« 紗羅マリーが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 森三中がビストロスマップにやって来た! »

平野綾ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました!

さて本日は楽しみにしていた平野綾ちゃんのファンクラブイベント「平野塾~秋の特別ゼミナール~」についてです。

本来であれば4月に開催されるはずだったこのイベントですがあーやの体調が思わしくなり延期になったものが今回開催された形になりました。

実際のところ4月に開催された際は僕は行く事ができなかったため本当にラッキーでした。あーやの体調はメチャクチャ心配しましたけどね。そんな僕ですが今年はあーや中心にスケジュールを立てていこうと考えるほどあーや一色の生活に近づきつつあります。

その最たるものがファンクラブイベント、昼の部と夜の部の2回開催されましたが、2回とも行ってしまいました。まさかファンクラブに入会するとは思ってもいませんでしたが今年のテーマ「会いたい人には会いに行く」というテーマを地で行く感じです。

そんなイベントの感想ですが

とにかく可愛かったー!

物販も買いまくったー!

ホント今週はいとこの結婚式で北海道に帰るのにお金を使ってしまった、またFXで稼がなくてはという状況です。

さて肝心のイベントですが、今回は事前にあーやがブログで言っていたイベント限定の映像やゲスト出演、そして握手会。まさか1日に2回握手することになるとは

司会進行はお笑い芸人の上々軍団の鈴木啓太さん。ブログはこちらhttp://ameblo.jp/tokihide/、非常に軽快なトークで司会を進めてくれました。

そんなイベントの最初はホームルーム

あーやファンがあーやに対して質問や悩み相談をするということで塾長のあーやが質問に答えていくコーナー

続いては特別授業

大阪の場合は大阪プロレスだったみたいですが、東京公演は声優の速水奨さん。無駄に良い声すぎて感動しました。僕にとっての速水さんは「超時空要塞マクロス」のマクシミリアン・ジーナスなのでまさかマックスの声を生で聞けることになるとは、感動でした。

速水さんですがあーやとの関係はあーやが「NANA」にて芹澤レイラの声をやっている時の事務所の社長さんの声、速水さんは今まで5回ほどしか社長の役をしたことがないみたいだがあーやとは3回も社長で絡んでいるという非常に珍しい間柄との事。

そんな速水さんですが午前の部は白衣姿で登場しあーやに聴診器をプレゼント、あーやが異常なほどテンションがあがっていたのが印象的でした。そして朗読劇として「注文の多い料理店」を披露。声優2人の朗読劇を初めて聞きましたがリアルに情景を想像できて改めて声優とう職業の素晴らしさを体験することが出来ました。

東京夜の部では昼の部では着ていなかった平野塾必須アイテムの綾ジャーを着て、今回のイベントのグッズを全部装備して登場、トートバックには台本まで入れて準備万端、そして朗読劇では「ごんぎつね」を披露していました。

速水さんとは他にも綾ジャーのCMを作ろうということであーやと速水さんの掛け合いがされました。昼の部では通常バージョンとホラーバージョン、ホラーバージョンの際にセリフの「東京特許許可局局長」のセリフを間違えるというまさかの事態にあーやも困っていました。ゆっくり言うと難しいらしいです。夜の部では通常バージョンとフォークダンスバージョン、速水さんがアドリブでフォークダンスを踊るという驚きの行動に会場は爆笑でした。

実はこの綾ジャーのCMにはファンも参加することになり、それぞれ速水さんにアドバイスをもらいながら非常に面白い作品を作り上げていました。4人のファンの皆様方お疲れ様でした。最高の記念なったと思います。

特別授業も終わり続いては音楽

今回のイベントに向けてあーやが塾ソングを製作したとのことでそのプロモーションビデオを見ることに、あーやがドタバタ劇を起こす非常に面白くそして可愛い作品でした。この作品に関してはオフィシャルで披露されることはないためこのイベント限定の貴重な映像を見ることができました。

大阪と東京は少し違いがあるとのことですがまったく違いを予想することは出来ませんでした。

プロモの鑑賞も終了しいよいよイベントはラストへ

あーやが着替えて登場、1回目はピンク系の可愛らしいワンピース、2回目は青を基調とした可愛いワンピで、あーやもこういう感じは普段着ないと言っていたものでした。多分あーやのブログにその姿はアップされると思います。

そこではあーやが今現在の活動と今後の活動について話を今時点で声優として参加してる4作品。10月8日の誕生日に発売される写真集のこと。9月16日にダウンタウンDXに出演、ダウンタウンにイジられているとのこと。10月19日フジテレビ深夜にて毎週レギュラー番組が放送開始。いろいろな人気芸人さんなどと絡んで挑戦していくそうです。

そして最後にファンにとって喜ぶべき発表として、12月23日の赤坂BLITZでのコンサートを開催するというトンでもない発表をしました。今年に関してはツアーでなくこのライブ1本のみとのことでクリスマスも近いということから何か面白い趣向を考えるみたいです。

その発表の前にあーやが今回のイベントが本来であれば4月に開催されるものが9月にズレ込んでしまったことの謝罪や今現在の想いなど語ってくれました。

その後は握手会を開催しファンクラブイベント終了です。

さて今回は2回とも参加することになり、握手会も2回。ホント間近で観るあーやは超絶に可愛かった。10月8日の写真集発売のサイン会には是非ともいけるよう抽選に当たるよう祈るばかりです。

テレビに関してですが10月からのレギュラー番組放送開始など、あーやを観る機会が今後増える感じで非常にうれしいばかりです。ですがフジテレビの火曜日深夜となると関東ローカルということで全国的に観れない可能性もあります。全国に散るファンの皆さん誰かしらに録画してもらう必要があるかもしれません。僕は全部録画するつもりです。

という感じで朝の10時から出かけて帰ってきたのが夜の22時と12時間あーやに夢中でした。ホント参加してよかったかなと

僕としては今後もあーやを中心に各イベントに参加してはいろいろレポートを書こうと思いますが今年はあーや一色になりそうです。

ということでFCイベント参加したファンの皆様お疲れ様でした。10月・12月のイベントに向けて力を蓄えていきましょう。

終わり!

|

« 紗羅マリーが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた | トップページ | 森三中がビストロスマップにやって来た! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事