« 平野綾ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました! | トップページ | 日テレ西尾アナの結婚について考える! »

森三中がビストロスマップにやって来た!

さて本日はいつもであれば「しゃべくり007」を観ているところですが、本日は男性ゲストということでお笑い優先です。

さて溝端淳平くんを差し置いたのは一体誰かと言いますと森三中であります。

なんと今回ビストロスマップ初登場の彼女達がどれだけ笑わしてくれるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

めずらしくおめかしをして登場の3人。オープニングトークもなくいきなりオーダーを聞く中居くん。森三中は三十路を越えて体重が落ちにくくなってきているがガッツリ食べれる太りにく料理をオーダー

森三中は芸歴12年、元々は黒沢・村上コンビで大島さんがピン芸人、ピン芸人でやっているうちにツッコミが欲しいと思っていたと、当時は30秒しかネタがもたなかったので2人に入れてくれと頼み込んだそうです。

ケンカについては2年前に黒沢・大島で殴り合いのケンカをしたそうで、それはネタの稽古をして帰り支度をしていた時に、いつも仕度が遅い大島さんにイラついていた黒沢さんが電気を消せば早く支度が終るのではと思い電気を消したらそれに激怒した大島さんが胸倉をつかんで黒沢さんとともに階段から転げ落ちたそうです。

SMAPメンバーとのカラミですが、黒沢さんのお願いでメンバーと写真を撮りたいとのことでプライベートカメラで写真を撮って欲しい。そのお願いをかなえるためにSMAPから即興で歌って木村くんOKが出たらというムチャぶりがお題は「草なぎ剛」

黒沢ワールドが始まりメンバー大喜びするも大困惑、テーマからズレたため続いてのお題は「香取慎吾」、軽快にリズムに乗り踊る黒沢さん。最後のお題は「木村拓哉」テーマは熱い熱い熱い夜。黒沢さんが踊りだすと木村くんもそれに同調し一緒に踊りだす2人、木村くんにエスコートされながら歌うも木村くんを見ることが出来ない黒沢さん、結局最後の最後まで見ることは出来ませんでした。歌い終えOKが出たところで記念撮影開始だが黒沢さんがのけものにされるも最終的には写らず、カメラマンにも撮ってもらうもあまりに引きすぎてよく見えていませんでした。

試食の時間ですが剛くん慎吾くんチームからです。その前に慎吾くんと森三中の初カラミの映像が、2000年の「新しい波8Nami-hachi」にてネタを披露する森三中を、黒沢さんが超痩せている貴重な映像でした。

さて料理ですが鶏のガッツリ炒め~フカヒレ添え~、トマトの冷製エノキ茸パスタ。トマトはガスパチョソース仕立てに、えのきとめかぶを使いパスタの量を3分の1にすることでカロリーオフを実施。ガッツリ炒めは鶏腿肉の9分の1のカロリーのおからこんにゃくを使用、フカヒレの姿煮にも刺身こんにゃくをしようとカロリーをおさえていました。

大島さん非常にいい食いっぷりでした。

木村くん吾郎ちゃんチームですが、キャべツそのままのロースト&ソーセージ。梅昆布の玄米茶漬けを用意。まずはキャベツのローストとソーセージですがソーセージには今回ソーセージだけれど腸詰したのは豚肉とキャベツと白菜。ソーセージ餃子と村上さんが表現するとまさに餃子を参考にしたと木村くん、キャベツには間に豚肉のリエットを挟んでいました。お茶漬けですが玄米にしているためカロリーを減らし、食物繊維が多いので消化吸収率が高いそうです。

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんが黒沢さんの千手観音かずこの格好で熱唱していました。

最後は黒沢さんが聞きたいことがあるというものの深夜1時が回っているという中居くんの圧力に屈した黒沢さんが判定へ進めようとするも、大島さんがその態度に激怒したので恒例の相撲のくだりへ、いつもどおり大島さんが負けて終了しました。その後何故か小芝居が始まり意味不明な終り方へ

ドタバタも終わりいよいよ結果発表ですが木村くん吾郎ちゃんチームの勝利でした。村上さんは一番大好きな料理が餃子なのでソーセージの餃子が美味しかった、大島さんは丼がとにかく好きで慎吾くん剛くんチームを、黒沢さんがキャべツでお腹一杯になれことから

最後は勝者へのキスのプレゼントで終了しました。だがあまりに近くで木村くんを見た多い大島さんはビックリしていました。

という感じで終った今回ですが、時間がいつもより5分近く短い感じで不安でした。森三中ならもっと面白いトークが聞けたはずです、たしかスマスマの作家も大島さんの旦那様であるすずきおさむさんはやっていると思ったので色々話してほしかったかなと

ですが黒沢さんの歌を聴けたのは良かったです。やっぱり実力はあります。

だがやっぱり不満ですね、時間が短すぎます。吾郎ちゃんと大島さんは他の番組でも共演しているので森三中からみた吾郎ちゃんなど色々トークの幅も広げれたと思われます。

なんかここ最近のスマスマは以前と違いコントもやらなくなり再現ドラマばかり、今回も2週にわたって総集編みたいな感じでなんか微妙でした。

まあSMAPがコンサートツアーで全国を回っているため収録をする暇がないということだとは思っていますがコンサートが終了したらまたもとのスマスマに戻ることを期待します。

ということで時間は短かったですが森三中がゲスト出演したビストロスマップ面白かったです。

終わり!

|

« 平野綾ちゃんのファンクラブイベントに行ってきました! | トップページ | 日テレ西尾アナの結婚について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事