« 有吉先生のタレント進路相談2を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 岡田准一VS真木よう子の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 »

平野綾ちゃん出演のピカルの定理を観る! パート2

さて本日は先週に引き続き、平野綾ちゃんが出演している新番組ピカルの定理についてです。

前回の続きと言うこともあり、ゲストは土屋アンナさんです。今回はあーやが下ネタを発言するということで期待してみておりました。

では観ていきましょう。

3つ目の定理は悩みは他人に相談しない。どうしようという愚痴は言うが結果自分が決めないとダメという考え

恋愛でも悩む、生き方でも悩む、子供の子とでも悩む。自分の悩みは他人に相談しないがブログでは読者の悩みに親身に答えるということで

1つ目:ビールばっかり飲んでるから太ったかもという質問にビールじゃなくてツマミじゃねえという的を得た回答を

2つ目:子供を五人育ててたら胸がペシャンコになった→おいらもペシャンコ気にするな!

3つ目:ボクサーパンツを履いたときにピタっとしているので何度もウンコが付いてしまう→ウンコ拭け、トランクスにしろ。

4つ目:澤部くんは何を話したらいいのか女性とわからない→女の子と意識を持たずに普通に今日あった出来事を話せばいい。

ここからはコント、タイトルは綾部先生と又吉先生。子供からのとんでもない質問に答えていくというモノ。

再度相談ですが

5つ目:綾部さんが胸毛のある男性は?アンナさんはOKだが、綾部さんの胸毛にあーやビックリ、乳首のまわりがすごぉーい!とアンナさんは男性ホルモンが強い。何故かアニメ声であーやが同じ言葉を言った後に、ロリ系や大人っぽい感じと頑張りました。

続いてはピカッター、ピカリ隊があーやに言って欲しい言葉を言ってもらうコーナー

あぁ~お金ほしい!(おかもとまりさん)

あーもう、急に雨降ってきたから服びしょびしょやわ。(モンスターエンジン大林さん)

床な~めよっと(ピース又吉さん)

続いてはコント「ビバリとルイ」ビバリ(ノブコブ吉村)とルイ(綾部)の2人と大島麻衣ちゃん。麻衣ちゃんがいないところで2人は愛し合うという設定

続いてピカッター

しっ!ダメ声だしちゃみんな起きちゃうでしょ(ノブコブ吉村さん)

唯一日本語に出来ない英語があるそれは・・・ROCK!(澤部さん)

ということで終了です。

という感じで終った今回ですが、とりあえず今回を持ってピカルの定理について記事を書くことは辞めようと思います。書く場合はとてつもなく僕にとって魅力のあるゲストが出演した場合は取り上げる予定です。

さて前回と今回の放送を観てですがコント番組がゴールデンタイムの時間帯でなくなったということを含めてもこの番組、下ネタのテイストが多すぎるかなと若手の悪い所ですね。さんま師匠みたいにポップな下ネタを言えるようにならないと芸人として厳しいかなと今後

せっかく実力者揃いなのにその部分が勿体無いと感じております。深夜だから下ネタではなくという考え方の方が僕は好きですね。これは20年以上バラエティを観てきた人間としての感想です。

そんな芸人の感想はさておき、あーやですがホント可愛かったなー、声優で番組レギュラーでコントをした方は過去20年近くいない気がします(戸田恵子さんなどは含めていません)

あーやは芸能界のキャリア10年以上ありますがバラエティ番組出演ということで考えるとピカルの定理の面々の中では一番キャリアが浅い。なのでこの番組如何では笑いもわかるということでバラエティへの更なる進出が見えてくると思われますしバラエティの厳しさもわかるのかなと

あとはバラエティ独特の演出とアドリブに慣れていく必要があるのかなと、感の良さそうなあーやは大丈夫だと思われますが、声優という立場を思いっきり利用したコーナーも生まれたみたいなのでそこで今後どのような言葉を言わされるのかも注目ですね。なにせ先週期待させられた言葉なんてバラエティではジャブですよジャブ。ピカッターに関しては考えようによっては下ネタですが可愛いものです。

ピカッターのコーナーは視聴者応募もやって欲しいです。それが叶わないなら着ボイスとしてピカルの携帯HPからダウンロードできるようにして欲しい!

そんなあーやですが、29日の金曜日に笑っていいともコーナーゲストとして出演することがツイッターで発表されました。僕としては待ちに待った笑っていいとも出演です。

いいともでどれだけインパクトを残せるのか非常に楽しみです。

ということであーやの今後の活躍を期待しつつ、ピカルの定理観ていこうと思います。

終わり!

|

« 有吉先生のタレント進路相談2を観るbyロンドンハーツ | トップページ | 岡田准一VS真木よう子の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事