« 松本人志スペシャルを観るbyプロフェッショナル仕事の流儀 | トップページ | 岡田将生と蒼井優の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート3

さて本日、平野綾ちゃんのサイン会に行ってきたのでそのことについてと色々想うところを

写真集発売に際して10月8日の誕生日FCイベント、11日の福屋書店新宿サブナード店、そして本日の新宿タワーレコード店と計3日6回サイン会が行われました。

そのうち各1回ずつサイン会にて参加してあーやにサインを貰ったわけですが、可愛かった~!

ですが本日のサイン会に関しては、まあ速い速いあーやと話せるタイミングがほぼない状態ではあったのですがまあその前に2回ほど行っているので良しとしますそれと8月~本日までお台場合衆国のライブ、9月のFCイベント、そしてサイン会と3ヶ月連続であーやを観れたという最高の3ヶ月だったことは確かです。

これも東京に住んでいたということならでは、地方の方々には遠征費など多額の出費になると思いますが東京では問題なし。だがあーや自身ツイッターで地方でもサイン会を行いたいと言っているが何故か実現されない。それは何故?

まあ事務所も色々考えているんでしょうね。サイン会を全国開催した芸能人て多分あまりいないというか記憶にない。これから売り出しのアイドルなどが全国を回るのは聞いたことがありますが、あーや見たいに一定のジャンルで人気者になった方はあまりない気がします。そう考えるとあーや自身の想いとは裏腹に事務所が権利を握っている気がしているためこれは改善されないのかなと

ですがサイン会などのイベントをやってくれるだけありがたいのかなとつくづく思った3ヶ月だったような気もします。何せ誰もがサイン会を開催してくれるとは限らないので、たまたま僕があーやのファンだからこそ今回のような経験が出来ましたが、もしこれが女優さんのファンなどになると全くそういう機会がないこともあると思います。

ちなみに僕自身今年に入って映画の初日舞台挨拶は9本(柴咲コウ、北川景子×3、井上真央、とんねるず、北野武、上野樹里、相武紗季などなど)、長澤まさみちゃんのカレンダー発売イベント、モデルの竹下玲奈さんの写真集発売トークイベント、ヴァイオリニスト宮本笑里コンサート、皆藤愛子ちゃんの握手会、香港トップアイドルの1人のクリッシー・チャウのサイン&握手会、モデルのCicaさんの握手会などなど

そして来月は中島美嘉ちゃんコンサート、松下奈緒さんのコンサート、12月には竹内まりやさんのコンサートに行く予定です。

そんなミーハーであり自由人の僕ですがこれだけイベントに顔を出しても握手会は3回、サイン会は2回、舞台挨拶に関しては挨拶だけですから、まあ映画の裏話など聞けて最高に面白いですけどね。と握手会やサイン会は本当に少ないというよりはグラドルやアイドルなどだからこそ握手会やサイン会が開かれるのかなと

一般人の我々は仕事で接する機会もなく短いタイミングでどれだけアピールができるかと言うことを考えると熱烈なファンがいるのも頷けます。接する機会がないのであれば短い期間にインパクトを残すことに全精力を注ぎますからね。

そもそも芸能人と接することが出来る代表的な職業を考えると芸能事務所・出版社・広告代理店・テレビ局などの職業に着かない限りは会うことすらないでしょうね。

だからと言って今さらメディア系の職業に変更することは考えていませんが、なにかしら将来的に出来るように頑張ろうと今色々勉強中ではありますが

まあそんな想いや考えがある僕ですが、とにかく忙しい中サイン会を開催してくれたあーやと事務所にはお礼を言いたいかなと、まあ運営自体色々問題はあると思いますがそこは置いておきます。

ファンと接する機会やファンの前に姿を見せるという考えがあるだけマシと今後も考えたいです。

最後に、あーやがブログhttp://ameblo.jp/hirano--aya/entry-10678643280.htmlにも書いたとおり今年は残すところ12月のライブのみ、場所は赤坂BLITZ、キャパは2000人ぐらい全国のファンが応募することでしょう。もちろん僕も頑張ります。

ということで今年は残すところライブのみサイン会でみれたあーやの可愛さをライブでも堪能したいものです。

終わり!

|

« 松本人志スペシャルを観るbyプロフェッショナル仕事の流儀 | トップページ | 岡田将生と蒼井優の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

芸能・アイドル」カテゴリの記事