« めちゃイケ新メンバーオーディション生放送スペシャルを観る! | トップページ | 渡部陽一がビストロスマップにやって来た! »

AKB48の素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日は新堂本兄弟にAKB48が出演したのでそのことについて

ここ最近すっかりAKBにハマっている僕ではありますが、また彼女達の新たな素顔を観ることが出来ました。

では観ていきましょう。

今回の登場メンバーは

前田敦子、高橋みなみ、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、宮澤佐江、高城亜樹、河西智美、峰岸みなみ、太田愛佳、梅田彩佳、指原莉乃。

まずは前回、ノースリーブスが出演した際にキンキの2人が選んだメンバーの梅田さんと柏木さんについて触れる2人。光一くんがゆきりんと言った際に剛くんが若干引く場面が、おっさんだから辞めてと

宮澤さんにはリハの際にジュニアがいるなと思ったことや光一くんが篠田さんと噂になっているということについて話が始まると、光一くんがあったことないよねと言うもMステで1回あったと光一くん失態を犯していました。

そして剛くんも太田さんと噂?となると15歳だから犯罪でしょということに

そんなオープニングトークも終って堂本一問一答です。

AKB48内での自分の役回りは?篠田:ムチャブリ女、渡辺:CG(いつ何時みてもハズレの顔が無い)、

メンバーのギャップをぶっちゃけてください?多田:前田さんはやせているのに大食い。前田:峯岸みなみはしっかり者だが寝起きが悪い、だが板野さんは寝起きが良い。

ここで板野さんのことを「ともちん」と呼んだ姿に剛くんがツッコみを入れる場面が

河西:板野さんはベットでりんごちゃんという人形と一緒に寝ている。愛犬のCOCOとりんごちゃんが写真で披露されました。

高城:指原はカワイイ言葉が言えない。小嶋:篠田さんはツッコミづらいボケをする。いつもは呼ばれていくと「手首の運動」と言われてしまう。このボケを剛くんもしそうと質問すると剛くんは困っていました。

梅田:宮澤さんは携帯ストラップの人形で遊んでいる。ストラップにトモダチと名前をつけているそうです。

どうしてもガマンできない、メンバーへの不満は?柏木:メンバーの皆は私のことをダサイと言い過ぎ。篠田さん曰く、ジャージの丈が短い。

AKB48を卒業してからの人生の最終目標は?指原:ロケをしている人、スタジオ収録が苦手で緊張してしまうため、そのだと開放的な気持ちでポジティブになれる。

子供の頃から直らない変な癖は?高橋:人の歌っている鼻歌を歌う癖。篠田さん曰く鼻歌を奪って声を出して歌うそうで、板野さんに一度怒られたことがあったそうです。

人生最大のイタズラは?峯岸:小学生の時に好きな子に手紙を書いて自分の髪の毛をセロハンテープで貼った。その際は匿名で出したとのこと。

板野:4月1日の夜中に秋元さんに結婚しますとメールを送ったら「妊娠したのか?」と返事が来て、エイプリルフールということを伝えたら「そっか」となったそうです。

ここで多田さんが収録時間が21時を迎えたためお別れに、最後に男の人に言って欲しいセリフ「君は僕が好きで僕は君が好きだよ」と言って退場

出来ることなら忘れたい人生最大の赤っ恥事件は?前田:最近ホールインワンの意味を知った。野球のことだと思っていたそうです。スポーツが全般的にわからず

ここで光一くんがピッチャーが投げた玉がそのまま客席に入ることを何と言う?ということには前田さんはホームランと答えるもギリギリでした。

河西:街でコマネチを全力でさせられたこと。

ズバリ!何フェチ?宮澤:包装紙が大好きなのでできれば包まれて死にたい。包み紙の匂いがたまらない、金兵衛(弁当)の包み紙が最高!とのこと。

柏木:ひじの皮。光一くんのひじの皮に興奮する柏木さん。剛くんは光一くんのひじを越えたそうです。ゆきりんテンション高めで深田さんはまぁまぁ。高見沢さんはサイコ~ですね~と大興奮

最後にテレビの前の皆さんが明日からも頑張れるように最高の笑顔をお願いします。

ここで堂本一問一答終了。

続いてはAKB48のぶっちゃけ本音調査です。

今日一緒に出演しているメンバーの中にどうしても好きになれない人がいる:1人。

1人いることに全員絶叫

AKB48の人気には私の存在が大きい:0人

あっちゃんはセンターについて皆それぞれファンがいる、ファンにとっては自分の応援している人が一番のファンなのではと大人の発言をしていました。

今日話してみてキンキキッズに恋することは絶対にないと思った:6人。

キンキの2人は登場した半分の人数にげんなり、だが剛くんが1人1人聞いてみては?ということに聞いてみると

光一くんは4人。剛くんは4人と同じ数になっていました。

恋愛禁止・片思いはOKというルール正直意味が分からない:4人。

今好きな人がいる:1人。

その好きな人は芸能人である:0人。

実は私は男である:1人。

笑いの分かるメンバーが1人いるもようです。

そして最後は新曲「beginner」を歌って終了です。

という感じで終った今回ですが、なかなか面白い放送でした。

大島さんがいないことが残念ではありましたが、ゆきりんのひじの皮が好きというくだりは最高でしたねー、久々に興奮しているゆきりんを見た気がしました。

とも~みちゃんのコマネチのくだりは日テレのAKBINGO!のむちゃぶりドッチボールでの罰ゲームでしたが、あれは観ていて面白かったし超可愛かったですがやっぱり本人にとっては地獄だったみたいですね。

さて今回はたかみながスベるかなと思いきやあまりフューチャーされないのが以外でしたね。もちまえのスベり芸を見せて欲しかったものです。

と今回出場した12人でしたがとりあえず満遍なく質問の回答がありました。そこはよかったかなとだが多田さんが21時という時間制限にて最後まで現場に入られなかったこと非常にリアルな感じだったかなと

こういう制限があるためAKBは紅白でも早めの出番なんですけど、まさか録画の番組でも適用されるとは思っていませんでした。生放送のみの決め事なのかなと思っていましたが収録でも適用と、まあ労働基準法とか関係してるからでしょうけどね。

ということで時間が短かったですがAKB48の素顔に迫った堂本兄弟面白かったです。

終わり!

|

« めちゃイケ新メンバーオーディション生放送スペシャルを観る! | トップページ | 渡部陽一がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事