« 平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート3 | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るby堂本兄弟 »

岡田将生と蒼井優の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムのスペシャルについて

本日取り上げるのは岡田将生くんと蒼井優ちゃん、2人は22日公開の映画「雷桜」に出演する2人今注目の若手俳優の2人の素顔に迫った面白い内容でした。

では観ていきましょう。

オープニングでは上田さんに岡田くんは以前来てもらったが蒼井優ちゃんは初出演でバラエティーも初めて、そのためスゴイ緊張しているので岡田くんを頼りにしているという発言にビックリする岡田くんの姿が

まずは映画についての話ではキスシーンが何度もあったということについて、岡田くんはそういうシーンもありのままと言葉のチョイスを間違え動揺、優ちゃんは本日の出演よりは緊張しない。

撮影の合間の話はずっとゲーム(PSP)をしていたそうです。撮影現場での蒼井優ちゃんについては静かな時もあればテンションが高い時もあり、PSPでゲーム(太鼓の達人)をしてハイスコアを出した時に「おあっっっ!」と声を上げたそうです。優ちゃんの方がゲームは上手だったとのこと。

そんな2人の友人知人からの情報で

小出恵介くんからは驚かされたことは?馬を呼ぶ指笛。スタジオでも指笛が披露されましたが見事に綺麗な音が指笛協会のHPを観て練習したそうです。映画でも指笛のシーンはあるとのこと。

映画での乗馬指導をした先生からについて、青いさんが豪快に落馬して人間大砲のように飛んでいた。馬がおならをしたくてオナラをする時に後ろ足を上げあるクセがあるみたいでその際にバランスが崩れて勢いよく飛ばされたそうです。岡田くんは優ちゃんの前を走っていて先生の危ないという声を聞いた時に振り向くと馬が気持ち良さそうに歩いていたので笑っていたら優ちゃんがうずくまっていたそうです。

だけど1回落ちると恐怖心が生まれるためその日のうちに乗らないと乗れなくなる人が覆いと言うことで優ちゃんはスグに乗ったにも関らず、後から「もうちょっと時間を取ってくれればオレ休憩取れたのに」と岡田くんに言われてしまったそうです。

乗馬の訓練は12月あたりから3ヶ月稽古の行われたので寒い・痛い・ツライのでいかに休むかを考えながら練習していたそうで、作戦としては先生と飲みに行って潰す。本当にその作戦は成功したそうだが優ちゃんは大丈夫だったが先生と岡田くんは二日酔いで練習するハメになったそうです。

お酒を呑むと岡田くんはテンションがあがり「Hey you!」みたいな事を言うような感じに、優ちゃんは二日酔いになったことはなくお酒はハブ酒を飲むとのこと。

続いては監督から蒼井さんに驚かされたことは?猫パンチ。殺陣のシーンで素手で戦う際に構えてパンチを使用とするも人を殴ったりしないのでおかしなことになっていたそうです。岡田くんもなんだそれ?みたいな感じになったそうです。

優ちゃんと共演したことがある藤木さんは泳げないのに初めての撮りがプールのシーン。水泳部の部長役だが泳げなく答辞は蹴伸びしか出来なったそうだが練習して50m泳げるようになったので綺麗なフォームを見せようと思ったらスタンドイン(代役)で撮影されてしまったそうです。

当時の藤木さんは観覧車にもおびえる高所恐怖症の姿を見たそうです。優ちゃんは観覧車は大丈夫だがフリーフォールやエレベーターがダメ、落ちる感じや落ちたらどうしよう?紐が切れたらどうしよう?など考えてしまうそうですが、もし落ちたら地面がついた瞬間手すりを持って飛ぶというシュミレーションをしているそうです(実際は非常止め装置が設置されているので大丈夫だそうです)

飛行機が墜落した場合は、あまり風を通さないコートを着ていたらムササビみたいにして飛ぶそうです。この発言に上田さんは優ちゃんをアホ呼ばわりしていましたが、続けると飛行機がいい感じに折れた場合にムササビになるとのこと。自分の発言に大爆笑する優ちゃんの姿がそこにはありました。

自分の頭の中では成立していたそうです。

岡田くんが苦手なものは虫。優ちゃんは平気のためバッタを捕まえて近づけたりすると本気で怒られたそうです。そして髪を触られるのも苦手なため上田さんの動きには対処できたが優ちゃんの不意打ちには見事喰らっていました。

監督に岡田くんに驚かされたことを聞くと、一人で電車に乗ってやってくる事。岡田くんは今でも電車に乗っているそうだがまったく気づかれず、変装も帽子を被っているだけ、電車が好きだそうです。

ハライチの澤部くんからの情報では修学旅行に女子高生に気づかれたがあまりカッコ良くないじゃんと言われていたとのこと。コレについては富士急ハイランドに行く際に気づかれたそうで、そのことが恥ずかしく声援にこたえられなくうつむいていたら「全然カッコよくねじゃん」と言われてしまい、そのことに後悔して落ち込んでしまったそうです。富士急ではそのことを引きずって楽しめなかったとのこと。

続いては山田優ちゃんから蒼井さんの弱点は?食べ物の好き嫌いが多い、お寿司屋さんに誘ったらOKと言ってくれたがお米も生魚も好きじゃないことがお店に行ってからわかった先に言って下さい。お寿司屋さんではつまみにしてもらっていたそうです。

岡田くんは果物の枇杷が苦手で映画で食べるシーンがあり、何でこのタイミングでオレが枇杷という思いを、フルーツが昔からダメでみかん・リンゴ・なし以外は食べないそうです。バナナは食べる、マンゴー食べない。ぶどう食べない。モモ食べないとのこと。

優ちゃんの好き嫌いについては1つの物にハマるとそればかりを食べ続ける、今ハマっているのはそばで毎日そばを食べているそうで今2ヶ月経過。まったく飽きないそうで上田さんに毎日食べなくてもいいじゃない?と言われるとダマってしまいました。一番期間が長い食べ物はかぎ氷で、かい氷の連載までしているそうです。かき氷は5年続いていてほぼ毎日季節関係なしに食べているそうです。

これは家族全員そうみたいで、何か1つに熱中しやすく、父親は宇宙、母親は宝塚、兄はアルミ、この発言に喰いつく上田さん、エンジニアだそうでケーキを食べたりしてもその下のアルミをずーっと観ていて、俺・・・俺気持ち悪いと我にかえるそうです。その部分は個々に頑張っているとの事。

岡田くんがハマっていることは毛玉取り。毛玉を取る機械を休みの日はずーっと使っているそうです。布団などの毛玉を取るのが好きで半分だけやって見比べたりしているとのこと。

続いてハライチの澤部さんから岡田君に笑わせてもらった事は?芸人に対抗して一発ギャグをやりまくっていた。これを否定する岡田くんですが一発ギャグを披露するハメにスタジオではモノマネで平泉成さん残念なモノマネを披露。

自宅の写真公開では優ちゃんは1枚目はネコの置物の写真。動物グッズを集めるのが好きだそうです。2枚目は角度が違う写真でただネコの肛門を写した写真。3枚目は熊・ウサギなど4種類、クッション・ぬいぐるみ・木の置物の4つ。4枚目はハト時計の写真、ハトが出てきたタイミングではなく無理やりハトを出して撮影したそうです。5枚目は椅子の写真、ずーっと欲しくて23か24歳どちらかの最後の大きな買い物、6枚目は裸電球、未だに気に入ったカバーがないためそのままにしているそうです。

岡田くんの1枚目はDOCOMOだけの写真。トイレにおいていると和むそうです。2枚目は自分の名前が書いてある日本代表と同じモデルのユニフォーム。3枚目は料理本、ファンから貰った本でそれを見て料理をしているそうです。4枚目は炊飯ジャー、ずっと欲しがっていたもので映画が終ったタイミングで買ったそうです、おどり炊きがスゴイと大興奮してました。

という感じで終った今回ですが蒼井優ちゃんってたしかにバラエティーに出演するイメージがないとは思っていましたがまさか初めてとは

ですが非常にバラエティー向きな女優さんということは判明した面白い放送でした。特にエレベーターの話と飛行機の話などもっと突き詰めればかなり面白い人だと判明するかもしれません、是非ともさんまのまんまなどに出演してさんま師匠に引き出してもらいたいものです。それと食べ物の話で1つのモノにハマると長いということも興味深いです。

そういえば森ガールファッションの代表と言われている優ちゃんも実際はロックテイストの洋服を着ているなどという話があったりと実は我々が勝手に作り出したおとなしそうなイメージが強すぎて実際の彼女がまだ表現されていないのかなと思いました。

今日の放送を見た方は蒼井優という女優の見方が変わったと思います。

岡田くんに関しては数回生で拝見したことがありますが本当にカッコいい青年なんですがなんか抜けているんですよね。今年、映画「瞬 またたき」の舞台挨拶で拝見しましたが所々話を聞いていなかったりと質問とはまったく違う回答をしたり天然な感じを見せてくれましたが

今回に関しても新情報としてはフルーツが苦手という点ですかね。電車移動に関してはまあ気づかれないでしょうね。あれだけ男前でもまさか?という思いが我々には強いかもしれません。

それとやっぱり必ずイジられる髪の毛の話、今クール放送されるドラマでは大泉洋さんと共演で天然パーマ対決みたいな感じも僕の中ではあるので楽しみかなと

それにしても今をトキメク日本の若手俳優の2人ですが、ホント面白い。もっとバラエティーに出演して欲しいです。特に優ちゃんはまだまだ引き出しがありそうです。

ということで今週公開の映画「雷桜」も楽しみですが2人の今後の活躍に期待です。

終わり!

|

« 平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート3 | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るby堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49770867

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田将生と蒼井優の素顔に迫るbyおしゃれイズム:

« 平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート3 | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るby堂本兄弟 »