« プロ野球は永遠に不滅です芸人を観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 平野綾ちゃんの写真集発売サイン会に行ってきました! »

梨大好き芸人を観るbyアメトーク

さて本日アメトークスペシャルについてです。

今回は延長戦の「梨大好き芸人」です。梨で一体どんなトークが繰り広げられると思いきや以外に盛り上がっておりました。

では観ていきましょう。

出場芸人はケンドーコバヤシ、バナナマン、博多華丸、おぎやはぎ小木、FUJIWARAフジモンです。

オープニングで蛍原さんが今回のくくりに関して今の季節にピッタリと説明した後芸人達の登場です。だがくくりを発表するも盛り上がりに欠ける雰囲気に、宮迫さんも前回がポテトサラダだったり、ケンコバさんがいることに文句をつけたりするも、バナナマンの2人がいることにビックリ、2年連続勝手にバナナ大賞を受賞し殿堂入りしたにも関らず登場したことを大きな声で言っていました。バナナより梨の方が好きのような感じもありましたがここで日村さんが梨柄のパンツを穿いていることを暴露していました。だがパンツは女性モノのオパンティーでした。華丸さんも食材系には大体出場しているというもDVDかされないことを嘆き、小木さんはホントの梨?と意味不明なことを言い、フジモンは梨と結婚したかったとのこと。

そんなオープニングトーク終了後いよいよ本編スタート!まずは梨の基本情報です。

だが梨の基本情報をあまり知らない芸人達のためにホトちゃんが説明開始、日本で栽培されている梨は幸水・豊水・新高・二十世紀の4つ梨界のSPEED。スタジオにも幸水・豊水・二十世紀の3つ。バナナマンは幸・豊の2つを食べ小木さんは二十世紀を食べていたそうです。

梨の品種別の作付面積の割合ですが、40%が幸水、27%が豊水、10%が新高と二十世紀、ホトちゃんが好きなのは長十郎という梨とのこと。そんな梨に生えている毛は水分が抜けないようにするためのコルクの役割をしているそうです。フジモンがウィキペディアで調べた知識を披露していました。長十郎は0.8%しか面積がないそうです。

梨の水分量は?幸水で88%

産地別出荷量は?3位:福島県、2位:茨城県、どうどうの1位はCMの後!とホトちゃんのボケがありましたが1位は千葉県でした。この結果発表の前に華丸さんが熊本がたくさん作っているというもランクインせず。ここで千葉県のマスコットキャラ「チーバくん」について話が出ました。

続いては東京の稲城市の梨農家に話を聞くと石田さん(エンペラー石田)は梨の美味しい食べ方は?冷蔵庫で少し冷やしてから食べる。

笹久保さんにはスーパーで美味しい梨を選ぶポイントは?色がよく、光沢のあるものが美味しい。

松本さん(エンペラー松本)には梨を育てていて喜びを感じる瞬間は?食べた人が美味しいと言ってくれるのが1番。

原嶋さんには梨の他に好きな果物は?なし。と見事ダジャレが決まっていました。

続いては梨あるあるです。

フジモンはおかんが梨を買ってきた時だけ「梨あるで」みたいなアピールがある。これには妙に納得してしまいました。

小木さんはお腹一杯で食べれないのに母親は2個目の梨をむいている。これにも妙に納得

日村さんは梨を食べると今年の夏が終ったと感じる。

岡崎さん(華丸)は焼肉屋で〆の冷麺を頼むと麺よりインパクトある。ユッケを頼むとその上の梨が肉に勝つ

ケンコバさんはCMの影響で「鳥取の」に「二十世紀」と返す。これは関西特有みたいです。これには関西方面出身芸人が盛り上がっていました。その25年前のCMが披露されましたがなかなかものでした。

設楽さんは出遅れたところから出てくる。それは好きなモノは?と聞いた後他の果物から出てくると、そして梨を丸かじりを想像すると「うめぇー」と言う。

ケンコバさんは父親は梨を食べない。

続いてはいい梨ーサーです。

梨にまつわるちょっといい話ということでケンコバさんが中目黒にある料理屋さんで宮迫さんとロンブー亮さんとメニューを見ていると「梨の肉巻き黒酢すぶた」とあったので頼むと、豚の肉で梨の切り身を巻く料理でとても美味しいそうですが番組でオリジナル料理を作ることになったらコレを作りますとケンコバさんが言ったら宮迫がんが叱って俺が先に作ると言ったそうです。

岡崎さんは梨は冷やして食べるのが定番だが、ある日キンキンに冷えた梨を食べた時に知覚過敏だと気づかしてくれた。小木さん曰くりんごは歯槽膿漏とのこと。

設楽さんは梨はみなの心をほっこりさせる。梨で誰も争わないとTHE BOOMはタイトル「なし」という歌があり、その中には完全犯罪を計画している歌詞があるが計画中に殺そうとしている相手から梨をもらい計画を辞めるというものがあるそうです。今回はライブバージョンの映像が披露されましたがたしかに辞めていました。

続いては梨料理を食べよう!です。

今回はくずし割烹かのふhttp://www.kanofu.jp/(恵比寿)の方が用意、1つが梨と生ハムの天ぷら、もう1つが梨とホウレン草の和風グラタンです。天ぷらは一同絶賛していました。グラタンもこれまた絶賛でした。梨をグラタンにしようとした理由は季節の食材で遊ぼうと考えていた際に火を入れたら美味しい果物は何か?という点から考えたそうです。お店のHPを載せておきます。

続いてはスローな梨にしてくれです。

梨に包丁を垂直に入れるシーン、切った瞬間の溢れ出す果汁が凄かったです。芯を取るシーン、芯がゴミ箱に捨てられるシーン、巨乳美女が梨を頬張るシーン、食べた梨のかけらが胸の谷間に吸い込まれるシーン。この動画は配信されます。

続いてはこんなセリフを言われたい。梨の妄想シチュエーションです。

日村さんは合コンでトイレに行き帰ってきた際に「お願い梨食べない・・・一緒に!」

フジモンがなかなかプロポーズをしてくれない彼氏が「これから先あなたなしの人生なんて考えられないの、あなたとずっとペア(梨)でいたいの」

設楽さんは入院していてお見舞いに来てくれたミチャコが大好きな梨を持ってきてくれて「梨を食べさせてくだ・・・さい、あ~ん、どう?梨おいしー・・・です。早く良くなって君と梨狩りに、君のことが好きで好きでたまら・・・なし、早く良くなって梨狩に行こう」だが梨狩に行く前に死んでしまうシチュエーションとのこと。

岡崎さんは梨農家の一人娘で跡取りがいないため都会に出れず、だが家で分かれた先輩が久々に田舎に帰ってきて、世間話をした後に彼氏できた?「だって私梨と結婚しちゃったもん」

小木さん友達以上恋人未満の2人が気になる男性の家に誕生日で伺ってプレゼントで梨をくれた後に2人で肉料理を食べた後に肉に梨を使ってやわらかくしたんだよと教えたらミチャコ感激、そして梨の奥の深さを知った後ベットの上で「私にもっと色んな事を教えてください」と言われたい。

ケンコバさんは入院しているシチュエーション。小林卍丸の部屋にナースのミチャコが登場、体調を聞かれた後に梨を発見し彼女に剥いて貰うと知った後に「むかせて~欲しいわ~」とその後に死んでしまうシチュエーションとのこと。「もう剥くことでけへんね」

続いては梨園から登場、歌舞伎界からビックなゲストとしてレイザーラモンRGが市川AB蔵で登場です。曲はCHA-CHA-CHAで梨あるあるを熱唱。だが歌い終わると毎日香のさだきちみたいな短さの衣装だとフジモン、そして起死回生のアメトークDVDあるあるをマイ・シャローナ(EDテーマ)にのせて熱唱して終了です。

という感じで終った今回ですが流石はキワモノの部類に入る今回のくくりアメトークらしさ前回でした。最後のスーパースローと安田美沙子さんのくだりはキワモノくくりの定番です。

今思えば、油揚げ、カレー、ポテトサラダなどアメトークは食べ物を取り上げることが非常に多い気がします。まあその中でも今回の「梨」は油揚げと違って上手いこと油揚げであった洋服やアクセサリーに仕立てることも出来ず、ポテトサラダのようにオススメのお店を芸人たちが持っているわけでもなく(今回は番組が見つけたきたお店が紹介されました)ケンコバさんが言っていたお店はなんとなく見つけたのですが確実な情報がないため今回は載せませんでした。

それにしてもミチャコの映像は可愛かったなー、ケンコバさんのフレーズはなんか以上に色気を感じてしまいました。だが岡崎さんのフレーズは本当にミチャコの可愛さを全開に引き出す素晴らしいシチュエーションでもありました。やっぱりミチャコはカワイイ!

ホントまさか梨で1時間も持つとは思いませんでした。この感じで行くとリンゴやイチゴだったら特番できると思いますアメトークだったら、スーパースローの巨乳のお姉さんの胸の谷間に吸い込まれる梨のかけらは素晴らしかったです。

とホントあまりにも馬鹿馬鹿しい内容でも完成形に持っていけるアメトークの出演者スタッフは本当にスゴイと改めて

ということで梨大好き芸人終了です。

|

« プロ野球は永遠に不滅です芸人を観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 平野綾ちゃんの写真集発売サイン会に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事