« 岡田准一VS真木よう子の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 | トップページ | リア・ディゾンが2年で離婚したことについて考える! »

嫁を大事にしてる芸人を観るbyアメトーク

さて本日は恒例のアメトークについて

今回のくくりは嫁を大事にしてる芸人です。まだ結婚をしていない僕ですが今回のような芸人のようになるのが正解なのかまったくわかりませんが非常に勉強になりました。

では観ていきましょう。

今回の出場芸人は関根勤、よゐこ有野、FUJIWARA原西、土田照之、COWCOW山田、プラン9ヤナギブソン、サンドウィッチマン富澤の面々です。

オープニングで宮迫さんは今回のくくりと同じ仲間と、そして芸人達の登場しくくりを発表!関根さんがプレゼンした企画、テレビを観ていると奥さんが怖いなど恐妻家のエピソードが満載だが逆もあっていいのでは?そして呼びかけて集まったのがこのメンバーとのこと。

だが宮迫さんはその話気持ち悪くないですか?と言うも土田さんは芸人は遊んでいるばかりではないと、どれだけ嫁を抱いているかと

関根さんは結婚28年目、有野さんは6年目、ツッチーが13年目、原西さんが9年目、ヨシが7年目、ヤナギブソンが4年目、富澤さんが2年目で宮迫さんが土田さんと同じく13年目。だがどこでどう変わってしまったのかとツッコまれ口をもごもごさせていました。

オープニングも終わりいよいよトークスタート

まずは嫁さんの似顔絵を描いてきてもらったのを観るこに、関根さんの奥さんえっちゃん、好きなところは真っ直ぐに生きてるところが好き。年賀状を書いた際に多すぎて諦めようとしたら、ハガキ1枚のことでしょ書きなさいよ、もしあなたが毎年送られてきた人から届かなかったらイヤでしょと言われてしまったそうです。

有野さんは嫁さんとは食事会で知り合い、デートで自分の本音で人体の不思議展に行きたいといった際に相手も「私も生きたかった」と同調してくれたのでこの人だと思ったそうです。

原西さんは奥さんはさっちゃん。嫁の顔は中の中、知り合ったキカッケは高校3年生の同級生で一方的に好きでいつか告白しようと思っていたが告白当日に体調が悪くガマンしていたが、おならを嗅がせたくないので窓際でしたにも関らず風が来て奥さんに臭いといわれてしまったとのこと、そのため告白は失敗。だがその7年後にイベントのドッキリで相方が奥さんを呼んでいてサプライズで再会そこから連絡先を交換して付き合い結婚。だが結婚式には相方を呼んでいない理由は嫁さんが相方を生理的に嫌いだから

ツッチーはひろみさん、好きなところは笑顔や若手の時に自分が芸人を辞めようと思ったりしていたところ、嫁さんが「そんなことする必要はない」と言われたそうです。

ヨシはまよしゃん、好きなところは可愛いドジをする。料理を作るもじゃがいもが安かったのでポテトサラダを作ったがメインはコロッケ、その中の具材がポテトサラダだった。その間違いが可愛いと、料理を覚えていったある時肉じゃがが炊飯器で出来るということで作るも炊飯器を使っていたのでご飯がなしということもあったそうです。

ヤナギブソンはぶーちゃん、出会って15年、タマキ→タマちゃん→たーちゃん→ぶーちゃんという呼び名に、自分の嫁は常識が無いところがあり人が集まるところなどで、最近楽しかったことが「お葬式」、おばあちゃんの亡くなった年と結婚した年が同じなので年賀状にも喪中のハガキプラス結婚した時の写真を載せたそうです。

富澤さんはさえにゃん、好きなところは自分を1番に考えていて爪を切っていると私にやらせて、靴下を履いている時も私にやらせてと、あなたがいつ動けなくなるからわからないから今の内に練習しておきたいと言ってくれるそうです。

ちなみに嫁さんを大事にしているかを表す写真ですが

関根さんはマッサージをしている写真、奥さんが痛いときに「あ~」と言うと犬が寄ってくるので大変とのこと。最近はなかなか触らせてくれないからマッサージで触れるのが嬉しい。奥さんには若くいて欲しい、なで肩のノンセクシーなじじいだがお風呂入る時に忘れ物をしたような感じでリビングに行って女性ホルモンを分泌させるように頑張っているそうです。

ツッチーも関根麻里ちゃんが「うちのお父さん永遠の片思いだからね」と言っていたそうです。関根さんは奥さんの裸を見たいのでお風呂を覗きに行くも怒られるので犬を連れて行き覗いているそうです。水面の揺れる妻がキレイとのこと。

有野さんはゲームの写真、自分と同じゲーム機を全部持っているので今は2台ずつ。仕事で夜中に帰って明け方に出て行くためなかなか合えないが、同じゲームの記録を塗り返したりして繋がっているそうです。

原西さんは家族3ショット、娘の誕生日と結婚記念日には写真館に写真を撮りに行くが、子供が生まれてからおならをするようになったと、そのため罰金制にしたが最初は500円入れていたが3日目からおならを嗅がせてから500円入れるようになったそうです。一月で0万円になったとのこと

富澤さんはさんまを実家から送ってもらって調理しているところ、嫁さんは魚や宇宙人など目のギョロっとしているのが嫌いなので自分が料理をすることになると、だがここで顔だけ切れば料理できるのでは?と皆が伝えるとナイスアイディアと、今日来て良かったと

ヤナギブソンは奥さん(タマキ)の写真と底のぶ厚めのスニーカー。交通事故や連絡が取れないのが怖いので、嫁さんがピアノの教室に出かける際には一度ベランダに出て姿が見えなくなるまで確認し、万が一車が出てきた時はスグに助けに行けるように飛び降りてもいいように置いてあるそうです。

ヨシは奥さん(マヨ)の写真、初デートの写真で好きになった時のことを忘れたくないので初デートからずーっと写真を撮っているそうです。嫁さんのヌードも撮影済み、今の体を忘れた時の後悔があるので妊婦ヌードも残しているそうです。今回はスタジオで披露されず。

だがここで関根さんが新しい妄想として、19歳の奥さんをイメージするために20年前の35歳の写真を使って、この時の妻の美しさを満喫していたのか?と思ったので今の妻を満喫するために自身の年齢をプラス20して嫁を若く見ているそうです。

ツッチーは家族写真(10年前)。若い頃ではなく今の方が好き、「結婚とは好きな人が年老いていくのを見る権利を得た」と思っているので、それを観ていけることに逆にコーフンする。この発言に一同感動、そしていつでも今の嫁が好きというドラマを制作すればとも

続いては嫁が大事あるあるです。

ツッチーは仕事が夕方が多いので週3回は嫁と食事、子供を連れ出し嫁を1人にして自分の時間を与えてあげたりするそうです。関根さんは出かけるとハシャいじゃう!噛みたいくらい好き!

ヨシは子供が幼稚園に行って2人でご飯を食べに行く際に嫁さんがオシャレをしたりメイクをしてりする姿に興奮してしまう。家事をしているのとは違う嫁に興奮してそのままコトがはじまってしまう。着替えている女房が一番セクシーと関根さん。

関根さんもベットに寝ている際に勝手に恋人ごっこをする「今日帰らなくていいだろ」など行ったりして、嫁さんに「何言っているのよ」と言われるも深層心理に残ってくれればいい

有野さんは嫁さんに怒られるのが好き、その姿にゾクゾクしてしまう。叩かれたいと思ったりも。ヤナギブソンは「電車ごっこ」をしてベッドに向かったりする。原西さんは帰宅した際に子供が寄ってきた後に1分ぐらいした後に奥さんがお尻をだして迎えにくるのでそれにお尻を合わせる。富澤さんは地方ロケでは安心してもらうためにテレビ電話をするも顔を見るも安心しないのでわざと裸になって横切ったりして笑ってもらったりするそのやりとりが1時間ほどあったりするそうです。

原西さんも嫁が歴史が趣味なので伊勢神宮など付き合うが、自分の趣味は押し付けてはいけない。嫁さんにゴルフをさせたいのでセットを買って打ちっぱなしなどに行きコースに出るも、奥さんのプレーに厳しくなりすぎて奥さんが発狂して帰ってしまったそうです。

続いては今でも嫁のココがそそるです。

関根さんは鎖骨ラインとクロスワードパズルをしているときの指先。ヨシは全体は全体で好きだが首すじが好き。ヤナギブソンはピアノの先生のため親指と小指を一杯広げた際の指骨の隆起。関根さんも自分の背中にピアノの柄を書いて弾いてもらいたいと

有野さんは嫁さんが車でバックをしている時、男性とは違いモニターやミラーを見たりして一生懸命駐車している姿にそそされる。富澤さんはちょっとボインなので胸の谷間や嫁さんの前かがみしている姿を覗いたり耐えられなくなると谷間を触ったりもするそうです。

ツッチーは学習能力が乏しいところ、一緒に家電量販店に言った際に説明がわからなくなり眉間にシワを寄せて困った顔が好き。それを観るのがワクワクするのでそれがエッチに繋がるのではなく可愛いと思ってしまう。

宮迫さんは子供の体重のグラフのパーセンテージを見て「パーセントテージ」と言い間違えを注意するも全くブレないところ、ホトちゃんは可愛い所として家に帰るとつまようじ入れの値段を聞いてきたので高めの値段を答えると「100円ショーップ」と言って喜んる姿、さくらんぼの種飛ばし大会に出演した際に家に帰ったら嫁さんが練習していたところ

続いてはクイズ、誰の嫁でしょうか?です。

第1問:手。一度小さいポイントでスグ見極めていき、ヨシとヤナギブソンの2人が最終的に残りましたが答えは、富澤さんでした。これに驚く富澤さんですが外れた2人もほぼ一緒だと

第2問(目隠しをして):セーター。匂いを嗅いで当てるクイズ。宮迫さんが意地悪をして唾の匂いを原西さんに嗅がすイタズラもありましたが、自分の嫁だと思ったのは有野さんとヤナギブソンの2人、正解は有野さん。

第3問:キスマーク。この問題には関根さん以外は迷うも自分の嫁だと思ったのはヤナギブソン、原西さん。付き合っている時に置手紙にキスマークが合ったので見覚えがあるということから、正解は原西さんでした。だが全部に手を挙げたヤナギブソンは宮迫さんに怒られていました。

という感じで終った今回ですが、やっぱり嫁さんは大事にしなくてはいけないんだなーとまだ当分先ですが結婚について思いました。

まあ話は愛に満ち溢れていましたがちょっと気持ち悪かったです。あまりに愛しすぎていて特に関根さんの妄想などは嫁さんを大事にしてる芸人達も一斉にまだその域ではないというぐらいインパクトがありました。

ですがこういう企画はかならず名言が飛び出すのですがツッチーの「結婚とは好きな人が年老いていくのを見る権利を得た」素晴らしいですね。愛です愛!

なんか素敵な放送でしたね。今回の放送は新婚カップルには是非という感じでしょうか、僕自身も9月にいとこが結婚したばかりでいとこと相手ともに同級生で小学校の頃から知っているので幸せになって欲しいとは思っているので今回の放送は是非見てもらいたいかなと

久々にアメトークで気持ち悪い部分もありましたが愛を感じました。

ということで嫁を大事にしている芸人終了です。

|

« 岡田准一VS真木よう子の対決を観るby食わず嫌い王決定戦 | トップページ | リア・ディゾンが2年で離婚したことについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事