« 祝ゴールデン、ホンマでっかTVスペシャルを観る! | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん »

岡田将生と蒼井優の素顔に迫るby食わず嫌い王決定戦

さて本日はとんねるずの食わず嫌い王決定戦に岡田将生くんと蒼井優ちゃんが出演したのでそのことについて

バラエティにあまり出演しない優ちゃんがまさかおしゃれイズムに出演してまたスグにバラエティ、それも食わず嫌い王決定戦に

とにかく面白いことになっていました。

では観ていきましょう。

貴さんチームで蒼井優ちゃん、憲さんチームに岡田くんという布陣で登場、両者初登場!蒼井優ちゃんはともさかりえさんと同じ事務所でともさかさんがゲストの時にスタジオの隅で観ていたとのこと(当時中3)岡田くんは21歳ぐらいだととんねるずは?という質問にとんねるずの思いでは「Fich Fight」ということで当時の野猿のメンバーが数人集まっていました。

そんな若者が立派になってゲスト出演、もちろん映画の宣伝「雷桜」内容はラブストーリーで岡田くんが殿で優ちゃんが山で育った娘との身分違いの日本語版ロミオとジュリエットだそうです。貴さんさんがものすごく力強く宣伝していました。実は公開の10月22日は貴さんの誕生日でもあります。じつはイチローさんも

では対決を観ていきます。

まずは優ちゃんが岡田くんに対して鴨のローストを指定、岡田くんは一人暮らしを始めてから料理をするようにしているそうで、収録日も豆腐とわかめの味噌汁を食べてきたそうです。ご飯は2合炊いてあまったものをサランラップに包んで冷蔵庫に入れてきたとのこと。

鴨のローストは今年京都に1ヶ月(夏)行っていて、その際鴨が美味しかったから今回選んだそうです。お酒にも良く合うそうで麦焼酎が好きだそうです。優ちゃんともお酒を飲みに行ったそうです、そんな優ちゃんは今ハマっているのがハブ酒。今家にもハブが漬かっている酒があるそうです。お酒を一緒に飲んだときはお姉ちゃんみたいな感覚で良かったそうだが、貴さんが21歳の25歳はたまらんでしょ?と岡田くんに聞いていました。

岡田くんが優ちゃんに対してマグロのカマ焼きを指定、優ちゃんはご飯を食べながら飲むことはしなくてご飯を食べ終わって2軒目から3軒目にお酒を飲み始めるそうです。マグロには驚いていました。ここで貴さんがフラガールの時の撮影に密着した情熱大陸について熱く語っていました。それはフラダンスを一度踊ったが納得いかないので2回踊らして欲しいというシーン。この時はフラダンスはスゴイ体力を使うが自分がもう1回やりたいと思ってもその日は言えなかったがホテルの部屋に戻って納得いかなかったことを監督に伝えると意見が一致してやることになったそうです。それを観て貴さんは「やるなコイツ!」と思ったそうです。

マグロについては炙っていただいて塩などで食べるそうです。

岡田くんの2品目はさばの味噌煮。サバは好き。東京都江戸川区葛西出身の岡田くん、野球をやっていたそうだが岡田くんがいたチームは強くて優勝などを経験。野球は小学校だけで中学校からはバスケで引退した後に何をしようと考えていたら、原宿ですでにスカウトされていたので芸能界へ、スカウトは名刺を渡されてそのウラに竹内結子さんや柴咲コウさんなどの名前が書いてあったから驚いたそうです(スターダストプロモーション)

サバに関しては問題なさそうでした。だがここで岡田くんが飲んでいる時に話していることについてフレると、なぜ女の子にモテない?ということを撮影中も優ちゃんに相談していたそうですが、優ちゃんからは「包容力が足りない」と言われていました。そのため今はフリー、そんな岡田くんに貴さんは竹内結子さん紹介してと無理を言っていました。

優ちゃんの2品目はカニのトマトクリームパスタです。パスタは家で作るそうでその際は友達などを呼んで食べていたりするそうです。キョンキョンと良く話をしているそうでキョンキョンの家で話をしたりしているそうだがキョンキョンには作ってあげたことはないそうです。だが逆にキョンキョンにご飯に連れて行ってもらったり料理を作ってもらったり、仕事の話などはまったくしないとのこと。

パスタは蟹のパスタを作ったり、生パスタをどうやって食べたら一番美味しいのか?考えた際に行きついたそうです。パスタを作る際のポイントはトマトのホール缶とケチャップを一緒に使うこと、酸味と甘味が良い感じになるそうです。

ここで貴さんが蕎麦も好き?と聞くとキョンキョンとは一緒に食べたことはない。憲さんはそろそろモジモジくんどう?と聞いておいてとまたも無理を言っていました。優ちゃんには断られていました。

岡田くんの3品目はしいたけの肉詰めです。親が作ってくれた味だそうで、お父さんがピーマンを食べないのでしいたけに肉詰めをしたとのこと。自分は食べたかったにも関らず出てこなかったからしょうがなくしいたけで作ってもらったと言っていましたがこの発言を疑う貴さん。

肉詰めは塩で食べるそうで焼鳥なども塩、だが岡田くん口をもごもごさせて食が進まず。給食などに入っていたら除けていたんでしょ?聞いたら苦笑いをする岡田くん。もう1つ食べてと要求されても美味しそうに食べていましたが若干顔がこわばっている感じでした。

焼鳥屋さんでしいたけは頼むと改めて強調していました。

優ちゃんの3品目は刺身こんにゃくです。好きな道の駅があってそこで秋に売っている刺身こんにゃくが好きだそうです。一口食べた優ちゃん満足げな表情をしていましたがここでカキ氷の話へ、今連載をやっているそうで(Casa BRUTUS)で1日3軒回るとそのお店で5~6個食べるそうだがお腹は壊れないそうです。家にも昔ながらの業務用カキ氷機があるそうです。歯の角度をネジで調節したり、作る際は室温で氷をゆるくしたりとこだわりを話していました。イキナリ歯を入れると割れて粗い氷が出てしまうそうです。

カキ氷機は7万円で合羽橋で購入。貴さんも家でウケると思って海藻にも、氷と書かれた旗も買った際についてきたそうです。

岡田くんの4品目はいかの塩辛です。岡田くんのこだわりについては最近は毛玉取り、毛玉をたまっているのを取るのが気持ちよく、布団などは半分だけやって違いの差を見るのが好き。そして確認後残り半分をやるのが楽しい。心に伝わってくるそうですがこの話は彼女には言わないでと憲さん。

塩辛は親が子供の頃作っていて朝ごはんで食べたりしたそうです。大山カメラマンも塩辛を作るそうで冬に作るのがいい、ワタを抜いて塩をつけて2週間置いておけばばっちり、拘りは何も足さないこと。岡田くんの家では3~4日ぐらい漬けたものを今はお父さんと一緒にお酒を飲んだりもするそうで夕方に焼き鳥屋に焼鳥を買いに行って家で呑んだりも、そんなお父さんに包容力について聞けばというと親父包容力はないとキッパリ言っていました。

優ちゃんの4品目はチョコレートフォンデュです。チョコレートフォンデュをやる専用の機械をいつも行くお店の近くにあってそれを見ているので今回出てきた小さい器のモノに何故か大爆笑の優ちゃん。泣くほど笑っている優ちゃん、そこに追い討ちをかけて笑わそうとするとんねるずの2人、とんねるずが話しを聞いていても泣き続ける優ちゃんですが、本当は温かいアイスをチョコに付けるのが好きなので今回の形態には驚いたみたいですが、このリアクションを観て大竹しのぶさんみたいにわかりやすい?と憲さん。

蟹のパスタとは全然表情が違い何故か泣き続ける優ちゃん。憲さんがしつこく追い討ちをかけると、帰りたいの?と最終的に聞いてしまいました。

4品とも食べ終わり披露の時間です。優ちゃんはほかは思い出の話があったがしいたけの肉詰めの話は薄かった。岡田くんはチョコレートフォデュをいきなり顔が死に出し大泣きしていたのでとのこと。

回答出揃い、いよいよ実食です。

岡田くんは余裕な感じで食べようとするも、優ちゃんはチョコレートに付けることを拒否、そして同時に口に入れると優ちゃん泣きだし、岡田くんが大好きと行った後に優ちゃんが参りましたと一言。

大竹さん以来の感じに貴さんショック、チョコを溶かす意味がわからない。チョコレートが解けていることが許せない。一方岡田くんはサバの味噌煮が嫌いことに絶句する2人、サバは味が濃いのが好きでなく味噌の変な絡まっているのやバサバサしているのが後に残るのがイヤ。この発言に貴さん負け惜しみで「つまんねぇ奴」

そんな中、優ちゃんの罰ゲームですがモノマネ、マリオのヨッシーが飛ぶ時の音。ものすごく似ていてなお且つものすごくカワイかったです。ここでなぜか岡田くんまで罰ゲームをやらされるハメに、披露したのはモノマネ、自分なりのブラックマヨネーズ吉田さんの「どうかしてるぜ!」の言い方、披露した瞬間、後悔ししゃがみこむ岡田くんそして、酒飲みてぇ~

そして最後に舞台挨拶でチョコレートフォデュやサバの味噌煮投げられるから気をつけてとアドバイスをしていました。

という感じで終った今回ですが、うーん蒼井優ちゃんやっぱりバラエティ向きだ。おしゃれイズムの時に話していたハブ酒の話も新情報で家にあるということが判明。そしてカキ氷の話もありましたが、まさか業務用の機器まであるとは優ちゃん只者ではありません。

だがチョコレートを食べて泣き出すなんて、今後も優ちゃんを是非ともブッキングして欲しいというよりは大竹しのぶさんと戦わせて最弱王決定戦を開催希望かなと、とにかくあれだけの演技が出来る優ちゃんが嫌いなものには素直に反応するなんて

一方、岡田くんですがテレビを観ていた僕もしいたけかな?と疑って観ていたにも関らず、まさかのサバの味噌煮、このフェイントは当てるの無理でしょ、まったく問題なさそうに食べていましたからやります岡田くん、さすが僕の中で若手期待度NO.1

まさかのサバの味噌煮、たしかに味が濃いしバサバサしているのは同感です。僕自身もご飯がないと食べませんね。

それにしても優ちゃん絶対まだまだお笑いの引き出しがあるはずです、今回も苦手なものに素直に反応する素直な部分が見えました。それにしても明日の初日舞台挨拶行く予定だったのに・・・仕事が

そんな2人の食事を見ていたら思い出したことが日本橋三越に期間限定(26日まで)南青山の「FRICK」http://www.frick2008.com/がスイーツ店を出店していた、そこのティラミスやロールケーキ超絶品だった!ちょっと食べ物ついて久々に情報を載せてみました。

気になる方は入ってみてください。マジ美味いです。全く関係ないですが

ということで岡田将生と蒼井優ちゃんの食わず嫌い王決定戦面白かったです。

終わり!

|

« 祝ゴールデン、ホンマでっかTVスペシャルを観る! | トップページ | 綾瀬はるかの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん »

映画・テレビ」カテゴリの記事