« ミッツ・マングローブの素顔に迫るbyしゃべくり007スペシャル | トップページ | 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ秋の陣を観る! »

佐藤健と前田敦子の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007スペシャルということで今度は佐藤健くんとAKB48のあっちゃんを取り上げようと思います。

2人は大歓声に包まれながら登場、今回登場した理由は10月から始まる新ドラマ「Q10」で共演しているからとのこと。そんな健くんですが以前しゃべくりに出演しているが

健くんは上半期最ブレイクしたタレント第1位、対尾ズさんは龍馬伝で切り合いを演じたそうで、茨城での裸足のロケは大変だったそうです。

あっちゃんはAKB48で毎週なにかしら誰かが雑誌に出ている。ライブも毎日代わる代わる公演中

そんな2人で今回は人気絶頂プロフィールです。

生年月日:健くん89年3月21日、埼玉県、A型。あっちゃん91年7月10日、千葉県、A型

経歴:健くん07年に仮面ライダー電王で主役、05年あっちゃんはAKBオーディション合格。

ここでAKBクイズです。○○なアイドルということで○○に入る言葉は?といクイズに健くんは会いにいける、泰造さんはコンビにアイドル、徳井さんはあなたのアイドルファミリーマート、ホリケンさんはすぐそこアイドル、再度徳井さん赤いアイドルと緑のアイドルと

08年:健くん「ROOKIES」出演、06年:あっちゃんシングル「会いたかった」でメジャーデビュー

09年:健くんドラマ「メイちゃんの執事」、映画「ROOKIES-卒業-」、07年:あっちゃんNHK「紅白歌合戦」に初出場

ここでAKBクイズ、紅白歌合戦に出演した人数は?あっちゃんはわからないとキッパリ、イッパイいたことは覚えているそうで100人ぐらい?と答えるも答えは48人でした。

10年:健くん「BECK」、09年:あっちゃんシングル「RIVER」で初のオリコン1位を獲得、AKB選抜総選挙にて1位になる。

10年:土曜ドラマ「Q10」、健くんが高校生役であっつあんがロボット、そのロボットに恋をしてしまうそうです。あっちゃんはロボットでその演技が非常に重要なポイントだそうです。

好きな異性のしぐさは?健くんは食べている姿。1人ご飯をしている女性を見てしまうそうです。食べる行為が本能的な行為でその姿が自分をさらけ出しているように見えるから

あっちゃんは急にニコっとする。目があった時にニコッとしてくれる姿が好きだそうです。師匠、泰造さんがとびっきりの笑顔を見せる中、健くんも挑戦していました。

好きな食べ物?健くんハラミ、あっちゃんレバ刺し

そんな焼肉好きの2人にちなんで今回は行きつけ焼肉007です。

1人目は泰造さん。紹介するお店は三軒茶屋「三宿トラジ」、ここはチェーン店のトラジではなくまったく別物でハラミが絶品だそうです。今回紹介するのは外ハラミと内ハラミ。新鮮で大きいハラミで外ハラミは霜降りで脂が乗っている外ハラミは1頭14人前ぐらい、内ハラミは赤身でアッサリして1頭から7-8人前しか取れないそうです。食べ方は塩とレモンでアッサリと頂くとのこと。

ハラミを食べたあっちゃん笑顔全開、健くんもうまいを連発。内ハラミを食べる時はあっちゃんの食べる姿に健くん興奮していました。

2人目はホリケンさん。紹介するお店は祐天寺「東京苑」、今回紹介するのは元祖10秒ロース。黒毛和牛の腿肉を使用、新鮮なので生でも食べれるそうで試食するとさっぱりしていて美味しいそうです。焼く場合も10秒だけ

3人目は有田さん。紹介するお店は駒場東大前「ホルモン焼丹虎」、今回紹介するのは鉄板ホルモン焼。小腸・ツラミ・センマイ・上ミノの上に野菜を載せてフタをして秘伝のタレをかけて蒸し焼きにする変わったモノ。一口食べた健くんは美味しい!あっちゃんも笑顔に

3つ紹介されて2人がお気に入りに選んだのはホリケンさんの10秒ロースでした。

という感じで終った今回ですがしゃべくり007は僕にって美味しい料理屋さんのデータベースとして活用している節があるため今回も焼肉屋さんの情報がガチで載せておきました。

健くんとあっちゃんがメインというよりは焼肉のくだりが見たかったというのが正直な所です。

ですがそれではいけないので本編ですがあっちゃん可愛かったです。それにしてもあっちゃんAKB48に興味がないのかまさか紅白歌合戦の初出場の時に人数を覚えていないとは思いませんでした。そこがあっちゃんらしい感じもしましたけどね。なんか選抜総選挙で2位になって1位のプレッシャーから開放されたためか前より明るい雰囲気になった感じです。

健くんに関しては上半期で最もブレイクしたタレントということですが、大河ドラマでは人きり以蔵役を演じるなど健くんには合うのかな?と思った役も無事にこなし、その間にも現代ドラマや映画に出演、CMでも活躍している姿を見ると確かに上半期最ブレイクしたと言っても過言ではないのかなと

そんな感想を持った2人ですがプロフィールに関しては2人のデビューが最近過ぎて目新しいものがまったくないのであえて触れません。

さて2人の出演するドラマに関しては観るかはわかりませんが視聴率だけは追って良くつもりです。

ということで非常にフレッシュな佐藤健と前田敦子の素顔に迫る終了です。

|

« ミッツ・マングローブの素顔に迫るbyしゃべくり007スペシャル | トップページ | 大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ秋の陣を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事