« 渡部陽一の素顔に迫るbyしゃべくり007スペシャル | トップページ | 佐藤健と前田敦子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

ミッツ・マングローブの素顔に迫るbyしゃべくり007スペシャル

さて本日はしゃべくり007スペシャルということで続いてはミッツマングローブさんについてです。

徳光和夫さんの甥ということを初めて聞いた時は驚いたものです。ですがまだミッツの素顔を観たことがないため今回は非常に興味深い内容になりましたしマツコ・デラックスとの共演は迫力がありました。

では観ていきましょう。

ミッツが登場した時に名倉さんは最近良く会うと一言。だがチュートの2人は初めて会うそうで、自分を知らない徳井さんにミッツは遅れてる~ときびしめのツッコミを。有田さんはミッツ・マングローブが流行っているのは知っているが女性だと思っていたと、だがミッツは女性に見られるよりは女装をしているので女に間違えたれたらダメというポリシーがあるそうです。

福田さんは番組対抗の番組にいた時にいたことは知っているが何をやっているかはわからない。徳井さんはミッツを知らないので疑心暗鬼になっていましたが「ある有名な方の甥っ子」ということでクイズを実施。そして徳光和夫さんの甥っ子としって衝撃を受ける福田さん

そんなミッツのミステリアスプロフィールです

経歴、91年:慶應義塾高校に入学、94年:慶応義塾大学法学部卒業、勉強はほっといても出来るタイプだったそうです。95年に女装に目覚める。子供の頃にヒールを履いたり留守中にスカートを穿いたりしていたそうです。女装については下半身は男の機能を残したい。男性性を残すことが重要でそれがなくなると女装とはいえないと哲学を披露していました。

97年:イギリスのウェストミンスター大学に入学、2010年:丸の内のバー「来夢来人」のままに就任

ここで女装に目覚めた時の写真が披露されましたが95年の20歳の写真に泰造さんはナンパしちゃうかもと、97年の留学時の写真は普通の感じでしたがイギリスでは羽根の伸ばし放題だったので夜はバンバンだったそうです。カワイイアジア人としてモテたそうですがその写真を観て泰造さんが再度ナンパするとも

丸のうちのバーに就任したのが2010年だが、その間期間何をしていた?ということには女装して2丁目や全国のイベントでショーをやっていたそうです。面白いショーでは音ネタで口パクを面白くどう見せるかを考えていたそうで、ミッツは中森明菜、松田聖子、ユーミン、和田アキ子さんなどをしていたそうで今回スタジオでは聖子ちゃんの「赤いスイートピー」のマネが披露されました。その姿はまさに聖子ちゃんでした。

好きな芸能人:原田泰造。脱ぎっぷりが好きだそうです。3人の中では一番お世話になったとのこと。この人は女装をさせたらどうなる?と聞くと上田さんがいい味を出しそうとのこと。

フェチ:おっぱい

腐れ縁:マツコ・デラックス。8年ぐらい2丁目でショーをしていた時にマツコさんと出あってふざけた方向にのめりこんでいったそうです。2人で全国も回ったこともあったそうで今テレビに出ていることに変な感じを覚えるそうです。

2人では妄想の話をしているそうでこの間は日本全国にいる女装仲間で組閣をしたそうです。マツコさんは国土交通大臣でミッツさんは外務大臣。そんな中マツコがスタジオに登場です。

不満そうな顔で登場したマツコさん、日テレは私を便利使いしすぎと、この間ロケバスを引っ張らされたそうです。ここで上田さんが今日は脚の処理は?と聞いた途端にぶつかり稽古のスタートです。上段さんは白鵬に勝てるのはマツコだけと評するも日テレはダメと日テレから帰るときは後悔しかしないと悲しいことも言っていました。

ミッツさんとの関係については2人で隣同士に座って映るのがバカみたいで恥ずかしい。そんなことを言いながらも結局座るマツコですが、テレビに一緒に映るのは気持ち悪いとのことだが、組閣についての話になると自分は防衛大臣じゃなかったとマツコ

テレビに対する出方もメインストリームでなく「世界の車窓から」ではく「世界の女装から」みたいな短い時間が夢だったそうです。

2人で話していた内容は近くの焼き鳥屋でご主人と女将さんが実は夫婦じゃなかったという話などしていたそうでそれを知った時はビックリしたそうです。

ミッツさんにマツコの嫌いなところは?と聞くと暑がりなとこ。だがそれはダイアナ・エクストラバガンザのせい、ハトエ(鳩)が去年ミッツさんのベランダに卵を2個産んだ後にその後日焼き鳥屋の前でハトエに出会ったそうだが逃げられたとのこと。その卵の扱いは大変だったそうです。

2人の出会いは2丁目でたまたま同じクラブのパーティーでチッコーネさんに紹介してもらった、そこにがメデューサさんやルチアーノさん、ホッシーさんマーガレットさんもいたとのこと。初対面ではいけ好かない感じだったそうです。その時のミッツさんは2丁目の女装界では新しい風だったとのこと。

仲が良くなったキッカケは即興で掛け合いをした時に以外にガチっと合ったことから、そこから不毛な日々が何年も続いたそうです。先日2人でドライブを談合坂まで行ったそうです。マツコはサービスエリアマニアのためゴダイゴと渡辺真知子と演歌の人たちが色んなポップスを歌うCDを購入したそうです。

ここでミッツさんの希望でお酒を呑みながら腹を割って話がしたいということで立ち飲み007が開幕です。

今回はお店でだつおつまみを用意「よろめき」「手作りレーズンバター」などそしてミッツがママ、福ちゃんが従業員になっていよいよスタート。徳井さんがマツコについてフレるとマツコは斜め向かいのお店のひと役に、ウメキチやかよちゃんという架空の人物の名前が登場する中

という感じで終った今回ですがやっぱりミッツとマツコが揃うとダメですね。面白すぎて恒例になったぶつかり稽古迫力ありました。

ミッツさんい関しても先の渡部さん同様にプロフィールを率先して調べようとしなかったので今回は非常に面白かったです。丸の内のバーですがたしか新丸ビルだと思いました一度行ってみたいものです。

さてマツコさんが登場してからのくだりですが2丁目の裏話や出てきたなぞの名前の方々が一同に揃って好き勝手言うような番組観たいですねー、特にダイアナ・エクストラバカンザさんは気になってしょうがない。ミッツとマツコを出会わせたチッコーネさんにも

2丁目はまだまだ隠れたキャラがたくさんいると思うと気になるなー、一度は行ってみたいですね新宿2丁目。

今度はミッツとマツコで1時間のレギュラー放送の時に今回名前が出てきた方々を引き連れて再度登場して欲しいものです。

ということでミッツ・マングローブの素顔に迫る終了です。

|

« 渡部陽一の素顔に迫るbyしゃべくり007スペシャル | トップページ | 佐藤健と前田敦子の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事