« 綾瀬はるかの素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 格付けしあう女たちwithブラマヨ吉田byロンドンハーツ »

篠原涼子の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は篠原涼子さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

日曜日には「おしゃれイズムに」出演し本日は「しゃべくり007」と水曜22時からは主演ドラマが放送される篠原さんの素顔が観れた面白い内容でした。

オープニングでしゃべくりメンバーがゲストを予想、女性が憧れる女性と紹介されたことに対して有田・徳井・泰造さんと見事予想的中するも上田・ホリケン・福田さんは予想を外し、福田さんにいたってはホリケンNG(井川遥さん?)を言ってしまう一幕も

そんな中登場した篠原さん、予想を的中させたメンバーは大喜び。

オープニングトークも終わりいよいよトークスタートですが、憧れる?ということは聞いていて、昔から男性よりは女性のファンが多く、TPDの時も女性ファンからのファンレターが多いためどうすれば男性ファンが増えるのか考えていたそうです。

そこで女性が惚れるNO.1と男性が惚れるNO.1だったらどっちがいい?と聞くと、自身も女性の中森明菜さんのファンだったので女性のファンがつくほうがうれしいとの事。

そんな篠原さんがどれだけ支持されているかというと、女性が選んだイイ女、女性が選んだ好きな女優、新入社員の理想の上司、警察の一日署長をしてほしい女性有名人の4つで1位を獲得、1日署長は昔したことがあったそうです。

本人的には新入社員の理想の上司はうれしい、自身が演じてきたドラマを観てきてくれたんだなーと思うからと、ここで有田さんが理想の女上司たるものはということで演技をすると、篠原さんは本当の自分はドラマの中とはキャラが違う、末っ子で一番甘えん坊で相談されるよりするほうだと自身を分析。自分らしくない役だから恥ずかしくなく演技が出来るそうです。

そのため普段はマヌケだというも、どういう点かマヌケかは浮かんでいませんでした。だがエピソードとしてテレビだから頑張ると言うことでテーブルの上でコップなどが置いてあってもその奥にあるものを取ろうとする際にコップが目に入らず普通に手を伸ばしてコボしてしまったりするそうです。

ここで理想の上司篠原さんにメンバーが相談ごとを、有田さんは一人でいることが多くて休みの日は起きたらビールをスグ呑むだらけた生活をやめるには?前日にお酒を呑むのを辞めればいい。

ホリケンさんは普段は明るく振舞っているが、人間不信で可愛がっている徳井さんが打ち上げで信頼を置いてムカつくタレントを言ったらそれをカメラの前で言ったり、有田さんは収録の時寝起きでボーっとしている所にコイツも分けの判らないツッコミをしてきて、何を信じていいか分からない。これに篠原さんは眠そうだったのであれば眠そうにしているのを直す。人の悪口を言ったのならゲームであろうがなんだろうが悪口は言わないほうがいい。このアドバイスにホリケンさんは3日ぶるに上手く笑えそうですとスッキリしていました。

徳井さんは1週間ほど前に新しい自転車を買ったが乗ってみると気持ちサドルが低い。自転車屋さんは脚をつくかつかないかぐらいとアドバイスされるも自分で乗るとしんどくて、このことが誰にも言えなくてどうしたらいいんかな・・・。これに篠原さんはコレはわからないと言われてしまいました。

そんな篠原さんを迎えて今回はカリスマプロフィールです。

生年月日、73年8月13日生まれの37歳、獅子座のB型。

経歴は90年に東京パフォーマンスドールの初代メンバーとしてデビュー。最初か歌手に成りたいという希望がありオーディションを受けていた一人でデビューできるかなと思ったら集団でこの時はガッカリしたそうです。TPDの時は一生懸命ガムシャラに頑張っていたら演出家に見抜かれてセンターに抜擢

デビューしてからは全然食べられず、お寿司屋さんでアルバイトも経験。味噌汁のお碗を上げたり、飲み物を持っていったりと業界に入る前からパン屋、ステーキハウスなど食べ物屋さんなど自分で欲しいものを自分で手に入れるために頑張っていたそうです。

94年「恋しさとせつなさと心強さと」で220万枚の大ヒット。当時のCDジャケットが披露されましたが今はあまり歌わないそうだが打ち上げで頼まれたりしたら歌うそうです。

05年:ドラマ「anego」主演。06年:ドラマ「アンフェア」主演。07年:ドラマ「ハケンの品格」で主演。ここで主な受賞歴ですがザテレビジョンドラマカアでミー賞、主演女優賞4回。助演も2回。ハケンの品格は平均が20.1%、瞬間最高が28.9%

そして10年10月「黄金の豚」で3年ぶりに主演ということです。

日課:料理・洗濯・掃除。ほぼ毎日やっているそうで朝起きたら料理、洗濯、掃除の流れ。やらないと逆に気持ち悪いそうで、やらないとズルしていることになるため午前中に済ませるそうです。

料理は何でも作るが食べたいというリクエストをされるとリクエストどおりのモノを作るそうですが味はなんとなくみたいです。基本は自宅で食事で息抜きで外食などはラーメン屋で済ませたりするそうです。ラーメンは豚骨醤油などのコッテリ系

特技:マッサージ。昔から得意で家系みんな得意だそうです。今回は名倉さんにマッサージを施すことに、名倉さんがジャケットを脱ぐと半袖のワイシャツに驚くメンバーをよそに篠原さんマッサージを開始。かなり気持ちいいのか油断した顔になっていました。

ここで何故かメンバーが名倉さんのマッサージを開始、篠原さんのていでマッサージをした後恒例の名倉やないかい!を披露していました。

篠原涼子を作る3つの要素:健康心配性(手に赤い点が出来ただけで1日中考えてしまったりするそうです)・???ということで篠原涼子クイズスタートです。トークの中にヒントがあったそうだが最初の文字はアルファベットで「U」答えは歌が好き

憧れているもの:ピアノ。ピアノを弾ける人が羨ましい。ここで徳井さんにムチャぶりで徳井ピアノをするハメに篠原さんの思うことを言うことが出来るというムチャ設定に応える徳井さんですがかなりきつそうな感じで終った後ものすごく後悔し全身にシビレがキテいました。

しゃべくりメンバーで好きな人:名倉さん。理由は番組で一緒になってロケをしてくれた際に凄く優しくて大人でリードしてくれて、テレビに出ているイメージと違い素を見た感じでとにかく素敵だったそうです。だがそのロケにはホリケンさんもいたが実際は一番苦手な人だと思っていると爆弾発言。ホリケンさんはカワイ過ぎるから好きじゃないとホリケンさんまんまと騙されていましたが有田さんがここでクレームをつけて名倉さん抜きでは?という新垣結衣ちゃんと同じような感じで自分が選ばれるまでやるという悲しい行動を取っていました。

ここでラーメン大好き篠原さんにホリケンのひとり行きつけ007です。

ホリケンさん行きつけのラーメン店として紹介されたお店は渋谷の「凪」。今回は凪の豚骨ラーメンがスタジオに用意されました。ラーメンを食べた篠原さん美味しさに感激していました。

という感じで終った今回ですが篠原さん一児の母とは思えない美しさでしたが、篠原さんてよーく考えれば「ダウンタウンのごっつええ感じ」の頃から観ているのでもう20年近く観てきた人なんだなーと改めてプロフィールではその部分は書かれていませんでしたけど、多分他局だからか黒歴史にしているからなのか・・・

そんな篠原さんもバラエティ→歌手→女優とこれほどまで上手いこと活躍をしてきた人って珍しいのかなと、大抵は落ち目になっていくのに篠原さんは出世していった感じですからね。ここ最近の芸能界としては珍しいかもしれません歌手・演技と全てこなしてきた人ってあまりいないはずですから

それにしても忙しい中、料理・洗濯・掃除をこなしていると思うと頭が下がります。篠原さんより忙しくないにも関らず疎かにしている人は多いはずですからね、自身を含めなんか反省しました。なにせその3つに子育てなども含めると考えると憧れの女性ということがわかります。

今回は篠原涼子という女性は今回改めてスゴイ女性だと再認識させられました。

ラーメンのくだりに関しては「凪」はですね、ホント美味いです僕も数回足を運んだことありますが素晴らしいですよ本当

とやっぱり篠原涼子はいい女ということが判明した今回、3年ぶりの主演ドラマもかなり面白そうです。

ということで篠原涼子の素顔に迫る終了です。

|

« 綾瀬はるかの素顔に迫るby堂本兄弟 | トップページ | 格付けしあう女たちwithブラマヨ吉田byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事