« リア・ディゾンが2年で離婚したことについて考える! | トップページ | AKB48の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

めちゃイケ新メンバーオーディション生放送スペシャルを観る!

さて本日は、めちゃイケに新メンバーが加入したのでそのことについて

9月にメンバー募集の告知がされた1ヵ月半とうとう新メンバーが決定いたしました。まさかの人選に驚いてしまいました。

では観ていきましょう。

矢部さんは見守る側だが緊張感を持っている。そして兄は落選しましたよね?と再度気にする姿も

司会の西山さんも今回が初参加なのでテレビの前で見ていたとそして軽い気持ちで望んでいることが判明していました。

そしていよいよファイナリストの登場です。

敦士、栗山夢衣、香月亜耶乃、トミドコロ、ジャルジャル、重盛さと美、多賀久徳、三中元克、たんぽぽ、ダイノジの順に登場した面々

そんな中不機嫌な大地さん、本番前にタキシードを取り上げられてパンツ一丁姿にされたことに納得がいかない様子。そして一発ギャグの鈴木雅之の宅配便を披露しCMへ

CM明けはオーディションメンバーの紹介と軽い情報

たんぽぽ:最近、唯一持っていた準レギュラーを降ろされる芸人人生の大ピンチ。川村さんは風呂なしのアパートに住み、洗濯機の中で体を洗うという過酷な生活。

多賀久徳:大学4年生で就活中でオーディションの時は62社不合格。10月に入っても継続している中65社目の結果も不採用

ジャルジャル:人気若手コンビではあるが爆笑レッドシアターが終了したことが大きな傷に

多賀くんは今は65社落ちたがそれがプラスに作用されない?と確認するも全国の人事担当者に60社落ちていることが知られてしまったというマイナス点も

ジャルジャルに関しては応援メッセージもあればアンチ派もいるという模様

続いての3人は

香月亜耶乃:中高でタレントになろうと思ったこともあるがホームシックになり一度諦めたことが、その夢を忘れたくないため今回のオーディションに募集。

敦士:ファッションも出るとして活躍し地位を築いたが今回15年目のチャレンジ精神でバラエティー初挑戦

栗山夢衣:亀甲縛りが出来る特技を持っている彼女だが、家族や親戚にバレて応援してくれなくなってしまった家族や親戚。めちゃイケの新メンバーになって見直させたい。だが母親としてはゴールデンタイムに亀甲縛りは絶対認めない模様。

トミドコロ:キレ芸の彼だが素顔は好青年。最後の最後まで悪態をついていたがそんな彼もホテルの清掃のバイトを真面目にこなしている模様。

トミドコロはもっとましなVTRがあったのではと激怒。香月さんはここまで来ても福岡から通いたいと考えを曲げず。栗山さんはお母さんが心配している姿に驚いたがメンバーになったら絶対認めてもらえると今回も亀甲縛りで望むみたいです。敦士さんはブーメランパンツの一見は女性ファンには好評とのこと。

残り3人は

重盛さと美:10月30日にグアムで父親が再婚する彼女だが、過去兄が当時世界で5人しかかかったことのない病気にかかり大変な目に、だがその兄に対して家族が甘く7年ニートということに不満、兄自身は妹が売れたらもう少し遊べると最低の発言を

三中元克:岡村さんに憧れている三ちゃん。だがオーディションでは岡村さんに対する想いしか聞けずじまい

ダイノジ:今回最年長のダイノジ。タカアンドトシは先輩の番組を見て手を握り応援していたそうで、タカはダイノジは実力はあるがチャンスに恵まれていない本当に運が無い。自分達の番組に出演した時もお蔵入りになってしまったと悲しい過去を話していました。トシさんは5万円返してくれとも

重盛さんは家族はグアムで結婚式なのでオーディションの後も別の仕事をする。そして兄の映像は流して欲しくは無かった。三中くんは夏にバイトをしていたアウトレットモールで好きな人が出来たそうだがフラれた。ダイノジは後輩のタカトシに食事など全部奢ってもらっている。大地さんは5万返さないのはお金がない

自己紹介VTRも終わりいよいよめちゃイケの新メンバーへの想いを語ることに

たんぽぽ、多賀くん、ジャルジャル、香月さん、敦士、栗山夢衣ちゃん、トミドコロ、重盛さと美ちゃん、三中くん、ダイノジが30秒アピールを実施

トミドコロさんがアピールで噛むという失態が最高に面白かった。そしてダイノジの大地さんのギャグも

熱い想いを聞いた後に行われるのが新メンバーの発表ですがその前に今回の新メンバーは1組ではなく5組。

理由はファイナリストの人柄や想いを知ると1組にするのが惜しいと想ったためということだが、この発言に驚きを隠せないファイナリストとめちゃイケメンバー。何故か焦りだす紗理奈、そして矢部さんが一番驚くのは岡村さんだろうと

そしていよいよメンバー発表です。

1組目:敦士さん。視聴者応援が多かったとのこと。

2組目:重盛さと美ちゃん。売れるかもしれないと号泣

3組目:ジャルジャル。めちゃイケっぽくない人を選んではとうEXILEのHIROさんのコメント通りの人ということから

4組目:三中元克さん。ファンから番組に出演することになったジャパニーズドリーム

5組目:たんぽぽ。光浦さんも大号泣でした。

選ばれなかったファイナリストはこれから先の仕事を奨励賞として用意、トミドコロさんは番組のカガリDより新番組への出演「ピカルの定理」への出演決定。栗山夢衣ちゃんはマッコイ斉藤Dより他局のテレビ東京「おねだりマスカットDX!」への出演決定。香月さんには構成作家の元祖爆笑王からテレビ西日本(福岡)の仕事を紹介。多賀くんは芸能事務所サンズ(雛形さん所属)の野田会長よりマネージャーの仕事。

ダイノジさんは審査員特別賞としてトロフィーをプレゼントというオチ。

という感じで終った今回ですが、なんか予想はしていたんですよね。1組ではないだろうとだが5組って・・・、2分の1って

どう考えても毎週登場するというよりは5組は企画によって呼ばれる呼ばれないという感じで登場することになるのか、それとも毎週全員登場させるのか非常に気になるところです。

残念だったのが岡村さんからコメントVTRぐらいは流れるかなーと思っていたんですけどねー、この一大イベントのためそれが無いのが悲しかったかなと

未だに復帰時期がみていですからこのままだと年内の復帰は無いかなと思っております。というよりも年末の忙しい時期に復帰よりも来年の方が望ましいですが新メンバーと早く絡んで欲しいものです。

さて新メンバーですが

敦士さんは応援していたので良かったです。まさにめちゃイケにはいないキャラ。武田くんと男前具合は被りますが武田くんよりも大胆なことが出来そうなので非常に楽しみ。

重盛さんはグラドルとして活躍していますが、めちゃイケ女性陣のビジュアル部門はすでに子持ちでムリが出来ない。そう考えると可愛い所にムチャをさせてきためちゃイケにピッタリのキャラ。妹が一気に全国区になったので兄が働かないことが心配です。

ジャルジャルは視聴者としては賛否両論ありましたが僕は嬉しいです。まさにめちゃイケにいなかったキャラ。

三中くんですが選ばれるとは誰しも想ったことでしょう。だが純粋な彼が今後めちゃイケによって変わらないか心配です。早く岡村さんと共演して欲しい。

たんぽぽはとうとうオアシズに継ぐブサイク芸人が登場ということで今後ブサイク4人体制なのでパンチのある映像を見れることに期待します。

と選ばれた5組ですがうーん予想通りと言えば予想通りの面子なんですよねー僕としては、敦士さんは男前キャラ、重盛さんはアイドル、ジャルジャルは若手芸人、三中くんは素人、たんぽぽは女芸人と

そのため最終10組の中でキャラが被った方々は厳しいかなと想っておりました、素人が3組、お笑いが4組(女芸人1組)、アイドルが2組、モデル1組ということで各ジャンルから1組でしたからね。どう考えても各ジャンル1組ですからね選ばれるとしたら、今回のオーディションは足りなかった部分を補ったり、増加させたりという感じですね印象としては

そんなこんなで今後新メンバーどのような活躍するのか楽しみです。

終わり!

|

« リア・ディゾンが2年で離婚したことについて考える! | トップページ | AKB48の素顔に迫るby新堂本兄弟 »

映画・テレビ」カテゴリの記事