« 平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート2 | トップページ | アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »

小林麻耶・麻央姉妹がさんまのまんまにやって来た!

さて本日はいったい何年この映像を夢見たことでしょうか!

それは明石家さんま師匠と師匠の番組「恋のから騒ぎ」出身で一番成功したであろう姉妹、小林麻耶・麻央姉妹の3ショット

では色々思うところがありますが観ていきたいと思います。

今回は中村勘三郎さんがゲストでオジャマしているところに登場した小林姉妹。師匠は結婚してから初めて麻央ちゃんと会うそうですが、海老蔵さんがお酒が強いということを心配していましたが、2人でいる時はあまり飲まないそうです。勘三郎さんも変わったとこないだ家に行った時にコーラをこぼして拭いていたそうです。そんなことする男ではなかったと海老蔵さんの変化について語っていました。

今は舞台のためにお酒をあまり飲んでいないそうです。麻央ちゃんを大事にしている時期ではとさんま師匠。

歌舞伎役者の奥さんは大変?ということにはまだ判らない。勘三郎さんもそんなことはないと、海老蔵さんのお母さんも優しくしてくれるとのこと。可愛らしくお茶目な人だそうで噂とは全然違う人柄みたいです。この話にさんま師匠、とんでもないイジメに会えばよかったと、から騒ぎで人気が出てキャスターになってであってすぐ結婚なんてしやがってと言ったことに対して麻央ちゃん「さんまさんのおかげです」と一礼していました。

勘三郎さんが退室していよいよ小林姉妹との3ショットトークスタート!

まずはから騒ぎの女をスペシャルで呼ばないといけないことに疑問を持つさんま師匠。まさか海老蔵さんの奥さんになるとはと、恋からに出演していたのが8・9年前の2人をゲストに迎えてトークするのはイヤだと師匠。

ここで印象的だったのが海老蔵さんの嫁になってしまったために、恋からの時には「小林」と呼んでいた師匠が「麻央さん」と言っていたのが印象的でした。

さてそんな2人歌舞伎についてですが、もともと小林家は歌舞伎が好きで2人とも観に行ったことがあったそうです。まずは姉の麻耶ちゃんが大学時代に歌舞伎を見てその後みた舞台で海老蔵さんがスゴイということを麻央ちゃんに伝えたそうです。

そんな2人の出会いはNEWS ZERO、その時は連絡先を交換はしなかったが、その後祖母が歌舞伎を見に来た際に楽屋に挨拶に行ったら海老蔵さんから招待されて楽屋に訪問することになったそうです。だから祖母が歌舞伎を観に行きたいと言わなかったらこんなことはなかったと麻央ちゃん。麻耶ちゃんも海老蔵さんは舞台で見るとものスゴくカッコイイ!と絶賛。

さて勘三郎さんがいなくなってから麻央ちゃんの本音を聞こうとする師匠ですが、今はスープが冷めない距離で住んでいる市川家。今は毎日、勉強しに伺っているそうで挨拶や料理の仕方を教わっているみたいですが、お辞儀の仕方など色々教わっているとの事。お母さんが挨拶しているのを真似しているそうです。お客さんの名前などもその姿を観て覚えて忘れないようにしているとのこと。

色々なことがめまぐるしくて今は大変な感じはしない。最初は着物を着るのが苦手だったが今は少しずつ楽しくなっているそうです。着付け教室に通って家で練習までしていたと麻耶ちゃん。

ここでお姉ちゃんはどうですか?と麻央ちゃんですが師匠は姉はダメ、今30過ぎている麻耶ちゃんですが今は彼氏なし。

一度、さんま師匠と飲んだ際に回りにのせられてしまい彼氏がいると言ったが実は見得を張ってしまったと後からメールをもらった師匠。師匠曰く、セクシーさが足りないや真面目過ぎることが問題、そのこと言われたことにショックを受けてそれからさんま師匠がいるところでは彼氏がいることにしたそうです。

師匠もそのメールをもらった際に誰かが死んだのか?と思ってしまったとのこと。

麻耶ちゃんがニュースを読む姿についても注意したらそれをそのまま受け取ってオーバーリアクションを取ったりもしたことがあったと師匠。だが世間はそれがわざとらしく見えると31歳の雰囲気ではないと、だが今日は色っぽく肩を出してきたと

麻央ちゃんの方が色気はあると、色気だけなら麻央ちゃん。師匠も麻央ちゃんとなら間違いが起こるというと、「ズルイー」とカワイイリアクションをする麻耶ちゃんに注意をする師匠。だがそれに懲りずにリアクションを取る麻耶ちゃん

ここで小林姉妹からお土産として師匠にプレゼントが贈られました、今回師匠がもらったのは海水パンツ。俺を笑いものにしたいのか?と師匠、似合っても嬉しくない。だが小林姉妹はキラキラがついていパンツの可愛さをアピール。何故か鼻栓まで用意されていたので装着するとただのみっともないおじさんになっていました。最終的にはパンツ以外のキャップ・メガネ・鼻栓を着けた師匠、まさか着けてもらえるとはと小林姉妹。師匠はお正月に付けるから写真を送ると宣言すると素直にリアクションをする2人を見て変じゃないのか?と

その問に麻央ちゃんも姉は変、抱きついてきたりします。師匠もご飯に誘うと事細かに連絡をしてくると迷惑していることを伝えると、それが迷惑だと初めて知った麻耶ちゃんちょっと困惑、そしてその話から麻央ちゃんもご飯に誘ってくださいと要望を伝えると師匠は「海老蔵さんがついて来るんでしょ?」と海老蔵さんを連れてこなければいいと師匠、海老蔵さんを怖がっていましたが、小林姉妹曰く師匠とパワフルなところなどが気が合うと思う。

そして海老蔵さんもパワフルで自分もパワフル、パワフルな人と会っていると疲れるよねと師匠がい言うと、麻耶ちゃんが普段でも食事の時によく喋るんだなと思うと感想を言った瞬間、それって疲れているということだよねと師匠が言って今回のトーク終了です。

という感じで終った今回ですが、ホント、恋のから騒ぎに出演していることから観ている麻耶・麻央姉妹とさんま師匠、そんな3人の3ショットを初めて観れた今回、僕にとって感慨深いものがありました。

麻耶・麻央姉妹が出演していた期の恋からを一番僕は観てましたから録画したモノを多分、20数回観ていると思います。そして麻耶ちゃんがTBSのアナウンサーになって、麻央ちゃんがキャスターになってからいつ共演してくれるんだと何年待ったことか

そんな思いはさて置き、麻央ちゃん超ー久々に見ましたけどやっぱり好きだなー、可愛いなー、あんな子嫁にしたいわーとつくづく

誰しもが麻央ちゃんが海老蔵さんと結婚するなんて思っていなかったと思いますが、僕もそのニュースを聞いた時どれだけ驚いたことか、でも梨園の妻としてはベストなのかなと、あれだけおしとやかであまり前に行くタイプでない雰囲気がある麻央ちゃん、今まで海老蔵さんと話題になった女性陣を見るとまったく麻央ちゃんとタイプがまったくの真逆な感じで海老蔵さんやっぱり女性の見る目あるんだなーと

まあこれからのスキャンダルを期待している自分はいますけど

改めて今回のさんまのまんまですがホント僕にとって今回の放送は永久保存版にします。やっぱり恋から時代から観ている方たちにとってはこの3ショットは最初で最後の可能性が大ですからね。

ということでさんま師匠と小林姉妹の夢の3ショット最高でした。

終わり!

|

« 平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート2 | トップページ | アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49734076

この記事へのトラックバック一覧です: 小林麻耶・麻央姉妹がさんまのまんまにやって来た!:

« 平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート2 | トップページ | アメトークゴールデン延長戦を観るbyアメトーク »