« 格付けしあう女たちwithブラマヨ吉田byロンドンハーツ | トップページ | 祝ゴールデン、ホンマでっかTVスペシャルを観る! »

平野綾ちゃん出演のピカルの定理を観る!

さて本日は待ちに待った番組が放送されたのでそのことについて

それは平野綾ちゃん出演の「ピカルの定理」http://www.fujitv.co.jp/picaru/index.htmlです。9月のFCイベントで10月からレギュラー番組に出演しますと告知があってから1ヵ月半、やっとこの日が来ました!

ということでまずは観ていきます。

まずはあーやのナレーションからスタート。そしてスタジオセットへカメラが移動した後、ノブコブの吉村さんのテンションの高さに出演者が黙って聞いていると綾部さんが黙れとそして最初の顔合わせ休みやがってと文句を言った後、前立腺からの高熱と言うことまで暴露され、来れない理由は変な病気を映したらダメだからと優しい一面を話していました。

そんな吉村さんのイジりが倒されあーやが喋ると、なんだこのタレ、そして抱いてやるからなと言葉を吐いた後、総合演出の片岡飛鳥さんがそういう言葉が大嫌いということを知らされ黙ってしまう一幕もありました。

そんなオープニングトークを終え初回のゲストは土屋アンナさんお迎えです。今回、アンナちゃんの生き様を聞くと言うことで担当はあーやと又吉さん。

1つ目の定理は1つの仕事に執着しない。色々な仕事があっても仕事は選ばず頼まれたものをやるとうスタンス、断ることは基本しないが映画だけは待ち時間が長いからイヤ。だが下妻物語の時は照明の手伝いをしていたから面白かったそうです。

芸能界の決まりなどについてもやったことがない。楽屋挨拶は一切ないそうです。イザ!という時はマネージャーが対応するそうです。

以前、女優さんが自分の衣装について「すごいセクシーだね」というイヤ味な言い方をされたので楽屋に乗り込み謝らせたとの事。

ここでコント「モテキ」、あーやとおかもとまりさんががモテない二人(西森、又吉)にランチを申し込むという驚きのコント。だがモテない二人は騙されたのでは?と考え込み結論としてビニール傘女(誰にでも簡単にさせる)という理由から拒否。

2つ目の定理は主成分は酒。路上で焼酎の一升瓶をラッパ飲みをしたことがある。名古屋でのライブが終って道を歩いている際にドラムの方が持っていたお酒を飲んだそうです。

ここであーやがお酒での失敗談として、カウンターしかない飲み屋で言った際にアニメ声でリクエストされた卑猥な言葉を店中に響き渡るくらい大きな声で言いまくり、お店が出禁になったというエピソードを披露。

ここで2つ目のコント「気にしすぎるプロデューサー」、ノブコブ吉村さんがガングロのP役で登場し、全員と打ち合わせをしながら色々なことを気にしすぎるというモノ。若干下ネタ強くあーやもコンドームについてどう?と聞かれる場面も

コントが終わりお酒の失敗談について、あーやが出禁というオイシイ話をしてしまったために、ここで言った言葉を披露!というタイミングで終了です。

続きは来週へ

という感じで終った今回ですが可愛かったー!あーや。コントにも初挑戦ということで今回は普通の格好だったけどいずれは被り物とかをすると考えると非常に楽しみ。お酒での失敗談はなかなかパンチがあったけどその際に言った言葉は来週披露されそうです。

ちょっとヤバイなー寝れないなーこれから気持ちをリセットするために録画した日テレの「君に届け」観ます。こちらにもあーやは胡桃沢梅役で声優として出演していますけど

そんなピカルの定理の初回が終りましたが、放送前にもう一つ楽しみがツイッターにてあーやがフジテレビ「新堂本兄弟」の収録を終えたことを報告

文面はこちら「そぉです。新堂本兄弟の収録だったのです!歌いましたょ!楽しかったぁO(≧∇≦)」放送時期ですが「新堂本兄弟」のきくちPの日記を見た限りでは12月5日で、あーや一人と思いきやピースと一緒の出演です。写真もアップされていました。http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20101019.html何を歌ったかも全部判るのでネタばれ感が強いので気になる方のみ見てみて下さい。

おっと肝心な番組について忘れていましたが基本出演している芸人が僕のツボ、ピース、、平成ノブシコブシ、モンスターエンジン、ハライチとかなり最高の面々。ですが僕の好きなハライチ澤部くんがあまり喋っていなかったのは残念ですが、今回はピース綾部さんとノブコブ吉村さんの2人が中心に動くという感じが判りました。それに今後どうあーやが絡むのか見ものです。

ちょっと下ネタが多いかなと若手にありがちな感じなのであとは演出面でどのようにまとめるかかなと思います。

ホントあーやについて書く時は完全におたくモード全開になってしまいます。今週はドラマの初回視聴率についての今後の予想を含め色々分析をする予定だったのに頭の中があーや一色になってしまいました。

ということで最低でも1クール、長くて半年ぐらいだと思いますが(ちょっと現実を見てみようかなと思い予想を)あーやのレギュラー番組今後も楽しみにして行こうと思います。

終わり!

|

« 格付けしあう女たちwithブラマヨ吉田byロンドンハーツ | トップページ | 祝ゴールデン、ホンマでっかTVスペシャルを観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事