« 元コンビ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | シルベスター・スタローンの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

人気モデルSONOMIが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた!

Sonomi_2

さて本日は久々に弾丸トラベラーについてです。

自身恒例のモデルシリーズ今回の出演モデルはSONOMIさん、http://ameblo.jp/dearkiss/、公式サイトhttp://www.sonomiweb.com/、所属事務所http://www.image-tokyo.co.jp/news/index.php?category=jhm10_0927

経歴ですが雑誌では「JJ」を経て「MORE」「Oggi」「CLASSY」「MAQUIA」などお姉さん系の雑誌によく出演しているかたであり、僕は今は廃刊となってしまいましたが初めて見たのは「Luci」で初めて存在を知った感じです。

CM・広告などでも活躍中でユニリーバのCMなどが今は流れていますかねhttp://www.youtube.com/watch?v=hl5WFFeaH0k

滅多にテレビ番組に出演しないため女性誌を読んだことがある方ぐらいしか認識がないと思われます。僕自身もいまいちキャラクターを掴めていませんでしたが今回の旅でSONOMIさんの人柄を知ることになりました。

では観ていきましょう。

今回の目的は部屋のインテリアを変えたいということを目的に、自身の部屋が白を基調なので北欧家具で部屋を変えたいとのこと。今回は北欧雑貨店を経営し本の執筆もてがけるカリスマバイヤーおさだゆかりさんオススメのお店BEST5に行くことになしました。

カタール航空で日本からカタールを経て19時間かけて一路スウェーデンへ

スウェーデンのストックホルムに到着したSONOMIさん、アーランダエキスプレスで市内へ、今回は照明を手に入れることが目的予算は10万円です。

へーとリエット広場で恒例のガイド探しを行うことに今回の目印は馬です。ガイドのカールさん25歳、何故目印が馬?だったかはスウェーデンの有名な馬「ダーラヘスト」

5位:流行を発信する北欧家具の老舗へ、広場近くのスウェーデン最初のデパート「プブ」、1882年に創業された最も古いデパートで最新の北欧インテリアが揃うお店

お店でさっそくSONOMIさんは掛け時計(30000円)の可愛さにメロメロに、続いてはソファー(80000円)。カワイイを連発するSONOMIさんですがいっぱいありすぎて頭の中で情報処理が出来ず、自分の部屋を頭の中でシュミレーションするも直感でピンクのキャンドル立て×2を購入、ここではパープルのグラス、ふた付きレースボトルを含め17000円分購入です。

4位:家具博物館に併設する人気のハンドメイドショップ、ショップへは船で移動ついた場所は「スカンセン」北欧家具の出来るまでが間近で見られる貴重な場所の「スカンセン・ブティーケン」です。ハンドメイドの家具や雑貨が手に入るお店とのこと。

お店ではソファーの上においておいたらカワイイということで赤いブランケットやドアノブ用にハートのモチーフのオーナメント×2、ウッドチェアー、ゴールドのキャンドルケース、キャンドル立て×2、キャンドルと6点購入、35000円分購入です。

さてここでSONOMIさんの行動が遅すぎるということで買い物終了し一路ディナーへ、絶品スウェーデン料理を堪能することが出来るお店「クングスホルメン」へ、スウェーデン料理を楽しめるほかインテリアは北欧の最新インテリアで飾られているお店とのこと。

お店では伝統的なミートボール(スカーゲンレコール)を食すことに、リンゴンベリーソースを掛けて食べるのですが肉とベリーの酸味が絶妙そうでした。今回の宿泊先はデザイナーズホテル「ビリエンヤール」へ泊まることに、ナチュラルインテリアや壁紙が水玉など可愛くてセンスのあるデザインの部屋でした。

3位:日本へも進出、世界的有名な洋服ブランドへそのお店は「H&M」その中の「H&Mホーム」。インテリアのラインが揃うのはスウェーデンのお店だけだそうです。

お店にはカワイイインテリアの数々があり観ていると、ガイドさんから突如クイズがカートの絵が描かれたボード。何に使うのかというとカートのボードはショッピングカートになっているのでそこに気に入ったアイテム貼り買い物をするそうです。

ここでは花柄のくまのぬいぐるみ、フェザーのクッションなど2個買うことに、理由は風水的に2個買うと早く結婚できるそうです。ここではベロアのクッション×2、ホワイトクッション×2を含め7点購入、12000円分購入

2位:スウェーデン1有名なカリスマデザイナーの家具屋その名も「カールマルムステン」、「スウェーデン家具の父」と称されたほどの有名デザイナー、木の持つ自然の色合いを生かしたやわらかい曲線的なデザインが特徴とのこと。

お店ではマイペースなSONOMIさんが興奮するほどの可愛いライトを発見、シェードの色を変えながら一番合うものを探すも、シェードとランプ合わせて77000円のため予算オーバーで断念。気を取り直して物色を続けるとデザイントレーを発見、気にいった赤のトレーを購入、だが気になったランプを観に再度戻るもガイドにお店には残り5分しかいれずきっちり5分悩みに悩んだ結果断念していました。ここではトレーを1点、3000円購入

1位:品数はスウェーデン1北欧最先端のデザイナー家具のお店、お店は「ノルディスカ・ギャラリーエット」。お店には4万点のインテリアがあり最先端のインテリアが揃うお店とのこと。

残り予算は33000円。その中で見つけたのがキャンドルホルダー。コレクションバスケールのキャンドルホルダーとグレーのマットの2点15000円を購入

だが買い物も終わったと思ったら再度前のお店にダッシュで戻りカールマルムステンにてランプスタンドを購入。結果今回の買い物で20点、15万7000円にて買い物終了です。

北欧家具でそろえた部屋の写真が公開されましたが白が基調だったリビングルームが購入した赤のブランケットやH&Mのクッション、キャンドルホルダーなどピンクや赤の色が追加されて色鮮やかな部屋になっていました。

という感じで終った今回、SONOMIさん相変わらずの美人ぷりが凄かったですが、北欧家具ですが今僕の部屋のテイストが北欧テイストになっているので今回は非常に参考になりました。SONOMIさん目線のため女性的なデザインが多かったのですがポイントポイントで使う家具などは非常に参考になった感じです。

お店のコンセプトにも共感できるというか日本でもやって欲しいというようなアイデアも、それは「H&Mホーム」でのマグネット式のカートと商品、インテリアグッズは買い物をする時にもつためにかさばるため

それはさておきSONOMIさん、素敵ですなー。しゃべりがあんなに遅いイメージがなかったので以外でした。もっとハキハキ喋ると思いきや1日目はあまりに喋りやペースが遅いので2店舗しかお店が回れないという弾丸トラベラーというタイトルには合わない行動の遅さでますます好きになりましたね。

今後はもっとテレビ露出も増やして欲しいかな、SONOMIさんみたいな感じの人をテレビで観るとホッとしますので

ということでSONOMIさんが出演した世界弾丸トラベラー終了です。

|

« 元コンビ芸人を観るbyアメトーク | トップページ | シルベスター・スタローンの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事