« とんねるずの木梨憲武さんの個展に行ってきました! | トップページ | 倉木麻衣の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん »

第61回紅白歌合戦の出場歌手について考える!

さて本日は、大晦日の紅白の出場歌手が決まったのでそのことについてhttp://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

今回の初出場組みは紅組は西野カナ、クミコ、植村花菜で白組はHY、AAAの5組に決定しました。一方落選した人としては毎年、小林幸子さんと衣装対決が話題だった美川憲一さんが落選ということになりました。

さて今回の出場歌手の選定基準は「今年の活躍やNHKへの貢11献度、世論の支持、番組の企画、演出との合致のほか、将来性も重視した」とした。

とのこと。

という感じで一通り見ていきます、まずは紅組から

目新しい感は別にないです。水樹奈々さんが2年連続の出場というぐらいかなと、僕の中では中島美嘉ちゃんの出場を楽しみにしておりましたが療養中ということを考えると残念だったかなと、選ばれるかは分からないですけどね。

僕としてはこうなると今、間違いなく日本のトップアイドルになったAKB48のパフォーマンスとドリカムや西野かなちゃんぐらいかな楽しみはというぐらい新鮮味がない感じです。

一方、白組ですが今回はジャニーズがSMAP、TOKIO、嵐、NYCの4組であり時間を短くしたのになんで4組?という疑問が残る感じではあります。だが4組選ばれたからには昨年同様、年明けに発表された視聴率にてSMAPと嵐をまた比べてみようかなと思っております。

他の面々を見ると、この人を出場させないとダメだろうということで今年の大河の主役である福山雅治さん。福山さん超楽しみです。

まあそれ以外は別に楽しみはないですかね。

と僕の中では今回の紅白視聴率取れそうにないと思っているんですがどうなることやら

さて出場歌手が決まりましたが発表前に記事になったりした確定でない話題について今度は見ていきます。

まずは今年は日本でK-POP旋風が吹き荒れましたがその中から噂としてKARAとBIGBANG出場するのでは?と噂されております

もしこれが実現するなら非常に期待したい部分です。流れの中で出場するとすれば前半戦ラスト、後半戦スタートのどちらかかな?と、ですがKARAのメンバーのジヨンが高校生ということを考えると出場時間が21時?20時?までだったはずなのでオープニングかもしくは前半戦の途中という感じですかね。あくまで出場するのであれば

続いての情報はマッチこと近藤真彦さんの出場!デビュー30年という節目の年なので出場に期待されておりますがこうなるとジャニーズが5組なのでおなか一杯になってしまう気が、嵐の応援に駆けつけるということはあるかも?という感じです。

そして昨年は矢沢永吉さんが出演しましたが今回は佐野元春さんと言われております。これまた出場してくれればかなり面白いことになるかなと

とですね、色々な情報を元に見ても今回の紅白はちょっと微妙かなと、後は審査員ですかね、一部噂なのか確定なのか分かりませんが横綱・白鵬関やサッカーワールドカップがあったことで岡田監督などが囁かれております。他の面子がいったいどうなるのか?という感じです。

ですが忘れておりましたが今年の紅白の楽しみがありました、松下奈緒さんをずーっと見ていられることを、多分途中のコーナーで絶対に「ゲゲゲの女房」についてのコーナーがあるはず、そこに向井理さんが出演してくれれば最高の画になるのかなと

これはNHKも絶対に考えているキラーコンテンツの部分だと思います。というより松下さんを抜擢した時点で決定なのかなとも

まあ色々予想はして見るものの毎年見ていると案外面白かったなと感じる紅白、現時点で他局の裏番組が何を放送するか分かっていないため番組次第ですね視聴率は

ということで第61回紅白歌合戦の出場歌手が発表された本日、残り1ヶ月ちょっと楽しみに待ちたいと思います。

終わり!

|

« とんねるずの木梨憲武さんの個展に行ってきました! | トップページ | 倉木麻衣の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん »

映画・テレビ」カテゴリの記事