« フットボールアワーの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 小倉優子とAMOの素顔に迫るbyグータンヌーボ »

カリスマモデルAMOYAMOの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日2本目はおなじくしゃべくり007から

ジャンル問わず色々な芸能人の情報を仕入れる僕ですがやっぱりモデル業界は奥が深い!まったく知らないモデルさんが今回登場しました。

その名もAMOYAMOの2人。http://ameblo.jp/aplus--amo/entry-10683485649.htmlhttp://amoyamo.blog.so-net.ne.jp/

僕の中でまったく情報なし。

では観ていきましょう。

今回は女子中高生に人気の青文字系カリスマモデルと紹介されて登場したAMOYAMOの2人

まったくポカーンとするメンバー名前を紹介されてもハテナマーク。2人は青文字系雑誌「Zipper」のカリスマ読者モデル。

情報としてはAMOさんのブログは1日20万アクセス。AYAMOの個性的なファッションはAカジと呼ばれる人気とのこと。2人のブレない生き方までもが支持されているそうです。だがこの発言に笑い出すメンバー、だがAMOYAMOはファッションはブレないと自分の道をビクともせず歩いているそうです。

番組に関しては毎週見ているというも有田さんにツッコまれると発言がブレていました。青文字系のモデルに人気なのはホリケンさんでAYAMOさん曰く一番ブレていないから

トークも終えて改めて話を聞いていくことに

まずは青文字とは、JJ、ViVi、CanCamなどセレブ系カジュアルスタイルを扱いのが赤文字系、Zipperなど原宿中心の開放的なスタイルを扱うのが青文字系とのこと。

そんな2人を交えて完全フリートークの先取り007を実施。

まずはファッションについてAMOさんは現代版のマリー・アントワネットをイメージ。フリフリのブラウスとフリフリの靴下などフリフリが特徴

AYAMOさんはロックな感じが好きなのでトゲトゲがついているもの、そのため足などにトゲの後がついているが「おしゃれには我慢はつきもの」と名言を

今イケてる芸能人は?木村カエラちゃんや仲里依紗ちゃんなど個性的な子たちが注目されていて原宿系の子はみんなVERBALさんをリスペクトしているそうです。そのためスーツを着ているメンバーですが原宿の子たちは個性的に来ている

名倉さんで言えばネクタイが地味でフルーツ柄など、そして耳にさくらんぼのピアスがいいのでは?とそして腕にトゲトゲのブレスレットを付けられていました。

AMOさんはバッジをつけているが鏡を持って違うと思った際に付け替えると、何で私こんなのしてるんだよと思い違う缶バッジを付けるそうで、その缶バッジも名倉さん装着しバンダナも付けられてただのおかしなおっさんになっていました。更にスーツの裾をインさせてシャツの襟も立てて更に面白くなっていました。

名倉さんのイジりが終った後にAMOさんが以前テレビで上田さんの学生時代の私服を観たことがありそれでスゴク衝撃を受けたと、ケミカルウォッシュのパンツを履いていた姿に今、原宿で流行っているというとやっと時代が追いついたなとまんざらでない顔していました。それに対してカリスマのカリスマだからなと、だが当時はダサダサでそれを言うたびに「マックミラン」だからねと言っていたそうです。

最後は2人が注目している秋冬にくるアイテム、動物の耳のファーの帽子。すでにAMOさんは私物で使用中。それを付けて1列に並んだのは印象的でした。

という感じで終った今回ですが、以前、ロンドンハーツで有吉弘行大先生が小森純さんなどに向かって「カリスマ詐欺」と言っていたが、今のモデル界にはいったい何人のカリスマがいるんだ?カリスマってそんなに多くはないだろうというのが感想

だがカワイイのはたしかそんなカワイイモデルを見て思ったことは7日の青山のフランフランのお店の前ですれ違ったお姉さんのあまりの可愛さが忘れられない。KARAのハラちゃん似の超美女だった。というよりも7日は青山・渋谷で美女に遭遇する確率が非常に多かった、「十火」の店員さんもキレイどころだったなー、もう一度お店に行かなくては・・・

そんな思い出はさておきAMOYAMOですがAMOYAMO流のスーツの着こなし方はファッション業界ではOKかもしれないが社会人だったら即帰れと言われる感じでした。上田さんのくだりはミドル3のファッショントークですね。たぶんこれ5年以上前に放送されたはずなのでよく覚えいるなーと感心してみてました。

さて最後に今年くる流行ですがやっぱり10代でないとあれは付けていて可愛くない!あんなの25過ぎのお姉さんが付けていたらなんか悲しくなります・・・

なんかそれを観て自分も年取ったなーと改めて感じました。

ということで10代のカリスマモデルAMOYAMOの存在を知れた今回非常に面白かったです。

終わり!

|

« フットボールアワーの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 小倉優子とAMOの素顔に迫るbyグータンヌーボ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/49974302

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマモデルAMOYAMOの素顔に迫るbyしゃべくり007:

« フットボールアワーの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 小倉優子とAMOの素顔に迫るbyグータンヌーボ »