« 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート3 | トップページ | タッキー&翼がビストロスマップにやって来た! »

杏の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はモデル・杏さんがおしゃれイズムに登場したのでそのことについて

先週放送された「情熱大陸」を観ていてこの人はカッコいい女性だなと思っておりましたが、今回はそんな杏さんの別の面を観ることができました。

では観て行きましょう。

登場した杏さんですが上田さんに歩き姿がカッコイイと言われ、その時は意識しないでも歩けるの?と尋ねると何も考えていないと、実はファッションショーのレッスンは受けたことがなく海外でもリハなしで本番だったそうです。

友人・知人からの情報です。

お兄さんからは笑わせてもらったことは?子供の頃どこでも寝る子だったがバスを降りて家に帰るとき歩きながら寝ていた、小さい頃は無意識で寝ていたそうで中学の時は成長期だったので枝にぶつかったりしたそうだが、横断歩道ではきちんと止まっていたそうです。

他にもヘアメイクさんからはメイク中に眠ってしまうので首を支えながらメイクしています。

ベッドで歯を磨いたまま寝たいたこともあったそうで、中学の授業中も急に寝たりしたり、2人っきりでも寝てしまったりしてしまうそうです。

たまに力尽きてベッドの手前の床で寝ていたことやベッドに腰掛けた状態で寝ていたこともあり、その時はブリッジした状態で寝ていたこともあったとのこと。そのため朝激痛で2日ぐらい痛みがとれなかったそうです。

アンジェラ・アキさんから驚かされたことは?年末の武道館ライブで初めてあったがその時友達3人で来ていた際にアン・ジェラ・アキと書かれた前面に部分分けされて書かれていたTシャツを着ていたそうです。杏さんはその時「アン」のTシャツを着用、その時は桜色のTシャツを用意してフォーメーションを組んで座っていたそうです。

芸能界の友達は黒柳徹子さんにメールを貰ったり、生まれた頃から家族ぐるみの付き合いで全員「徹子の部屋」にも出演したこともあるそうです、犬も出た時にそれがキッカケで結婚しその子供は三谷幸喜さんの家にいるそうです。

続いては杏さんの自宅です。

冷蔵庫はオレンジ色で付けている時計もオレンジ、掃除機もオレンジ、台所用品、フライパンやヤカンなど全部オレンジ、お弁当箱や鍋つかみ、お気に入りのスーツケースもオレンジ。中に入っているものもカメラ・ストール・縄跳び・毛布・ペンケース、相棒のギターもオレンジ色でギターは66年のギター

今までい描いた作品を入れてある箱、中にはコーヒーミルとタマネギ、カメラとお花、何かの仕事で描いたイラスト、桜の花、レモンとタバスコ、ワインボトルにリンゴ、09年の年賀状などたくさんの画が入っていました。

そして子供を守る母子像の画もありました。画については縦横間違えて撮影してしまったそうです。

画については扱いが雑だったがそれは尺てきに色々見せたかったから雑に投げていたそうです。ギターについては音色がいいので上手く聞こえるとのこと。

そんな杏さんもカバーアルバムを発売「愛は勝つ」「どんなときも」などが収録されているとのこと。

最近はおちょこを集め始めたそうで、ヴィンテージショップや地方の焼き物屋で買って今は家に40個ほどあるそうで、今回はおちょこをプレゼントするとのことで3つ用意、その中の1つは桃山時代から江戸時代初期に作られた時価10万円のモノが含まれていて、杏さんは書けた部分を残している1番のおちょこを、上田さんは2番、泉ちゃんは土って感じの3番を選んでいましたが正解は1番で見事正解

上田さん自信満々でしたが見事ハズしていました。

番組プロデューサーから驚かされたことは?フランスロケでレストランに入ったときにテーブルクロスにいきなりデッサンを始めていた。それは紙で出来た毎回変える仕様のものだったので描いたそうです、絵はポニョでした。

再度プロデューサーから、足が長いので歩くのがいように早く同行したディレクターなどついていくのが大変で、Dは帰国後入院したそうです。早いのは自覚がなくその時も笑っていたので大丈夫だと思っていたそうです。

他にも仕切りが非常によく、スタッフが食事をする店も自らセッティングしていた。友達との旅行も仕切るそうだが友達が一緒にいて鼻血を出してしまったそうです。他にも歩いているとその人側によっていく癖がありとなりに歩いている人が壁にぶつかってしまったりも

ミュージカルファントムの演出家・鈴木勝秀さんからは意外な特技は?犬の遠吠え。犬が鳴いていたので真似ていたら相手が返してきてくれたがその犬は次の日にいなくなってしまったそうです。

続いてはロケVTRです。

変わった楽器を作っているアトリエへ、今回訪れたのはアートユニット明和電機のアトリエ、そこでギターにハマっている杏さんに「メカフォーク」を、自動でギターを弾く装置。だが藤木さんいチューニングが狂っていると言われてしまいました。

次にオススメはビブラートが誰でもかけられる「ボイスビブラーター」を紹介(胸に振動を与える装置)、杏さんも体験するも付けていたら職務質問されるのではと思いながら付けるも思ったよりの振動に驚き、藤木さんは呆れる始末

続いては打楽器「パチモク」スイッチを入れると羽根が開き先についている木魚が指パッチンをすることで音が鳴るという装置。杏さんも体験すると小泣きじじいみたいと言いながらも楽しそうにやっていました。

続いてはファンタジックな「マリンカ」という木琴が音に合わせて花の様に開く装置。藤木さんは感動するもパチンコの開店祝いに

続いては「武田丸」という暴走族のクラクションを使って作ったサックス。あまりの音に耳を塞ぐ杏さん。だが藤木さんは夜吹いていたら誤解されてしまうのではと。

最後は1番危険な楽器で何度も感電しているもの。鉄琴で叩く棒にすでに100Vの電球が流れているもの、叩くと電気が流れるもので叩くと火花まで散るという装置。だが音色は綺麗でした。

という感じで終った今回ですが「情熱大陸」では初のミュージカルに向かってストイックに稽古に励む杏さんの姿も忙しいながら単身でニューヨークに渡りレッスン行脚等の今回の話からは想像できないカッコイイ姿で

稽古中も自分なりにアレンジを加えて演出家などと話し合う本当にカッコいい女性を見せてくれましたが、さすがはおしゃれイズムです。

杏さんのカッコ悪い話を見事聞きだしてくれました。まさかのび太くん並に寝るのが早い人とは人生で歩きながら寝ることなんてなかったですしベットに辿りつく前に寝てしまうこともなかったです。

ホント不思議な人ですね。雑誌で観る姿はカッコよく憧れの女性という雰囲気を醸し出す一方、すぐ寝てしまったりする危険な部分もあったりとギャップですねやっぱりそういうギャップがないと杏さんぐらいの方には近づきがたいです。

僕自身は今年一度、表参道でお見かけしましたが本当にカッコよくスゴイ綺麗な人が歩いてくるなーと思っていたらそれが杏さんだったということもありました。ホント凄いんですよスタイルの良さや顔の小ささが実物は本当にスゴイ

ということでモデル・役者・歌手と様々な顔を見せる杏さんの今後の活躍楽しみです。

終わり!

|

« 小泉里子が出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみたパート3 | トップページ | タッキー&翼がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事