« 倉木麻衣の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん | トップページ | ナイナイ岡村隆史復帰を観る!byめちゃめちゃイケてる »

おうち大好き芸人を観るbyアメトーク

さて本日は僕もこの芸人達の気持ちが非常にわかるのでアメトークについて

今回のくくりはおうち大好き芸人です。

では観ていきましょう。

出場芸人はオードリー若林、博多大吉、チュートリアル福田、アンジャッシュ児嶋、NONSTYLE石田、アンガールズ田中の面々です。

オープニングでは今回の企画が持ち込み企画と説明し、宮迫さんはゲストのいる場所が病院の待合室みたいになっていて、地味だと

そんな中芸人たちの登場です。若林さんの持ち込み企画で今回のメンバーは今すぐにでもおうちに帰りたい面子だと、そんな芸人達ですが今回の衣装は普段着、若林さんはパジャマや自宅で履いているスリッパ、歩けば掃除が出来るもので自分の家を汚したくないとのこと。

大吉先生は家では09年のよしもとイベントのTシャツ、家に後輩が着たら綺麗目のTシャツだが、ホントにガチの時はK-BO-BO-プロジェクトのTシャツを着ているそうで家にも3着備えているそうです。

福ちゃんは部屋で格闘技のグローブを着用、格闘技をしているわけではない。児嶋さんは着が判明したのでスルーしそうになるも必死に抵抗したので聞いてみると家着は2週間に1回ぐらいしか洗わないとのこと。だがこの発言に会場から悲鳴が

石田さんは普段は白一色のため反動から明るめの色を着用、部屋ではサンダルスタイルで動きやすくしているそうです。これには宮迫さんもスリッパは中でムレるので臭くなってしまうと、だが若林さんは家に帰ってすぐ洗うというも引き分けの臭い(臭いともいえない)そして最後はヒョロナガこと田中さんですが何故か髪型に注目ウソみたいになってきたと悲しい現実に、家着ですがジャージ姿だそうです。

オープニングも終わり続いては大好きな理由

若林さんは家から出ないので、買いだめ。冷蔵庫も自分の好きな飲み物のみが入っているので自分専用のコンビニなっているそうです。

児嶋さんは買い物も食事にも行きたくないので食材は1週間分まとめて宅配してもらう。だが届けてもらう際も居留守を使って人に会わないようにしているそうです。だがジャンプが好きなので近くのコンビニに行く際に窓からコンビニを覗いて1分ぐらいで買い物を済ませるそうです。石田さんもジャンプは読みたいが買いに行くのが面倒くさいので、最近仲良くなった小学生にジャンプを300円で買ってきてもらう。

だが一度小学生の母親に注意されたことも

大吉先生は家が1番安全。小さい頃から東京は人さらいの住む町と言われてきたとのこと。家にいると煩わしくない。なおかつ街中を歩いても名前を言われず近づいてこられて「友達の元カレに似ている」など言われてしまうことがイヤなので部屋にいる。

他にも森三中の黒沢さんも楽しみにしていたそうだが風邪を引いて断念してしまったそうです。そんな黒沢さんが言いたいことを

続いてはこだわり&ルールです。

児嶋さんは家にいると心身が共に充電される。外に出ると人と話して放電してしまうと、仕事の空き時間が2時間あれば帰って心身を充電するそうです。自分の中に感覚が残っていないと怖くなるし、スベると電池の減りが早い

石田さんは東京に出てきて最初はスポットを回ろうとしてデジカメを買ったが、3年ぶりにデジカメを観るとそこに映っていたのが部屋で撮った自分の写真だったそうです。若林さんもケータイに家の画像を入れているそうでそれを観て頑張ろうと思う。だが宮迫さんは家にソファを見ると嫁を思い出してしまうのでありえない。

他にも若林さんは家で呑む方が好き。マンガやテレビそして必須アイテムのジェンガ、どきどきキャンプの佐藤さんと実験をした結果、酔っ払ってやるジェンガは面白いことが判明したそうです。

田中さんは芸人でのみに行くと帰宅したいのに帰れない、朝まで呑んだりしたくないそうで。一番仲のいいロバート山本さんやドランクドラゴンの鈴木さんに2時になったら帰っていい?と言ったらいいよと言ってくれて嬉しかったそうです。

福田さんは家だとベロベロになるまで酔える。だがひとり呑み芸人で言ったコメントをなぞっただけと宮迫さんにツッコまれるも家だとベロベロになっても迷惑をかけない。これに田中さんも家のみだと友達が酔った自分にもうふをかけてくれたりする優しさを感じれたり、友達の意外な一面が分かるから面白いそうです。

続いてはこだわりグッズです。

若林さんは外でやることを家の中でやることが多くなったとのことで、1年前に格闘技のジムに通いだし、引越しをして部屋が広くなったので家の中でスパーリングなどをしているそうです。だが自宅でKOされると寂しい。

他にも座布団の上にいる時間が長いので一番いい座布団を探すと落語家が使っている座布団がいいということで浅草の座布団専門店でオーダーメイドで13000円したものを購入、サービスで綿を40%増量してもらったため安定感はないそうです。他にもホームスターアクアにてプラネタリウム気分を味わえるので東京では見えない星を自宅で見て楽しんでいるそうです。

石田さんはおもちゃが好きで家にクレーンゲームやジェンガが7種類あり、いつでも遊べる環境を作っているそうです。家でブーメランも可能

田中さんは家での鍋パーティーをする際に大爆笑が起きるのがイヤ。ドカーン!という笑いは近所迷惑なので面白い人には来て欲しくないのでクスクス笑いの会を開催しているそうです。

続いては黒沢さんのトイレットペーパーを安い人高い日があるが今までは安いのを使っていたが、30代になったらこれではいけないので高いものを買うようにした。

続いては俺のベストポジションです。

大吉先生は今田耕司さんから貰ったソファーにいて、そこには全部のリモコンやゲームウォッチなどおいていて、その座った位置からフィギュアなどオシシ仮面を2枚持っているのが自慢!

福田さんは部屋の中にバイクが入るので、お酒を呑みながらバイクを飲んだり、のって来ると乗りたくなるんでまたがってウォンウォン言う。だがこれもひとり呑み芸人と同じ発言

若林さんはソファー、だがほとんど座布団があるので背もたれ専用、だがその前においてある高さが調節できるテーブルがあり、家から神宮の花火大会が見えるそうでテーブルを最大の高さにしてその上に立ってビールを持って観ていたそうだが、その姿を管理人に観られて昨日何してたの?と言われたことも

児嶋さんは家にあるサンドバックを叩いたり、ネタを思いついたら近くに置いたPCをイジったり、自分が出ていたテレビを観るのが好きで録画したのを何回もみるそうで、時にはウケてる自分をスローで見たりも、この間の元コンビ芸人の一番最後の「誰か組まない?」言ったシーン。

石田さんはヤドカリの水槽前でお酒を呑むのが好き。いま15匹飼っているそうでヤドカリ専門店で購入、ものすごくドン臭くて殻を入れ替わる際に重さを量ったり大きさを測ったりする姿を観ているそうです。小料理屋の貝を持って帰って住ませたりも

田中さんはソファーの足を投げ出せる部分で足を投げ出して・・・と説明するも雨上がりの2人にイジられて説明できず。だが負けずに説明を続けるとヨダレが出て説明出来ず。続いては紅茶が趣味で家の戸棚に100種類のコレクションやヴィクトリアストロベリー製のカップなどもあるそうです。

黒沢さんの場合は超ー汚い部屋の写真が披露されましたが、グチャグチャしている感じがベストとのこと。

続いては密かな楽しみ黄金パターンです。

若林さんは高校時代から家帰ったら靴下を脱いで壁に投げつける。開放的になると靴下投げ祭りをしている。他にもデリバリーを頼む際に偽名を使うだがこの間届けてくれた人には間違えて言われそうになったりも。そんなデリバリーを食べたり、マンガを読みながら半身浴をするのが楽しい。マンガを読んだ後に星を映しながら就寝が黄金パターン

宮迫さんはパンツを投げるのが黄金パターンで、ドラム式の洗濯機の穴に見事入ったら最高だが、裏に入ってしまった場合は肛門丸出しになってしまうそうです。

大吉先生は22時ぐらいに帰った際に近所のスーパーで値引きされた刺身を買って、ビールを開けると同時にスカパーを見てプロレス界とチェック、色々な番組をチェック、そして「今日も異常なし」と思う。地上波を見ると若手の活躍にドキドキしてしまい酔えなくなるのでスカパーに逃げているそうです。

福ちゃんは家の近くのスーパーによって食材を購入し煮込み料理を作りながらシャワーを浴びて、料理を作りながら晩酌して煮込めたら泥酔。だが石田さんはそんな福ちゃんからのメールに迷惑をしているそうです。

石田さんは帰るまでにおしっこをガマンして帰宅、鍵を開けて見事放尿した後に、家にあるガチャガチャを回して書いてある晩酌コースの内容どおりの行動をしてヤドカリと乾杯、その後は呑むだけ呑んでヤドカリの前で就寝

児嶋さんは今日笑っていない人の顔を思い出してサンドバックを叩き、テレビを観てある程度たったら自分の出演していた番組を観て笑っていない人を確かめてサンドバックを叩いて、ジャンプをチェックして・・・という流れが今まで話したことと宮迫さんが気づき話が中断されていました。

田中さんは家に帰ったら風呂のスイッチを押して、栽培しているコケに霧吹きをして、紅茶を入れ風呂に入り、寝る前にローズヒップティーを飲んでベットに転がり込んで1日の出来事を思い出し寝る。

最後はおうち用にプレゼントを番組から配ることに

中に入っていたのは自分の顔がプリントされたクッション。だがこのプレゼントに不満を持ちつつ、宮迫さんに絶対に持ち帰ってくださいと念を押されるといらない、捨てたらすぐに分かると脅されていました。そしてプリント裏には「おうち大好き」の6文字があり、全員そろって初めて意味がある仕掛けがされていることにも不満を持つ芸人たち、そして宮迫さんに事務所や楽屋、マネージャーに渡すことは絶対にするなと半ば命令を受けて終了です。

最後はクッションがどうなっているか確認していました。

という感じで終った今回ですが非常に共感が出来る内容でしたねー、僕もおうち大好き!ですからねー、最近やっとTVとブルーレイHDDを購入したためますます大好きに

そもそも家に録画して保存したDVDが200枚近くあり、ダウンタウンの松ちゃん関連のDVDもほぼ全部、アメトークも今のところ全巻揃えていて、12月にはとんねるずのモノマネやウンナンの気分は上々など発売されとなるとますます家でDVDを見ることに専念してしまいます。

そもそもこのブログ自体おうちが大好きなのでテレビ番組について色々取り上げていることを考えれば簡単なことではあります。

さて内容についてですが、自分達の独自のルールというものは存在しております。僕の場合はテレビとHDDとPCの電源を立ち上げて、家計簿に1日の出費を打ち込み、軽めの掃除をして、録画した番組をチェック。その後は・・・

という風にルールは決まっています。ホントに若林さんが言っていたとおり冷蔵庫の中も自分の好きなモノしか置いてないまさに自分専用のコンビニです。

ということでおうち大好きな人には非常に共感が持てた今回のくくり、ますます家が好きになりました。

終わり!

|

« 倉木麻衣の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん | トップページ | ナイナイ岡村隆史復帰を観る!byめちゃめちゃイケてる »

映画・テレビ」カテゴリの記事