« miwaの素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | SPACE BATTLE SHIP ヤマトの出演者がビストロスマップにやって来た! »

武井咲の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は現役高校生の超美女・武井咲さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

そもそも武井咲ちゃんですがバラエティにはあまり出演しないので非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

まずは恒例のグダグダのオープニングトークから、名倉さんの兄がステーキ屋さんを始めたということで、名前は「ステーキなぐら」泰造さんやホリケンさん曰く地下に降りていったら名倉さんが働いていたそうで、呼び込みなどをやっていたとのこと。

そしてゲストですが徳井さんにひどい事をされた美少女ということで徳井さんにはまったく覚えがない様子、そしてゲストの登場です。

そんな中、咲ちゃんが登場、徳井さんはまったく覚えてなく初対面と思っているが実は2年前くらいに雑誌のイベントで初めてなので挨拶したら「おっ」とだけ言われて冷たい態度を取られたとのこと。それは普段からそうらしく有田さんなども嫌な気になる時があると、咲ちゃんは芸能人はこういうものなんだと思ってしまったそうで、他にもなんか嘘をついているんじゃないかと思っていると、その際は福ちゃんは呼ばれていなかったそうです。

咲ちゃんですが16歳の現役女子高生、第11回全国国民的美少女コンテストでモデル・マルチメディア部門を受賞、名倉さんは見た瞬間「来た!夏目雅子」と思ったそうです。

改めて武井咲ちゃんを迎えてですが、今何が楽しい?にはあまり学校に行けていないので仕事をしている時が楽しい。

バラエティに関してはまだ2、3回目で緊張している。扉の向うでどうしようどうしようと思っていたのに、オープニングトークが長くて困ったそうです。

見た目に関しては大人っぽいと思われるが話すと年相応に感じると、トークが噛まないことについては噛まないように練習しているそうでその運動をカメラにカメラに向かってキュートに披露、その後に続いて有田さんホリケンさんが見事なボケをかましていました。

ここでメンバーの16歳の頃の話に、徳井さんは当時モテなかったが今はモテる。今はエグイぐらい。福田さんはアルバイトをしていてそのバイトは流しそうめんを流すバイト、流しすぎると詰まるし少ないと流れないので絶妙な配分を流すエースだったそうです。

武井さんのおとうさんの話では父親が41歳でホリケンさんと同い年、だがホリケンさんはおとうさんより少年っぽいため、泰造さんが普段のお父さんの姿を見せることになり小芝居スタート。109でワンピースを買うシチュエーションで店員を呼ぶと有田・徳井が泰造さんと気づき、そして娘がモデルとも気づいたため守ろうとしていると自己紹介を強要されてしまい、全力で行おうとするも途中で止められる始末、だが娘を守るために何故か刀で戦うというコントがスタート

その一部始終をみて驚く咲ちゃんですが、敵を討つために有田さん、徳井さんを切り捨て、ホリケンさんも切り捨て終了。そしてカーテンコールへ

そんなくだらないやり取りを終えて、武井咲の美少女プロフィールです。

本名:武井咲。1993年12月25日生まれの16歳、愛知県出身、血液型はA型

経歴

06年:第11回全国国民的美少女コンテスト。モデル部門賞・マルチメディア賞をダブル受賞。「Seventeen」専属モデルとしてデビュー

もともとはモデルになりたくて、中学生になって中学3年間にモデルになると両親に宣言していたら、お父さんが見つけてくれたコンテストが美少女コンテストだったそうだが、最初の目的はグランプリの200万円と車1台で、お父さんがかわいい車に乗っているからもっとカッコいい車に乗って欲しいからエントリーしたそうです。

モデルの仕事の1番最初の仕事で、芸能界は挨拶で「おはようございます」だったが帰りは「お疲れ様です」でなく「さよなら」と言ってしまい笑われてしまったそうで、それがイジワルされたと思ってしまい腹が立ったそうです。

09年:ドラマ「オトメン」で女優デビュー

10年:ドラマ「GOLD」出演、ベストドレッサー賞芸能部門最年少受賞、ファースト写真集「風の中の少女」発売

ファースト写真集はグアムと信州の上田で撮影。グアムの写真と信州の写真を並べた構成になっているそうです。

休日の過ごし方:東方神起のDVDを観る

好きなパン:正解はクロアソン。クロワッサンだが私の好きなお店の商品名がクロワソン。今回そのクロワソンがスタジオに用意されました。お店はベッカライブロートハイムのクロワソン1個:150円。

メンバーが試食すると美味しいと絶賛、徳井さんはサクサク感が4倍ぐらいあるとのこと。

生きてきた中で一番の後悔:妹の貯金箱から拝借

好きな異性のタイプ:「ありがとう」「ごめん」がちゃんと言える人

何かをしてあげてきちんと言わなくてもいいから「ありがと」とかでもいいからそれだけでもいいからちゃんと言って欲しい。意地を張って「ああだこうだ」言うより「俺が悪かったゴメン」と言ってくれる人がいい。

この発言に感心するメンバー、有田さんはさっそく気に入られようと挨拶をしていました。

ここで福田さんから16歳は付き合えるのは何歳まで、28歳で40歳はパパと同じで30代はちょっと怖い。35歳はダメと徳井さんや有田さんが悲しい感じになっていましたが、咲ちゃんに「ゴメンね」と言われると「俺諦めないから」と未練たらたらでした。

最後の質問

男性に言ったひどい一言:「マジ無理」。これは年上の人が何度も告白をしてきて、女の人と付き合っているのに告白してそれでもずっと告白してきてうっとうしくなってきたので「マジ無理」と言ったそうです。

最後は徳井さんのイメージについて聞くことに関西弁が聞けたので良かった。そして最初にエグイと言っていたのはちょっとなんか・・・そして最後に「マジ無理」と言って終了です。

という感じで終った今回ですが、素晴らしかったですね武井咲ちゃん、16歳ですか~自分の同級生にあんな子はいなかったなーとつくづく

武井さんの存在を僕が知ったのは「オトメン」の時ですが実際に頭の中に残り始めたのは今年のTSUBAKIのCMに抜擢されたぐらいからなのでまだ3ヶ月ぐらいですが、今年はその活躍から最年少ベストドレッサー賞受賞という快挙もあり、来年の活躍が非常に楽しみにな女優であります。

今回の放送ではバラエティにも対応できると分かりよりいっそう楽しみになりました。

後はこのまま女優やモデルとしてのキャリアを重ねれば息の長い女優さんになることでしょう。国民的美少女コンテストの受賞者はここ最近目立った活躍をする人がいなくなった印象があり、久々に出てきたスターだと思っております。

ですが見た目とは裏腹に話すと16歳の女の子という雰囲気もあり可愛らしい一面も見せてくれました。

ということで来年以降の活躍が期待される超美少女・武井咲の素顔に迫る終了です。

|

« miwaの素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | SPACE BATTLE SHIP ヤマトの出演者がビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事