« 10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 | トップページ | カリスマモデルAMOYAMOの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

フットボールアワーの素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はフットボールアワーがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

お笑い好きの僕にとってフットボールアワーは最高に面白い存在、この2人がしゃべくりメンバーとどのように絡むのか楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

登場したフットの2人に対してメンバーは実はみんなピリついていたと大物の予想をしていたのに小物でと失礼連発、それは徳井さんが大物では?と言ったり、巻きを出されたりしていたからとのこと。有田さんはあまつさえお客さんがかわいそう、この前のゲストは佐藤健くんと前田敦子さんだったよとさらに失礼連発

そのためしゃべったことのない話をしてもらう、マイナスからのスタートとさらに追い込んでいました。

改めて紹介されたフットの2人ですがチュートリアルとはNSCでは徳井さんが13期生だがフットは14期生、だが芸歴としてはフットの長いがややこしいのでタメ口で話そうという決まりを作ったそうです。年齢は後藤さんが1つ上で岩尾さんとチュートは同じだが上田さんがブサイクなのに?とさらに失礼を

M-1についてはフットは03年のチャンピオンでチュートが06年のチャンピオンだが有田さんにブサイクなのに?とさらに大雑把ないじり方をしていました。

M-1を先に取られた時は徳井さんは取るだろうな、福田さんは大阪の漫才の賞で自分達が2位の時全部大賞だった。だがフットの2人はしゃべくり007のレギュラーにいるチュートに納得行かず、ブラマヨ小杉さんと終ってくれないかなと話しているそうですが出演できて嬉しいとのコト。

そんな2人を迎えて今回行うのは爆弾プロフィールです。

生年月日等:岩尾さん75年12月19日生まれの34歳。大阪府出身射手座のB型。後藤さん74年6月18日生まれの36歳、大阪府出身双子座のB型

出会いは養成所で知り合って後のコンビを組む。後藤さんは最初養成所にいた人とコンビを組んだが互いのコンビが同時に解散、後藤さんのコンビ名「エレキグラム」、岩尾さんは「ドレス」、だがそのコンビ名に後藤さんは「顔がパジャマ丸出し」と見事なツッコミをした後、岩尾さんは最初はブサイクと思っていなく都会派コントをやってたそうです。だからカッコいい名前を付けたそうです。

解散後は両方ボケで、後藤さんもそうとうなボケだったそうで楽屋に入って鏡の前でギターを弾きながら他の芸人のネタを観ていたギンギンにとがっていた人だったそうです。岩尾さん曰くカリスマぶりたかった。これは有田さんも自分と一緒だよと共感していました。

ここでその頑張った姿を観てみたいという上田さんのフリで漫才をさせられるハメに

漫才は流石でしたね、笑わせてもらいました。だがメンバーには長いとツッコまれていましたが

さてプロフィールの続きです。

経歴

99年:フットボールアワー結成

2000年:第21回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞

02年:第32回NHK上方漫才コンテスト最優秀賞、第31回ytv上方お笑い大賞最優秀新人賞

03年:M-1グランプリ優勝、結成4年で獲得

マイブーム:岩尾さんはおしゃれ。ここで岩尾さんの勝負服の写真を観ることに、写真が披露された途端に客席から悲鳴が聞こえてきましたが、あまりの奇抜さに泰造さんは地元を歩いていたら名物おじさんとまさにその通りのアダ名を、だが有田さんはイジられるのがオシャレと一言。

後藤さんは部屋の模様替え。後藤さんは集めているものが多い。昔のオモチャとうで超合金などで一番高いのが30万円。ゴレンジャーのモモレンジャーは8万円だったそうで、それを観ながらお酒を飲むのが楽しみ

ここで爆弾:ギャラの最高額は?

1回だけ○○円。それにたいしてニヤける徳井さんと焦る後藤さんが印象的でした。だがこれにたいして後藤さんは自分はそんなにないと理由としてはCMが重なったことが要因だそうです。後藤さんは普通から見ればスゴイ額だがステーションワゴン1台分の差があるみたいです。

芸能界の飲み仲間:岩尾さんはKJ、ドラゴンアッシュの降谷建志さん。昔からファンでライブとか観に行っていたらドラゴンアッシュの友達の友達のアパレルの子に紹介されたから、だが普段の飲み仲間ではなくカッコつけたみたいでした。

後藤さんは河本準一と同じくKjでした。

ここで2つ目の爆弾:最近イラッとした芸能人は?

これはアカンと後藤さん、収録しているとゲストである子(女性)が遅れてるが収録しなくてはいけない、そのためVTRから観ることになりその時に遅れてきた子が挨拶もなく席についてVTRを観だして、ワイプで抜かれると笑っていて「腹据わってまんな、一生忘れまへんけど」と最後の最後まで挨拶なしでプロデューサーだけに挨拶して帰って行ったそうです。

最後の最後まで躊躇したみたいですが、名前を聞いた有田さんは「いい子だけどね」と

最後の爆弾:本気で口説いた有名人は?

岩尾さんは東京で出しの時に東京に来るたびに一緒にご飯にいっていた子で結局は落とせなかった人。女優の○○、だが徳井さんはこの発言に驚き全然知らなかったと驚いていました。

後藤さんは何故か岩尾さんが話し出し3年前のオールスター感謝祭にていい「女一杯だなとこんなにいい女いっぱいいたら1人ぐらい抱いてないといけないな」と言ったら「抱いてますけど」と言ったそうでこれに後藤さんは激怒して岩尾さんの大事な髪の毛を掴んで引きずり回そうとしてましたがそれはさておき、グラビアの駆け出しの「このまま言ってもわたしあかんわ」的な人が好きで皆が知っている人はいないと言うも、名倉さんが判断してやるということで岩尾さんがこいつは怪しいなという子を言って判断してもらおうとして

仮面ライダーに出ていた子と行った瞬間またも引きずり回される寸前に、そしてそれはアカンやろ!と後藤さん連発。

最終的には駆け出しキラー不名誉なアダ名が付けられていました。

という感じで終った今回ですが、やっぱり後藤さんは達者だなー、アメトークの立ちトークにて有吉弘行さんが後藤さんのトークの入り方に対して言ったホメ言葉ですが、本当に達者だった。

そして相方の岩尾さんも流石のイジられ方、今回は珍しくストレートにブサイクと言われていたので確かに新鮮な感じはしました。まさかNSCの時は都会派コントをしていたとはまったく想像できませんでした。

さてメイン企画の爆弾プロフィールですがこれ前も書いたんですが、視聴者がまったく楽しめない企画をあまり放送して欲しくないかなと結局、演者とお客さんしか盛り上がれないので観ているほうは悲しくなってしまうんですよね。どうにかならないかなー日テレさんという感じです。

だが駆け出しのアイドルは口説けるんですね後藤さんでも岩尾さんのおかげでカッコよく見えるだけなんですけどねー

それにしても後藤さん滑舌よすぎトーク聞きやすかったなー

ということでフットボールアワーの素顔に迫る終了です。

|

« 10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 | トップページ | カリスマモデルAMOYAMOの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事