« 中島美嘉ちゃんの挨拶を聞きに行って来ました! | トップページ | 10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »

IMALUが主演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた!

さて本日はIMALUちゃんが弾丸トラベラーに出演していたのでそのことについて

IMALUちゃんが単独で番組に出演している姿を見たことがないため非常に面白かったです。未だにどういう人物か把握していないという点も含めて

今回の目的は世界遺産のチチェン・ピッツァからパワーを貰う旅です。

まずはメキシコ・カンクン国際空港に到着しガイドを探すことに、ラ・イスラ・ショッピング・ヴィレッジにてガイドを探すことに、鼻づまりを直したいという不思議発言をした後にモールへ到着

目印はマスクマンということで探しているとそこにはガチのマスクを被っているフェルナンドさんが、日本に住んでいたこともあり日本人の奥さんを持つガイドさんです。

まずはモールのシルバーアクセサリーショップ「ミレニアム」へ、世界でも有数の銀の産出地のであるメキシコ、IMALUちゃんはターコイズブルーのブレスレッドを購入

続いてはお土産屋さん「プラザ・ラ・フェイスタ」へ、メキシコっぽい雑貨が多数あるなかIMALUちゃんが選んだのはソンブレロ(帽子)を友達用に購入、そしてガイドが彼氏いるの?と聞くと仕事モードに入っているからいないとのこと。ここではグラスやお皿も合わせて購入

続いてはメキシカンレストランでディナーです。お店の名前は「ラ・パリージャ」、メキシコということでテキーラで乾杯、ライムを親指の付け根にのせて塩をかけて舐めてからテキーラを飲むということで、IMALUちゃん一気飲み!

さらに店員さんが頭の上にグラスを5段重ねて運ぶメミートさんという名物ウェイター登場!メインディッシュは豚肉のタコス。タコスを食べたIMALUちゃんは美味しさに感激、そしてガイドさんからお父さんはさんまさん?と聞かれると、ファンと言うことを伝え「幸せってなんだっけ、なんだっけ・・・」とCMソングを歌いだしそのことにIMALUちゃんは感激していました。

その後話は続き今度は楽団マリアッチが乱入し再びテキーラタイム、差し出されたテキーラを一気飲み、酒豪っぷりを見せ付けていました。急にテンションがあがったのが他のお客さんと踊りだしていました。

宿泊はル・プラン・リゾートへ、すぐ寝ると思いきやお休み前にテキーラを3杯飲んで就寝

翌朝は世界一透明な泉「セノーテ」へ、透明すぎるというIMALUちゃん、100m先まで見えるほどの透明感の湖にIMALUちゃんが入り覗いていると「すごい透明、超透明」と感激、非現実的な感じだと

泉の地下水路の洞窟に行くと、そこには水中と空中が反転したような異空間が広がっていました。IMALUちゃんは「ずっといたいですここに」と

だが時間が無いため目的地の世界遺産のマヤ文明の聖地チチェン・イツァへ、そこに向かう前にガイドに悩みはある?と聞かれたら「仕事に不安」と思いを打ち明けるIMALUちゃん

目的地に到着して足を進めるとそこにはピラミッドが。チチェン・イツァは365段の階段があり太陽暦の1年を表しているとのこと。

そしてガイドのオススメのスポットへ連れて行かれそこで手を叩くと反響して音が返ってくるという不思議なことが、その音は神様の蛇「ククルカン」の声が聞こえるということだそうです。

パワーを貰ったIMALUちゃんはもっともっといい女で良い人間になれるようにと誓い、記念撮影をしたら帰国の時間し日常へ

という感じで終った今回ですがIMALUちゃんをここまでジックリ観たのは久々だったので新鮮でしたねー。まさかこんなに酒豪とはレストランでテキーラ3杯、ホテルで就寝前に3杯、お父さんはもともとお酒が弱くお母さんはお酒を飲むイメージが無いのに娘がここまでお酒が飲めるとは不思議なものです。

それにしてもカンクン、一度は行ってみたいリゾート地ですね。そもそもカンクンの存在を知ったのが今年なので自身の勉強不足が恥ずかしいです。

さて今回の目的地ですが凄かったですね。これはどの番組で誰しもが思うことですがエジプトのピラミッドも今回のピラミッドも何故あそこまで左右対称に正確に作れるのかホントスゴイ。

それにピラミッドから離れた一箇所で手を叩くと音が反響して返ってくるなんて、マヤ文明の知識と言うかなんと言うかわかりませんが、偶然に見つけたのではなく独自の計算で創られたことを考えるとまたも感嘆するしかありません。

過去の文明の凄さを改めて垣間見た瞬間でした。

ということでIMALUちゃん、これからどのように番組に出演するかわかりませんが、早くさんま師匠との共演を果たすところを見たいものです。

終わり!

|

« 中島美嘉ちゃんの挨拶を聞きに行って来ました! | トップページ | 10~12月クールのドラマの視聴率について考える!パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事