« 渡部陽一がビストロスマップにやって来た! | トップページ | DVD10・11・12巻発売記念SPを観るbyアメトーク »

今年の紅白司会は松下奈緒&嵐について考える!

Photo

さてそろそろこの番組のネタが飛び交う季節になってきました。

ということで今回はNHKの紅白歌合戦の司会が松下奈緒さんと嵐に決まったことについてです。

なんというか予想通りとサプライズの2つが合わさった感があります。

予想通りと言うのはもちろん松下奈緒さん、ゲゲゲの女房にて大活躍をした彼女。だれしも文句の付け所が無い抜擢と言っても過言ではないでしょう。

一方のサプライズは嵐、たしかに今年も活躍はしましたが昨年ほどの活躍は見えなかった嵐がなぜ今年と、理想はゲゲゲの女房の向井理くんだったんですけどねー、それでなくても龍馬伝の福山さんや松下さんが初めてということもあってSMAPの中居くんあたりのベテランを起用するかなと思っていました。

そう考えると白組は嵐5人が司会ということで史上最多人数ということでしょうね。嵐の場合は個人としてはまだ紅白の司会をするには早い印象がありますからというよりは嵐は個人よりもグループで力を発揮する印象がありますから5人の絆を見せて欲しいものです。

そこで思ったのが昨年から言われ続けているSMAPと嵐の世代交代についてです。今までは何かにつけてSMAPメンバーが紅白の曲発表や途中の企画など中心的に活躍することが多い印象がありました。

昨年の場合はマイケル・ジャクソンさんへの追悼ダンスは記憶にもあたらしいことでしょう。

そのことについて僕も記事にしましたが今年は嵐が中心にイベントが構成されると思われます。そもそもまだSMAPが出演するとは決まっていないためもしかしたら出演しない可能性もありますからね。確実に嵐が出演することがいち早く決定したということです。

とりあえず両者のコメントですが記事抜粋。

東京・渋谷の同局で行われた会見に出席した松下は「非常に楽しみでもあり、ドキドキワクワクする一日になりそう。素敵な一夜にしたい」と笑顔。紅白60年の歴史で初めてグループでの司会となる嵐の松本潤は「名司会ぶりはできないと思うので、5人ならではの絆とチーム感を出して、みなさんの素晴らしい歌を邪魔しないように進行できたらと思います」と意気込みを語った。

とのこと。

まあとりあえず紅白は毎年必ず見ているので非常に楽しみです。

とくに松下奈緒さんに関しては今月開催されるコンサートにも足を運ばせて頂きますので非常に楽しみ、紅白でもその美しいピアノの音色が聞けるような企画を期待します。

それにしても白組が嵐とは驚きました。

ということで紅白歌合戦の司会者決定、放送時間も短くなり、昨年に続き関根麻里ちゃん、テリー伊藤さん、水樹奈々様の3人が「紅白応援隊」に決定、後は出場歌手と噂にあるアニソン枠が本当にあるのかという点を残すのみ今年はサプライズがあるのかそれともいつも通りなのか期待です。

終わり!

|

« 渡部陽一がビストロスマップにやって来た! | トップページ | DVD10・11・12巻発売記念SPを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事