« 向井理がビストロスマップにやって来た! | トップページ | とんねるずの木梨憲武さんの個展に行ってきました! »

松下奈緒さんのコンサートに行ってきました!

さて本日は松下奈緒さんのコンサートに行ってきたのでそのことについて

偶然にも本日のSMAP×SMAPのビストロスマップのゲストにゲゲゲの女房で共演した向井理さんが出演と面白いことが起きていた本日、松下奈緒さんのコンサートに行ってまいりました。

ホント毎回のごとくこの方を取り上げる時は書くのですが、本当に綺麗な方です。実は今回のコンサートは大阪と東京で1回ずつという貴重なコンサートであり松下さんとしては1年半ぶりのコンサートになりました。

そんな貴重なコンサートですが非常に素敵な内容でした。

スタートは松下さんが赤いドレス姿で登場し曲を披露した後にコンサートについて話をすると、今回も天気が悪い中ありがとうございますと、実は1年半前の東京国際フォーラムのコンサートも雨降りだったんですよ偶然に

そして今回のコンサートはクラシックコンサートではないので皆さん笑う時は笑うなどして楽しんでくださいと一言。

さて曲についてこの後書かせていただきますがをきちんと覚えていないので記憶に残る範囲で書かせていただきます。

VaioのCMで演奏された「f」や、松下さんがナビゲーターを勤める番組「心の都へ-スペシャル-美しき古都...千年の旅人より」の曲を数曲、その際にはギタリストの木村大さんやパンドネオンの三浦一馬さんとセッション

木村さんのソロの際の超絶技巧ですか、ギターをパーカッションのように演奏する姿は本当にカッコよくてギターが弾ける人がモテるということが改めて感じられましたし

パンドネオンの三浦さんのソロでのガーシュウィンの「ラプソディ・イン・ブルー」も素敵でいた。三浦さんはパンドネオンはオーケストラを再現できるということを言っていましたがまさにそのとおりの素晴らしい演奏でした。

ゲストを交えての素敵なセッションもありましたが、今回のコンサートでは「ゲゲゲの女房」について松下さんから話が披露されました。

ヒロインの布美枝を演じるにあたって水木夫妻に会ったときの話、50年間連れ添うことの素晴らしさや、奥様が水木さんに対するやさしさなど微笑ましかったなど、そして記念撮影する際に水木先生が目玉のオヤジがデザインされたTシャツに着替えて撮影したことなど

ドラマの撮影も、共演者一同半年でなく1年このチームでやりたいねーなどの裏話や、最終回の撮影の際は泣くシーンでもないのに最後のリハと言う言葉を聞いただけで泣いてしまったことなどエピソードを話していました。

そんな「ゲゲゲの女房」ですが年末に再度放送されるみたいで、その時に松下さんが演じた水木先生の奥様:武良布枝さんと対談したのでお楽しみになどお知らせなどもありました。

さて曲ですが前半戦が終った後に黒いドレスに衣装チェンジをして最初の曲は、ドラマの主題歌であったいきものがかりの「ありがとう」そしてゲゲゲの女房組曲である「父の背中」「NAZUNA」「ふみえ」の3曲を

僕は「NAZUNA」の曲を演奏する前の松下さんの「なずなの花言葉はすべてを捧げます」という意味なんですよと話した後に曲が演奏され、ものすごく素敵だなーとドラマにピッタリのチョイスだなと涙が出そうになりました。曲自体も本当に素敵な曲でした。

その後に演奏された曲は、松下さんが今の自分があるのはこのドラマに出演できたからということで初ヒロインを演じた05年のドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密」の主題歌であるクリスタル・ケイさんの「恋におちたら」を披露

そしてラストの曲を演奏し終了です。その後はアンコールがあり松下さんがジーパンにシャツ姿で歌を披露。また松下さんピアノの演奏も上手いのですが歌も上手いんですよ素敵な声色でした。そしてラストに「f」をピアノソロで演奏して終了です。

という感じでですね、僕の覚えている範囲ではこんな感じです。曲やトークの順番は書いた順ではないのであしからず

あっという間の2時間15分でしたね。ホント素敵な1日になりました。

ホント松下さん超キレイでスタイルも良くて美人でこれまた天は二物を与えすぎという感じでした。

それにしてもピアノコンサートって眠くなるんですよねー、今回も危ういところがありましたが松下さんのトークが非常に興味深く、本当に「ゲゲゲの女房」がいい出会いだったんだなーと感じれました。

ここ数年のNHKのドラマは視聴率が低迷していましたが今回のドラマで復活しましたからねー、そのこともあってか松下さんは紅白歌合戦の紅組司会に大抜擢、松下さんも今年は最後の最後まで笑顔をお届けすることが出来ますと嬉しそうに話していたのも印象的でした。

今年は紅白もそうですが来年1月スタートのドラマのことについても今色々どう見せるか考えていますと心強く発言していたのでますます松下さんの活躍が楽しみになりました。

デビュー当時から応援していますが本当に素敵な女優・ピアニストになったと思います。こういう素敵な女性は見ていて嬉しくなります

ということで松下奈緒さんのコンサートに行けて素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

終わり!

|

« 向井理がビストロスマップにやって来た! | トップページ | とんねるずの木梨憲武さんの個展に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/50104566

この記事へのトラックバック一覧です: 松下奈緒さんのコンサートに行ってきました!:

« 向井理がビストロスマップにやって来た! | トップページ | とんねるずの木梨憲武さんの個展に行ってきました! »