« 杏の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 私服センスなし芸人№1決定トーナメントを観るbyロンドンハーツ »

タッキー&翼がビストロスマップにやって来た!

さて本日はSMAPの後輩であるタッキー&翼がビストロスマップに来店したのでそのことについて

タッキーと翼くんですが僕自身テレビ番組に出演している姿は今年初めて見たのとSMAPとの共演するという珍しさもあって非常に興味を持ちながら観ておりました。

では観ていきましょう。

登場した2人に対して中居くんが変な感じと、2人揃うのが約2年半ぶりとのこと、そんな2人がオーダーした料理は「カニ料理」です。

ここでタッキー&翼ヒストリーです。

02年にユニットデビュー、ヒット曲をリリース。05年にはタッキーがNHKの「義経」にて翼くんと共演、98年月9「ブラザーズ」では中居くんと翼くんが兄弟役をこなし、11月24日に「愛はタカラモノ」をリリース

ブラザーズは12年前で、当時の食卓でゆでたまごを食べるシーンでゆでたまごだと思ったが生卵だったので、それをどうにかしてゆでたまごとして食べないといけなかったそうです。

そんな2人も28歳で2人っきりでご飯を食べに行ったりも、その時は翼くんから誘い焼鳥を食べに行ったそうです。その時は翼くんが喋りタッキーが答えるということでその食事は大事なことだったそうです。

SMAPの場合はプライベートで中居くんは先々週吾郎ちゃんと六本木ヒルズの近くで中居くんが車に乗っている時に吾郎ちゃんを見かけたので「稲垣さんスマスマの収録よろしくお願いしマース」と大声で言って吾郎ちゃんは「オォー!」という感じでリアクションをしたそうです。

続いてはメンバーとのトークです。中居くんのくだりは吾郎ちゃんはビックリしたので気持ちとしては「テレビで観ている人がいる」と思ったそうです。タッキー&翼のSMAPの印象は、バックで踊っていたこともあり、タッキーはカッコイイ・若々しいというイメージがある。

そんな2人とSMAPがイントロ対決を行うことに、負けたらしっぺされるということで対決スタート

1問目:がんばりましょう。タッキー&翼のポイント

2問目:胸さわぎを頼むよ。SMAPのポイント、当時はブルーの衣装でスニーカーはエアマックスだったそうです。

3問目:KANSHAして。タッキー&翼のポイント。タッキー&翼が事務所へ入社した時の曲とのこと。

4問目:青いイナズマ、SMAPのポイント。イギリスでPV撮影したとのこと。

5問目:らいおんハート、タッキー&翼のポイント。27~28歳の頃の作品

6問目:HeyHeyおおきに毎度あり、SMAPのポイント。初めてオリコンで1位になった曲

7問目:ダイナマイト、SMAPのポイント

8問目:世界に一つだけの花、SMAPのポイント

9問目:夜空ノムコウ、SMAPのポイント。表参道でクリスマスの日近くにロケをしたそうです。

10問目:しようよ。タッキー&翼のポイント。野球のオールスター戦で横浜スタジアムで歌っていたそうで、ツアーTシャツが007で黄色だったそうです。

11問目:たいせつ。タッキー&翼のポイント。

中居くんがチョー痛がり最後の木村くんにしっぺをする際は2人も緊張しし翼くんは即謝っていました。中居くんには本気で打ち込んでいたのが印象的でした。慎吾くんは何故か痛すぎたため2人にビンタを食らわせていました。

クイズも終わりいよいよ試食の時間です。

最初は吾郎ちゃんからカニの炊き込みご飯、イクラ醤油漬けと毛がにの和え物を用意。ご飯にイクラをたっぷり乗せガッツいて食べて欲しいとのこと。タッキーも翼くんも上手いと

2人目は剛くん、カニ豆腐のあんかけ鍋、カニの身入りの豆腐にかけて、あんかけに葛を使ったのでサラっとした感じになっているそうで出汁はマグロと昆布。タッキーと翼くんは美味しい!とのこと

ここまでの順位は1位は剛くん、2位は吾郎ちゃん

3人目は木村くん、上海ガニのパスタ、上海ガニの味噌のあんをかけてです。2人も好きなパスタとのことで2人も美味しいと絶賛、見た目よりもさっぱりしてるとタッキー、翼くんもランチに食べたくなるようなと行った瞬間空気をよんで夜でもいいと、さらにタッキーは女性にもヘルシーでいいと

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんと謎の外人がタッキー&翼になってダンスを踊るもタイミングが合わなくて慎吾くんが説教していました。

さて試食を終え順位ですが1位は剛くん、2位は木村くん、3位は吾郎ちゃんで

4人目は慎吾くん、焼きガニラーメンに焼きタラバの身を乗せて、大胆に身を乗せたラーメンは豚骨味で自家製マー油もアクセントに、豚の背脂とニンニクを焦がしているそうで2人は美味しいと食べるも中居くんが一番がっついて食べていました。

ここで吾郎ちゃんが自分のご飯も合うんじゃない?と挽回しようとセコイ手を使おうとしたので慎吾くんが全力で阻止する場面がありました。

試食も終わり最終結果ですが今回の1位は剛くん、2位は慎吾くん、3位は木村くんでビリは吾郎ちゃんになりました。

勝因はあんかけ、豆腐の中にカニが入っているのがあまりみない食べ方、タッキーは大人の食べ方でいい経験をさせてもらった。勝利した剛くんには2人から虹色のまな板がプレゼントされていました。

最後の皿洗いではタッキーと翼くん2人も手伝っていました。

という感じで終った今回ですが、やっぱりタッキー&翼くんはカッコいいなと久々に観ました本当に久々に、タッキーも翼くんも今年見た番組で一度も見たことがないのでホント新鮮でした。

それにしても2人とも、もう28歳ですかなんか2人がデビューした当時から観ているのでもうそんな年なのかと驚きでした。

SMAPとのイントロ対決では流石2人見事勝利していましたが、SMAPにしっぺは緊張したことでしょう。中居くんも言っていましたが木村くんがSMAPメンバー以外というかしっぺされている姿は初めて見ました。他のメンバーはバラエティで数多くの罰ゲームを受けていますが木村くんはスマスマ以外のバラエティ出演はほぼないので基調だったのではないでしょうか!

それにしても男から観てもタッキーは綺麗な顔してるなーとありゃ王子様だと女性がハマるのもうなずけますね。

ということで2年半ぶりに復活したタッキー&翼の2人の今後の活躍に期待して終わりにしたいと思います。

|

« 杏の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 私服センスなし芸人№1決定トーナメントを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事