« おうち大好き芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 雨上がり決死隊の素顔に迫るby嵐にしやがれ! »

ナイナイ岡村隆史復帰を観る!byめちゃめちゃイケてる

長い間待ちに待った人が本日テレビで復帰したのでそのことについて

なんと、ナインティナインの岡村隆史さんがとうとう復帰いたしました!

感動です!

では観ていきましょう!

まずは何も知らされていない共演者がお台場から緑山へ移動。ウソ企画として江頭2:50の「新メンバーに物申す」という嘘ロケを企画、オリジナルは安心して新メンバーは緊張する中ロケスタート

そこにはチリの鉱山と同じようなシチュエーションのセットが建てられそれに驚く一同、そこでは33人目までと全く同じ状況が忠実に再現され、何故か34人目の救出?を行っている中、エガちゃんの登場を待っているメンバー

そしていよいよエガちゃんが救出されると思いながらメンバー一同応援を続けると、そこに現れたのは救出カプセルのフェニックス。その中にエガちゃんがいると思っているメンバー。

だがその背中がエガちゃんでないことに気づき誰が?と考え出すメンバー

カプセルが開けられて大地に降り立った岡村さんの姿に一同絶句!本物?という声が飛び出す中そこに現れたのは岡村隆史その人

息子にオカレモン風船を渡され、大統領役の人に鉱石を渡し、同僚との再会を喜び、チリの鉱山と同じく叫ぶ岡村さんの姿。そしてやりきった後にメンバーの方を一度観て近づくと、ちょっと太ってる?ことに気づかれたため後ずさりする岡村さん。そしてまたも同僚との息の合ったやりとりを行い再度、メンバーの下へ向かう岡村さんそして手を差し出し加藤さんと抱擁

言葉を交わしながらプレゼントの石を渡し、光浦さん、武田さん、有野さん、大久保さん、紗理奈さん、雛形さん、濱口さんと抱擁をして石を渡して残すは矢部さんのみ。そして矢部さんと握手を交わし抱擁、照れ笑いをする矢部さんに渡したものは小石3つとなかよしゼリー

その後一人の女性が現れるとそれはチリの鉱山で一番有名な愛人との再会シーン。だが本来は奥さんとは会わないはずが先に奥さんと子供に会うといういかにも再現コントらしい状況を終えて新メンバーに気づく岡村さん

新メンバーから挨拶をされてゆっくり近づきながら、敦士さんと背を比べて何故かライトを顔に当てると、敦士さんがオーディションで疲労したブーメランパンツ姿を観ると少しニヤッとする岡村さん、そしてモデルウォーキング対決がスタートすると思いきや何か違うと思った岡村さんに焦る敦士さん

たんぽぽの2人はまず白鳥さんのアゴをイジリ、白鳥さんがお菓子の「ばかうけ」に似てると伝えるも印象がなく、川村さんがアパホテルの社長に似ていると言ってもあまり乗り気でない岡村さんにネタを見せるもマジ緊張のためネタを飛ばすという失態を

重盛ちゃんには足から上までライトを当てて、となりのトトロのマネをする重盛さんが2つ目のネタを見せようとするとストップをかける岡村さん。

ジャルジャルには何故か「マジ?」みたいな反応をして「あっそう」という反応をして終わり、そんなジャルジャルが岡村さんにガチで打ち合わせをしながらコントを披露するも岡村さんはコンパクトにとアドバイスを送り「テレビサイズを希望」と伝えていました

最後は岡村さんに憧れている三中くん。そんな三中くんが取った行動は物理的に近づくという作戦、だがそれから逃げる岡村さん。だが三中くんに対しては抱擁してオーディションを観ていたことを伝えていました。だが熱い抱擁の後に冷静に「立ち位置に戻ろうか」と言葉をかけていました。

再会の後は長期休養中の新聞や雑誌を見ていくことに

1番最初に反応したのはHIROさんと上戸彩ちゃんの熱愛報道、ウソ?マジ?と連発する岡村さん。

2つ目は広末涼子さんの再婚。相手のキャンドル・ジュンにも衝撃

3つ目はゆうこりんの結婚報道、これに対しては濱口さんにも話をフリ、驚きながら「ここにいていいのか」と言いながらサングラスを外す岡村さん。

4つ目は水嶋ヒロくんの2000万円辞退の記事。

5つ目は戦場カメラマンの渡部さん、誰やねん?と言いながら辻さんに知り合いと確認する岡村さん

6つ目は矢部さんと青木アナとの熱愛記事に目を疑う岡村さん、手が震えながら矢部さんに「やったな!」岡村復帰後ゴールインに「ある!」そして出会いは「ドアーズやな!」とそして「こっちのドア開けたな」

記事を一通りイジった後は質問コーナー

テレビは観ていた?基本は観れていない。NHKばかり見ていた。大体「ゲゲゲの女房」やBSのメジャーリーグ中継を観ていた

ご飯は?朝昼晩の3食。毎朝7時にカーテンを開けられて岡村さんでなく入院当初は「村岡」さんと芸能人と言うことで呼ばれていたそうでフルネームは「ムラオカタカオ」、だがバレるのではと婦長さんが「スズキタケオ」と呼んできたそうです。

食事ですが7時半からご飯を食べて、12時に昼、18時に夕食、そして21時消灯。ご飯は和食中心で魚が多く、大好物のお造りはまったく出ず。デザートはバナナとヨーグルト

そして20年目にして禁煙。そのため口が寂しいのでチョコレートばかり食べていた。食べたかったのはお造りでまだ食べていない。マグロを一番食べたくお酒のまったく飲まず。

食事以外でしていたことは?散歩。それも院内。階段の昇り降りもその時の格好は短パンTシャツ。そして大半は部屋のベッドで横になっていたそうです。

そしてオーディションについては最初は辛くて「めちゃイケ」を観れず、一瞬見るもNHKにすぐチャンネルを替えることをしていたりしていたそうです。そしてこのメンバーでやるのかと思い、三中くんに「俺のジャージでやるの?」と言って後で考えていこうと

ロケバスについても岡村さんが座っていた席に福徳さんが座っていることを知らされると、笑顔で認めながら「休んだ俺が悪いから」と

そして大久保さんが会社を辞めたことを伝えると「そうか」と一言。

そんなやりとりが終わり最後は岡村さんに対して送られたファンからのメッセージを観ることに、最初にその姿を観て少しニヤける岡村さん。そのメッセージをじっくり見ながらエキストラに連れられて行った先にはメッセージが書かれた全ボートが、その数なんと120枚。

それを観た岡村さんは「ヤバイな」「イヤーやばい」「ちょっといいかなと」その場を去ろうとする岡村さん。そしてメンバーは岡村さんが復帰するまでつけようと決めていたリストバンドを外し記念撮影

最後は「ありがとうございます」と感動していた岡村さんを尻目に有野さんが2年前に俺も入院していたよと感動を台無しにする発言をして終了でした。

という感じで終った今回ですが、やっぱり岡村さんがいてこそのめちゃイケなんだなと改めて感じた今回の放送でした。そして僕はテレビ前で感動し岡村さんの姿を見てメンバーと抱擁する瞬間に涙が、そして応援ボードのくだりにも

なんか新メンバーが増えて今後どうなるかと思いましたが岡村さんが復帰したことによって新メンバーいらないかなーと思った人もいるのでは?だがまたどういう化学反応を起こすかわからないため見守ろうと思います。

そんな岡村さんの復帰に対して芸人の先輩や仲間からもツイッターでも雨上がりの宮迫さんや東野幸治さん、ほっしゃん。さんなどが岡村さんの復帰についてツイートしていたりと芸人仲間も待っていた復帰、ホント嬉しかったですね。

後は今年、中止になってしまった岡村さんの一人舞台「二人前」の公演が再度行われるのか?というところが気になるところではあります。

それにしても何だろうか1年間とか2年とかそういう長い期間観なかったわけでないのにこの感動する感じは、有野さんのバカにしたような態度に起こる岡村さんや濱口さんのサルイジリに「誰がさるやねん」と怒る姿は久々でもあり懐かしさを感じました。

やっぱりめちゃイケは岡村さんがいないとダメなんだなと改めて感じた放送でした。

ということで岡村隆史の復帰、これからまたたくさん笑わせて欲しいものです。

終わり!

|

« おうち大好き芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 雨上がり決死隊の素顔に迫るby嵐にしやがれ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事