« 水原希子の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 松下奈緒さんのコンサートに行ってきました! »

向井理がビストロスマップにやって来た!

さて本日はビストロスマップに向井理くんが登場したのでそのことについて

では観ていきましょう。

ビストロ初登場の向井くん、中居くんに背が高いことを触れられると182センチということで間違いなくモテるだろうと、そんな向井くんですが街中で「水木しげるだ」と言われてしまうそうです。

そんな向井くんがオーダーしたのはカレーです。

ビストロは初だがスマスマ自体には一度、08年5月5日の特別編に出演していたことがあるそうです。

そんな向井くんの経歴ですが

06年:のだめカンタービレでモテ男菊池くん、08年:ハチミツとクローバー、08年は映画:ガチ☆ボーイ。09年には剛くんと任侠ヘルパーで共演、そして今年連続テレビ小説:ゲゲゲの女房に出演

ゲゲゲの影響は大きく、今までは触れあう機会がなかった人たちに知ってもらうようになった、今は年配の人たちにも気づかれるようになったそうです。

経歴のガチ☆ボーイについてはプロレスの練習期間にみちのくプロレスの本物に肋骨を折られたとのこと、投げられて受身が取れず1本折ったそうでそうとう痛く息も出来ないこともあったそうです。1ヶ月半ぐらい痛かったがラストのシーンを辞めるわけにはいかなく、なおかつ相手に遠慮されては困るため骨折のことを隠して撮影に挑んだそうです。

そんな向井くんは現在28歳でデビューが23歳、まだ5年で今6年目突入、デビューのきっかけは大学卒業した後に祐天寺でBARの店長をしていたが、素人しかでない雑誌に載ったさいにマネージャーがやって来たスカウトされた、最初はいかがわしいと思ったがすごい熱意がありこういう人と仕事をしたいと思い話を聞いて同意したとの事。

料理については職業としてやっていた時期があったそうで、飲食店のバイト時代にオムライス屋さんや自分のお店の時は仕込みをしてカレーを作ったりも、このことに完璧という中居くん、そしてモテるしょ?と聞くと否定する向井くん

中居くんは背が高くて、顔が小さくて、ハンサムで、肌が綺麗で、料理が出来るこんな条件が揃っている人はいないとだが向井くんは部屋が汚いと脱ぎっぱなしでジーンズやパンツ類が押入れにあったものがベットに置かれてしまっているそうです。あと歌が下手というと中居くんは歌が下手なのも関係ないと

好きな女性のタイプは自分が振り回すタイプなのでついて来てくれる人が好き。自分はわがままで人の意見を聞かない。人ごみが多いところが苦手でディズニーランドよりも山とか川などの自然の方がいい。だが人によってはクリスマスは?となるが、自分はクリスマスにはお寿司を頼むそうで天邪鬼と言っていました。

メンバーとのトークでは、剛くんは共演しているが当時は向井くんのことを知らなかったが、少しの共演であの子は絶対に売れる!と思ったそうです。さいど条件について話をすると慎吾くんは自分が女なら結婚詐欺にあってもイイ、吾郎ちゃんは女でなくても騙されていいと向井くんを困惑させるも、向井くんは吾郎ちゃんはまだ自分には早い人と

そんな向井くんを交えて今回はもし刑事ドラマでSMAPと共演するとしたらどんな配役にする

向井くんは新米刑事役で考えると、

ライバル刑事:中居くん。イメージで周りを動かしたりして自分にないタイプの人なので

上司だけど実は黒幕:一見いい人だが今までの作品を見てきてイメージしたということで選ばれたのは吾郎ちゃん。吾郎ちゃんは死体役だと思っていたので助かったみたいです。

先輩刑事:木村くん、中居くんは当たり前だと強めに言うも、向井くんは木村くんとは水嶋ヒロくんという共通の知人が毎日木村くんのことを話をしてその話を聞いて選んだ。

犯人と被害者(死体役):犯人に剛くん、被害者に慎吾くんでした。

理由は犯人は色々拝見すると2人は仲がいいので2人の殺し合いを観てみたい、知能的なのか拳を使うのか?たまたま生き残って死んだということらしく、死に方の理想は撃たれて崖から落ちる。この発言に慎吾くんそうとうヘコんでいました。

トークも終わりいよいよ試食です。

1人目は吾郎ちゃん、カレー釜飯です。カレーピラフの上に釜飯の具をそこにカレールーをかけて試食です。だが向井くんがうずらが好きなのに吾郎ちゃんテーブルに落とすという失態を犯してしまいました。だが試食した向井くんはちょっとカラ目で美味しい。釜飯の具があることで和風に感じるそうです。

2人目は剛くん、インド風カレーです。鳥の骨付き腿肉にターメリックライスを用意、チキンをほぐして全体的に混ぜて食べて欲しいといということで混ぜ混ぜした後に試食。試食した向井くんはカラさよりも香りが違う、インドカレー屋さんと同じ感じがすると高評価

ここまでの順位は1位:吾郎ちゃん、2位:剛くん

3人目は木村くん、メンチカツカレーです。チーズを仕込んだメンチカツに野菜をタップリに込んだルーをかけてです。ルーだけ食べた向井くんは複雑な味がする、メンチカツの中のモッツァレラやご飯のガーリックも効いていて最強の組み合わせと

ここで美味しいリアクションでは慎吾くんが目玉のオヤジとして登場しました。

試食も終わり順位ですが1位:木村くん、2位:吾郎ちゃん、3位:剛くんで4人目の慎吾くんへ

慎吾くんはスープカレーです。牛肉を煮込んだカレーと一緒に、スープカレーはオリエンタルスープカレーということで中近東のスパイスを使用して調理、スープカレーは香辛料が効いて美味しいと向井くん。

試食も終え順位ですが慎吾くんは4位になってしまいました。向井くんは誰が作っても同じ感じになっただろうと、木村くんのカレーは親しみがあったとのこと。

勝利のプレゼントですが向井くんが今までカクテルと作っていたので僕のカクテルを飲んで欲しい。だがどういうモノを作ればいいか決めていないので木村くんにリクエストを聞いてカクテル作りスタートです。

木村くんが赤ワインを飲むため、赤ワインにグレープフルーツジュース、リキュール(桃、オレンジ)を加ええ、飲み口にレモンをつけて、シェイクスタート。その姿にカッコイイとリアクションするSMAP一同

そして完成したカクテルはベースはラジオシティというカクテルにしているが今回は「ビストロ拓哉」に決定です。試飲した木村くんは「うまいぞ!」とそして皆で飲もうとするも吾郎ちゃんがレモンの部分を全部舐めてしまったため一同ブーイング、再度レモンを塗りなおして飲もうとするも剛くんはお酒を今辞めていると、コレに対してSMAPどうなっているんだと嘆く中居くん、だが目玉の慎吾くんはカクテル一気飲み、そして「そこそこだな」と失礼な感想を言っていました。

という感じで向井くんのカッコよさが改めて証明されたビストロになりましたが、僕自身ものだめで初めて向井くんを見て、この人カッコいいなーと男ながら思い

その後も「おしゃれイズム」や「A-Studio」に出演したことも取り上げましたがやっぱりこの人カッコイイ、中居くんが言っていましたが条件が揃い過ぎている。

実は今回条件に挙がりませんでしたがまた頭もいいんですよね向井くん、薬学系の勉強していたのでホントここまで条件が揃った人は珍しいです。だからこそ剛くんも少しの共演しかしなかったがこの子は売れると思ったんでしょうね。オーラか何かを感じで

天は二物を与えずとよく言いますが世の中そんなことはなく二物を与えられている人なんてたくさんいます。

そんな天に愛されている向井くんの今後の活躍に期待したいと思います。

ということで向井理くんがビストロスマップにやって来た終了です。続けて偶然かわかりませんが本日、ゲゲゲの女房で夫婦役を演じた松下奈緒さんのコンサートに行ってきたのでそのことについて書きたいと思います。

終わり!

|

« 水原希子の素顔に迫るby情熱大陸 | トップページ | 松下奈緒さんのコンサートに行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事