« 松下奈緒さんのコンサートに行ってきました! | トップページ | 第61回紅白歌合戦の出場歌手について考える! »

とんねるずの木梨憲武さんの個展に行ってきました!

さて本日は久々にアートに触れてきたのでそのことについて

今回の目的はとんねるずの木梨憲武さんが青山にて個展を開催したのでそれをみて参りました。

展示されている作品数としては約20点ぐらいですかね。4色構成の作品があったり、同じ画で一つは絵の具だけだがもう一つはビーズなどがあしらわれたりといかにも憲さんらしいなと

憲さんらしさが何かと言うとよく説明できないのですが、憲さんて大胆な表現の中に細かいポイントがあるというかなんというか

作品も立体的になっている部分の正面から見たら死角にあたる部分にメッセージが書かれていたり、ただの4色構成なのかなと思っていたら実は近くで見ると地図が描かれていたりと

正面から見た場合と近くで見た場合ではまったく違う感じになっている作品が多かった感じでした。

そして個展ではオリジナルグッズも販売されております。

今回僕が購入したのは友達の誕生日プレゼントにピッタリかなと思い、ピンバッジとポストカードとカレンダーを購入

こんな感じのものです。

2010112315120000

2010112315130000_2

2010112315140000

ポストカードは今回は3枚ですが5枚入りです。ポストカードに描かれているような作品が展示されています。

ピンバッジは個数限定だった感じで、最後はカレンダーとなっておりますが、カレンダーがまあ展示されている作品になりますけど上にも書いたとおり近くで見ないと分からない細かい部分に憲さんらしさがあるので行ける方はいくのがオススメ!

他にもタンブラーやランチトートなど12点ぐらいあったと思います。僕としては入場無料なのであと数回行ってグッズを全部揃えようかなと思っております。

ただ気をつけて欲しいところはカバンなど持ってかないで行くと、グッズを購入した際にまったく袋などに入れてくれないのでそのまま素手で持ち帰ることになるのが注意、この部分はなにかしら考えて欲しかったかなと思いました。

もしかしたら言えばくれたかもしれませんがそこの部分はわからないのでとりあえず書いておきます。

という感じで4連休の最終日、久々に面白いものを観ることが出来ました。

終わり!

|

« 松下奈緒さんのコンサートに行ってきました! | トップページ | 第61回紅白歌合戦の出場歌手について考える! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事