« 芦田愛菜がビストロスマップにやって来た!bySMAP×SMAP | トップページ | 芸人の嫁お悩み電話相談を観るbyロンドンハーツ »

2700の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はお笑い芸人の2700がしゃべくり007に出演したのでそのことについて

2700は僕が好きな芸人でありここ最近はあまりテレビでネタを観ていないので久々に笑わしてもらいました。

では観ていきましょう。

まずは登場した2700ですが、メンバー一同驚きを隠せない雰囲気に、2700の2人は年末特番と聞かされてネタをするということだと思っていたら、5分前にしゃべくり007に出演と伝えられたとのこと。

2700はよしもと所属の八十島さんと常道さんのコンビ、で08年はキングオブコントに結成8ヶ月で決勝に進出した吉本の若手注目のコンビ

有田さんはネタのリズムを覚えちゃうと、その話から2700のネタを観ることになり披露されたネタは「右腕のダンス」このネタに爆笑のメンバー

チュートリアルはルミネですれ違うぐらいで吉本では常道さんはオリラジやはんにゃと同じ10期生で八十島さんが11期生。もともとは違うコンビだったがコンビを結成したのは大阪のNS卒業した際に出会って仲良くなりバイトも同じ(建築現場)で意気投合してコンビ結成

その時に運んでいた資材の長さが2700だったのでそれをコンビ名のキッカケにした

ボケとツッコミとしてはリズム芸ばかりしているのでトークの腕が上がらないと八十島さん、舞台でのフリートークでは常道さんがツッコむがネタをやった後にツッコミをするのが恥ずかしい。

そこで今回は2人の役割を決めるためにホリケンに判断してもらうことに

お題は女性に言われたキツいひと言

常道さんは目を二重に整形しているんですけど・・・と言った瞬間にお題ではなく整形したことを聞くことに、23歳の時に女性のモテたい時期があったのでその時に実施したそうです。

話を戻してそのことを女の子に言ったら私、ナチュラルの方が好きだよと言われてしまった。

このことにホリケンさんはモテたいために整形をしたということを相方を見ながら話をして、その際に八十島さんは指で汗を飛ばしながら動き、山口県出身ということで「助けてつかあさい」と言う

ホリケン先生のアドバイスの話を始めると、常道さんが八十島さんを見ながら話、八十島さんが「助けてつかあさい」と言いながらいずこかへ

このことに困惑する2人だが再度ホリケンさんが「助けてつかあさい」の後にカンペのフロアディレクターにパチンと叩かれて、ホリケンさんの「かまじじい」のギャグをした後に「肘ゴン」を常道さんにくわらし常道さんが倒れた後に、その後に自分達のネタへ

この難しい流れを徹子の部屋にゲスト出演しているていで実際行うと、常道さんが話を進めて八十島さんを見た合図で汗を拭き「助けてつかあさい」と言いながらフロアディレクターに近づき頭を一発叩かれ「かまじじい」のネタをしている八十島さんに常道さんが「肘ゴン」を食らわせた後、2人のネタ「右腕のダンス」を披露。

見事に難しいお題に答えていました。

という感じで終った今回ですが文章で表現するにはあまりにも難しかった今回の放送でした。

2700と言えば、レッドカーペットでも軽快なリズムでネタを繰り広げていましたが、今回も非常に面白いというか混沌していたというか

いや混沌としていましたが、なんとか先輩方のムチャぶりに答えていました。

ですが僕としては常道さんのパンツ早着替えは見ることが出来ませんでしたので残念でした。まあこのネタをゴールデンで披露した瞬間に2700ゴールデンにもう出演できないとおもいまが・・・

もっと見たかったですねリズム芸。

なんだわからん、とにかくあまりにもホリケンワールドが凄過ぎてわからなくなってしまったので書くのやめます。

ということで2700が出演したしゃべくり007面白かったです。

終わり!

|

« 芦田愛菜がビストロスマップにやって来た!bySMAP×SMAP | トップページ | 芸人の嫁お悩み電話相談を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事