« 男性芸能人がリアルに選んだ付き合いたい女芸人グランプリを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 第61回NHK紅白歌合戦を観る! »

たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のことを観る!

さて今回は僕の大好きな超大物2人によるトーク番組についてです。

それはたけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のことです。

ビートたけしと笑福亭鶴瓶という2人がいったいどんな話をするのか?非常に楽しみに観ておりました。

その中で今回僕が気になった最後の部分について少しだけ書こうと思います。

政治の問題、中国との問題、芸能界の麻薬の問題、フライデー襲撃事件について、最近起きた芸能人の問題についてなど色々ありましたけど

2人にとって偉大な師匠という話で桂米朝師匠や黒澤明監督の名前が出てきましたが、最近はそういうこの人に喜んでもらいたい!という師匠がいなくなったと

高倉健さんについても健さんを映画に使うのであれば健さんのための脚本を書かなくてはいけない。一緒に映画に出たと気にペーペーだった自分に気を遣って花束を渡してくれたというエピソードなど、一度手紙を貰って映画をやろうと言われたがどうしていいかわからなくなってしまった。

アウトレイジ2に高倉健がもし出たらと鶴瓶師匠が言うも、1で死んでいない人がでなくてはいけないとそしてまだまだスゴイ殺し方を考えていると構想を語っていました。

そして未来についての話ではたけしさんが何やっても駄目な気がする色々なことに手を出しても違うと思ってしまう、満足しない。もともと落語家になりたかったからということで一度落語をしようと考えていると話すと

鶴瓶師匠も独演会をやって欲しいと言うも、勇気がでないとたけしさん。だが鶴瓶師匠が来年落語会を開こうと熱く語りそこにはさんま師匠も参加させようと

さんま師匠は落語家だったら上方落語も変わっていただろうと、そして来年3人で落語会をすると鶴瓶師匠が宣言!

そんな僕にとって夢のような会話に後に石川遼くんが性格が良すぎて驚いちゃうとベタ褒め、そんなゴルフつながりからタイガー・ウッズのセックス依存症についても

エンディングトークでは今回話したことが大丈夫?TBSに流す勇気があるのかと僕らに責任はない。動物はフルチンでも怒られないそれを撮った局が怒られるから問題ないといって〆ていました。

という感じで終った今回ですがこの番組面白過ぎるせいか観ていてあっという間に時間がたってしまいました。

久々にスッキリしましたね。政治に問題に対しての2人の語りとか、こういう番組が放送されると「何言ってんだあいつら」みたいな発言をする奴が出てきますが国民の半数以上が思っていることをアレだけ言ってくれると爽快です。

だけどこの2人の言葉もまったく響かない日本の政治家にはホント残念です。

それと麻薬事情の話で2人が田代まさしのことや押尾学について語っているのも印象的でした。

ホントは全部の話を切り取ろうと思いましたがフリートークの番組は切り取る箇所が難しいので本当にラスト15分ぐらいの気になった部分を抜き取りました。

落語会開催してくれないかなー、超プラチナチケットになりますし僕この落語会観に行くことが出来たら多分3人が舞台に立った瞬間泣きますね確実に嬉しすぎて

そもそもたけしさんと鶴瓶師匠はお見かけしたこともありますし、たけしさんのトークショーなど観に行ったことがありますけど、僕が一番尊敬しているさんま師匠はまだ一度も観たことがない。番組観覧や舞台など観に行けばいいのですがなんか僕の中ではそういうところではない場所で観たいという考えがあるためか今回の落語会、本当に開催されるかわかりませんし参加するかもわかりませんがそういうレアな感じで観てみたいという重いがあります。

それにしても実現したら絶対観たいです。この落語会はということで2時間タップリ笑わしてもらいました。来年も同じような番組を放送して欲しいと思います。

終わり!

|

« 男性芸能人がリアルに選んだ付き合いたい女芸人グランプリを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 第61回NHK紅白歌合戦を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事