« 2700の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 「二ノ国 漆黒の騎士」の完成披露会に行って来ました! »

芸人の嫁お悩み電話相談を観るbyロンドンハーツ

さて本日はいかにもロンドンハーツらしいと思わせる企画が放送されたのでそのことについて

今回の企画は芸人の嫁お悩み電話相談です。どんな暴露があるか楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

まずは企画を知らされていない芸人達がスタジオに座っていると、淳さんがあなた達に不満を持っている人がいる伝え、幕をめくるとそこには電話機と奥さんの名前が

1人目は亮さんの奥さんアリサさん。2人目は品川さんの嫁のナミさん。3人目はハイキングQちゃんの嫁ナツコさん。4人目はナイツ塙さんお嫁エミコさん。そして最後はワッキーの嫁アユミさんです。

この嫁さんたちの悩みを聞くのはバツイチ相談員の加藤紀子、辺見えみり、TKO木下さん、スピードワゴン井戸田さん

出演者の紹介も終わり相談スタートです。

1人目は品川さん、クラブで出会い10年の交際を経て結婚、結婚7年目で今年は女児を出産。そんな奥さんの悩みは家での会話が少ない。最近はTwitterやブログで旦那が何をしてるか知っているとのこと。

奥さんとしては話をしたいが人の話を聞いてくれない。話しかけてもテンションが低い。だが品川さんは

井戸田さんは女性の話はきちんと聞く、自分は無理だったが・・・、だからこそ今は分かる。

他の奥さんはQちゃんの嫁さんも、まだ新婚だがすでに会話がほぼ無い、携帯でゲームをやっていて話を聞いてくれない。嫁さんの話はゲーム以下か?と淳さん

品川さんの奥さんは友達の話を含めて普段の話を聞いて欲しい。話し出してもあからさまにテンションが落ちる。だがここで品川さんがロンハーに騙されるなと、品川さんとしてはスケジュールを嫁やマネージャーに伝えているそうです。だが、この発言に亮さんが焦りだし、アリサさんの話を聞くと帰ってくる連絡やスケジュールも分からない

一応家で会話はあるが家でも噛む、他の奥さんは塙さんの奥さんはスケジュールも1週間分のぶたんから教えてもらったり、会話もしてくれる。2人で週4で飲みに行っているそうです。

ここで品川さんに話が戻ると、淳さんが品川の助監督すればと適当な発言をしていました。

2人目は亮くんの奥さんから、交際1年を経て03年にできちゃった婚を発表、2時をもうけ結婚して7年。悩みは家にいるときウチのことを何もしてくれない。

何もしてくれないにも関らず、「散らかってても死なない」が口癖。亮さんは子供がすぐ散らかすから夜寝る前にまとめてやればイイと思うが、嫁はキレイ好きなため都度やる、別にやらなくていいのではと亮さん。

ここで島本アナの意見を聞くと、旦那が何もしないと困る。木下さんはもし仮に逃げられたら何も出来ないと強烈な一言をそして今の内に嫁の家事を覚えろ!と、井戸田さんは爪きりやハンコの場所がわからないと独り身の寂しさが分かると経験者の言葉を

交際中と結婚してからでは、結婚してから動かなくなったと。そこで亮さんの過去の生活についての話になると後輩に掃除をしてもらっていた、そして過去八頭身の女の子を連れてきたと淳さんが言うと亮さん慌てだし、お前らアホか!と、その人の存在をしっていた?アリサさんに聞くと、あ、知ってますと冷静の元カノの話を続けるという強さを見せていました。

そして淳さんはあの時以上の熱意を持ってくださいとさらに亮くんを追い込んでいました。この結果、亮くんは家事を手伝うことになりました。

このやりとりにワッキーはマフィアみたいなやり方と怖がっていました。

3人目の相談者はQちゃんの嫁さん、一目惚れから交際開始、交際6年を経て今年8月に結婚。悩みは何かとすぐキレる

外ではいい顔をするので先輩や親にはウケはいいが、その反動が自分に来る。立ち食いうどん店でキレた、自動発見機の前でメニューを決めれないことに対して怒鳴られた。だがQちゃんはそれをまっていたら1時間かかると、さらにグラタンとハンバーグで考えていたらスパゲティを選んだと。今の現状では食べたくないモノを無理して食べていると淳さんの誘導に見事引っ掛かるナツコさん。

このことに相談員は夫への萎縮で会話減少、アリサさんも外での評判が行くお前より俺の方がイイ人と自分で言っている、そして気がちょっと短いので怒られる、そのため怒っていたらほっておくが、ナツコさんはほおって置けない。

加藤さんはこのままだとQちゃんは離婚。と続けてナツコさんは休みの時にディズニーランド行ったらささいなことでケンカになり俺帰ると言っていたが、アトラクションに並んでいて自分達の番になってしまったので気まずいまま2人手乗って終ったら仲直りしていると思ったら俺帰ると言い出した。

そのケンカの理由は待っている時間に小言を言っていた、ナツコさんがQちゃんに服がダサいと言われた、だが最初は怒らなかったが並んでいる間にずーっと言われ続けたので「居られねぇ」と思ってしまったと、その後1人で置き去りにされてしまい1人でパレードを観ていたと、その時は常に誰か来るよという雰囲気を出すのに必死だったそうです。

Qちゃんとしてはどうせ友達呼ぶだろうと何気ない一言を言うと淳さんはそれが傷付ける原因だというもナツコさんは呼ぼうと思ったとまったく乗っかりませんでした。

4人目の相談者はナイツ塙さん、共通の友人で知り合い、メールしてデートに誘い、結婚するならエミちゃんと告白し昨年結婚。

そんな奥さんの悩みは嫉妬深い

地元の友達と飲みに行くことがあるが、最初は「ユックリしておいで」と言うが、自分が先に家に帰ってきた際は早く帰ってきてど催促の電話をしてくる。

塙さんは地元の友達と親しくしているのでは、電話は23時とかにしてくるそうで、飲んでいる時はいつでも電話に出れる態勢にしている。ここで淳さんは心配しようが、浮気する時はする

奥さんはのみには女子だけでなくたまには男性がいると、だがそれを言うと嫌がるので女子だけと伝えていると嘘をついている。この発言に淳さんはこれは相手のために嘘をついているがそれは相手のためになっていないと別れるパターン。

話を続けると男性は昔付き合っていた相手でなく仲の良い地元の男性。ここで塙さんは電話の数を1回にすると

5人目はワッキーの奥さん、ナンパで付き合いが始まり、結婚は写真誌に他の女性とのスクープが載ったので結婚

悩みは超嫉妬深い

いつも整体に行っているが女性の人に担当してもらっているが、この前は男性のカッコイイ人がいるというと「浮気か」と言われてしまった。ワッキーに触られると何か気持ち悪い!

嫁に拒まれるワッキーの悲惨な現実は、言い分として男の方が逆に言いというパターンがあるので自分から言っていると、だが気持ち悪いといわれたらどうして言いか分からない。

淳さんはムードを作って接すればいいのでは?と言うも、嫁さんはねっころがりストレッチをしながら「する?」と言ってくる。実際はそういう誘い方をしているみたいです。

ここでワッキーも爽やかに誘えば?とスタジオで腕立てを初めて「する?」と聞くとあゆみさんは腹筋しながら「する」と言えばいいと、この流れで奥さんは見えた!と何故か納得

他の奥様方に聞いているとQちゃんの嫁ナツコさんは、うちは新婚だが逆に全然ない。新婚3ヶ月でまったくないとQちゃんとしては7年付き合ってきたからというも、ナツコさんはソファに座っている彼にツンツンとかすると「ちょっと今じゃまんだけど」と言ってくる。

最後は品川さんの嫁ナミさんが隠していることとして、実は子供ができたのをダンナに報告した時の様子を隠し撮りしていた。

まったく番組など関係なくプライベートで隠し撮りをしたそうで、この行為が初耳の品川さん、奥さんとしては旦那の喜ぶ表情を見て将来子供と鑑賞したいという目的から

そんな奥さんの愛が感じられるVTRですが

09年8月にソファに座った品川さんに検査薬を私た奥さん、陽性反応が出たことをたしかめ品川さんは「う~ん、おめでとう」と祝福のキス。そして頭をポンポンと叩いて撫でてキスをしてハグをする幸せいっぱいの映像でした。

だが品川さんはコレを発表するタイミングが何故ロンハー?と絶叫

奥さんとしては淳さんに見て頂きたかった!と淳さんも見てよかったとこれで品川さんのことをイジれるようになったと。

そして出産時の話では子供が生まれる状況でカメラのアングルを直してを直してと言われたそうです。

最後は淳さんが結婚いいものだなと感慨深く言っていました。

という感じで終った今回ですが最後に流された奥さんの隠し撮りは素敵だなと

たしかに出産時で赤ちゃんを取り上げる映像は観たことがありますが、妊娠したことを伝えている映像ってあまりみたことがないですから、ドラマなどでは良くありますけど実際に映像を撮影している人がいるとは思いませんでした。

その映像も今回の企画にはそぐわない幸せいっぱいの映像で奥さんの不満を聞いていたのが吹き飛ぶほど素晴らしい映像でした。

僕もこの映像を観て結婚ていいなと素直に感じました。

なにせその前まで奥さんの不平不満を聞き、旦那がいかにダメかと言う話ばかりでしたから波乱があるかなとそしてQちゃん新婚なのに大丈夫?と思うほどのヤバい雰囲気になっていましたが、最終的には奥さんの天然っぷりが出て元の鞘にもどった感じではありました。

それにしてもいい映像だったなー品川家の映像は、あれ素人投稿ビデオの幸せな一コマという部門があったら絶対優秀作品に選ばれるぐらいホントいい映像だった、だが品川さんが言っていたなんでロンハーで流すの?というのはもっともな意見だとも

ということで結婚していると不満が出てくるものと改めて認識し、僕自身も結婚に向けていろいろ頑張りたいと思います。

終わり!

|

« 2700の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 「二ノ国 漆黒の騎士」の完成披露会に行って来ました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事