« 菊池凛子の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 芦田愛菜がビストロスマップにやって来た!bySMAP×SMAP »

平野綾・ピースの素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日は僕の大好きな平野綾ちゃんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

この番組に出演したことをあーやのツイッターでつぶやかれてから1ヶ月ちょっと、やっと放送です。

では観ていきましょう。

今回は平野綾ちゃんとピースの2組で出演ということですが、キンキの2人ですが光一くんは涼宮ハルヒを夜中にやっていて見たことがあると、そこに対して剛くんがピースには反応なしのことにツッコミを入れていました。

あーやに関しては光一くんがアニメ好きということが判明し、バラエティは騒がしいからアニメを見ているということが判明。

2組の関係はピカルの定理で共演していることを説明すると、番宣ということがキンキの2人に嫌がれていました。ピースの2人とは同世代のキンキの2人、「ドラゴンボール」の話で盛り上がろうとした矢先に「ドラゴンボール」にあーやが出演していること伝えるとそれに大興奮のキンキの2人!

役がナメック星のデンデと知ると剛くんは自然に握手を求め、そしてテンションが上がりでピースの2人は要らなくなったと失言を連発

ここからは堂本一問一答です。

Q1:子供の頃にやったヤンチャエピソードは?あーや:男3人VS1人でケンカをした際に1人の男の子に股間を蹴られてものすごく大泣して家に帰った際に親がその子の家に怒鳴り込んだ

綾部さんは話が長いことを剛くんに注意され、又吉さんは小学校1年生の時に道路で長い棒を持っていて合言葉を言えと言っていた

Q2:もう2度とやりたくないという悲惨だった仕事は?あーや:水死体役、スチールの撮影で沖縄の海開き前に打ち上げられた水死体ということで水際にいらされたこと。

綾部さんは外国人の留学生の前で漫才をして15分間笑いが無かった、だがスタッフが日本語が一言も分からないと伝えられたことに驚いた。

ここで剛くんが仕事だからねと冷たいことを

Q3:お仕事でやってしまった一番の大失敗は?あーやはライブ中に胸の辺りがすかすかすると思って早替えの部屋に戻った時にブラジャーが腹巻みたいになっていてステージ上ではノーブラになっていた。

このエピソードに優しく接する剛くんの姿がありました。

綾部さんはデビューして1年目ぐらいにシュミレーションという仕事でマイクをつけたままスタジオを出て愚痴をこぼしていたらそれが全部スタッフに聞かれてしまった。

このエピソードに堂本兄弟は二度とないと光一くんが冷たい発言を

又吉さんはキングオブコントの2回戦のネタ中に差し歯が抜けたこと。

Q4:あれはやっちゃったななーというお酒の失敗は?あーやはお酒を呑んでいて酒癖が悪いのか楽しくなってしまい男性の上半身を脱がせて乳首に「太陽」と言って油性のマジックで落書きをした。

だが剛くんがまさかの乳首発言に驚いていました。だが乳首はストレートに言うのはダメなので「お乳首」と言ってと伝えあーやが「お乳首」と行った瞬間にニヤける剛くんの姿が画面にはありました。

Q5:今まで女性に言われたキツイ一言は?綾部さん、胸毛無理なの。

あーやも無理で綾部さんが見せた瞬間絶叫!気持ち悪~いと、これが綾部さんにとって一番キツイ一言に

又吉さんは普通にお酒を呑んでいるだけで喪中ですか?と言われた。

Q6:一度は女性に言わせて観たいセリフは?綾部さんは面白すぎて好きになっちゃう!又吉さんは体調が悪いから病院に行ってきたんだけど又吉さんのせいだよ、お医者さんが笑いすぎだって・・・

これには全員ドン引き

ここであーやが2人のセリフを言うことにまずは綾部さんのセリフをキュートに、そして又吉さんのセリフは「お久しぶりです、お乳首様」とセリフ変更し神妙な雰囲気でセリフを言うと、

Q7:好きな人を落とすとっておきの殺し文句をカメラに向かってお願いします。

綾部さんは絶対に何もしないから家に言ってもいい?

又吉さんは髪触ってエエで

あーやは勝手に好きでもいいですか?

続いては綾部先生の必殺ナンパ術講座です。

キンキの2人はナンパしたことがないが、綾部さんは実際に短くすばやくと、ナンパの鉄則はQuick

ここで街でのナンパを実践することに

まずは光一くんがあーやにナンパをすることに、何故か謝るだけで何も出来ず。

剛くんは「じゃあ行こうか」とイキナリの行動に綾部さんはそれは待ち合わせをしていた人が言う言葉と

ここで光一くんはイキナリ現れて肩を組んで歩き「ごめん間違っちゃったぁ!」

続いては堂本ベストヒットたかみーです。

アニメと実写映画ということで「キューティーハニー」「ヤッターマン」「金田一少年の事件簿」「NANA」など、あーやは「NANA」のレイラ役を演じたが今回は実写版のレイラを演じた伊藤由奈さんが登場

会ったのが今日が初めて、あーやはすごく緊張していたが全部教えてくれた。レイラ役については伊藤さんはプレッシャーがあったがデビューする時だったので自分の歌を聴いて欲しい思いがあったので関係なかった。あーやは声だけで演じるが、声優さんはどう演じる?ということにの話でスタジオにはテレビや同じ本数のマイクがあり、自分のセリフの番になったらマイクの前に立ちセリフを言うが、アフレコの段階では画が未完成、「!」「・・・」は色んなやり方があると

そして今回は2人で「ENDLESS STORY」を披露

という感じで終った今回ですが、ホントあーやが可愛くて可愛くて良かったです。

僕は今年はあーやの関るイベントにはとにかく行く!という考えのもと8月からお台場合衆国、FCイベント、誕生日イベント、サイン会など全部行ってやりましたよ気合で、そして今年の締めくくりとして23日のコンサートも行きます。もう楽しみでしょうがない、26日の「ぬらりひょんの孫」関連は行きませんけど・・・

今回は色々な番組にあーやが出演していますが初めてですかね、声優という仕事について事細かに聞かれたのは、スタジオでのことなど誰も聞くこと無かったですからね。なんか「!」「・・・」の演技を観た時改めてやっぱり声優なんだなと

もう好きな人を落とすとっておきの殺し文句:勝手に好きでもいいですか?

これ仲のいい女友達に言わせてみよう、ただ自分のテンションをあげるためだけに、まあその瞬間、変態と思われてしまいそうですが

さて本日は「NANA」の映画版のレイラ役の伊藤由奈さんとアニメ版レイラの声優であるあーやの初共演ということで、まさかこの組み合わせを見ることが出来るとは!と思いました。

あーやの歌声テレビで聴いたの一体何年ぶりというよりは僕の記憶の中では初めて、今回の2人での歌は最高だった。この歌声を聴いたやっぱりあーやはアーティストなんだなと改めて感じました。

そもそも日テレで放送されていたアニメ版「NANA」のレイラの声をあーやがしていたことを何人の人が知っていることでしょうか、僕は「NANA」の大ファンでもあるため原作・映画・アニメと全部観ておりますのでもちろん把握しておりますが、そんな2人のレイラを同時に観ることが出来るとは!

まったく関係ないですが、矢沢あい先生早く復帰して「NANA」の続き書いて欲しいと改めて感じました。

それにしてもあーやはここ最近ハマっている「君に届け」の胡桃沢梅ちゃん役もやっています。そんな「君に届け」も来年から2ndシーズンスタートと本当に楽しみ、声優・平野綾、アーティスト平野綾、そして来年は舞台出演と女優・平野綾として今後の活躍本当に楽しみです。

ということで平野綾とピースの素顔に迫る終了です。

あーや可愛かった~!

|

« 菊池凛子の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 芦田愛菜がビストロスマップにやって来た!bySMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事