« たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のことを観る! | トップページ | 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ11を観る! »

第61回NHK紅白歌合戦を観る!

さて本日は今年最後のブログを紅白歌合戦にて締めようと思います。

今年の紅白は例年よりも時間が短かったり、司会には初選出の嵐と松下奈緒さんというフレッシュな顔ぶれで非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。今回は時系列に感想など書こうかなと思います。

まずは松下さんと嵐の面々が登場!松下さんの着物姿は綺麗という言葉以外出て来ないほどの美しさ

開幕宣言にはプロゴルファーの石川遼くんが登場、これから始まる歌合戦に見事は華を添えていました。遼くんにとって歌とは「ゴルフに集中するために歌を聴いて練習しているので僕とゴルフをつなぐ大切なもの」

遼くん流石!カッコよかった。

開幕宣言が終わりいよいよ出場者の登場!松下さんは今年こそは紅組勝利に近づけたい!嵐は6連覇目指して頑張りたい!

そして歌合戦の始まりですオープニングは浜崎あゆみさんの「Virgin Road」そしてEXILEの「I Wish ForYou」

客席から登場したあゆ、白いウェディングドレス姿は可愛かったです。EXILEはレコ大3連覇と言う偉業を達成したEXILE今回も迫力のはる詩とダンスでした。

AKB48「紅白2010AKB48神曲SP」・NYCboys「よく遊びよく学べ100%NYC」

AKBは今年結成して5年。歌以外にも色々とお仕事をさせてもらったとあっちゃん。ビックリする出来事がたくさんあったとゆうこ。

そんなAKBはメドレーもそうなんですが人数が多すぎ「Beginner」「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」と、まあゆきりん可愛かったー!そして麻里子様が髪型を昔の感じに戻していたやっぱりこの方が可愛い!それにしてもポニーテールとシュシュの時人数多すぎ選抜メンバーぐらいしかアップで顔抜かれないからわからんくわからん、死語のともちんのアップは最高だった、そして一文字で「AKB RED V」と一文字を作っていました。

NYCに関しては何で選ばれているのかすらわからない・・・嵐のバーター?

アンジェラ・アキ「輝く人」、AAA「逢いたい理由」。中村美津子「河内おとこ節」、flumpool「君に届け」。平原綾香「Voyagers」、遊助「ひと」

この中では僕はflumpoolですかね。もう今回披露した「君に届け」は僕が今、一番ハマっている漫画ですから映画は実際観に行きたかったんですけど行けず。1月4日からは日テレにてアニメ版がシーズン2が放送されます。ここ最近なんか「君に届け」で号泣しっぱなしなんでだ?

中村美津子さんの応援にはるな愛ちゃんが登場!

ここでキャラクター紅白歌合戦のスタート

お母さんといっしょの「ドコノコノキノコ」VS大野くんによる「ユカイツーカイ怪物くん」

まさかの日テレのドラマのキャラの姿で大野くんが登場するとは、他にもオオカミ男でダチョウ倶楽部の竜ちゃん、そしてドラキュラ役で八嶋智人さんが登場!やっぱりチェ・ホンマンは来なかった。そしてまさかのダチョウ倶楽部の足踏みネタまで

水樹奈々&AKB48あっちゃん、ゆうこ、ともちんにて「Alright ハートキャッチプリキュア」VS熊倉一雄と妖怪たちによる「ゲゲゲの鬼太郎」

ちょっとプリキュアの際の4人は抜群だった。今回も思う鬼太郎の主題歌をNHKで聞けるとはなんか感動した。熊倉さんありがとう

2組歌い終えいよいよ判定ですが恒例の引き分けでした。それよりも審査員の布さんの旦那様の

そして「ゲゲゲの女房」の向井理さんが応援に駆けつけて、松下さんの声が上ずっていると伝える姿も他には大杉蓮さんと古手川祐子さんの豪華な面々が登場。

続いて前半戦の続き

伍代夏子「ひとり酒」、細川たかし「浪花節だよ人生は」。ポルノグラフィティ「君は100%」、西野カナ「Best Friend」。FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」、川中美幸「二輪草」、HY「時をこえ」、クミコ「INORI~祈り~」。水森かおり「松島紀行」、徳永英明「時の流れに身をまかせ」。水樹奈々「PHANTOM MINDS」、L'Arc~en~Ciel「BLESS」。天童よしみ「人生みちづれ」、森進一「襟裳岬」

ここの面子ではやっぱり西野カナちゃんかなトップランナー出演の際は記事にまとめたし、やっぱり今年大躍進した歌手の一人であることは間違いなし。赤いドレスが可愛かった

そして2年連続の水樹奈々様、この方が頑張ってくれれば紅白の声優枠というかなんか絶対増えるはず、それにしてもプリキュアのときは可愛く、自分の歌ではカッコよく素敵だった。

他には伍代夏子さんの応援にAKB48の面々が麻里子様、たかみな、こじはる、さえちゃん、まゆゆ、ゆきりん、ともーみちゃん、みいちゃんが細川さんになるとあっちゃん、ゆうこ、ともちんも加わりそして他のメンバーも勢揃い

NHKはAKB48を使いまくるきだ絶対と感じてしまう僕。そして剛くんが地デジの宣伝をする中慎吾くんが地デジ慎吾として地デジカと登場する場面も、ポルノは歌詞を間違えて思いっきり歌の途中で謝っていたのがいかにも昭仁さんらしかった。

川中さんには「てっぱん」の出演者が応援に、そして知らぬ間に松下さんの衣装が白いドレスに変化していた。水森かおりさんの応援に来たWコロンのねづっちが「紅白歌合戦」「水森かおりさん」でなぞかけを行い、横浜アリーナから福山さんが来年の大河の上野樹理さんにエールを送る場面も。

ここで前半戦が終了し白組リードでニュースへ

そしてここでふとツイッターを見るとサニーサイドアップ代表http://www.ssu.co.jp/home/index2.htmlの次原悦子さんが「それにしても、AKBはよく見ると、不細工ばかりだなあ。初めて知った。」とそして西野カナちゃんに対しても「不細工でいい」と特にAKB48ファンと西野カナファンには是非ともこういう輩がいることを知ってほしく載せてみた、うーん自分のやっていることを考えて発言して欲しいものだ貧困を救うなどのホワイトバンドプロジェクトなどを手掛けた人とは思えないかなりのパンチのある発言だ

Photo

ここからは後半戦ですがその前に紅白出場歌手による「歌の力」の合唱。松下さんの衣装が3ポーズ目に、そんなテーマソングの熱唱も終わり続いては

郷ひろみ「GO!GO!イヤー紅白スペシャルメドレー」、aiko「向かいあわせ」。Perfume「ねぇ」、TOKIO「advance」。倖田來未「KODA KUMI2010Special Medley」、五木ひろし「おしろい花」

郷ひろみさん熱かったなーパワフルだった!aikoさんの曲を聴くと4月に観に行った「ダーリンは外国人」を思い出すあれは面白い映画だった。そして改めて思うaiko姉さん35歳なんだなってPerfumeの衣装はトンガリ帽子で可愛かったそれにしてもあーちゃんが僕のツボだ。くーちゃんの衣装はローズそのもので「Lollipop」の際に衣装チェンジで腕に引っ掛かってダンサーに引っ張られていたのは面白かった。

途中で楽屋ロビーとの中継がAKB48との絡み、何故かさかなくんが登場しそのポーズをきたりえが真似していたのは可愛かった~

ここからまた企画パート

企画パートも終わり後半戦続き。続いては嵐がふるさと探しの旅に出たことの発表そして「ふるさと」を熱唱

企画パートも終わり後半戦の続きです。ここで松下さんの衣装が4ポーズ目に

和田アキ子「AKKOィィッ!紅白2010スペシャル」、加山雄三「若大将50年!スペシャルメドレー」。福山雅治「道標」、小林幸子「母ちゃんのひとり言」。コブクロ「流星」、植村花菜「トイレの神様」。嵐「2010紅白オリジナルメドレー」、松下奈緒「ありがとう」ピアノ演奏&いきものがかり「ありがとう」

ここのパートはアッコさんVS加山雄三さんの豪華対決あり、福山さんVS小林幸子さん。福山さんの曲にゲスト参加したヴァイオリニストの宮本笑里様ホント可愛い来年のリサイタル楽しみだ。小林さんは今年は美川さんのとの衣装対決がなかったのは残念。

アッコさんの「笑って許して」「古い日記」は久々に聞いた~やっぱりこの人は最高だ。加山さんの「夜空の星」「座・ロンリーハーツ親父バンド」を披露、若大将という言葉はこの人以外使われる芸能人はいないだろうなー今後

ここで松下さんの衣装が5ポーズ目にそして福山さんへ、なんと横浜にて福山さんが坂本龍馬とお別れと言うことで香川照之さんに髪を切ってもらう断髪式が行われました。貴重なシーンを垣間見た後に福山さんが歌った「道標」良かった

小林さん衣装スゴすぎ。鶴って羽動いてるよービックリ。コブクロの前には木村くんと宇宙飛行士の野口さんとの絡み、そして吾郎ちゃんが自分の出演していたドラマの主題歌だったことを話す場面も、植村さんの「トイレの神様」良かったけど長かったなー紅白最長お見事でした。そして改めてグッっときた。

ここで中居くんが登場し嵐紹介し曲へ「Troublemaker」「Monster」会場全体を使ったパフォーマンスありダンスあり最高でした。やっぱり嵐はイイ。でも「Love Rainbow」歌って欲しかったな

松下さんからいきものがかりの「ありがとう」は今年の松下さんのコンサートで聞きましたけどピアノはイイね!僕は「NAZUNA」という曲も好きそれにしても松下さんホント綺麗。ちょっと歌の前の「ゲゲゲの女房」のVTRに涙しそうに・・・。松下さん衣装6ポーズ目

そして多分ここが今回のメインの一つではないでしょうか!まさか紅白で復活するとは桑田圭祐さん登場!

ちょっと泣きそうになりましたけど今回は都内のスタジオから「今日はこういう場ですからカチンカチンにしてきました」と桑田さんらしい発言をした後に「来年はアルバムも完成したのでそちらのほうもよろしく」

今回はメドレーにて「それ行けベイビー!!」「本当は怖い愛とロマンス」を披露

今年見ることが出来ないと思っていましたけど見れてホント感激でした。ありがとう桑田さん。

ここからはラストパート松下さんの衣装が7ポーズ目に

石川さゆり「天城越え」、北島三郎「風雪ながれ旅」。坂本冬美「また君に恋してる」、氷川きよし「虹色のバイヨン」。DREAMS COME TRUE「生きてゆくのですfeat.ザ紅白スペシャルブラスバンド」そして大トリのSMAP「This is love'10SPメドレー」

なんど聞いても「天城越え」はイイ。そして坂本冬美さんの「また君に恋してる」が胸にジーンと響く。氷川くんは近いうちに紅白のトリを務めて欲しい。

氷川くんも終わりいよいよラスト2

ドリカム観ていて元気になった。もうすぐ終る今年この文章を書いている時間は23時28分今年も残り32分の状況

そして大トリSMAPの登場!「This is love」このグループに関しては言う事はありません。僕が大好きなグループなので、そして「Triangle」良かったです。

SMAPも歌い終えいよいよ結果発表ですが今回は紅組:367645、白組:418191にて白組が勝利しました。

そして恒例の「蛍の光」を出場者で歌って終了です。

という感じで終った今回ですが紅白ですが久々にガチで全部観た感じです。昨年は聞かなくていい歌手の時はガキの使いを観ていたのですが今回はガッツリね。今年最後の記事だし紅白については毎年いろいろ分析したりしてるのでね。そのためこれからガキの使いを観なくては

さて今回の紅白ですが嵐の司会の際にSMAPメンバーが1一人ずつ駆けつけてのやりとりなどは当初の予想通りの展開だった。松下さんが力はいりすぎている感じはしたが、そりゃそうだ紅白歌合戦の司会で力が入らない人はいない本当にお疲れ様でした。来年のフジテレビの主演ドラマ楽しみです。今回は何故か衣装チェンジした回数まで書いてしまいました。

実際は紅白よりも次原悦子さんのツイートに夢中になってしまった。それにしても21時以降は毒を吐かなくなった。誰かに言われたのかな?誰かに言われて辞めるくらいなら最初から言わないでほしかった。楽しみにしていたのに・・・最終的には22時前に謝りだしたホント意味がわからん。けどこのブログにはその発言を載せておきます。若干イラッとしたので(載せることに意味はないです気になる人がいるかなと思って載せただけです)

それに最終的には何を謝っていいのかわからなくなっていた。それでいてつぶやきを削除するというまったくもって許せない。僕はネタになると思い画面を保存していたので一部かけているところがありますけどね。

人それぞれ色々思ってもいいですが、やっぱり名の知れているひとはこういう発言はしちゃいけませんよーという一例です。人への悪口は誰のためにもならない。何か叩かれるのがイヤなのであれば発言はしないで欲しい。かなり滑稽だった

4

3

ということで今年の最後は若干イラッっとしたこともありましたがこれにてブログアップも終わり、こんなブログですが読んでくれる人がいるからこそPC・携帯合わせて毎月20万近くのアクセスが行くようになりました。来年もテレビ番組や気になる芸能情報など色々思うことを書いていきたいと思います。

2010年ありがとうございました。

終わり!

|

« たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のことを観る! | トップページ | 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ11を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事