« さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス10を見る! | トップページ | 5年ぶりに復活のウンナンの気分は上々を観る! »

めちゃイケメンバーがビストロスマップにやって来た!

さて本日は新レギュラーも加わってパワーアップしためちゃイケの面子がビストロに出演したのでそのことについて

今回はなんと、復帰した岡村さんがシェフになるという異例の事態一体どうなることやら?という感じで観ておりました。

では観ていきましょう。

今回は来店人数が17人と大所帯といことで登場しためちゃイケメンバー。前列にいる新メンバーについてイジり始めると中居くんが始めにいじったのは新メンバーではなく骨折した加藤さん。プライベートのサッカーで骨折したことを注意されるも折れた瞬間のシュートは見事ゴールしたそうです。

だが気づくと1人足りないめちゃイケメンバー。だが下を見てみるとちっちゃいおっさんが一人SMAPの真ん中に陣取っていることに気づいた中居くん。立ち位置が違うと注意されるもスマスマに出るに当ってスタッフが出ちゃいなよと言われた。だから料理を作りますと料理を作ることは主治医に許可をもらっているそうで神剣に料理を作ることを宣言。

岡村さんのくだりも終えて今回のオーダーは「クリスマスにみんなでワイワイ食べられる料理」です。

17人は仲がいい?ということでオーディションの映像を観ようと思いきや、岡村さんが蛇口を使おうとするも壊れるハプニング。壊れた蛇口を木村くんに直してもらうという贅沢な岡村さんですが矢部さん曰く治ったではなく治りかけと断言

岡村さんと一通り絡んだあとは再度オーディションの映像へ

10年7月岡村さんが長期休養に入ったなか9月に開催されたオーディション、参加人数は1万人。その中には中居くんの姿も、とまどいながらダンスパフォーマンスを行うも落選した中居くん。そんなオーディションの最終選考に残った中から選ばれた淳士、ジャルジャyル、重盛さと美、たんぽぽ、三中元克

中居くんはオーディションを受けようと思って受けたわけでない、中居くんは合否も聞かされていないということを伝えると中嶋Pが現れて目の前で結果を手渡し中を見る中居くん。その中には不合格と書かれ中居くんは落選という運びに

この内容に気分を害する中居くん、加藤さんはギリギリ不合格。なんで新メンバーに負けたのかを聞くと、敦士さんはスラっとして背が高い。重盛さんはモノマネが得意(今回は象のモノマネを披露)。たんぽぽはとにかくインパクトがある。名前が白鳥でアパホテルの社長に似ているところが合格理由。ジャルジャルは桂三枝師匠と同じ関西大学出身。三中くんは純粋さと素朴さがある。

お金よりもめちゃイケに出演できるだけでいい、今もバイトをしているそうです。

続いてはメンバーとのトークです。

慎吾くんはオーディションをずっと観ていたそうで最高だったが吾郎ちゃんがあまり知らないと思うので敦士さんのウォーキングを見せて欲しいということでウォーキングをスタート。お決まりのブーメランパンツ姿でテンション高めにウォーキングをする敦士さんに吾郎ちゃんは戸惑いっぱなし、だが負けじとウォーキングを始めると脱ぐの?と困惑。剛くんはなかなか履きこなせない、だが木村くんはスマスマで服を脱ぐと感化されるメンバーがいるからと、そして剛くんが岡村さんに休業していたよねとそして慎吾くんが復帰する気持ちは吾郎ちゃんも知っていると

休んでいてみんなと会う瞬間は緊張、これには吾郎ちゃんも剛くんも仲間って大事!と納得。1日が長く感じて何していいかわからない、日が暮れる瞬間が分かる。そのため心が強くなり人に優しくできるようになる。

続いてはたんぽぽがSMAPへお願いとして白鳥さんは慎吾くんに会話の途中で久美子と呼んで欲しい。突然呼ばれた白鳥さんは驚き、もうちょっと欲しいということだが空気をかえるために川村さんがギャグを披露するも剛くんに樋口カッターと同じと

重盛さんは木村くんにトトロのメイちゃんのモノマネが似ていたらやって欲しい事がある。木村くんがOKを出したので「ワン」って言って下さいと意味不明なお願いを、木村くんに「ハウス」と言ったら「ワン」と言って欲しい。この姿にカッコいいと重盛さん

三中くんはSMAP5人と写真を撮りたい。木村くんに呼ばれて三中くんを中心に写真を撮ろうとするも緊張からピースが震える三中くん。

ジャルジャルは後藤さんの母親が木村くんのファンなのでカメラに向かって「幸美、愛しているよ」と言って欲しい。だが本気で言ってくださいというと若干カチンと来た木村くん。さらにタイミングが早いと注文をつけた後藤さんに対してイ木村くんが謝り空気が悪くなったため、慎吾くんが濱口さんに「取ったどー」と無理やりネタをふるも濱口さんまったく映らず

そんなメンバーとの絡みが終わっていよいよ試食です。

1人目は吾郎ちゃん。タンシチュードリアを用意。和牛タンを煮込んだシチューをドリアにかけて、いい香りとチーズのとろけ具合に興奮する一同。重盛さんは今まで食べたご飯の中で一番美味しいと喜んでいました。

2人目は剛くん。ローストビーフ&チキンサラダピザを用意。前沢牛のロースをピザに乗せてステーキorクリームソースをかけて試食。贅沢な肉の使い方に興奮する一同。白鳥さんはピザは脂っこいが野菜が入っていると感想を言っている時に岡村さんが「フランスパンを加えて喋るな」と白鳥さんに言うと「アゴだよ」と、そして川村さんがH(Happiness)カップで光浦さんがC(Cute)カップ、大久保さんが(Dream)カップと意味不明なやりとりに

3人目は木村くん。ポルチーニのクリームパスタとトマトとモッツァレラパスタとローストチキンです。クリームはしめじなども使用しているそうです。ここでジャルジャルが感想を言っていなかったので感想を言うと木村くんがサイン入りのDVDをプレゼントするサプライズを用意していました。

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんが岡村さんが復帰した際の格好になるパロディを披露。だがまったく練習どおりに言っていない感じでした。

4人目は慎吾くん。Xmasケーキスペシャルを用意。特大のショートケーキにタップリのフルーツを載せてチョコレートケーキやタルトなどを盛り付け。今回のケーキに関しては全員で試食をすることに、川村さんはチョコタルトの中のイチゴの甘酸っぱさが最高、チョコとホウレンソウのケーキにも大興奮していました。加藤さんも手作り感がある、有野さんはコースになっていた。そして加藤さんはコーヒー以外いらないと

だが岡村さんは1人、俺のも残っているからなと訴える姿がそして終っている空気になっているが残っているぞとアピール

そして岡村さんが料理を出そうとするも頑なにコーヒーを出してくれというメンバーに対して「休むぞ」と脅しをかける岡村さんそして無理やり試食です

5人目の岡村さん。カレーライスを用意。このカレーには隠し味にコーヒーを入れているというも苦笑いをする一同、リンゴとハチミツも入っていると伝えるも有野さんはそれを知ってテンションが上がる訳でないと冷たく返し、加藤さんは中2ぐらいの時に付き合った女が作るカレーっぽいと批評。だが岩城さんも福山雅治さんも絶賛したから食べてと伝えると

三中くんは岡村さんの手作りなので美味しい!と他の新メンバーも美味しいとは言うがあまりリアクションは良くなかった状態でした。

最後の岡村さんの試食を終えて三中くんが判定を下します。純粋な三中くんが下した判定は岡村さんが5位

最終順位は1位:慎吾くん、2位:木村くん、3位:吾郎ちゃん、4位:剛くん、5位:岡村さんになり慎吾くんが勝利です。だがその判定に納得しない岡村さんに加藤さんは日常感しかない。三中くんも今まで食べたカレーで一番美味しかったが今回は・・・と

勝者の慎吾くんにはキスのプレゼント。タンポポの2人がキスをすることになるも白鳥さんは人生でキスをしたことがないためファーストキスが慎吾くんという奇跡を体験することに

キスをされた慎吾くんはスゴく良いキスだったと。

という感じで終った今回ですがうーん人数が多い。今は新鮮だが1年後どうなっていることやらという印象はやっぱりありました。

今後いったいどういう企画に絡んでいくのか新メンバーは、シンクロナイズドテイスティングなどチーム制のコーナーもあったりしますがホント人数が多いと全員が生きるようにするのは非常に難しいと思われるので片岡飛鳥さんの演出には期待しております。

さて岡村さんですがしきりに主治医を言いますがなんか色々な番組を見ておりますが飛ばしすぎではないのかと本当に思うので抑えてもいいんじゃないのかなと、岡村さんのことですから責任感から体調が完全でなくても無理をする人というのは今までテレビをみて感じるためちょっとゆっくりさせてあげて欲しいなと

まあ岡村さんが望んでやっているなら頑張って欲しいものです。

ですが岡村さんが復帰したことで軸が復活し安定して見れるようになったのもたしかなのでやっぱり岡村さんあってのめちゃイケなんだなと改めて実感しました。

それにしても新メンバースマスマでも存分に自身の持ち味をアピールしていた感じです。だが新メンバーになったとは言え他の番組に出演しなくては結局は意味がない。そのため今後は他局にどれだけ多く出演できるかがカギなのかなと本当にブレイクするのはまだまだ先っぽいかなと思いました。

ということで新メンバーを交えためちゃイケメンバーが出演したビストロスマップ面白かったです。

終わり!

|

« さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス10を見る! | トップページ | 5年ぶりに復活のウンナンの気分は上々を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事