« 第4回アメトーク大賞前編を観るbyアメトーク | トップページ | めちゃイケメンバーがビストロスマップにやって来た! »

さんま×スマップ!美女と野獣のクリスマス10を見る!

さて本日は毎年恒例のさんま×SMAP美女と野獣のクリスマスについてです。

毎年恒例のこの番組ですが今回はさんま師匠とSMAPに対して禁断の質問をしてそれに答えるという内容

まあ大事なところの最終的にはかき消されると思いますが、答えれなかったときの罰ゲームなどを含めて観ていきましょう。

まずは登場したさんま師匠とSMAPの面々、その際に師匠がSMAPメンバーのヒョウ柄の衣装についてツッコみを入れる一幕も、その後に今回のルールの説明、禁断の質問をする勇敢な面々を紹介。

そこにいたマツコ・デラックスに対して一同でイジり始めるもマツコしゃべらず。そんな中再度ルール説明にて質問に答えない人の罰ゲームとして1つ目はダチョウ倶楽部の「熱いおでん」、もう1つは出川哲朗さんの「お鼻ザリガニ」

だがこの罰ゲームが出来ないというSMAPメンバーに激怒するダチョウさんと出川さん、ここで恒例の竜ちゃんの足踏みと同時に全員ジャンプを披露。そしてマツコさんがやるともっと飛びますということでマツコの合図でジャンプするくだりもありました。

ここから禁断の質問スタートです。さんま師匠は今回圧倒的に有利、SMAPメンバーは答えられないものがあるからと自身の有利性を示すなか1つ目の質問は

1:雨上がり宮迫さんからの質問「今まで共演した女優さんでもっとも興奮した女優は?」1人でもあり複数でも可ということですが

さんま師匠は大竹しのぶさん。結婚も離婚もあったが別れ際は興奮、だが大竹さんの前はシークレットカフにて話聞けず。

ここからはSMAPメンバーです。吾郎ちゃんは舞台で毎日キスシーンをした大竹しのぶさん。木村くんは2010年ではリン・チーリンさん。だが黒木メイサも半端ない!慎吾くんは共演した中では石原さとみさんや共演する女優さん全てに興奮する一緒にいて楽しいと熱弁!中居くんは小泉今日子さん、会った時の衝撃が忘れられない。剛くんはエキストラの人

慎吾くんは共演者に連絡先とかを聞かないので撮影期間だけしか出会わないので興奮するみたいです。さんま師匠は後のことを考えて確認するとのこと

2:マツコ・デラックスの質問「皆さんの波動砲(アソコ)がデカイの誰」だがこの質問は事前打ち合わせでOKを出されたとマツコ。

だが波動砲の悪用に木村くんが本気で怒る感じになっていましたが、慎吾くんはお風呂に入ることはあるがみんな隠している、吾郎ちゃんは上(乳首)部分まで隠しているとお風呂の入り方を暴露される場面も

一応、見せるわけにはいかないためマツコさんの予想を聞こうとするも見せてもらわないと分からない。だがさんま師匠が放送前日の「ホンマでっかTV」の収録にて医学的に見た目で判断できる(人差し指の長い人がアソコが太い)ということが08年に発表されたということでさんま師匠が確認することに

楽しんごの予想は木村くんが一番デカイ!と理由は木村くんの整体をした時に長かったから、だがここでマツコさんが誰が好き?という話になると吾郎ちゃん「13人の刺客」のラストに興奮した。友近さんは一緒に番組をやっていた際にブリッジをした際に吾郎ちゃんは目立つ。

結局は発表できず終了です。

3:流通ジャーナリスト金子哲雄さん質問「一番貯金の多い人は誰?」

貯金となると違うというさんま師匠、金子さんは今回の放送前に独自のアンケートにて3位はさんま師匠、2位は慎吾くん、1位は剛くん。木村くんは4位で中居くんは6位、吾郎ちゃんは5位。これが街のイメージ

だが中居くんはご飯食べに行くことはない、だが宮迫さんは一緒に飲んでいるときに自分のギャラを言ったら鼻で笑われたことがあるとのこと。だが中居くんは自分の気に入ったものをプレゼントすることがありメンバー全員がヒゲソリ使っているそうです。

他には吾郎ちゃん以外は誕生日やクリスマスプレゼントをスタッフに渡しているが吾郎ちゃんから貰ったことがないということ

ここで貯金よりは収入が気になるということだが結局答えでず。長者番付が発表されていた時は中居くんは1位になったことがありました。

4:具志堅用高さんの質問「さんま師匠と中居くんにそろそろ結婚はしないでしょうか?」

他の3人も気になるが中居くんが一番年上だからということだが中居くんは結婚は出来ない、性格に欠陥があるからと自身を分析。毎日人と一緒に入れない、2日が限界で3日になると1人になりたくなってしまうから

料理はコンビニで済ます、外にも食べに行かない。家に女の子がいて帰るからねと言っても自分の家に明かりがついていたことで部屋に戻れず車の中にいたことも。洗濯も自分1人で

結婚自体は性格が変わることなどがあるタイミングなどを探っているが無理、だが人を好きになることはあるが基本は相手を疑ってしまう。中居くんは自分が亡くなった時は地元の友達に遺産分配をすることまで決めているそうです。

続いてさんま師匠は大竹さんとの復縁は絶対にない。

5:楽しんごの質問「この中で1人キスをさせてくれますか?」

楽しんごは剛くんが異性を見る目で見てくるとのこと。その流れから何故かキスをしそうになるも具志堅さんがあまり見たくないと止めに入る場面も、その流れでしんごというつながりから慎吾くんとキスをすることになると、剛くんが慎吾くんに吾郎ちゃんがマツコにキスをするという意味不明な事態が発生

あまりの場面にパニックになる一同だがマツコはラッキーという感じで放心状態に、吾郎ちゃんが何故キスをしたのかは何でも良い空気になったからとマツコさんに褒められたから、だがここでBGMが再度変わると勘違いした楽しんごが吾郎ちゃんにキスをするハプニング、そしてさんま師匠に吾郎ちゃんがキスをしたため再度スタジオがパニックに

6:戦場カメラマン渡辺陽一さん「自由は欲しいですか?」忙しい毎日を送りプライベートもほぼない中で自由な時間は何に使っているのか聞きたい

丸1日のお休みは一同あるとのこと。慎吾くんはファンの人に手を振られても対応したり、わからない店があったら道端の人に聞くそうです。

だがここで宮迫さんがこの質問は刺激がないということで「最近おもらしをした事はありますか?」渡辺さんは世界中の紛争地で撮影をしている時に恐怖で無意識で失禁したことがあるそうです。

さんま師匠は2年前にゴルフ練習中に小便だと思ったら大だった。まったくの無意識だったのであまりのショックだったのでIMALUちゃんに「人として終った」と電話をしたそうです。

メンバーは中居くんはない、うんちだと思ったらオナラはあり。剛くんは風邪を引いた時にあるのでパンツを何枚か持ち歩いている時もある。慎吾くんもオナラかなと思ったら大だったことがあるそうで話そうとしたが剛くんがパンツを持ち歩いていることにはビックリした。木村くんと吾郎ちゃんはなし。

宮迫さんは舞台でボケてホトちゃんにお尻をツッコまれたさいに漏らしたこともあるそうです。椿鬼奴さんやいとうあさこさんは漏らす夢を見ることが多い、マツコさんはある、ロシアンおならというどっちかわからない状態のオナラが好きで多数の失敗が過去に

7:サバンナの質問「剛くんに、頭皮を黒く染めて増毛してる?」

これはウソ。30代越えた辺りから髪が細くなってきたそうで、生活習慣を変えてスカルプDを使用して髪の毛が調子が良くなって来ているとのこと。

8:有吉弘行さんの質問「今年コイツはクズだなと思った芸能人は?」

有吉さんは4人いるみたいですが僕が言ってもダメージがないのでさんま師匠やSMAPメンバーみたいな大物が言ったほうが効果があるとのことですが

中居くんは1年間通してはいないが有吉さんはクズだと、スマスマでアダ名を付ける際に木村くんにはドラマバカ、その前は月9バカと木村くん自ら口で言ったため有吉さんがビビるも、吾郎ちゃんは寿命短め、剛くんはエラ呼吸、慎吾くんはマヨネーズビール、中居くんはニセSMAP

この発言にマツコ大爆笑、あまりに笑いすぎてコメントが言えない状態に

ここで再度内容を戻すと、さんま師匠は吉本にはドブ芸人が多いがクズとは?(今後共演したくない、キライなど)とはということで島田紳助さん。

師匠は自分達にはあまり駄目な態度を見せないのでわからないということだが、さんま師匠は人生では大昔の日テレのプロデューサー。23歳の時に東京芸人の中に1人だけ関西芸人として入れられ、終始「いわしくん」と言っていた。だがさんま師匠が売れてからはすぐ言い方を変えてきたそうです。

木村くんはシークレットカフを使用して暴露、理由は今まで考えると一番筆頭に挙がる人、小道具で稽古中に殴られたりしたから。慎吾くんはカフを使用してモデルなのに何をしているんだ?と思うから。中居くんもカフを使用、理由は17、8歳の時にコントなどをしている時にオチを間違った際に俺のオチを持っていくんじゃねえよと、吉本勢が大慌てになっていました。吾郎ちゃんはまったくなし。

ここで有吉さんがカフを使用して暴露すると、それはアカンとさんま師匠に止められていました。さんま師匠は立場的に言えない。

ここで吾郎ちゃんがサバンナ高橋さんにイライラすると、それを言われた高橋さんヘコんでいました。

9:AKB48の高橋みなみと板野友美質問は「木村くんと中居くんに2人はいつから仲良くなったんですか?」

2人は物心ついた頃から仲が悪いという噂があったからと、2人は目を合わさないから。とのことだが何故か剛くんと慎吾くんが焦りだし、2人は同級生だし毎日一緒にいたとフォローをしだすも

木村くんは今年のコンサートを見てくれた人から曲中に背中合わせになって歌ったパートを見てスゴイリアクションがあった。ここでさんま師匠が木村くんと背中合わせになった姿に宮迫さんが邪魔ですとキッパリ

だが中居くんは全く覚えがないみたいだが、そこはフリーな動きをしている時に起こった出来事と木村くん。その姿をみたいというAKBのリクエストに答えて行おうとするもキスのくだりのBGMが流れて吾郎ちゃんが暴走して渡辺さんとキスをしようとするところでCMへ

木村くんが今回の背中合わせの件についてラジオに視聴者からたくさん連絡を貰ったので、再度同じ曲でやろうとしたら中居くんが逆のステージに行ってしまったので一度きりになってしまったそうです。

だが木村くんがせっかく背中合わせを使用としたら再度BGMが流れて吾郎ちゃんが具志堅さんにキスをしようとして、再度中居くんにお願いすると慎吾くんが歌でやるんじゃない?と言ってしまうと、中居くんと木村くんが実は打ち合わせをしてやる場面も決めていたのに・・・と

逆にAKBは?というところで質問終了です。SMAPライブへ

セロリ、青いイナズマ、夜空ノムコウを披露した後に罰ゲームへ

結果は一番不誠実は吾郎ちゃんに決定。キスや2人の2ショットの邪魔をしたりということが影響した模様。そして吾郎ちゃんが挑戦するのは鼻ザリガニに決定!

ハサまれた吾郎ちゃんは痛さに絶叫し涙目にそしてさんま師匠とキスをして終了

という感じで終った今回ですが、うーん視聴者は楽しめたのだろうか?と疑問に思いました。

僕はさんま師匠もSMAPも芸能界で1位、2位と言ってもいいぐらい好きなタレントであり尊敬しておりますが、毎回この番組面白さが落ちている気がしてなりません。

多分、今回の番組内容に問題があったと思うのですが、そもそもシークレットカフを使用する時点で視聴者はまったく分からないので1年後に言ったことをサイトに掲載するなどしてくれればいいのですが一生我々は知る機会がないのでスタジオの盛り上がりとは反比例して冷めてしまうんですよね。これは別番組ではありますが「しゃべくり007」でもそういう傾向がありまったく盛り上がらない。

だからあまり好きではないんですよね禁断の暴露的なことは放送に載せることが出来ないのであればただのスタッフの自己満足で完結してしまいます。我々視聴者が楽しめるように難しいかもしれませんがイニシャルは出すなりしてくれないと

まあさんま師匠とSMAPだったら自分達には影響は無いかもしれないが相手にとってはダメージがありすぎるのでまあしょうがないという事は理解が出来ていますがやっぱりね、限界ギリギリまで攻めて欲しかったかなと

ホント最初のマツコのアソコが一番大きい、楽しんごのキスをしてくれる人などホント番組がフワフワしていましたから、だから僕としては一番禁断の質問をしたのはたかみなとともちんが木村くんと中居くんがいつから仲良くなった?

これはスゴイ質問したなと、2人が同級生で学校も同じであることはSMAPファンは周知の事実。だが今年のライブでそのようなことが行われていたとは思いませんでしたそれも1度きりと考えるとファンとしては興奮することでしょう。木村くんて中居くんの司会の番組に映画の宣伝などで出演しないうこともありますからね(タモリさんと司会の番組は除きます)

もしかしたら1回ぐらいあったかも知れませんが僕の記憶にはまったく残っていないです。そういうことなども影響しているかもしれません。2人は仲がいいの?ということは

ということで色々問題は見ていてありましたけど来年のさんま×SMAP楽しみにしたいと思います。

終わり!

|

« 第4回アメトーク大賞前編を観るbyアメトーク | トップページ | めちゃイケメンバーがビストロスマップにやって来た! »

映画・テレビ」カテゴリの記事