« 臼田あさ美の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ダイナマイト関西2010を観に行ってきました! »

松下奈緒がビストロスマップにやって来た!

さて本日は松下奈緒さんがビストロスマップにやってきたのでそのことについて

ホント何度観てもキレイな松下さんにテンション上がりっぱなしでした!

では観ていきましょう。

登場した松下さんに中居くんが忙しい?と聞くとドラマの撮影中、長期的な休みが欲しいと思っていたら色々なことが始まってしまったとのこと。だが会社に言う勇気はなかったみたいです。

そんな松下さんがオーダーしたのはお家で食べたい韓国料理です。

まずは「ゲゲゲの女房」についてですが、色々な人に聞かれたそうで終っている時とやっている時は感じ方が違い、収録が終った後は落ち着いて考えれたそうで、ご褒美として焼肉を食べに行ったそうです。

現在は1月11日からスタートする「CONTROL~犯罪心理捜査~」で女刑事役を演じているそうで、役の切り替えが難しいとのこと。

続いては紅白の司会についてですが、松下さんは未だに実感がなく、台本やリハーサルをしたら実感すると思う。

そんな松下さんに紅白の司会の先輩である中居くんがホントに大変、台本は前もって頭に入れたほうが楽、カンペが出てもあってないような感じ、カンペも生放送なので間違えることもあるアドバイスを送り

続けて、リハーサルと本番では曲紹介の長さが変わることもあるので、アーティストと面接をする際にその情報を台本にメモしたほうがいいやりやすいなどアドバイスを

中居くん自身のけんけんとしては、あるアーティストの紹介を20秒でするところをドンカマ(曲の前で流れるリズム)が流れだし自分のテンポと曲のリズムをどっちを信用すれば言いかわからなかったことも、その際はスタッフが間違ったそうです。

そんな対応を出来るようにしたほうがいいし、終ったらスゴイ気持ちいい。中居くんは終った後椅子に座ってぐったりしたとのこと。だがとにかく紅白を楽しんで欲しいとアドバイスを送っていました。

ここで松下さんのヒストリーですが、「ゲゲゲの女房」で好演、フジテレビ初出演の04年「人間の証明」当時19歳。他にも「X'smap~虎とライオンと5人の男」でSMAPと初共演、05年の「恋におちたら~僕の成功の秘密~」で剛くん共演し初ヒロイン役

ここからSMAPメンバーとのトークです。

5年前の共演では剛くんは「奈緒ちゃん」と読んでいるみたいで、一緒にハワイロケをしたそうですが今現在、大女優になって嬉しい。

慎吾くんは流行語大賞について「おっはー」で自分も大賞を受賞したことを伝えていました。

そんなトークの後に松下さんが1月から刑事ドラマをするということで今回もSMAPメンバーの配役を決めることに

今回用意された役柄は相棒刑事、ライバル刑事、情報屋、犯人、被害者(死体)です。

相棒刑事:剛くん。ドラマで共演して安心感があるから

ライバル刑事:松下さんは上から目線で言って来る相手、選ばれたのは吾郎ちゃん。だが吾郎ちゃんは上から言われたいタイプ。

情報屋:中居くん。超安堵した中居くんですが理由は普段は簡単に会えないが尊敬できて最後には助けてくれそう

ここで慎吾くんが諦めモードに

犯人:木村くん。観てみたいしカーチェイスとか頭脳戦をしたり向かっていく相手。

被害者(死体):慎吾くん。謎の失踪してる設定で出てこない、被害者なので話を聞きたいが何故か現場にはメッセージや絵が残っているような設定で被害者なのか犯人なのか?という設定。だがここで松下さん苦笑い

そして慎吾くんは「ゲゲゲなんて大きキライだ~!」と叫び、ショック、おかしいでしょとゲゲゲの2人して死体役と叫び続けていました

トークも終わりいよいよ試食で

1人目は剛くん、韓国風冷製パスタを用意、和牛ロースや野菜、ガスパチョソースをかけてです。コチュジャンをからめて味をつけている麺にしているとのこと。使われているロースの生肉も松下さん大好きだそうで韓国風がイタリアンになっている。

家でも韓国冷麺を作っているそうです。

2人目は吾郎ちゃん、海鮮ビビンパを用意、にんじん・ほうれん草・大根のナムルなどやコチュジャンに絡めたマグロやヒラメをのせて、ビビンパは石焼きでないほうが好きでおこげなどもあまり好きでないそうです。好きですと笑顔で感想を言っていました。

ここまでの順位は1位:吾郎ちゃん、2位:剛くん

3人目は木村くん、特製ダッカルビのせチヂミです。チヂミに鳥の腿肉やキャベツなどを使ったダッカルビをのせて試食、味もおいしくここで美味しいリアクションですが

慎吾くんが目玉のオヤジに扮して登場、その姿に松下さん驚いていました。

ここまでの順位は1位:木村くん、2位:吾郎ちゃん、3位:剛くん

チヂミが一番すき!

最後は慎吾くん、ホルモンのタジン鍋を用意、特製のテグタンスープにつけて試食です。スゴイいい匂いと松下さん、何故か慎吾くんが説明せず剛くんが説明している姿を気にする松下さん、松下さんが大きな声で美味しいと言ってくれないとわからないからと強制的に大きな声で言わせていました。

最終結果は1位:慎吾くん、2位:木村くん、3位:吾郎ちゃん、4位:剛くん

勝者はお野菜とお肉が両方取れて、スープが美味しかった。勝者へのキスですが何故か目玉にキスをすることになりました。最後は皿洗いをしている剛くんの元に松下さんが現れて今回のビリの理由はガスパチョが苦手だったと告げて2人で皿洗いをして終了です。

という感じで終った今回ですが、何度見ても素敵な女性です。

以前、このブログには11月の松下奈緒さんのコンサートの模様を書きましたけどホントこの方は生で観ると、まぁ~キレイ!な方でございます。

今年はなんと言っても「ゲゲゲの女房」ですからねー、イヤーもう好きだわー

というほど好きな女優さんでありピアニストであります。そりゃコンサート行ってますからねー

さてビストロですが今回は紅白の先輩である中居くんにみっちり教えてもらっていましたが、今後の恒例なんでしょうSMAPメンバーとドラマをする際の配役のくだり、あのくだりは面白い。まさか慎吾くんが2回連続で死体役になるとは、だがビストロでは勝利をおさめたので五分五分ですかね。

ホント何度も書きますけど本当にキレイな方です、是非とも生で見てみて欲しい女優さんの1人です。

ということで松下奈緒さんの紅白での司会楽しみですそして来年のドラマも

終わり!

|

« 臼田あさ美の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | ダイナマイト関西2010を観に行ってきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事