« 平野綾・ピースの素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | 2700の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

芦田愛菜がビストロスマップにやって来た!bySMAP×SMAP

さて本日は、超キュートな芦田愛菜ちゃんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

愛菜ちゃんを観ていると何故か異常に子供が欲しくなってしまう症候群に襲われる僕ですがホント今回もあまりの可愛さにヤラれてしまいました。

では観ていきましょう。

ビストロ史上最年少ゲストとして迎えられた愛菜ちゃん、何故か登場した愛菜ちゃんとハイタッチを交わし、質問スタート身長を尋ねると106センチ、体重は15キロということに驚きながら横に並び、続けて足のサイズは17.5で年齢は6歳と聞いた後に中居くんが自分大きいしょ?と質問し「大きいです」と言われると何故か喜ぶ中居くん。

そんな愛菜ちゃんはきゅうりが好きなので今回のオーダーはきゅうりを使った料理です。

さてここからは愛菜ちゃんの私生活などの質問タイムがスタート

まずは朝ごはんについて聞くと今朝は雑炊とサラダを食べてきた愛菜ちゃん、続けて両親の年齢を聞くとお父さんは40歳でお母さんは38歳と聞き、自分とお母さんが同い年だと中居くん驚きながら、愛菜ちゃんの生まれを聞くと04年と言われたため「さっきじゃん」と驚いていました。

ドラマについては、台本はお母さんにルビをふってもらってお母さんに相手役をしてもらって練習をしている。ないように関しては監督やお母さんに教えてもらうと分かるが難しいと思うことは寝る演技と泣く演技、寝る演技は目をつぶっていてもノドが動いたり目が動いたりしてしまうのが難しい。

泣く演技は泣けてるけど最初ドキドキしていると気持ちが作れるかな?と泣く時は最初に気持ちを作るが泣けない時はお母さんがいなくなったときのことを考えて泣いている。お母さんは大好きだがお父さんとお母さんどっちが好き?お父さん

理由は遊んでくれること。リカちゃん人形で遊んだり絵本を読んでくれる。本は図鑑が好きで特に人間の図鑑が好き。最近覚えたのは血管はどうやって通っているか、目と鼻がどう繋がっているのか、いっぱい覚えてそれが楽しいとのこと。

料理についてはサラダを作るときはトマトを洗ったりきゅうりの塩もみをしたりレタスを洗ったりお母さんの手伝いをしている。お皿洗いも皿がたまっていたらやるそうで、お手伝いをしたら10円もらえるとのこと。今お財布の中にはチャリンチャリンというぐらい貯まっているみたいです。指で表すと200円ぐらいの厚さ

今欲しいものは?愛菜ちゃんは考えている時に中居くんは土地が欲しい。そして愛菜ちゃんは考えた末、お裁縫セットが欲しくてサンタさんに頼もうと思っている。とカワイイ回答を

好きな男の子については?今はいない。中居くんがスキャンダルが怖いか?とカメラのふりをするとニコッっと微笑む愛菜ちゃん。好きなタイプはおもしろくて優しくて遊んでくれる子、どんな遊びをする?には「家族ごっこ」。配役を決めて遊ぶ

どんな人と結婚したい?にはお父さんに「お父さんと結婚する」と言いなさいって言われていますと冷静な対応をしていました。

続いては愛菜ちゃんのVTRです。

映画「告白」では松たか子さんの娘役、「怪盗グルーの月泥棒3D」では声優、そして子育て応援本「愛菜学」を出版、だが今年注目されたのはドラマ「Mother」での演技で一気に注目の的に。VTR明けにドラマのことを聞くと北海道がすごく寒くかったが雪だるまが作れて楽しかったそうです。

続いてはメンバーとのトークです。

自己紹介をされた後に慎吾くんが何故か抱きつき「Mother」を毎週見て号泣していたことを伝えていました。そしてここ最近で一番会いたかった人No.1だったと

ここで愛菜ちゃんとSMAPの恋愛ドラマをするとしたらどういう配役?ということで配役を決めることに

お父さん:中居くん。肩車してくれそうだから、だが木村くんは潔癖症だから無理だろうと告げ口をしていました。

お母さん:慎吾くん。カツラが似合いそうだから

お兄さん:剛くん。遊んでくれそうだから、剛くんは子役と芝居することが多いので機会があったら指名して欲しいと愛菜ちゃんに伝えていました。

ボーイフレンド:木村くん。カッコイイから、理由はなくカッコいい。木村くんは何故かマジ照れていました。そして横に立って手を繋ぎ恋人の演技をしているところに慎吾くんのお母さんが登場、その行為に爆笑の愛菜ちゃんの姿がありました。

恋のライバル:吾郎ちゃん。理由はなんでかなぁ?と、吾郎ちゃんは悲しい表情になっていました。

続いてはSMAPとかくれんぼをすることに、鬼は愛菜ちゃん。

愛菜ちゃんが10数えてかくれんぼスタート!一番最初に見つかったのは中居くん、2番目に見つかったのは吾郎ちゃん、3番目に見つかったのは剛くん、順調に3人見つけるも4人目がなかなか見つからない愛菜ちゃん、困惑している時に木村くんからの声が聞こえたので一生懸命探す愛菜ちゃん、じょうずに隠れているためなかなか見つからないが暖炉の中に慎吾くんを発見、そして最後まで残った恋人役に指名した木村くん、そしてなかなか見つからないと思ったらカメラで撮影していた木村くんを発見し満面の笑みを浮かべる愛菜ちゃん、そしてもう1回やりたい!と笑顔満面でした。

かくれんぼも終わりいよいよ試食です。

1人目は剛くんはきゅりの和え物。細かく刻んだマグロやタコを和え、それをふりかけみたいにご飯に食べて試食です。お寿司みたいで美味しいと、きゅうりは食感が好きだそうです。

2人目はきゅうりdeデザートです。きゅうりのチップやレモンを加えたきゅうりのシャーベットなど、きゅうりを焼いて星の形やハートに形にしたモノなど、パリパリしたきゅうりやシャーベットを食べると「きゅうりだ!」とそして笑顔で美味しい。だがちょっときゅうりが苦いとそして厳しい表情になると慎吾くんの顔が絶望的な感じに、そして口に合わなかったと

ここまでの順位は1位:剛くん、2位:慎吾くん

3人目は吾郎ちゃん、きゅうりと鮭のパスタ。ハラスなどを使い、好きなふりかけを食べて試食。今回は5種類のふりかけを用意。パスタを試食した愛菜ちゃんですがパスタときゅりが合うことにビックリ!

今度小学校にあがる愛菜ちゃんは将来の夢は色んな役が出来る女優さん。その発言に驚き声が出ない中居くん。

ここまでの順位は1位:剛くん、2位:吾郎ちゃん、3位:慎吾くん

最後は木村くんです、きゅうりと焼肉のサラダです。ポン酢ドレッシングなど使い、肉はカルビを使用、カリカリしたきゅうりもおいしそうに食べ、愛菜の好きな味。

お母さんの料理で一番好きなのは野菜炒め。 

ここで美味しいリアクションですが、慎吾くんが愛菜ちゃんが飼ってみたい動物のフクロモモンガになってデザートの感想を聞くも苦かったと一蹴されていました。

フクロモモンガは小さくてかわいいから飼いたいそうです。

試食も終わり最終順位は1位:木村くん、2位:剛くん、3位:吾郎ちゃん、4位:慎吾くんという結果になりました。

1位の理由はきゅうりがいっぱい入っていてお肉と野菜があったから

今回のプレゼントはキス、愛菜ちゃんのファーストキスは木村くんのモノに、キスをされた瞬間愛菜ちゃんを抱きしみていました。そのことに愛菜ちゃん超笑顔になっていました。

そして最後の皿洗いに愛菜ちゃんが登場し慎吾くんの手伝いをしていました。そしてお手伝いのお礼に10円をプレゼントして最後は「10円もらったよー」と去っていきました。

という感じで終った今回ですが、ヤバかったなー愛菜ちゃん、超可愛かったなー、かくれんぼのくだりヤバかった。というより全部がヤバかった。

木村くんが言っていましたが「心が洗われました」なんか明日からまた新鮮な気持ちで頑張れそうです。

あんなカワイイ子を持つ親の気持ちって一体どうなんだろう?そんな親目線で見てしまいました。目に入れても痛くないという言葉を初めて実感しましたよテレビ越しですが

それにしてもここ最近の子役はシッカリしてる。ホントしっかりしてる自分の6歳の頃を思い出すとあんなやりとりは出来なかったはず、話も聞かずロボットとかで遊んでいたことだろう。

それが本来の6歳だと僕は思う、愛菜ちゃんは特別だ。しつけの賜物だと

それよりも愛菜ちゃんぐらいの子供がいるのはSMAPでも木村くんだけですからやはり木村くんの対応は流石だったかなと料理も子供に作っているんだろうなーと思わせる組み合わせでした。

ということで芦田愛菜ちゃん超可愛かったです。

終わり!

|

« 平野綾・ピースの素顔に迫るby新堂本兄弟 | トップページ | 2700の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事