« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »

もしも・・・さんまさんだったらを観る!

さて本日は私が尊敬する明石家さんま師匠がレポーターをするという奇跡の番組が放送されたのでそのことについて

今回の番組を見て師匠にレポーターは似合わないということが改めて判明いたしました。

では観ていきましょう。

今回の司会は雨上がり決死隊とロンドンブーツ1号2号、今回は初めての組み合わせで行われテレビ朝日で冠番組は15年ぶりとのこと。だがこの面子が揃ったのであればトークで充分だと師匠、今回は2日間の超貴重なロケだそうだが放送時間が1時間と師匠は初めて知ったため驚いていました(この時点で1ネタ分の話がカット)

今回は2日間で3つのレポートをしたそうで、雨上がり・ロンブーの2組が勉強のためみたいというのを静止して師匠が話を進めようとしていました。55年生きてきて昨日TBSのアナウンサーがグルメリポートをしている番組を観て間違ってたオンナの見方をしていたと、食べた後可愛く肩をあげる動きにダマされてきたと熱弁するも宮迫さんに注意される始末(この時点で20分経過)

話も終わりロケVTRを観ていきます。

1つ目はもしも・・・さんまさんがラーメンリポートをやったら

まったくどういうものかわからないと師匠、後輩達が勉強させて頂きますというなか話をしようとするとスタッフが制止していました。今回は環七のラーメン激戦区の中華そばふくもりです。注文したのは「肉つけぶと」お店に若い店員さんがいることにまずは触れ、ラーメンを作っている店主が47歳ということをイジり家族構成、子供の年齢、性別や人数を聞いた後にポップな下ネタを1つ、お母さんの身長をイジったあとに店内をイジろうとするも言いようナシと一蹴、だが漫画を置いてあることで今自身がハマっているワンピースを47巻まで読んでいるということで前田ちゃんとワンピースの話がスタート。そしてワンピースにかけてゴムゴムの避妊をしていると下ネタを1つ

その後にカメラワークについてイジリだしリアクション芸を前田ちゃんに教えようとしたところ、まさかのラーメンが運ばれてくる事態に、まず前田ちゃんが頼んだのは肉そばを食べる師匠、恒例の美味しいはずがないくだりを1つ入れてのホンマや!!を1つ。麺に関しても同じく繰り返すも吐くというグルメロケのタブーを

師匠が頼んだ肉つけぶとが運ばれてきたら、師匠今回つけ麺初体験とのことだがつけ麺ブームについて話し始める麺をほったらかしにする始末。だが3度ぐらい漬けなおしたため味の濃さに驚くも豪快に試食、だが再度コメントを言った後に吐くというタブーを行っていました。

ここで店員さんがライスを頼むと言った後に話しながら食べるため口からポロポロ麺がこぼれていました。衣装も汚れて最終的には食べ物リポート無理やわと一言

続いてのお店は新宿の女性だけで行っているお店へ、店長が若いと知った後に椅子でコケるという一ボケをかました後ラーメン試食スタート、前田アナが順調にリアクションをとる中前の店で行った美味しくないくだりをした後に口から吹き出す流れへ、だがあまりに口から吹き出るため終了です。

スタジオでは後輩が学べる所ナシという結果に、師匠は処理してから喋るという流れではなく、師匠は口に入ってない体で喋るということが判明。前田アナもこぼした麺が雨あられ!になっていたと、さんまさんの食べ方は汚いんだなと一言。だが師匠は歯が出てるyと良い訳をしたため同じく歯が出てる淳さんがリポートに挑戦です。

条件は面白い言う脳で食べることと、師匠のタイミングで質問をするという2つの条件です。一口食べた瞬間に淳さんに感想を求める師匠に一同総ツッコミ、続けて食べる淳さんに師匠が質問しようとするも淳さんもリポートをしたことがないことが判明していました。

ここでカットシーンがたくさんあるといことでスタジオ収録との時には52巻まで読み終えていました。そんなカットされたシーンですが1つ目は出っ歯のくだり(ホンマや編)、2つ目は2店舗目で完食した後に完食した雰囲気を出すくだりを店員さんと打ち合わせるヤラセシーン。ヤラセは絶対にやってはいけないと言われているそうです。だがラーメン事態食べたことを観たことがない芸人達、ホトちゃんは缶コーヒーだけで生きていると思ったと失礼な一言を、そんな師匠が一番好きなものはカレーとブリ大根、今ハマっているのは魚の煮付けでEXILEを歌いながら作っているそうです。

2つ目のVTRはもしも・・・さんまさんが赤ちゃんペットのリポートをしたらです。

動物モノはそもそもコメント自体したことがない師匠、今回訪れたのは自由ヶ丘のマーサスミスです。お店の前で今回訪問するのが猫の専門店だが猫が嫌いな師匠、女性っぽくてイヤ、猫顔の女に騙されている。そして最大のトラウマが寝ている時に高校生に家に猫を投げ込まれたことがあるそうです。

店内に入った師匠ですが店員さんにスコティッシュ・フィールドが25万、マンチカンが50万と聞いて驚いていました。だがここで何年もつの?と失礼な一言を、値段のくだりが終わりいよいよ猫カフェへ潜入、終始、怖いを連発し計7回。そして前田ちゃんが猫を近づけると汚いものを触るみたいに触り表情が女っぽいというも店員に男の子ですと注意され店員に怒っていました。そしてすぐに帰ろうとするもインサート撮影を行いネコ大好きと大嘘をついていました。

VTR明けにはネコは勝手で冷たい。夜な夜な塀の上に乗って助けを求める、そして逃げる際に一度振り返る姿が気に食わない。女性っぽいところとしては甘えたいときだけ近づいてくる(女性の場合はお金チョーダイ)という感じがイヤ、そしてまたもオンナにはダマされないぞと熱弁!オンナの技「クロスの法則」として体をクロスさせて行う動作には気をつけろと

ここで話が長いためカットシーンをカットするという流れになってしまいました。(カットシーンは猫カフェの猫よりも務めている店員さんのほうをイイとイジったり店長が掛けているメガネに触れたり、店長が犬と猫を飼っていることを聞いた後に独身ですか?と聞くとおかげ様でと答えたことにそりゃそうやろな、2つ目は猫が動いているものに反応することに対して何が楽しいねんと動くものに反応するので女性の場合は落ち着いて愛し合えない。という話でした)

3つ目のVTRですが、もしも・・・さんまさんが温泉リポートをやったらです。

今回訪れた場所は神奈川県の湯河原温泉のふきやさんです。まずは旅館の歴史を聞き、女将は何代目とイジったあと大女将の年齢が80歳と知った後に若女将に迷惑でしょと失礼そして早めにあの世に行ったらと失礼連発でした。

温泉への入浴シーンでは貸切の温泉にカップルで入ることも?と下ネタの方向に話を持っていき若女将を困らせていました。出来れば露天風呂では営わないようにと、かけ湯のお湯が熱いとリアクションをした後に温泉で実験スタート、キャバクラで使っているLEDライトで遊んだり、泳ぎだしたり好き放題。だがLEDライトが壊れたので水中では効果がないことを立証。その後お景色には触れず自分の筋肉や紳助さんとの腕相撲の話など最終的には寒いといいながら湯河原を箱根と言い間違えるタブーを連発でした。

岩盤浴では隣にライトを置きながら寝そべり、エッチしてもいいの?と。その後最近汗をかいていますか?と島本アナが聞くと最近家族と話すと冷や汗ばかりでTシャツを替えると実情を、続いてはフェイシャルエステを行うことにエステシャンをイジると名前がしのぶと判明し、自分担当がミナコだと知るとシノブさんと分かれた後に付き合ったのがミナコと判明し、女将さんがマリコだと知ると石原真理子さんを思い出していました。

55歳にしてはきめ細かい肌と言われた後に島本アナの恋愛事情について話すことに、そして島本アナのお父さんが今本耕平さんという広島のプロと知った後大興奮!その話が5分間続いていました。12分後に金箔エステをしながらエステシャンと出身大学が羽衣学園短期大学と知りビックリ、当時そこの学生と付き合っていたことがあったそうです。最終的には80分17850円の値段に高いと言った後に性感マッサージの方が安いと一言。そして島本アナとエステシャンの肌に触れた後に、ホンマや~のくだりをしていました。

VTR明けにはライトや泳いだことにフレられた後、岩盤浴で干していた話など。島本アナは常に枕元などで光っていたのがツラかったそうです。だが師匠は画面キレイになると。そして岩盤浴でデートをしている芸能人が嫌い、何をする?と聞くと淳さんは汗をかくのがイイと言ったらスポーツクラブまで走ったらいいと一蹴

その後自身がスポーツクラブで首になった時の話を、当時プールを集団で歩いていた老人に向かって三途の川を渡る練習でっか?と言ったとだがそれはその老人達が高いスポーツクラブのためベンツで来ていたことに納得いかなかっため歩くなら歩いてきたらいいと、だがその言葉にクレームが来たそうで首になったそうです。だがおじいちゃんおばあちゃんたちは喜んでいたが、それを観ていた中年が失礼だということでダメになったそうです。他にもヨガ教室でうごかない姿を観て死体安置所ですか?とも、師匠としては和気藹々とやっていたそうです。

最後は亮さんがリポートを採点、思ったままを言っていいと自分ではダメだとわかっているから大丈夫と言いながら亮さんが100点中5点というと、それはないと激怒、だが両君としては温泉に入った時の一言のみが点になりましたと言っていました。

ここで次回は?と聞くとバンジージャンプはというと絶対イヤ!スタッフに迷惑をかけるとそれをさせたらプロデューサーに吉本の芸人テレ朝から撤退させると言うそうです。最後は前田ちゃんが一般の方と話すのが上手と超失礼なことを言っていました。

最後は雨上がりとロンブーがスゴイと今回は10分の1もオンエアされていない、淳さんはどんなロケでもさんま色になることは勉強になる。だが宮迫さんは「さんまさんだから成立する。僕らがやるとただの嫌われ者になる、だが僕はあの人と長い付き合いだがあの人を参考にしようとしたことが1回もない」と言っていました。

という感じで終った今回ですが、さんま師匠はやっぱり面白すぎでしたね。

めちゃイケのオーディションに参加した映像は若手を生かしながらも潰すというさんま師匠ならではの笑いの取り方で腹を抱えて笑ってしまいました。まさかパーデンネンの姿が土曜20時の姿で観ることができるとは感激でした。それにしても初がらみの若手ばっかりにも関らずアソコまでコントロールできるのかと改めて尊敬もしました。

そしてオーディション中に本音ですね多分、娘のIMALUちゃんに「尊敬されたいから」めちゃイケに出演したいという本音は非常に面白かったです。だが岡村さんが今の状態になってしまったからこそ開かれたと思われる今回のオーディションだと思うのですが岡村さんとさんま師匠の絡みを早く見たいなと改めて感じましたね。

話がまったく変わってしまったため今回の番組ですが番組冒頭で師匠が言ったとおりこの面子が揃ったのであればくだらないテーマを延々話しても2時特番になるだろうというぐらいの面々でした僕としてもそっちを観たいなと思ってしまいましたが!

ロケのVTRを観てなんて面白いVTRだと見ていると食べながら喋ってこぼしたり、全部食べきれないために半分だけはけるヤラセをしたりと好き放題、温泉ロケでは景色にはまったく触れず自分の話、最終的には湯河原を箱根と間違えたりと失礼連発

宮迫さんの言ったことが非常に良く感じれるないようでした。ホントさんま師匠だからこそ成立するロケの仕方でありこれを他の芸人でやったら一瞬で出入り禁止になる可能性があるぐらいのモノでした。

だからこそやっぱり師匠はスゴイな!と改めて感じさせてくれるVTRでもあったのかなと、前田ちゃんが素人をあれだけ上手に話すことは出来るのはスゴイというのは本当ですね。だからこそ普通の人が言ったら失礼なことをさんま師匠が言うとやわらかく出来るかなと、まあ言葉はあまりに直球過ぎて引くような感じもしますけどね。

ホント凄かったですこのVTR、保存版にするため録画してよかったです。

ということで次回の放送はないと思いますが再度のロケを期待して、もしも・・・さんまさんだったら終わりにしたいと思います。

| | トラックバック (0)

吉瀬美智子主演映画「死刑台のエレベーター」の初日舞台挨拶に行ってきました!

さて本日は吉瀬美智子さん主演の「死刑台のエレベーター」の初日舞台挨拶を観てきたのでそのことについて

100_20101009_1001

まずは映画のあらすじですが公式サイトを見る方がわかりやすいと思うのでhttp://www.shikeidai.jp/aboutthemovie/index.html

とにかくストーリーは久々に見たサスペンスだったのですが引き込まれてしまいました。約50年前の映画のリメイク作品なのですが50年前の作品を現代でリメイクしてもこれほど面白いのか!と感じさせてくれました。

今回の映画の吉瀬さんの妖艶さといったらないです。そしてその吉瀬さんを愛してしまったがゆえに起こる悲劇に巻き込まれた阿部さんのなさけなさ、とにかくこの映画は女性が強くて弾性が弱いという作品かなと単純に言えば、玉山鉄二さん扮する警官なんて、男として気持ちが悪いぐらい、だがそんな男を献身的に愛し続ける景子ちゃんの姿が印象的でもありました。

とにかく北川景子ちゃんファンの僕ですが、今年見た映画「花のあと」では自身の愛した人の敵討ちを演じる強い女性、「瞬 またたき」では自分の恋人の死んだ原因を調べるこれまた強い女性、そして今回の「死刑台のエレベーター」はもう何故そのシチュエーションでその態度がとれる?みたいなお気楽と言うかなんというかネジが緩んでいるのか?という感じで、新たな景子ちゃんの姿を観ることが出来る作品かなと、そのため北川景子ちゃんファンには是非とも観ていただきたい映画です。

という感じを僕は感想として持ちましたが、今回の初日舞台挨拶には緒方明監督と吉瀬美智子さん、阿部寛さん、玉山鉄二さん、北川景子ちゃんです。まあ舞台挨拶でこの4人を見ると美男美女度合いがハンパなかったです。今回はテレビ東京系列が配給に関っているため司会はテレ東の大橋未歩さんでした。

まずは登場したキャスト4人と監督ですが、吉瀬さんチョーキレイでしたね。僕は久々にキャストの正面から挨拶を観ることができましたが自身の直線上にいる吉瀬さんがキレイ過ぎてヤラれちゃいました。

そんなキャストが壇上に上がり挨拶スタートですが吉瀬さん、阿部さん、玉山さん、景子ちゃん、緒方監督の順に挨拶スタート。

まずは吉瀬さんが今回の映画は最初と最後が自身のアップだったので毛穴が見えるほどの自分のアップに驚いてしまったそうです。監督曰くこんなキレイな女性に見つめられることなんて滅多にあることでないからそこに注目して欲しいということもありましたが。実際に50年前の作品でもこのシーンがありこの部分は絶対に使いたかったという監督の意向の元最初と最後はアップのシーンにしたそうです。

そのアップのシーンで阿部さんは演技を使用としたが監督に大袈裟なことや辞めてくださいと言われてしまったとのこと。最初のセリフの吉瀬さんとの「愛してる」というセリフの言い回しもカッコをつけないでクールな雰囲気で言って欲しいと言われたそうです。それと最初のシーンである黒人の役者さんが2m近くありなお且つ恰幅がいいため非常に怖かったそうですが、演技が終るととてもいい人で一緒にお弁当を食べたそうです。

実際この黒人さん扮する大佐が阿部さんにある物を渡したことから物語がスタートするので非常に重要な方であります。僕は映画を観てこの方と阿部さんが並んだ際に「阿部さんよりデカイ!」と驚いてしまいました。

それにしても阿部さんの声非常に良かったなー。

玉山さんと景子ちゃんですが、玉山さんは今回の映画はサスペンスで最近の映画はエンターテイメント性が強いものも多いがサスペンスのような作品に出演できて良かったと一言。その後今回演じる役がちょっとネジが緩んでいるおかしな役を演じたこともいい経験だったみたいです。

景子ちゃんですが、まずは一言

超可愛かったです!ホント、ホントに可愛かった!

そんな景子ちゃんの役ですが実は非常に重要な役なのかなと、実際のオリジナルとは設定が異なると言っていましたが、景子ちゃん演じる役が吉瀬さんや阿部さんを狂わせることになります。そんな景子ちゃん今回の作品でネタバレになるかわかりませんが、吐くシーンがあります。そのシーンはメイクさんと色々打ち合わせをしてどのように見えたか色々考えたみたいです。劇中ではあまりそのシーンは使われませんでしたが、監督曰くそういうシーンを見せるための映画ではないので実際はもっと長かったが短くしたと言っていました。

緒方監督はこの作品は貴重だと美男美女の4人が作中では愛に溺れておかしくなっている姿を観ることができるからと

僕自身映画のセリフでこれ書いていいのかわからないのですが柄本明さん扮する刑事が「愛が関係している完全犯罪は成立したためしがない」という感じのセリフを行った時にまさにこのセリフがこの作品そのものかなと

いちおうこんな感じの挨拶だったのですが作品を見終わってからの挨拶だったためネタバレ関係なく話を聞けたのですがいちおう今回の記事ではなるべくその部分を避けて書いたつもりなのですがとにかくこの最後に書かせてもらったセリフがこの作品を物語っている感じです。

まあそんなことは置いておきました。とにかく吉瀬さんと景子ちゃんがホントにキレイで雨にも関らず心は晴れやかという感じです。作品自体はまったくハッピーエンドではないんですけどね。

ということで作品自体の面白さもあり、雨をも吹き飛ばす吉瀬さんの美しさと景子ちゃんの可愛さを堪能した舞台挨拶でした。

終わり!

| | トラックバック (0)

平野綾ちゃんの写真集発売サイン会に行ってきました!

さて本日は平野綾ちゃんのFC限定「AyaFILE.2-All Off Shot Album-」発売記念サイン会に行ってきたのでそのことについて

とりあえず今年の残り3ヶ月はあーやに全力投球しようかなと思い行って参りました。オフィシャル:http://www.hiranoaya.com/、ブログ:http://ameblo.jp/hirano--aya/

ホント何度観ても可愛いです。ホント可愛かった!

418fqu4xil__sl500_aa300_

そんなサイン会ですが本日は記念すべき平野綾ちゃんの23回目の誕生日でもあったのでサプライズとしてあーやがピアノ演奏を披露!リハーサルの状況などはツイッターで報告していましたが今回用意されたピアノの鍵盤が今回のイベントのために買ったピアノよりも重いみたいで大変だと言っていました。

そんな演奏曲ですが1曲目が鬼束ちひろさんの「流星群」、2曲目がプリンセスプリンセスの「M」、3曲目があーやの曲の「For you」の3曲。だが3曲歌つきで最高のサプライズプレゼントでした。本来こちら側がお祝いする側なんですけどねプレゼントをもらった感じでした。

裏話としては本当は4曲弾く予定だったみたいですが4曲目が難しいため3曲にしたそうです。4曲の場合、本日開かれたサイン会は2部制だったので1部・2部で2曲ずつ披露するはずだったところ1部3曲ずつということになり僕としてはホッとしております。

他にも今回の写真集を製作するために事務所の人に写真選んでおいてと言われるも携帯の中に保存してある3800枚ほどの写真をどうしていいか分からず、パソコンにアップさせる方法などわからなかったので電気屋さんで教えてもらったり色々大変だったみたいです。

まあ今回の写真集の発売イベントは11日に新宿サブナードの福家書店、16日には新宿のタワーレコードと2回イベントがあります。恥ずかしながら上にも書いたとおり全力投球と言うことで両方のイベントに行ってまいります。

そんなあーやも今月から関東ローカルだと思われますがレギュラー番組「ピカルの定理」http://www.fujitv.co.jp/pikaru/が深夜で放送スタートし今後も色々な活躍をあーやには期待したいと思います。

とにかく今年は年初のJCBホールに行けなかった為、8月のお台場ライブ、9月のFCイベント、10月のイベントそして12月のライブのチケットを意地でも手に入れてやるという感じの予定です。

最後にそもそもミーハーの僕はそれ以外にも中島美嘉ちゃんのデビュー10周年記念日本武道館ライブ、松下奈緒さんのライブ11月は行くことが決まっていて、そして今年は残すところ竹内まりやさんのライブのチケットを手に入れるのみ

映画に関しては吉瀬美智子さん主演「死刑台のエレベーター」の初日舞台挨拶に行き、東京国際映画祭のグリーンカーペットを観に行ったり初日舞台挨拶など残り3ヶ月色々頑張ろうと思います。

その都度色々レポートが書ければと考えています。

ということで、あーや誕生日おめでとう!平野綾ちゃんのFCイベントについてでした。

終わり!

| | トラックバック (0)

梨大好き芸人を観るbyアメトーク

さて本日アメトークスペシャルについてです。

今回は延長戦の「梨大好き芸人」です。梨で一体どんなトークが繰り広げられると思いきや以外に盛り上がっておりました。

では観ていきましょう。

出場芸人はケンドーコバヤシ、バナナマン、博多華丸、おぎやはぎ小木、FUJIWARAフジモンです。

オープニングで蛍原さんが今回のくくりに関して今の季節にピッタリと説明した後芸人達の登場です。だがくくりを発表するも盛り上がりに欠ける雰囲気に、宮迫さんも前回がポテトサラダだったり、ケンコバさんがいることに文句をつけたりするも、バナナマンの2人がいることにビックリ、2年連続勝手にバナナ大賞を受賞し殿堂入りしたにも関らず登場したことを大きな声で言っていました。バナナより梨の方が好きのような感じもありましたがここで日村さんが梨柄のパンツを穿いていることを暴露していました。だがパンツは女性モノのオパンティーでした。華丸さんも食材系には大体出場しているというもDVDかされないことを嘆き、小木さんはホントの梨?と意味不明なことを言い、フジモンは梨と結婚したかったとのこと。

そんなオープニングトーク終了後いよいよ本編スタート!まずは梨の基本情報です。

だが梨の基本情報をあまり知らない芸人達のためにホトちゃんが説明開始、日本で栽培されている梨は幸水・豊水・新高・二十世紀の4つ梨界のSPEED。スタジオにも幸水・豊水・二十世紀の3つ。バナナマンは幸・豊の2つを食べ小木さんは二十世紀を食べていたそうです。

梨の品種別の作付面積の割合ですが、40%が幸水、27%が豊水、10%が新高と二十世紀、ホトちゃんが好きなのは長十郎という梨とのこと。そんな梨に生えている毛は水分が抜けないようにするためのコルクの役割をしているそうです。フジモンがウィキペディアで調べた知識を披露していました。長十郎は0.8%しか面積がないそうです。

梨の水分量は?幸水で88%

産地別出荷量は?3位:福島県、2位:茨城県、どうどうの1位はCMの後!とホトちゃんのボケがありましたが1位は千葉県でした。この結果発表の前に華丸さんが熊本がたくさん作っているというもランクインせず。ここで千葉県のマスコットキャラ「チーバくん」について話が出ました。

続いては東京の稲城市の梨農家に話を聞くと石田さん(エンペラー石田)は梨の美味しい食べ方は?冷蔵庫で少し冷やしてから食べる。

笹久保さんにはスーパーで美味しい梨を選ぶポイントは?色がよく、光沢のあるものが美味しい。

松本さん(エンペラー松本)には梨を育てていて喜びを感じる瞬間は?食べた人が美味しいと言ってくれるのが1番。

原嶋さんには梨の他に好きな果物は?なし。と見事ダジャレが決まっていました。

続いては梨あるあるです。

フジモンはおかんが梨を買ってきた時だけ「梨あるで」みたいなアピールがある。これには妙に納得してしまいました。

小木さんはお腹一杯で食べれないのに母親は2個目の梨をむいている。これにも妙に納得

日村さんは梨を食べると今年の夏が終ったと感じる。

岡崎さん(華丸)は焼肉屋で〆の冷麺を頼むと麺よりインパクトある。ユッケを頼むとその上の梨が肉に勝つ

ケンコバさんはCMの影響で「鳥取の」に「二十世紀」と返す。これは関西特有みたいです。これには関西方面出身芸人が盛り上がっていました。その25年前のCMが披露されましたがなかなかものでした。

設楽さんは出遅れたところから出てくる。それは好きなモノは?と聞いた後他の果物から出てくると、そして梨を丸かじりを想像すると「うめぇー」と言う。

ケンコバさんは父親は梨を食べない。

続いてはいい梨ーサーです。

梨にまつわるちょっといい話ということでケンコバさんが中目黒にある料理屋さんで宮迫さんとロンブー亮さんとメニューを見ていると「梨の肉巻き黒酢すぶた」とあったので頼むと、豚の肉で梨の切り身を巻く料理でとても美味しいそうですが番組でオリジナル料理を作ることになったらコレを作りますとケンコバさんが言ったら宮迫がんが叱って俺が先に作ると言ったそうです。

岡崎さんは梨は冷やして食べるのが定番だが、ある日キンキンに冷えた梨を食べた時に知覚過敏だと気づかしてくれた。小木さん曰くりんごは歯槽膿漏とのこと。

設楽さんは梨はみなの心をほっこりさせる。梨で誰も争わないとTHE BOOMはタイトル「なし」という歌があり、その中には完全犯罪を計画している歌詞があるが計画中に殺そうとしている相手から梨をもらい計画を辞めるというものがあるそうです。今回はライブバージョンの映像が披露されましたがたしかに辞めていました。

続いては梨料理を食べよう!です。

今回はくずし割烹かのふhttp://www.kanofu.jp/(恵比寿)の方が用意、1つが梨と生ハムの天ぷら、もう1つが梨とホウレン草の和風グラタンです。天ぷらは一同絶賛していました。グラタンもこれまた絶賛でした。梨をグラタンにしようとした理由は季節の食材で遊ぼうと考えていた際に火を入れたら美味しい果物は何か?という点から考えたそうです。お店のHPを載せておきます。

続いてはスローな梨にしてくれです。

梨に包丁を垂直に入れるシーン、切った瞬間の溢れ出す果汁が凄かったです。芯を取るシーン、芯がゴミ箱に捨てられるシーン、巨乳美女が梨を頬張るシーン、食べた梨のかけらが胸の谷間に吸い込まれるシーン。この動画は配信されます。

続いてはこんなセリフを言われたい。梨の妄想シチュエーションです。

日村さんは合コンでトイレに行き帰ってきた際に「お願い梨食べない・・・一緒に!」

フジモンがなかなかプロポーズをしてくれない彼氏が「これから先あなたなしの人生なんて考えられないの、あなたとずっとペア(梨)でいたいの」

設楽さんは入院していてお見舞いに来てくれたミチャコが大好きな梨を持ってきてくれて「梨を食べさせてくだ・・・さい、あ~ん、どう?梨おいしー・・・です。早く良くなって君と梨狩りに、君のことが好きで好きでたまら・・・なし、早く良くなって梨狩に行こう」だが梨狩に行く前に死んでしまうシチュエーションとのこと。

岡崎さんは梨農家の一人娘で跡取りがいないため都会に出れず、だが家で分かれた先輩が久々に田舎に帰ってきて、世間話をした後に彼氏できた?「だって私梨と結婚しちゃったもん」

小木さん友達以上恋人未満の2人が気になる男性の家に誕生日で伺ってプレゼントで梨をくれた後に2人で肉料理を食べた後に肉に梨を使ってやわらかくしたんだよと教えたらミチャコ感激、そして梨の奥の深さを知った後ベットの上で「私にもっと色んな事を教えてください」と言われたい。

ケンコバさんは入院しているシチュエーション。小林卍丸の部屋にナースのミチャコが登場、体調を聞かれた後に梨を発見し彼女に剥いて貰うと知った後に「むかせて~欲しいわ~」とその後に死んでしまうシチュエーションとのこと。「もう剥くことでけへんね」

続いては梨園から登場、歌舞伎界からビックなゲストとしてレイザーラモンRGが市川AB蔵で登場です。曲はCHA-CHA-CHAで梨あるあるを熱唱。だが歌い終わると毎日香のさだきちみたいな短さの衣装だとフジモン、そして起死回生のアメトークDVDあるあるをマイ・シャローナ(EDテーマ)にのせて熱唱して終了です。

という感じで終った今回ですが流石はキワモノの部類に入る今回のくくりアメトークらしさ前回でした。最後のスーパースローと安田美沙子さんのくだりはキワモノくくりの定番です。

今思えば、油揚げ、カレー、ポテトサラダなどアメトークは食べ物を取り上げることが非常に多い気がします。まあその中でも今回の「梨」は油揚げと違って上手いこと油揚げであった洋服やアクセサリーに仕立てることも出来ず、ポテトサラダのようにオススメのお店を芸人たちが持っているわけでもなく(今回は番組が見つけたきたお店が紹介されました)ケンコバさんが言っていたお店はなんとなく見つけたのですが確実な情報がないため今回は載せませんでした。

それにしてもミチャコの映像は可愛かったなー、ケンコバさんのフレーズはなんか以上に色気を感じてしまいました。だが岡崎さんのフレーズは本当にミチャコの可愛さを全開に引き出す素晴らしいシチュエーションでもありました。やっぱりミチャコはカワイイ!

ホントまさか梨で1時間も持つとは思いませんでした。この感じで行くとリンゴやイチゴだったら特番できると思いますアメトークだったら、スーパースローの巨乳のお姉さんの胸の谷間に吸い込まれる梨のかけらは素晴らしかったです。

とホントあまりにも馬鹿馬鹿しい内容でも完成形に持っていけるアメトークの出演者スタッフは本当にスゴイと改めて

ということで梨大好き芸人終了です。

|

プロ野球は永遠に不滅です芸人を観るbyアメトークスペシャル

さて本日2度目のアメトークですが今回は「プロ野球は永遠に不滅です芸人」です。

つい先日海の向こうのアメリカでイチローさんが10年連続200本安打という偉大な記録を残し、日本球界でもイチローさんが持っていた安打記録が抜かれて面白いことになったり、クライマックスシリーズ開幕直前と今まさに盛り上がろうとしている日本野球界、だが本日は野球評論家である大沢親分が亡くなってしまうという悲しい出来事があったりも

そんな今盛り上がろうとしている野球界を取り上げた今回の企画は非常に期待してみておりました。

まずは出場芸人ですがザキヤマさん、ココリコ遠藤、陣内智則、オードリー春日、有吉弘行、ビビる大木、博多華丸、ますおか岡田、出川哲朗の面々、スペシャルゲストとして本仮屋ユイカちゃんが登場です。

ザキヤマ先生がリーダーで子供の頃はジャイアンツに入りたくて野球をしていたそうです。そんな中今この時期になんで野球?と宮迫さんが聞くと、野球が日本のスポーツ界を支えてきたと今一度プロ野球の面白さをアピールしたいからとのこと。そんな中でもなんで春日?ということではライオンズファンでもあり西武ドームでも働いていたこともあるからと熱弁、小学生の時に使っていたメガホンまで持参するやる気満々でした。岡田さんはオリックス、阪急時代からの熱烈なファンとのこと。その中に熱狂的なファイターズファンのホトちゃんも加わりスタートです。

まずはゲストの本仮屋ユイカちゃんに話を聞くとナイター観戦に1度だけ行った事があるそうです。

まずはこれぞ日本プロ野球のミラクルです。

遠藤さんは甲子園の伝説の3連発、85年の阪神VS巨人戦にてバース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発、当時のピッチャーは槇原。その年に初の日本一。もう1つは勇気超スーパープレーとして06年5月6日のロッテVSオリックス戦で平野選手(現・阪神)が壁にぶつってもボールを落とさなかったほどのガッツ溢れるダイビングキャッチを選んでいました。

実はこの後6番:佐野さんが登場し4連発を期待するもショートゴロだったそうです。平野選手は同じシチュエーションがあったら間違いなく飛びつくと言っていたそうです。

華丸さんはカズ山本最後の1日、13年間在籍したホークス戦にシーズン初出場、その最後の打席にてホームランを打ったシーンを選んでいました。実は本人は引退する気ないが滑舌が悪いため受け入れられなかったそうです。球場の空気に引退させられたとの事。

陣内さんとホトちゃんの新庄名場面です。99年6月12日の阪神VS巨人戦にて延長12回でこの日ホームランを打っている新庄が敬遠のボールを打ってサヨナラヒット!04年には日ハム入団、バイクで登場したりドームの天井から登場したりとファンを沸かせました。「SHINJO5」を結成したりもそのイズムを継承者森本選手のパフォーマンスも紹介されていました。このパフォーマンスを始めて新庄が披露したのは福岡ドームでのカエルの被り物、それは福岡のパブのマスターに借りたものだと華丸さんが豆知識を披露していました。敬遠球を狙ったシーンはコーチと打ち合わせ済みだったものだそうです。その時のピッチャーも槇原さんでした。

新庄さんは下半身をジーパンを穿きたいため鍛えなかった男、「サッカー選手になる」と引退宣言をしたそうです。

岡田さんはアメリカも認めたスーパーキャッチ、レフトのホームランせいのボールをフェンスに駆け上がりキャッチした野球殿堂入りしたシーン、同じプレーで金森さんは失敗し落下していました。続いてはある意味スーパーキャッチのオリックス星野投手が投げた球をキャッチャーが素手でキャッチしたシーン。その時星野さんは不満げな表情でした。

ザキヤマさんはKKコンビ(清原・桑田)を紹介、まずは85年の巨人入団を熱望した清原が西武に選ばれてショックを受けるシーン。87年の7月28日のオールスター戦で桑田投手と初対戦清原が見事ホームランを、10月25日の日本シリーズでも清原がレフト前ヒットそして優勝目前で涙する清原の姿が

その8年後95年5月24日に桑田さんが右ひじ靭帯断裂にて2年欠場の大怪我を負った桑田さん、その時期に清原さんも巨人に移籍し661日ぶりに復活した桑田の背中を見る清原、その試合でホームランを打つ清原さんの姿がありました。

だがこの感動するVTRでもザキヤマさん絶口調でした。清原さんのいい話として遠藤さんがお金がなくて道具が揃えられない人が清原さんに話をしたら村に200万円分の野球セットを渡した話を披露していました。そんな豪快な清原さんとザキヤマさんが一度あった時に握手した瞬間思いっきり手を握られて痛がってしまったエピソード話を披露、岡田さんは引退試合のホークス杉内とのストレート勝負、その後の長渕剛さんが歌を歌った話をしていました。

春日さんは86年の日本シリーズで秋山さんがホームランを打った際にバック宙でホームインしたシーン。87年6月28日にも披露し現役時代に5回ほどやったそうです。バック宙は春日さん1度だけ見たことがあるそうです。宮迫さんはゲームで秋山さんがあまりに打つため使用禁止にしていたそうです。

出川さんはノムさんボヤキ名言集、楽天監督時代の取材にて「楽天の梅雨は早いね。湿りっぱなし、カビを生やさない様に・・・」。「コメントのしようがない・・・困っております。失点易く得点難し」。「サヨナラ」。ノムさんがラジオで共演したことがある出川さん、野球の話をした時に詳しかったのでこれから出川くんのファンになるからと言われたと言うも坂東さんのモノマネをしているとイジられ話がまったく出来ていませんでした。

有吉先生は一番好きなのがデットボールのシーン、そこで人柄がわかるとの事。そんなシーンで衣笠さんの爽やかな顔と達川さんの当ってないのに当ったアピールの2つ。達川さんにアピールは最高でした。そしてコンタクトを探す達川さんの懐かしの映像も

だが衣笠さんの顔がゴリラだと盛り上がっていました。ザキヤマさんにいたってはゴリライズムと失礼連発でした。

続いては助っ人外国人列伝です。

1人目:クロマティ、名シーンのバンザイをする姿が。2人目:ズレータ、「パナマ運河サムライ」と行ったコメント。3人目:ブライアント最終戦で優勝を逃した近鉄、その翌年のダブルヘッダーにてブライアントがHR3連発、第2試合にも1本HRにて悲願のリーグ優勝へ、4人目:ブラウン監督のキレるシーン。

ブライアントは記憶に残っていると出川さん、東京ドームのスピーカーにボールを当てた伝説など、巨人の最高助っ人はクロマティ、そんなクロマティはバンド「クライム」でデビューしていて去年はプロレスデビューしてタイガー・ジェット・シンに勝利したそうです。ズレータは球団がつけた方言の先生に博多弁を教わったため言い回しが難しくなっていたそうです。そんなズレータに華丸さんが方言を教えるも翌年にロッテに移籍してしまったとのこと。

5人目:ブラゼル、自打球が右足2連発であたり悶絶、だがそんな痛みにこらえてHRを打ったシーン。6人目:阪神のフィルダー、空振り三振して投げたバットが右手小指にぶつかり骨折、7人目:デストラーデ、95年5月9日にデストラーデがマウンドに上がる貴重な映像。8人目:ブーマー、89年の試合で当時41歳の門田さんがHRを打ったがハイタッチをブーマーとした途端に脱臼。

フィルダーは日本からアメリカに帰って2年連続ホームラン王をなったそうです。グリーンウェルは2週間で退団、近鉄のマネーは藤井寺球場のロッカーにゴキブリがでるので退団、巨人のグラッデンは髪質がハルク・ホーガンと一緒、ホークスのミッチェルはマンションでバーベキューを始めて消防車が出動、自宅でバーベキューが出来ないので帰国。巨人のクルーンは和田アキ子さんに捕まり自宅でリズムに乗っている姿が貧乏ゆすりと思われ激怒されるなど面白話が披露されました。

そんな助っ人もキレやすいということで乱闘シーンの名場面です。

ロッテ:ディアズのピッチャーを追っかけるしーん。中日ディスティファーノの左の連打。ソフトバンク:ズレータのパンチ。近鉄:デービスVS東尾。巨人:クロマチティの右ストレート。そんな中最強の男はホークス:ミッチェル、ファイターズ戦で6人斬りを達成、近鉄:トレーバーは逃げてるピッチャーをタックルで捕まえて一旦沈下した後に再度追って行くもこけてしまい金田監督に顔面に蹴りを入れられる悲しいシーン。

続いてはプロ野球の伝説です。

大木さんは原監督が選手時代に首都高で池尻~三軒茶屋しか高速を利用しなかった話。春日さんは金村選手が競走馬を持っている時にラジオを聴きながら守備をしていた。遠藤さんはスポーツ紙に書かれたジャイアンツ坂本選手が街でサインを求められた際に少年と一緒にコンビニに行ってペンと紙を買ってサインをあげた。出川さんはヤクルト荒木投手がケガで流れない時に優勝争い中の広島戦で復帰、その際古田さんが一度も投げたことがないフォークのサインをして江藤選手を三振に討ち取った話。陣内さんは盗塁王の福本豊さんが解説で0並びを観て「たこ焼きみたいだな」発言や草野球で牽制球でアウトになった話。他にも岡田さんがメジャーリーガーのバンプ、福本、馬との競争のシーンなど

オリックスの伝説としてはファンサービスが行き過ぎて球場で花火をした際に煙で30分試合が遅れた。新庄選手はHRを打ってサヨナラかと思いきや途中で選手と抱き合って回転をした際に追い越して駄目になった。ヤクルトの八重樫選手のメガネがピタっとした映像、近鉄大道選手のヘルメットが被れていない。阪神の竹之内の構えのおかしさ。ライオンズの石毛選手が自主トレで陶芸をするシーン。最終的には名球会で頑張っていりうTIMの映像は?と脱線しまくりでした。

ここである大物と中継です。それは江頭2:50

プロ野球ファンにも関らず呼ばれなかったことに不満を言うエガちゃん、WBCの決勝戦も自腹で観に行ったほど野球好きとアピール。好きな選手は岩隈投手だが所属球団は言えず。その後は恒例のモノマネにてダルビッシュ、ブライアント、バース、福岡ドーム、ホームベース、2アウト、4・6・3のダブルプレー、人工芝、

という感じで終った今回ですがちょっと情報量が多すぎてまとめるのが上手くいきませんでしたがこんな感じです。あえて直すこともしないです疲れるので

さて今回のテーマであった野球ですが

僕にとって野球とは小学生当時は野球のためテレビ番組がなくなったり延長したりすることがイヤでイヤでたまらなかった思い出があります。だが年齢を重ねるにつれ20代に突入すると何故か野球を見るように変わっていきました。そして今地上波で野球が放送されないことにちょっと悲しさを感じることも

そんな野球ですが今回のVTRはほとんど知っていました。実際野球の延長は大嫌いでしたが珍プレー・好プレーは毎回欠かさず見ていたため知っていたと思われます。まあオールスター戦は毎年テレビで観ていますし、WBCやオリンピックの野球も真剣に見ていましたからね。

そんな野球が好きな僕も懐かしの映像には大興奮でした。小学生当時応援していた西武ライオンズ、石毛・清原・デストラーデ・秋山の4人の凄さや当時エースの工藤さんには何度ゲームでお世話になったことか、今回秋山さんのバック宙の映像が流れましたが西武黄金時代が懐かしい。

今回は本仮屋ユイカちゃんがいたため芸人達もマニアック過ぎるトークが出来ていなかったのが残念です。そんな話聞いたことないという話をたくさん持っていたと思われるのでそこの部分が残念です。それが垣間見えたのは後半ラストの伝説の話だったのでそこが残念かなとアメトークはもっとアグレッシブに攻めてほしかったですね、客席を置いていくぐらいのマニアックさがほしかったです。

ですが23時から放送の「梨大好き芸人」についてはガッツリ書きたいと思います。

ということでプロ野球は永遠に不滅芸人終了です。

|

学生時代部活しかしてなかった芸人を観るbyアメトークスペシャル

さて本日はアメトークスペシャルについてです。

まずは「学生時代部活しかしてなかった芸人」今回がパート2となるこのくくりですが非常に面白ろかったです。

では観ていきましょう。

まずは出場芸人の登場から、野球部の遠藤さん、ハイキング松田さん、サッカー部のペナルティの2人、バレーボール部のガレッジ川ちゃん、ソフトボール部の北陽虻ちゃん、アメフト部のオードリー若林さん、剣道部のはんにゃ金田さん、陸上ホッケー部のロッチ中岡さん。その他にもゆうこりんと石原さとみちゃんを交えてトークスタートです。

遠藤さんの写真からですが県大会ベスト4が最高で甲子園には行けず、当時の新聞に遠藤さんが映っていました。だが帽子の被り方よりは発言がネガティブなため

ハイキング松田さんは甲子園出場経験有だが補欠、ペナルティヒデさんは高校サッカー決勝にて清水商業との対戦している写真、当時ヒデさんは朝日新聞の全国版にも乗っていました。当時後輩のワッキーは応援で「くちラッパ」をしていたそうです。(天王が崩御して鳴り物がダメだったため)。ワッキーは91年の写真で当時、元日本代表の名波選手と対戦している時の写真、当時のVTRが披露されました(千葉県大会決勝)ワッキーがドリブルでガッツ溢れるプレーを見せたり、PKを決めるシーンの映像がありました。

ロッチ中岡さんは高校時代の写真が披露され、京都府の3チーム中2位という結果だったそうです。だが一生懸命やっていたので少ないからってバカにしてほしくないといということからスタジオでホッケーの技が披露されました。

北陽虻ちゃんは高校時代のピッチングの写真、当時は球速90キロで野球では体感が1.5倍のため130キロぐらいの球を投げていたそうです。実業団からの誘いもきたが怪我をして断ったとのこと。そしてもう1枚は相方の伊藤ちゃんの写真が披露されました。そしてスタジオでは虻ちゃんがピッチングを披露野球経験のあるホトちゃんもあまりの怖さに叫んでいました。

続いては若林さん、相方の春日さんもアメフト経験しゃで若林さんが高校2年で東京都ベスト4、当時は2年生レギュラーが4人しかいない中の1人だったそうです。高校3の時はオフェンスのキャプテンだったとのこと。100種類の作戦も腕に書いていたが当時飲み物をこぼしてしまい腕に書いたサインが全部消えて惨敗してしまったこともあったとか、そして相方の春日さんの「トゥース」もアメフトの掛声だったと暴露されていました。スタジオではアメフトのタックルを宮迫さんにかける事に、トップスピードでタックルをかますということで構える宮迫さんを思いっきりふっ飛ばしていました。飛ばされた宮迫さんは何故か笑顔で体がおかしなことになっていました。

はんにゃ金田さんは中3時代の写真で成績は愛知県200校あるなかの群で6校中1位だったそうです。ここでも数が少ないことをバカにされた金田さん。家庭でも剣道の英才教育を受けていたそうで得意技は出小手、スタジオでも披露されましたがイマイチのわかりづらさでした。

ガレッジ川ちゃんはCクイックをするシーンの写真。CクイックはAクイックは速攻だがCクイックは後ろにトスを出すことだそうです。スタジオではバレー経験者がいないためエアCクイックやエアAクイックが披露されました。

続いては当時の学生生活について

遠藤さんは朝練が終った後に全校生徒が通学するまでずーっと校歌を歌わされたそうです。水が飲めなかった練習もあらゆる作戦で水を飲んでいたとのこと。テニス部だったさとみちゃんは水を飲むのは先輩優先だったそうです。吹奏楽部のゆうこりんは自販機でいつでも

若林さんはボールとファンブルしたらボウズだったそうで、ボールを落とさない練習のため校内の移動中も先輩にねらわれたりもしたそうです。試合でファンブルした際は前半戦で落としたのでハーフタイムでボウズにされ後半戦に望んだこともあったそうです。

ペナルティは永遠にダッシュ、100mを永遠に走っていたそうだが一時監督が走らせているのを忘れて帰ってしまった時も延々走っていたそうですが23時ぐらいになった時キャプテンが「この世に永遠なんて存在する?」と言われて帰れるようになったそうです。宮迫さんもサッカーの練習で監督が教官室でジュースを飲んでいた姿を見た時に監督をやっつけようとみんなで武器を持って乗り込もうとしたところ1人だけタンポポを持っている姿を観て辞めることになったそうです。

ワッキーは厳しすぎて一度逃亡経験あり、当時新キャプテンになったワッキーが腰を痛めてしまい監督にそれを言った瞬間に激怒されグラウンドに入れなくなってしまったそうです。だがそのことにテンパってしまったために家出をすることに、夜行列車の青森行きに乗り釧路に向かおうとした途端に先生に見つかったそうです。その時に先生に現役の時のプレースタイルに似ている期待をしていたために厳しく当ったことを聞いて翌日からまたグラウンドで練習できるようになったそうだがキャプテンからは降ろされたとのこと。

中岡さんはホッケーは怪我が多いそうで普通の怪我では周りに心配されなかったそうです。当時は結構な怪我でも傷ドライをつけておけば問題ないと先生に言われていたが、一度200キロのゴールに脚が挟まれて指が2本変な方向に曲がっているにも関らず傷ドライを塗られたそうです。

松田さんはナイターのおかげで夜も練習できたが、そのため練習が長くなるということ気づいてナイター設備を破壊しようとケーブルを切ったそうだが何故か電気がついてしまったそうです。実はトイレの電源を切っていたみたいです。

遠藤さんは一度休みたいためにUFO作戦ということで先輩にUFOが出たていで叫びだし、そのうさんくさい瞬間で休んでいたとのこと。

続いてはこの練習法はヘンだったです。

川ちゃんは利き手じゃないほうでボールを叩く練習、若林さんはミラーという練習、20m先に立っている先輩の動きをマネするもの、最終的に先輩が全力で走ってきたのを真似してぶつかっていたそうです。中岡さんは陸上ホッケー部の先輩が日本一になったため一番尊敬されていた部活だったが自分達の代で弱くなってしまったため当時人気のあった野球の練習をしたそうです。金田さんは心眼を鍛えるということで正座して目の前で襲ってくる竹刀を掴む練習をしていたそうです。スタジオでも披露されましたが全然ダメでした。

ここでワッキーが持ちギャグの半分マンを披露して心眼に挑戦するもまったくダメでした。面白いにも関らずさとみちゃんにはまったく笑ってもらえませんでした。

最後はさとみちゃんが今打ち込んでいることとして映画「インシテミル」の宣伝とドラマ「霊能力者小田霧響子の嘘」の宣伝をしていました。

という感じで終った今回ですが前回の方が面白かったかなとスペシャルなのにレギュラーの時より面白くなかったのが残念ではありましたがまあしょうがないかなと

今回は新メンバーとしてバレー、ハンドボール、剣道がいるもののあまりトークとしては触れられていない感じで悲しかったです。ですがその悲しさを吹き飛ばすほど石原さとみちゃんは抜群に可愛かったかなと

なんでしょうか自分も中高とサッカー部だったので話はわかるんですけどねー、僕たちの時代は水分補給は適度に行うようにしていたりしていたため今回話で上がったスパルタの練習にはイマイチ感情移入が今回も出来なかったかなと

ということでアメトークスペシャル1つ目の部活しかしてなかった芸人でした。

終わり!

|

大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ秋の陣を観る!

さて今回は大喜利日本一決定戦IPPONグランプリの秋の陣についてです。

今回でこの番組も3回目の放送を向かえましたが、なかなかどうして松ちゃんが入院中は開催されるのかなと心配していましたが無事開催されてホッとしております。

よゐこ有野、有吉弘行、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、ドランクドラゴン塚地、友近、笑い飯西田、バカリズム、ビビる大木、バナナマン日村の面々、実力者揃いの今回非常に楽しみな大会になりました

では観ていきましょう。

まずはAブロックです。出場者はバカリズム、友近、バナナマン日村、よゐこ有野、世界のナベアツの面々

第1問:ギョギョギョッ!さかなクンがブチギレ!何があった?

スタートは有野さんの「サバに4回あたった」を口火に、バカリズムさん「肴クン」で表記されていたで10点獲得!だがナベアツさんも同じ答えでタッチの差で1本取れないという不運が、その後は友近さん、ナベアツさん、日村さんと「自分にだけ何故か魚肉ソーセージが渡された」で0点を取るという事態に、5分経過してナベアツさんが「メイクさんに目薬借りようとしたら醤油入れだった」で1本獲得!3分前日村さん「女がスゲーマグロだったから」で再度0点を取るという下ネタで0点という最低な解答をした矢先に友近も0点を取るという事態に、1分前日村さんが「ギャル曽根がちょー食ったから」でやっと1点を獲得し第1問終了

第2問:写真で一言(大人数の原始人が水辺を走っている写真)

スタートは有野さん「はじめてのおつかいアフリカ編」で1本獲得!友近さん「福男はオレだ~」で続けて1本獲得!だが日村さん「イエーイ、ディズニーシー、楽しい!」で6点と流れを止めることに、気を取り直してバカリズムさんが「画像はあくまでイメージです」で1本獲得!ここで有野さんと友近さんの答えがカブり5分経過。ナベアツさんが「あの2人めっちゃ女子の目意識してるやん」で1本獲得!トップが2本で進む中日村さんが7点という中途半端な点数をそんな中ナベアツさんが「アフリカ四中なめんじゃねえぞ!」で1本獲得単独トップにここで3分前。バカリズムさんが「○だと思うならライトスタンド側へ」で1本獲得!デットヒートが繰り広げられる中有野さんが「スキマスイッチ」で1本獲得!友近さんも「Tシャツ欲しい人」で1本といういい流れの中日村さんが「ブルーザ・ブロディはどっち?」で9点という惜しい解答、友近「左の方エキストラなんで勝手に武器を持たないで下さい」で1本獲得!ここで3人が3本でトップタイに

第3問:兵庫県16歳が考えた問題、太鼓持ちの忍者が先輩忍者に言った事とは?

スタートは有野さん「本気だせば殿やれるってマジっすか」で1本獲得!日村さんが「先輩!何影でもいけますね」で初の1本獲得!バカリズムさんが「あれ?先輩どこです先輩?」で1本獲得!続けてバカリズムさん「先輩のまきびしわかってても踏んじゃいますわー」で連続1本。ここで日村さんが「先輩はもっとオモテにでるべきです」で1本獲得!ここでバカリズムさん「狼煙で昨日はごちそうさまでした」で1本獲得し5分経過。ナベアツさんが「さっき先輩のムササビの術を真似しているとしかおもえないムササビみたんすよ」で1本獲得!続けてバカリズムさん「お速うございます!」で1本獲得!し3分前、有野さんが「先輩の手裏剣クロムハーツそっくりですやん」で1本獲得!ナベアツさん「先輩の忍術見てたら伊賀とか甲賀とかどうでもいいですわ」で1本獲得!で1分前、日村さんが「忍法丸見えの術だけ教えてください」で0点を獲得し終了です。

Aブロックの勝者は8本獲得のバカリズムさんとなりました。

松ちゃんの答えは第1問「猫ひろしにチラ見された」「谷川さんに「大晦日、ムツゴロウさんとやらないか?」と言われた」、第2問「修学旅行奈良にて」「湘南も変わったなあ」、第3問「大河で小栗旬が先輩の役するらしいっすよ」「分身の術の精度高いっすねーと残像の方に言う」でした。

続いてBブロックです。出場者はドランク塚地、有吉弘行、ビビる大木、笑い飯西田、ケンコバの面々です。

第1問:13日の金曜日に暴れ回るジェイソン14日の土曜日は何をしてる?

スタートは大木さん「ラゾーナ川崎でイベント」で口火を切りました。西田さん「大分暴れまわったのでバンテリンをぬっている」で1本獲得!ケンコバさんも続けて「現場近くで何食わぬ顔してワイドショーのインタビューに答える」で1本獲得!その後有吉さん「王様のブランチを見てから寝る」で1本獲得!3人が1本で並ぶ中5分経過。有吉さん「リクエストにこたえてもうひと暴れ」で1本獲得!3分前。西田さん「襲った人の病室の前でお見舞いを持ってモジモジしてる」で1本獲得!塚地さん「仮装パーティーやるからそのお面かしてくれと言われる」1本獲得!有吉さん「今村伸一としてのまたいつも通り平凡な生活」で1本獲得!続けてケンコバさん「一応現場をチラッと見る」で1本獲得!で第1問終了。

第2問:演説中に女性(ヒラリー・クリントン)が誰かに指をさしながら叫んでいるシーン

スタートは塚地さん「ロン」で1本獲得!西田さん「言ってよー!出前とってるやん」で1本獲得!塚地さんが「ジャンケンホイあっち向いて~」で1本獲得!ここで3人が3本獲得の中ここで大木さんが「だなっ!!」で1本獲得!です。有吉さんが「この髪型にしてください」で1本獲得!負けじと塚地さん「オバマに入れたやろ~」1本獲得!で5分経過。大木さん「焼肉?行く~!!!」1本獲得!し3分前。だが塚地さんふざけ過ぎたため「だから大橋のぞみちゃんコンソメパンチー」でまさかの0点獲得し1分前、塚地さん「チーズバーバープリーズ」で続けて0点」、塚地さん「Do you play penisあtennis」のド下ネタで3ン連続0点でした。

第3問:親父の手帳に「正」の字がいったい何を数えている?

スタートはケンコバさん「夢にベッキーが出てきた回数」1本獲得!有吉さん「AKB48のなかでイケそうな奴」1本獲得!西田さんも「じゃこに混じった小さなタコ」で1本獲得!大木さん「いえ数えているわけじゃないんです孫が正って言うんです」1本獲得!接戦が続く中5分経過。ケンコバさん「16歳の娘美咲がこんな俺のジョークで微笑んだ」1本獲得!3分前。塚地さん「そしゃお前昨晩母さんと」で0点、1分前塚地さん「自分の中で死んだ回数」1本獲得!残り僅かで塚地さんが有吉さんに並ぶ5本目獲得でサドンデスへ

サドンデス第1問:「身もフタもないこと」を言ってください。

塚地さん「結局、池上彰」で9点、有吉さん「今でも野球賭博やってる」で見事1本獲得でした。流石は有吉先生です

松ちゃんの解答は第1問「昨日が、13日の金曜日だったと気づく」、第2問「そうは、い神崎!」「あ~~~~」、第3問「母親は「正T」だった」「10をワンセットにしているのでホントは50だ」でした。

決勝戦、バカリズムVS有吉弘行。16点満点で1本、3本先取で優勝です。

第1問:フック船長が「このフック飽きたな~」何に変えた?

有吉さん「以前のフックに戻した」、バカリズムさん「ドッキリの札」、有吉さん「手」、バカリズムさん「ネ(ころも)編」、バカリズムさん「ちょっと回して向き(フック)を変えた」で1本獲得!

第2問:「○○の秋」、1位は食欲、2位は芸術、87位は?

有吉さん「俺達の秋」、バカリズムさん「なにかしらの秋」、有吉さん「骨肉の秋」、有吉さん「血を血で洗う骨肉の秋」で1本獲得です。ここまで1対1

第3問:写真で一言「パンダ」の写真

バカリズムさん「パパなんか大嫌いか・・・」で1本獲得!バカリズムさんリーチ

第4問:1回1万円のガチャガチャ。何が出る?

バカリズムさん「びっしりカニ味噌が入っている」、有吉さん「5千円相当のお風呂セット」、有吉さん「毒ガス」、バカリズムさん「怖くて開けられない」、有吉さん「ワナだから死ぬよ」0点、バカリズムさん「開けた瞬間逃げたから確認できなかった」、有押しさん「かくにんしたらカエルだった」で勝負つかず。お題が変わって良かったと言ったバカリズムさんに有吉さんが激怒する一幕もありました。

第5問:メルヘンチックな強盗。どんなの?

有吉さん「魔法が使えるよ」、バカリズムさん「なんか観たことある(キティちゃん)」で1本獲得!優勝はバカリズムさんの頭上に輝きました。

という感じで終った今回ですがやはり実力者が揃ったためか非常に面白かったです。僕が来た!と感じた答えは日村さんの「くのいちから聞きましたよ先輩!あっちの忍術もスゴイらしいっすね~」「先輩の竹ずつをベロベロなめてるくのいちを発見しました!」ですかね。

恥ずかしながら下ネタを選んでしまいましたがなんか印象に残る答えなんですよね。バカリズムさんと違って、ここが前回優勝の相方設楽さんと違い日村イズムなのかなと下ネタ入れちゃうところが

Aブロックの第3問の太鼓持ちの忍者の問題は太鼓持ち芸人のサバンナ高橋さんだったらなんて言うのかなーと思いました。松ちゃんも番組内で同じ事を言っていましたけどこの問題が出た瞬間頭の中に浮かんだのは高橋さんだったので

今回一般解答については書きませんでしたが超面白かったですね。今回も僕解答に挑戦しませんでしたが次回は挑戦してみようと思うほど負けられないという気持ちが沸いてきました。やっぱり自分の解答を松ちゃんに言われたいですからね。

Bブロックに関しては塚地さんがまさかの3連続0点という奇跡を起こしたり、下ネタに走ったりと遊びほうけたわりには同点決勝に持ち込んだあたり凄かったですが、サドンデスでの有吉さんの答えのインパクトが強すぎて瞬殺されてしまいました。

決勝戦については実力者が揃ったため白熱していました。キャラクターとしてはアメトークの人見知り芸人の2人が残ったのが面白いかなと勢いでいくタイプでもないですし下ネタをベラベラいうタイプでもない2人。そんな2人を観ていて思ったのが言葉選びの上手さ、大喜利なので言葉のチョイスが重要かなとバカリズムさんも有吉さんも言葉を上手く使って笑いを取る感じですからね。そんな有吉さん最後はキレ気味だったためか決勝戦でまさかの0点をとったりと有吉さん凄かったです。

バカリズムさんスゴかった!終始コバカな態度が目に余ると松ちゃんに言われてましたからね。ですがまったく本線とは違う部分で気になるのは悔し涙を飲んだケンコバさんがデリヘルを呼んだのかが気になるところではあります。それと次回に日村さんが出演するのか?という所と

ということでIPPONグランプリ秋の陣面白かったです。

終わり!

|

佐藤健と前田敦子の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はしゃべくり007スペシャルということで今度は佐藤健くんとAKB48のあっちゃんを取り上げようと思います。

2人は大歓声に包まれながら登場、今回登場した理由は10月から始まる新ドラマ「Q10」で共演しているからとのこと。そんな健くんですが以前しゃべくりに出演しているが

健くんは上半期最ブレイクしたタレント第1位、対尾ズさんは龍馬伝で切り合いを演じたそうで、茨城での裸足のロケは大変だったそうです。

あっちゃんはAKB48で毎週なにかしら誰かが雑誌に出ている。ライブも毎日代わる代わる公演中

そんな2人で今回は人気絶頂プロフィールです。

生年月日:健くん89年3月21日、埼玉県、A型。あっちゃん91年7月10日、千葉県、A型

経歴:健くん07年に仮面ライダー電王で主役、05年あっちゃんはAKBオーディション合格。

ここでAKBクイズです。○○なアイドルということで○○に入る言葉は?といクイズに健くんは会いにいける、泰造さんはコンビにアイドル、徳井さんはあなたのアイドルファミリーマート、ホリケンさんはすぐそこアイドル、再度徳井さん赤いアイドルと緑のアイドルと

08年:健くん「ROOKIES」出演、06年:あっちゃんシングル「会いたかった」でメジャーデビュー

09年:健くんドラマ「メイちゃんの執事」、映画「ROOKIES-卒業-」、07年:あっちゃんNHK「紅白歌合戦」に初出場

ここでAKBクイズ、紅白歌合戦に出演した人数は?あっちゃんはわからないとキッパリ、イッパイいたことは覚えているそうで100人ぐらい?と答えるも答えは48人でした。

10年:健くん「BECK」、09年:あっちゃんシングル「RIVER」で初のオリコン1位を獲得、AKB選抜総選挙にて1位になる。

10年:土曜ドラマ「Q10」、健くんが高校生役であっつあんがロボット、そのロボットに恋をしてしまうそうです。あっちゃんはロボットでその演技が非常に重要なポイントだそうです。

好きな異性のしぐさは?健くんは食べている姿。1人ご飯をしている女性を見てしまうそうです。食べる行為が本能的な行為でその姿が自分をさらけ出しているように見えるから

あっちゃんは急にニコっとする。目があった時にニコッとしてくれる姿が好きだそうです。師匠、泰造さんがとびっきりの笑顔を見せる中、健くんも挑戦していました。

好きな食べ物?健くんハラミ、あっちゃんレバ刺し

そんな焼肉好きの2人にちなんで今回は行きつけ焼肉007です。

1人目は泰造さん。紹介するお店は三軒茶屋「三宿トラジ」、ここはチェーン店のトラジではなくまったく別物でハラミが絶品だそうです。今回紹介するのは外ハラミと内ハラミ。新鮮で大きいハラミで外ハラミは霜降りで脂が乗っている外ハラミは1頭14人前ぐらい、内ハラミは赤身でアッサリして1頭から7-8人前しか取れないそうです。食べ方は塩とレモンでアッサリと頂くとのこと。

ハラミを食べたあっちゃん笑顔全開、健くんもうまいを連発。内ハラミを食べる時はあっちゃんの食べる姿に健くん興奮していました。

2人目はホリケンさん。紹介するお店は祐天寺「東京苑」、今回紹介するのは元祖10秒ロース。黒毛和牛の腿肉を使用、新鮮なので生でも食べれるそうで試食するとさっぱりしていて美味しいそうです。焼く場合も10秒だけ

3人目は有田さん。紹介するお店は駒場東大前「ホルモン焼丹虎」、今回紹介するのは鉄板ホルモン焼。小腸・ツラミ・センマイ・上ミノの上に野菜を載せてフタをして秘伝のタレをかけて蒸し焼きにする変わったモノ。一口食べた健くんは美味しい!あっちゃんも笑顔に

3つ紹介されて2人がお気に入りに選んだのはホリケンさんの10秒ロースでした。

という感じで終った今回ですがしゃべくり007は僕にって美味しい料理屋さんのデータベースとして活用している節があるため今回も焼肉屋さんの情報がガチで載せておきました。

健くんとあっちゃんがメインというよりは焼肉のくだりが見たかったというのが正直な所です。

ですがそれではいけないので本編ですがあっちゃん可愛かったです。それにしてもあっちゃんAKB48に興味がないのかまさか紅白歌合戦の初出場の時に人数を覚えていないとは思いませんでした。そこがあっちゃんらしい感じもしましたけどね。なんか選抜総選挙で2位になって1位のプレッシャーから開放されたためか前より明るい雰囲気になった感じです。

健くんに関しては上半期で最もブレイクしたタレントということですが、大河ドラマでは人きり以蔵役を演じるなど健くんには合うのかな?と思った役も無事にこなし、その間にも現代ドラマや映画に出演、CMでも活躍している姿を見ると確かに上半期最ブレイクしたと言っても過言ではないのかなと

そんな感想を持った2人ですがプロフィールに関しては2人のデビューが最近過ぎて目新しいものがまったくないのであえて触れません。

さて2人の出演するドラマに関しては観るかはわかりませんが視聴率だけは追って良くつもりです。

ということで非常にフレッシュな佐藤健と前田敦子の素顔に迫る終了です。

|

ミッツ・マングローブの素顔に迫るbyしゃべくり007スペシャル

さて本日はしゃべくり007スペシャルということで続いてはミッツマングローブさんについてです。

徳光和夫さんの甥ということを初めて聞いた時は驚いたものです。ですがまだミッツの素顔を観たことがないため今回は非常に興味深い内容になりましたしマツコ・デラックスとの共演は迫力がありました。

では観ていきましょう。

ミッツが登場した時に名倉さんは最近良く会うと一言。だがチュートの2人は初めて会うそうで、自分を知らない徳井さんにミッツは遅れてる~ときびしめのツッコミを。有田さんはミッツ・マングローブが流行っているのは知っているが女性だと思っていたと、だがミッツは女性に見られるよりは女装をしているので女に間違えたれたらダメというポリシーがあるそうです。

福田さんは番組対抗の番組にいた時にいたことは知っているが何をやっているかはわからない。徳井さんはミッツを知らないので疑心暗鬼になっていましたが「ある有名な方の甥っ子」ということでクイズを実施。そして徳光和夫さんの甥っ子としって衝撃を受ける福田さん

そんなミッツのミステリアスプロフィールです

経歴、91年:慶應義塾高校に入学、94年:慶応義塾大学法学部卒業、勉強はほっといても出来るタイプだったそうです。95年に女装に目覚める。子供の頃にヒールを履いたり留守中にスカートを穿いたりしていたそうです。女装については下半身は男の機能を残したい。男性性を残すことが重要でそれがなくなると女装とはいえないと哲学を披露していました。

97年:イギリスのウェストミンスター大学に入学、2010年:丸の内のバー「来夢来人」のままに就任

ここで女装に目覚めた時の写真が披露されましたが95年の20歳の写真に泰造さんはナンパしちゃうかもと、97年の留学時の写真は普通の感じでしたがイギリスでは羽根の伸ばし放題だったので夜はバンバンだったそうです。カワイイアジア人としてモテたそうですがその写真を観て泰造さんが再度ナンパするとも

丸のうちのバーに就任したのが2010年だが、その間期間何をしていた?ということには女装して2丁目や全国のイベントでショーをやっていたそうです。面白いショーでは音ネタで口パクを面白くどう見せるかを考えていたそうで、ミッツは中森明菜、松田聖子、ユーミン、和田アキ子さんなどをしていたそうで今回スタジオでは聖子ちゃんの「赤いスイートピー」のマネが披露されました。その姿はまさに聖子ちゃんでした。

好きな芸能人:原田泰造。脱ぎっぷりが好きだそうです。3人の中では一番お世話になったとのこと。この人は女装をさせたらどうなる?と聞くと上田さんがいい味を出しそうとのこと。

フェチ:おっぱい

腐れ縁:マツコ・デラックス。8年ぐらい2丁目でショーをしていた時にマツコさんと出あってふざけた方向にのめりこんでいったそうです。2人で全国も回ったこともあったそうで今テレビに出ていることに変な感じを覚えるそうです。

2人では妄想の話をしているそうでこの間は日本全国にいる女装仲間で組閣をしたそうです。マツコさんは国土交通大臣でミッツさんは外務大臣。そんな中マツコがスタジオに登場です。

不満そうな顔で登場したマツコさん、日テレは私を便利使いしすぎと、この間ロケバスを引っ張らされたそうです。ここで上田さんが今日は脚の処理は?と聞いた途端にぶつかり稽古のスタートです。上段さんは白鵬に勝てるのはマツコだけと評するも日テレはダメと日テレから帰るときは後悔しかしないと悲しいことも言っていました。

ミッツさんとの関係については2人で隣同士に座って映るのがバカみたいで恥ずかしい。そんなことを言いながらも結局座るマツコですが、テレビに一緒に映るのは気持ち悪いとのことだが、組閣についての話になると自分は防衛大臣じゃなかったとマツコ

テレビに対する出方もメインストリームでなく「世界の車窓から」ではく「世界の女装から」みたいな短い時間が夢だったそうです。

2人で話していた内容は近くの焼き鳥屋でご主人と女将さんが実は夫婦じゃなかったという話などしていたそうでそれを知った時はビックリしたそうです。

ミッツさんにマツコの嫌いなところは?と聞くと暑がりなとこ。だがそれはダイアナ・エクストラバガンザのせい、ハトエ(鳩)が去年ミッツさんのベランダに卵を2個産んだ後にその後日焼き鳥屋の前でハトエに出会ったそうだが逃げられたとのこと。その卵の扱いは大変だったそうです。

2人の出会いは2丁目でたまたま同じクラブのパーティーでチッコーネさんに紹介してもらった、そこにがメデューサさんやルチアーノさん、ホッシーさんマーガレットさんもいたとのこと。初対面ではいけ好かない感じだったそうです。その時のミッツさんは2丁目の女装界では新しい風だったとのこと。

仲が良くなったキッカケは即興で掛け合いをした時に以外にガチっと合ったことから、そこから不毛な日々が何年も続いたそうです。先日2人でドライブを談合坂まで行ったそうです。マツコはサービスエリアマニアのためゴダイゴと渡辺真知子と演歌の人たちが色んなポップスを歌うCDを購入したそうです。

ここでミッツさんの希望でお酒を呑みながら腹を割って話がしたいということで立ち飲み007が開幕です。

今回はお店でだつおつまみを用意「よろめき」「手作りレーズンバター」などそしてミッツがママ、福ちゃんが従業員になっていよいよスタート。徳井さんがマツコについてフレるとマツコは斜め向かいのお店のひと役に、ウメキチやかよちゃんという架空の人物の名前が登場する中

という感じで終った今回ですがやっぱりミッツとマツコが揃うとダメですね。面白すぎて恒例になったぶつかり稽古迫力ありました。

ミッツさんい関しても先の渡部さん同様にプロフィールを率先して調べようとしなかったので今回は非常に面白かったです。丸の内のバーですがたしか新丸ビルだと思いました一度行ってみたいものです。

さてマツコさんが登場してからのくだりですが2丁目の裏話や出てきたなぞの名前の方々が一同に揃って好き勝手言うような番組観たいですねー、特にダイアナ・エクストラバカンザさんは気になってしょうがない。ミッツとマツコを出会わせたチッコーネさんにも

2丁目はまだまだ隠れたキャラがたくさんいると思うと気になるなー、一度は行ってみたいですね新宿2丁目。

今度はミッツとマツコで1時間のレギュラー放送の時に今回名前が出てきた方々を引き連れて再度登場して欲しいものです。

ということでミッツ・マングローブの素顔に迫る終了です。

|

渡部陽一の素顔に迫るbyしゃべくり007スペシャル

さて本日はしゃべくり007スペシャルということでマズはこの方を観て行きたいと思います。

それは戦場カメラマンではありますがバラエティに引っ張りだこのカメラマンの渡部陽一さんです。渡部さんを初めてテレビで観た時からそのキャラクターに注目してきた僕ですが、今回しゃべくりメンバーとどのような化学反応を起こすのか楽しみに観ていました。

では観ていきましょう。

まずは登場した渡部さんですが名倉さんは何故か腰が抜けてしまった模様、上田さんは毎日テレビに出ているから戦場にいってないのでは?と聞くとアフガニスタンで取材をしていたそうです。そんな渡部さんに対して有田さんはがっかりだと失礼なことを言っていました。

オープニングトークも終わりいよいよ渡部さんの素顔に迫ります。

過酷な戦場に行っている渡部さんですがバラエティに出演することは不思議な実感だとのこと、ここまで人気が出るとは思わなかったので不思議な2010年だと、様々な職業の法則ということをある番組で報告したら電話が掛かってきてスタジオに行ったことから今日に繋がったそうです。

渡部さんが早口になったり驚いたりすることは?と聞くとないとキッパリ、だが有田さんはプライベートは普通では?と、

ホリケンさんが歌を歌うとどうなる?と聞くとSPEEDの歌を歌ったことがあるとのことで歌声が披露されましたがまったくスピード感もない別の唄になっていました。

現在38歳の渡部さんですがしゃべくりメンバーとほぼ同世代、ハマったドラマは「東京ラブストーリー」、最初に買ったレコードは「TMネットワーク」の「Get wild」、だがテンポが速いので歌えないそうです。

こんかいはそんな渡部さんを迎えて渡部陽一のなぞの私生活プロフィールです。

生年月日:1972年9月1日、静岡県、A型、少年時代は魚釣りばかりしている魚と共に育ってきたそうです。小さい頃は魚博士とも言われていたとの事。

戦場カメラマンになったキッカケは中学生の時に観たビールのCM、空港の中を1人の男性がペンとノートを持って走り回っていてその人がビールを飲んでいる右下に「国際ジャーナリスト」と書かれていたことから目指すようになったそうだが

ここで有田さんがAVは観ます?と聞くと観ますとゆっくりのテンポで

話がズレましたがプロフィールに戻ります。

経歴ですが93年:大学時代にアフリカに行く、2000年:ソマリア内戦を取材、04年:イラク戦争で米軍従軍取材を経験、06年:レバノン紛争を取材、09年:結婚、10年:長男「世海」と名づける。

取材で訪れた国は18年で130カ国以上、写真の撮影枚数は100万枚以上。その中のベストショットを今回は披露してくれました。その写真はイラク・バクダットでの撮影、1日500人が様々な事件でなくなる中、アメリカ軍が自分の子供と同じぐらいの年代の子供たちと出会うと笑顔で接するという戦場の1枚を披露していました。

現地での取材については現地の方で当時独身の時に結婚しなさい・子供を産みなさい・写真を撮り終わったらすぐ恋人に告白しなさいと言われたことがあったそうで、日本に帰国後すぐに告白して結婚したそうです。

その時は「バクダットでずっと考えていたことがあるんですアナタと結婚したいんです、僕と結婚してください。」という感じでプロポーズをしたそうです。

こだわり:帽子とベスト。帽子は今かぶっている1つだけ、ベストはいくつか持っているそうで今回は自宅から持参してもらったものがスタジオに登場。だが代わり映えしないデザインのベストが登場しましたが、アラビア語でサハーフィー「報道」と書かれたモノなどありましたが、ベストのポケットやデザインは全て同じものになっているそうです。

そこでメンバーがベストを着てみると有田・泰造・徳井の3ショットが撮影されました。泰造さんが着ていたものがアフガニスタンの最前線で着たもの、有田さんが着たのがイラク、同じものに見えるのに何でわかる?と聞くとイラクでクリーニングにかけたときにファスナーが潰れてしまったそうです。

最近怒ったこと:カメラを壊されたこと

私の弱点:ニュー・シネマ・パラダイス。メインテーマを聞くと涙腺が緩んでしまい気持ちが落ち着くとのこと。曲を聴いていた渡部さんたしかにほんのり涙腺が緩んでいる?というよりは渡部さんのアップが続くという斬新なカメラワークでした。再度挑戦するもただアップになるだけで非常に面白い鉄板芸みたいになっていました。

それを観ていた徳井さんが自分もやりたいということで試すと、

秘密のデートスポット:スペイン料理店。スペイン料理が大好きで奥様も好き、その中でもパエリアが好きでデートと言えば横浜のお店に行くそうです。そのお店のパエリアが今回スタジオに用意されました。お店の名前は「オリーブ」というお店。オリーブ風パエリア2800円です。今回渡部さんは徳井さんと一緒に食べることになり、渡部さんにパエリアを取り分けてもらっていました。何故か渡部さんと同じ口調で喋り続ける徳井さん。戦場では食べ物があるだけでラッキーと思わなくてはいけないと徳井さんが代弁、そして飲み物も水があるだけでラッキーと

パエリアを食べた渡部さんと徳井さん顔を見合わせて美味しいと一言。だがその姿が殺風景だったため有田さんがBGMは?と言うとニュー・シネマ・パラダイスが流れだし2人の顔がずーっと映されるという鉄板の笑いに変わっていました。

という感じで終った今回ですが1ついいことがわかりました。渡部さんはAVを観る!ここにつきます今回は

やっぱり百戦錬磨のしゃべくりメンバーも渡部さん独特のペースを最後まで崩すことは出来なかったのかなと、そこが渡部さんのスゴイ所です。ニュー・シネマ・パラダイスのくだりはホント面白かった。ただ笑いととりたいだけで徳井さんや有田さん、泰造さんがカメラがだんだん近づいていくというだけのシチュエーションを試すとは

ですが渡部さんが数多く撮影した中で選んだ写真にはグッと来ました。やっぱり死と隣り合わせの世界にも安らぎの時はあるんだなと

それにしても渡部さんのプロフィールは実際何度もテレビで渡部さんを見ていますが初めてしりましたね。あえてウィキペディアなどで調べようともしなかったので非常に良かったかなと知ることができて

それにしても2時間半スペシャルでオープニング35分が渡部さんなんて日テレ頑張りました。

ということで戦場カメラマン渡部陽一の素顔に迫る終了です。

|

シルベスター・スタローンの素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は多分これが最初で最後の可能性があるゲストが登場したのでそのことについて

そのゲストとは!俳優のシルベスター・スタローンとドルフ・ラングレンの2人!自身監督作品のプロモーションとして来日したスタローンの素顔を観て行きたいと思います。

オープニングで登場した瞬間からの迫力の凄さ、上田さんは子供の頃からファンと伝えると「その言葉であなたのファンになりました」とシャレた返答をするスタローンさん。

泉ちゃんは興奮して今日最終回でいいという爆弾発言まで、そんな泉ちゃんスタローンと似ている?という話になり横に並ぶとテンションが上がっていました。2人の体のつきの話では泉ちゃんがどこ触って欲しい?と怖いもの知らずの発言をするとスタローンから大胸筋を触らす仕草を、そして上田さんを触るとジェット・リーの変わりに次回作出演とリップサービスをしていました。

ドルフ・ラングレンさんには泉ちゃん自ら持ち上げて?と伝えると軽くお姫さま抱っこをされていました。極真空手の黒帯のラングレンさんは空手の息吹を披露していました。

オープニングトークも終って話を続けると上田さんがDVDなど持っていると個人的なアピールを、藤木さんは映画を拝見した感想で「筋肉痛になりそうだった」とずーっと興奮する作品と伝えるとスタローンさんは「ランボーやロッキーよりも疲れた」とのこと。

撮影中に首の骨を骨折した話では「今回はプロのレスラーが1人いて格闘シーンで彼に10m近く助走をつけたところからダッシュして殴りつけられた時に後ろの壁にぶつかって骨折してしまった」とのこと。首には鋼鉄が入っていてターミネーター状態だそうです。

ロッキー4のドラゴ(ラングレン)に殴られるシーンでアゴを骨折した時の話になると映画の対戦シーンが披露されました。当時は心臓をやられて4日間入院したそうですが映画がヒットしたから問題なかったとのこと

ランボーでの怪我の話では、火傷をしたというと泉ちゃんがスタントマン使えば?と軽い感じで言うと「その手があったか!」とスタローンさん。

そんな2人の苦手なものはスタローンさんは奥さん、ラングレンさんは監督(スタローン)とキレイな女性。スタローンさんは奥さんには頭が上がらず「妻と100年暮らしても女性が何を考えているのかわからない」と深い言葉を、そしてラングレンさんは他にもねずみが怖いことやシラフで長い時間いることが怖い暴露とのこと。

映画の見所についてはスタローン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツネッガーとの3ショットについての話になると、シュワルツネッガーとは毎土曜日にランチを食べて、ブルース・ウィリスとは2週間に一度は電話をしているそうです。

ラングレンさんは今回の映画で大変だったことはクレイジーなスウェーデン人が大変だったが面白かったそうで、監督の要求も大変だったがヒットしたから問題なし。

映画の続編について泉ちゃんが出演するとしたら?と聞くとナイフで人の殺し方を覚えましたと言うとスタローンさんがバターナイフでしょと軽くはぐらかし、藤木さんはシュワルツネッガーと戦う役は?と伝えていました。

来日した際に相撲を見たスタローンさんは白鵬を見たときにゴジラみたいに大きくて画面に入りきらないだろうと、ウサギみたいに持ち上げられてしまったとのこと。

好きな日本食は?ラングレンさんは寿司や神戸牛、酒。スタローンさんはお箸食べるのが好き?とアメリカンジョークを

映画のプレミアでご家族の写真が披露されるもキレイな奥さんとカワイイ娘さんがいるが自分の娘を映画にどうですか?と聞くと見たことがないと。だが俳優は狭き門でダメになる人が90%いるため仕事にはさせたくない。

休日の過ごし方は遊び友達として素晴らしい!娘達との約束で42歳まで結婚したらダメと自分は男を信用していないからと父親の顔を見せていました。娘に怒れる?ということにはあまやかさずをえない。

ラングレンさんも2人の娘がいるがロンドンに映画を観に行ったそうで、娘が将来フィアンセを連れてくるとしたら強い男でないとダメ?と聞くと2人してNOと娘の結婚には反対の模様、もしボーイフレンドが出来たら必ずデートについていくとスタローンさん。

そんな娘が大事な2人に泉ちゃんがプレゼントを用意、ハローキティグッズをプレゼント。だが2人はキティちゃんを知らない感じでした。ラングレンさんはベッドで一緒に寝ていると軽いジョークまで

2人にはけん玉をプレゼント、スタローンさんはけん玉を知っているみたいですが今回はどのように遊ぶかを見せるため2010年小学生チャンピオンの実技を見せることに、1つ目は灯台、宇宙一周、1回転飛行機からはねけん、円月殺法、スーパーフラミンゴ、胡蝶の舞を披露

2人ともあまりのワザの凄さに感心、あんなワザできっこないとスタローンさん。そして次回作にけん玉のアクションはどう?と上田さんが聞くと、これは武器になると相手を眠らせるのに使おうと言っていました。

という感じで終った今回ですが、やっぱりハリウッドスターでも奥さんは怖いということがわかり「妻」は「エクスペンダブルズ」出演メンバーよりも強いということが判明、映画でアレだけのスーパーヒーローを演じているスタローンさんも奥さんにはかなわないとは

今回はスタローンさんだけでなくドルフ・ラングレンさんも登場と非常に豪華な2ショットが実現、ちょっとロッキー4の関係性からすればなんと豪華な2ショットなんだ!と思ってしまいました。

さて今回は映画の話もそうですが私生活の話が面白かったかなと、2人とも年頃の娘を持っている模様で上田さんの質問に2人合わせて「NO!」と言ったのは最高でした。娘を持つ父親は万国共通なのかスタローンさんは42歳まで結婚はしてはダメって親バカにもほどがあります。そしてデートにはついていくってスタローン、ラングレンの2人の娘と結婚するには男性側はどれだけ厳しい試練を勝ち抜かなくてはいけないのか想像も尽きません。

それにしてもホント豪華な2ショットでした、多分最初で最後かもしれませんね今回の2ショット、おしゃれイズムに登場するのは非常に貴重な映像ということで保存版にしたいと思います。

ということでシルベスター・スタローンとドルフ・ラングレンの素顔に迫る終了です。

|

« 2010年9月26日 - 2010年10月2日 | トップページ | 2010年10月10日 - 2010年10月16日 »