« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

第23回東京国際映画祭のグリーンカーペットを観て来ました!

さて本日は去年に引き続き東京国際映画際のグリーンカーペットを観てきたのでそのことについて

とにかくミーハーな僕ですが今回に関しては観たい人が限られていたので早目に切り上げました。

まずはグリーンアンバサダーを務める、モデルの杏さんと本日めでたく東山紀之さんと結婚した木村佳乃さんが登場、まあ杏ちゃんのスタイルの良さは以前、表参道ですれ違ったことがありますがやっぱりハンパないです。

次にインパクトがあったのが12月公開、今回はたしか25分のみの映像公開である「TRON:LEGASY」の一行、今回グリーンカーペットに現れたのがギャレッド・ヘドランドさんとオリヴィア・ワイルドさんそして、多分監督だと思うのですがジョセフ・コシンスキーさん、その後ろに映画の衣装に身を包んだトロン部隊という構成、流石はハリウッドスターならではのファンサービスで沿道のファンにサイン書きまくり、だが僕は主演とヒロインよりもトロン部隊にいたストレートへアー美女に夢中でした。あのこの正体は一体?

ハリウッドスターもいいですが今回実は一番見たかった方が「百夜行」http://byakuyako.gaga.ne.jp/に出演した堀北真希ちゃん、若手の女優さん例えば、北川景子ちゃん、長澤まさみちゃん、新垣結衣ちゃんなどは何度も観ておりますが実は堀北真希ちゃんが今回初めて、あんなにカワイイとは思いませんした。他にも高良健吾くんや船越英一郎さんなど豪華面々でした。

「チェブラーシカ」http://www.cheb-project.com/の大橋のぞみちゃんも可愛いかったですが一番可愛かったのは間違いなく「怪盗グルー月泥棒」の吹き替えを務めた芦田愛菜ちゃん

N0027853_l

この可愛さはヤバイです。以前、おしゃれイズムに出演したさいも記事として取り上げましたが、生で見るとホントかわいい!15年後みたいなーどんだけ可愛くなっていることやら

そんな愛菜ちゃんと一緒にグリーンカーペットを歩いた笑福亭鶴瓶師匠も最高でしたね。もうテレビで観るままの人柄の良さ、今回は悪瓶の方は顔を見せなかったですが、本当にイイ人、沿道の我々のサインや握手にもきちんと応えてくれてなおかつ、立ち入り禁止エリアのお客さんにまで気を使って握手をしようとしてスタッフに止められる姿を観ると師匠は本当に最高の男だと思いましたね。愛菜ちゃんのサインする姿も超可愛かったです。

他にも「ふたたび swing me again」の日本映画界の宝とも言える俳優陣の数々、僕は俳優ではありませんが渡辺貞夫さんを観ることが出来たのが嬉しかったですね、あんな風に年をとりたい渋すぎる!

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の大政絢ちゃん可愛かったなーhttp://star-studio.jp/aya/、同じ北海道出身のため頑張って欲しいものです。

そして僕のヒーロー好き精神をもろに掴んだのが「牙狼<GARO>~RED REQUIEM~」http://www.garo-3dmovie.jp/index.htmlの面々、牙狼のコスチュームあれカッコよかった~~~、シビれましたね。

この方々が僕の中で印象に残った方々であります。実際今回は日本の映画に関しては昨年よりは豪華でなかった印象です。

もう海外スターがまったくわからなくてですねー、ただキレー、カッコいい~という感想しかもてませんでした。だって顔がまったくわからん。アジア系の俳優さんを特に勉強しなくてはと反省しました。

とりえず僕は用があったため16時ぐらいまでしか観ることが出来ませんでしたが、来年はベストポジションで見たいですね。ミーハー精神を強く発揮したいと考えます。

まあ後は六本木ヒルズに行くと必ず寄る「ル ショコラ ド アッシュ」http://www.lcdh.jp/index.htmlでウィークエンドショコラというパウンドケーキを購入した感じです。

という感じで、昨年に引き続きグリーンカーペットについてでした。

終わり!

|

10~12月クールのドラマの視聴率について考える!

さて本日は10~12月クールのドラマの視聴率についてです。

今回は毎回分析をしている初回視聴率について、実際は本日21時から放送されている、ダウンタウンの浜ちゃん主演の「検事・鬼島平八郎」の結果が判明してから囲うと思いましたがとりあえず今週中にと思い今回は

という感じなので9割近くのドラマが放送されたということで観て行きたいと思います。

まずは毎回注目している月9から、今回は上戸彩ちゃん主演「流れ星」、初回視聴率は13.6%という結果に、今年放送された月9で唯一今作のみが15%越えをしないということに、なんとなくですが初回の視聴率から盛り返すことがここ最近のドラマではあまり観られないため、10%切る可能性が大です。

そんな月9を尻目に今回は初回視聴率が15%を越えた作品が多数ありました。作品と視聴率ですが火曜の21時、嵐の二宮くん主演「フリーター、家を買う」が17.6%、22時、菅野美穂さん主演「ギルティ」が15.4%。水曜日の篠原涼子さんの3年ぶりの主演作品「」黄金の豚」が15.3%、木曜日は米倉涼子さん主演「ナサケの女」が17.6%、坂口憲二さん主演「医龍3」が16.4%、土曜21時の佐藤健くん・AKB48あっちゃん主演の「Q10」が15.3%、日曜21時の小栗旬くん主演「獣医ドリトル」が16.0%と7本が初回15%越えという結果に

前クールが2本ということを考えると今クールは我々視聴者が期待しているドラマが多かったのかなと感じます。

続いては10%越えですが、金曜22時の戸田恵梨香ちゃん主演「SPEC」が11.5%、金曜23時の志田未来ちゃん主演「秘密」が10.1%

「SPEC」に関しては2回目の放送で8.2%と数字を落としております。まあ初回から視聴率が下がるのはほとんどなので問題なし。これからに期待です。ちなみに前クールは8本。

10%を切ってしまったドラマですが木曜23時の永井大さん主演の「FACE MAKER」は4.3%という結果ですが、日テレ木曜23時枠は大体このくらいの数字で推移しているのでいつも通りの印象です。

だが鳴り物入りでフジテレビが新ドラマ枠として用意した21時枠の松雪泰子さん主演「パーフェクト・リポート」がまさかの7.7%、もう一つはテレビ朝日の日曜23時枠の石原さとみちゃん主演「霊能力者 小田霧響子の嘘」が7.8%という結果です。日曜23時枠に関しては2回目の放送で7.0%とあまり数字を下げていないため問題ないのかなと

さて今回一番のサプライズ枠だと思っていたフジ日曜21時枠が思わぬ苦戦?それとも予想通り?なのかわかりませんが、まさかの10%越えならず。まあ僕自身も「獣医ドリトル」を観ていたのですが、この枠は元々圧倒的に強さを持っていたバラエティ番組「行列の出来る法律相談所」と作品によっては絶大の強さを見せる「日曜洋画劇場」があるなか、元々強かったTBSの日曜21時枠に戦いを挑んだフジテレビ

多分、惨敗になりそうな感じがしております。獣医VSキャスターという職業で見ていくと、主人公が獣医というドラマは少なく、キャスターモノは多々ある感じなので新鮮味は圧倒的に獣医ドリトルのほうでしょう。僕もその新しさに魅かれて観ましたので

だがこの枠に関しては小栗旬くんのドラマが圧倒すると思っていたので別に驚くことではないのですが、問題は月9の「流れ星」。初回が15%を越えなかったのは実は07年1月~3月クールの「東京タワー」の14.2%以来、3年半ぶりです。「東京タワー」はその後視聴率を下げることもありましたが最低が12.9%で最高が18.1%という結果、原作の力にすくわれたのかなーという感じでした。

だが今回の作品はオリジナルのはずなのでどういう展開でドラマが進んでいくのかがまったく予想できないため今後盛り返す可能性もあるため気になります。だが上戸彩ちゃんと言えば月9で10%切るという最悪の結果を残した中居くん主演の「婚カツ!」のヒロインでした。

なんかこのつながり非常にイヤです。上戸彩ちゃんに問題があるわけではないのに何故か、視聴率が悪いと主演のせいにされる傾向がありますからね。あくまで作品内容に我々が共感できるか?という問題にも関らず

そのいい例だったのが前クールのドラマ「GOLD」です。天海祐希さん主演で放送されたこのドラマですが平均視聴率が8.96%でした。だがその天海さんも同じ主演ドラマですが09年の「BOSS」の場合は平均17.14%で最終回は20%越えをしております。たった1年しか違いがなく、同じ木曜22時枠で主演をしたのに作品によってまったく異なる結果に

実際、上戸彩ちゃん今年はフジ火曜21時「絶対零度~未解決事件特命捜査~」では平均14.44%となかなかの結果を残しております。

と我々は主演も重要ですが作品の内容が一番重視していることなのでしょうか、この結果はドラマが最終回を迎えたときに判明するでしょう。

さて毎回言っておりますがドラマの視聴率はあくまでリアルタイムに視聴率測定機器がついているテレビで観られたか否かです。自分の部屋で見た、録画したなどは含まれていないため潜在的にはこの数字に5~10%ぐらい足してもいいのかなと思っております。

だって自分の好きな俳優・女優さんやドラマ好きの方は最高の状態で見たいと思いますから録画は必須ですからね。

ということで次回は全体的に3~4話あたり進んだ時点の分析をしたいと思います。

終わり!

|

中島美嘉ちゃんのライブ中止について考える!

あー

今年の最大の楽しみの一つだったのにー

中島美嘉ちゃんのライブが中止に・・・・

美嘉ちゃんの体調優先だから仕方ない。

回復後のパフォーマンスに期待したいところです。

それにしても何でこの時期に安室ちゃんだったり美嘉ちゃんだったり体調不良に陥るのか不思議だ。

しょうがない、行く予定だった11月6日は美嘉ちゃんの1stから最新まで曲を聞ける限り聞いてやるー!

美嘉ちゃん早いこと良くなるよう祈ってます。

そして来春の全国ツアーは気合で参加するぞー!

とりあえず美嘉ちゃんのコメントを載せておきます。

本人からのメッセージ

今回、耳の不調により
少しの間
歌うお仕事を
お休みさせて
頂きます。
これまで数年
耳の違和感と
向き合いながら
お仕事させて
頂いていましたが
十周年を迎える今
納得できる
歌が歌えない位に
悪化してしまい
治療に専念
したいと思います。
ただ、体は元気です。
耳だけが不調で
歌手として
悔しい限りです。
ライブ等を
楽しみにしていて
くださった
ファンのみなさま
応援してくれている
みなさまに
心から申し訳ない
気持ちで
いっぱいです。
1日でも早く
またみなさまに
歌を届けられたら
幸せです。

中島美嘉

|

綾瀬はるかの素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん

さて本日はひみつの嵐ちゃんに綾瀬はるかちゃんが登場したのでそのことについて

フジテレビ「新堂本兄弟」で綾瀬はるかここにありというやわらかくフワフワした天然ぷりを発揮してくれましたが今回も凄かったです。

では観ていきましょう。

まずは嵐への印象ですが松本くんへの印象はブレない男。櫻井くんには一番謎。大野くんには天然っぽい。二宮くんには一緒にいると疲れそう。相葉くんには友達止まりのタイプ

そんな印象を持っている、はるかちゃんの登場です。

大歓声で迎えられたはるかちゃんですが、櫻井くんはナゾ、だがどの変がと聞くと司会とかされていない部分やこういう番組を観るとなで肩とか・・・と意味不明なはるかちゃん

相葉くんには前の結婚するならの質問に相葉くんを1位にしたはるかちゃんですが、その時は明るい人を考えると相葉くんだがその時も今回のように思っていたそうです。

さてここではるかちゃんのプロフィールですが01年女優デビュー、04年「世界の中心で愛をさけぶ」以降、キャリアを重ねて09年には「おっぱいバレー」でブルーリボン優秀主演女優賞など、そして今現在は「インシテミル」に出演中!

そして世間の調査結果では恋人にしたい、結婚したい、寝苦しい夜にいてほしい、部下にしたい、癒し系だと思う、一緒にドライブをしたい、浴衣が似合いそうな、ナチュラルメイクのお手本にしたいなどのランキングで1位を独占。

そんなはるかちゃんの素顔に迫ります。今回は綾瀬はるかのNO.1データベースです。

1番の得意料理は?ネギ豚

ネギと豚の簡単なお好み焼きじゃないけどネギ豚っという奴。鉄板焼きの一種、見た目の失敗はあっても味の失敗はない、ということでスタジオで今回はネギ豚を作ってもらうことに

まずは腕まくりをした後に、材料ですが豚バラ・ネギ・お好み焼き粉・ごま油・醤油・紅しょうが・天かす・かつお節・卵

お好み焼き粉に水を適当に混ぜて作るそうです。本日は5人前(豚肉が5枚だから)ここで何故か松本くんが粉を混ぜることに、その後はネギを細かく刻むと気に料理はいつからと聞くと状況は高2からで22歳まではおにいちゃんと2人暮らし。

ここでフライパンにごま油を拭くくだりですが今回はひかず豚バラ肉をフライパンで焼く、その際は肉はひっかりかえしても返さなくてもいい(本日は時間がないので)、そこに水で混ぜたお好み焼き粉をかけるが水分が足りないため問題になっていました。そのため失敗してしまったことに困惑するはるかちゃんですが基本はしっかりしないとダメと反省。そんな中ごま油で香りをつけたネギを投入し、出来た!と言ったが卵をかけ忘れてしまうはるかちゃん。

そんな得意料理ですが今年1回しか作ってないと暴露。完成した品を嵐が試食するとはるかちゃんは満足していました。そして嵐の面々が食べる際にはるかちゃんが1枚食べてしまったので残り4枚をかけて嵐がジャンケンを負けたのは粉を混ぜた松本くん。試食したメンバーは美味いと絶賛!食べれなかった松本くんは苦笑いでした。

1番のストレス発散法は?自転車で爆走

スピード狂だそうで、坂道をビューンと行くのが大好き!立ち漕ぎもめちゃくちゃやるそうで一度事故になりかけたことも、朝学校に行く際にすごい立ち漕ぎをしていて右に曲がったさいに車と衝突しボンネットに乗って10m飛ばされていた(記録によると)救急車に運ばれるもどこもケガをしていなかったそうです。その時の記憶もあり普通にたって「あっ、すいませ~ん」と言ったとのこと。

そんな自転車好きのはるかちゃんに出張サイクルショップとコースを用意。今回は溜池山王にあるお店が、今はロードバイクとクロスバイクの2種類。ロードバイクはドロップハンドルと細いタイヤが特徴。軽量化を重視したのでスピード重視。

クロスバイクはフラットハンドルと頑丈なボディーで街乗りに適したタイプ。今回用意されたもので一番高いのはアメリカ製で今年ツール・ド・フランスで優勝した自転車と同じモデル。値段は80万円、はるかちゃんはその自転車に試乗決定

嵐の面々も試乗を決めるも松本くんが壁にぶつかるという災難が、いよいよ試乗スタートですが自由に乗る面々、坂に登ったはるかちゃんイイ感じ!と大興奮、だが変わったタイプに乗った松本くんは坂で転倒、相葉くんも挑戦するが同じハメに。2回目に挑戦しても松本くんはダメでした。そこで松本くんが乗っていた自転車にはるかちゃんも挑戦。上手く乗りこなしているなか坂に挑戦、まったくこけずに坂を登りきっていました。

最後は一番嵐に伝えたい事は?インシテミル絶賛公開中

映画の内容は?殺し合うんですけどとインパクトある発言。そして映画の説明を続けるはるかちゃん、はるかちゃんお役所は言えないとも

最後は本日のお気に入り嵐ですが、選ばれたのは櫻井くんでした。理由は調理の時にスゴく応援隊として頑張ってくれたから

という感じで終った今回ですが、うーんカワイイ

はるかちゃんですねーホント2mぐらいの距離で舞台挨拶観たことありますが本当にカワイイんですよ。ホントカワイ過ぎて困っちゃいます。

今回も天然ぷり全開、料理のくだりで真価が発揮されていました。まあ自由な方だなと改めて感じましたね。そこの部分が許されるのははるかちゃんならではかなと

最高ですホント

さて自転車のくだりですが、あそこまでアクティブに動くはるかちゃんを始めてみたかもしれません。はるかちゃんの出演したバラエティ番組はここ2~3年分は全部残しているはずですが観た記憶がない。

なので新たな一面が見れたことが非常に良かったです。笑っていいともでも言っていましたがバスケや陸上部は伊達じゃないというところでしょうか

ということで綾瀬はるかの素顔に迫る終了です。

|

岡田将生と蒼井優の素顔に迫るby食わず嫌い王決定戦

さて本日はとんねるずの食わず嫌い王決定戦に岡田将生くんと蒼井優ちゃんが出演したのでそのことについて

バラエティにあまり出演しない優ちゃんがまさかおしゃれイズムに出演してまたスグにバラエティ、それも食わず嫌い王決定戦に

とにかく面白いことになっていました。

では観ていきましょう。

貴さんチームで蒼井優ちゃん、憲さんチームに岡田くんという布陣で登場、両者初登場!蒼井優ちゃんはともさかりえさんと同じ事務所でともさかさんがゲストの時にスタジオの隅で観ていたとのこと(当時中3)岡田くんは21歳ぐらいだととんねるずは?という質問にとんねるずの思いでは「Fich Fight」ということで当時の野猿のメンバーが数人集まっていました。

そんな若者が立派になってゲスト出演、もちろん映画の宣伝「雷桜」内容はラブストーリーで岡田くんが殿で優ちゃんが山で育った娘との身分違いの日本語版ロミオとジュリエットだそうです。貴さんさんがものすごく力強く宣伝していました。実は公開の10月22日は貴さんの誕生日でもあります。じつはイチローさんも

では対決を観ていきます。

まずは優ちゃんが岡田くんに対して鴨のローストを指定、岡田くんは一人暮らしを始めてから料理をするようにしているそうで、収録日も豆腐とわかめの味噌汁を食べてきたそうです。ご飯は2合炊いてあまったものをサランラップに包んで冷蔵庫に入れてきたとのこと。

鴨のローストは今年京都に1ヶ月(夏)行っていて、その際鴨が美味しかったから今回選んだそうです。お酒にも良く合うそうで麦焼酎が好きだそうです。優ちゃんともお酒を飲みに行ったそうです、そんな優ちゃんは今ハマっているのがハブ酒。今家にもハブが漬かっている酒があるそうです。お酒を一緒に飲んだときはお姉ちゃんみたいな感覚で良かったそうだが、貴さんが21歳の25歳はたまらんでしょ?と岡田くんに聞いていました。

岡田くんが優ちゃんに対してマグロのカマ焼きを指定、優ちゃんはご飯を食べながら飲むことはしなくてご飯を食べ終わって2軒目から3軒目にお酒を飲み始めるそうです。マグロには驚いていました。ここで貴さんがフラガールの時の撮影に密着した情熱大陸について熱く語っていました。それはフラダンスを一度踊ったが納得いかないので2回踊らして欲しいというシーン。この時はフラダンスはスゴイ体力を使うが自分がもう1回やりたいと思ってもその日は言えなかったがホテルの部屋に戻って納得いかなかったことを監督に伝えると意見が一致してやることになったそうです。それを観て貴さんは「やるなコイツ!」と思ったそうです。

マグロについては炙っていただいて塩などで食べるそうです。

岡田くんの2品目はさばの味噌煮。サバは好き。東京都江戸川区葛西出身の岡田くん、野球をやっていたそうだが岡田くんがいたチームは強くて優勝などを経験。野球は小学校だけで中学校からはバスケで引退した後に何をしようと考えていたら、原宿ですでにスカウトされていたので芸能界へ、スカウトは名刺を渡されてそのウラに竹内結子さんや柴咲コウさんなどの名前が書いてあったから驚いたそうです(スターダストプロモーション)

サバに関しては問題なさそうでした。だがここで岡田くんが飲んでいる時に話していることについてフレると、なぜ女の子にモテない?ということを撮影中も優ちゃんに相談していたそうですが、優ちゃんからは「包容力が足りない」と言われていました。そのため今はフリー、そんな岡田くんに貴さんは竹内結子さん紹介してと無理を言っていました。

優ちゃんの2品目はカニのトマトクリームパスタです。パスタは家で作るそうでその際は友達などを呼んで食べていたりするそうです。キョンキョンと良く話をしているそうでキョンキョンの家で話をしたりしているそうだがキョンキョンには作ってあげたことはないそうです。だが逆にキョンキョンにご飯に連れて行ってもらったり料理を作ってもらったり、仕事の話などはまったくしないとのこと。

パスタは蟹のパスタを作ったり、生パスタをどうやって食べたら一番美味しいのか?考えた際に行きついたそうです。パスタを作る際のポイントはトマトのホール缶とケチャップを一緒に使うこと、酸味と甘味が良い感じになるそうです。

ここで貴さんが蕎麦も好き?と聞くとキョンキョンとは一緒に食べたことはない。憲さんはそろそろモジモジくんどう?と聞いておいてとまたも無理を言っていました。優ちゃんには断られていました。

岡田くんの3品目はしいたけの肉詰めです。親が作ってくれた味だそうで、お父さんがピーマンを食べないのでしいたけに肉詰めをしたとのこと。自分は食べたかったにも関らず出てこなかったからしょうがなくしいたけで作ってもらったと言っていましたがこの発言を疑う貴さん。

肉詰めは塩で食べるそうで焼鳥なども塩、だが岡田くん口をもごもごさせて食が進まず。給食などに入っていたら除けていたんでしょ?聞いたら苦笑いをする岡田くん。もう1つ食べてと要求されても美味しそうに食べていましたが若干顔がこわばっている感じでした。

焼鳥屋さんでしいたけは頼むと改めて強調していました。

優ちゃんの3品目は刺身こんにゃくです。好きな道の駅があってそこで秋に売っている刺身こんにゃくが好きだそうです。一口食べた優ちゃん満足げな表情をしていましたがここでカキ氷の話へ、今連載をやっているそうで(Casa BRUTUS)で1日3軒回るとそのお店で5~6個食べるそうだがお腹は壊れないそうです。家にも昔ながらの業務用カキ氷機があるそうです。歯の角度をネジで調節したり、作る際は室温で氷をゆるくしたりとこだわりを話していました。イキナリ歯を入れると割れて粗い氷が出てしまうそうです。

カキ氷機は7万円で合羽橋で購入。貴さんも家でウケると思って海藻にも、氷と書かれた旗も買った際についてきたそうです。

岡田くんの4品目はいかの塩辛です。岡田くんのこだわりについては最近は毛玉取り、毛玉をたまっているのを取るのが気持ちよく、布団などは半分だけやって違いの差を見るのが好き。そして確認後残り半分をやるのが楽しい。心に伝わってくるそうですがこの話は彼女には言わないでと憲さん。

塩辛は親が子供の頃作っていて朝ごはんで食べたりしたそうです。大山カメラマンも塩辛を作るそうで冬に作るのがいい、ワタを抜いて塩をつけて2週間置いておけばばっちり、拘りは何も足さないこと。岡田くんの家では3~4日ぐらい漬けたものを今はお父さんと一緒にお酒を飲んだりもするそうで夕方に焼き鳥屋に焼鳥を買いに行って家で呑んだりも、そんなお父さんに包容力について聞けばというと親父包容力はないとキッパリ言っていました。

優ちゃんの4品目はチョコレートフォンデュです。チョコレートフォンデュをやる専用の機械をいつも行くお店の近くにあってそれを見ているので今回出てきた小さい器のモノに何故か大爆笑の優ちゃん。泣くほど笑っている優ちゃん、そこに追い討ちをかけて笑わそうとするとんねるずの2人、とんねるずが話しを聞いていても泣き続ける優ちゃんですが、本当は温かいアイスをチョコに付けるのが好きなので今回の形態には驚いたみたいですが、このリアクションを観て大竹しのぶさんみたいにわかりやすい?と憲さん。

蟹のパスタとは全然表情が違い何故か泣き続ける優ちゃん。憲さんがしつこく追い討ちをかけると、帰りたいの?と最終的に聞いてしまいました。

4品とも食べ終わり披露の時間です。優ちゃんはほかは思い出の話があったがしいたけの肉詰めの話は薄かった。岡田くんはチョコレートフォデュをいきなり顔が死に出し大泣きしていたのでとのこと。

回答出揃い、いよいよ実食です。

岡田くんは余裕な感じで食べようとするも、優ちゃんはチョコレートに付けることを拒否、そして同時に口に入れると優ちゃん泣きだし、岡田くんが大好きと行った後に優ちゃんが参りましたと一言。

大竹さん以来の感じに貴さんショック、チョコを溶かす意味がわからない。チョコレートが解けていることが許せない。一方岡田くんはサバの味噌煮が嫌いことに絶句する2人、サバは味が濃いのが好きでなく味噌の変な絡まっているのやバサバサしているのが後に残るのがイヤ。この発言に貴さん負け惜しみで「つまんねぇ奴」

そんな中、優ちゃんの罰ゲームですがモノマネ、マリオのヨッシーが飛ぶ時の音。ものすごく似ていてなお且つものすごくカワイかったです。ここでなぜか岡田くんまで罰ゲームをやらされるハメに、披露したのはモノマネ、自分なりのブラックマヨネーズ吉田さんの「どうかしてるぜ!」の言い方、披露した瞬間、後悔ししゃがみこむ岡田くんそして、酒飲みてぇ~

そして最後に舞台挨拶でチョコレートフォデュやサバの味噌煮投げられるから気をつけてとアドバイスをしていました。

という感じで終った今回ですが、うーん蒼井優ちゃんやっぱりバラエティ向きだ。おしゃれイズムの時に話していたハブ酒の話も新情報で家にあるということが判明。そしてカキ氷の話もありましたが、まさか業務用の機器まであるとは優ちゃん只者ではありません。

だがチョコレートを食べて泣き出すなんて、今後も優ちゃんを是非ともブッキングして欲しいというよりは大竹しのぶさんと戦わせて最弱王決定戦を開催希望かなと、とにかくあれだけの演技が出来る優ちゃんが嫌いなものには素直に反応するなんて

一方、岡田くんですがテレビを観ていた僕もしいたけかな?と疑って観ていたにも関らず、まさかのサバの味噌煮、このフェイントは当てるの無理でしょ、まったく問題なさそうに食べていましたからやります岡田くん、さすが僕の中で若手期待度NO.1

まさかのサバの味噌煮、たしかに味が濃いしバサバサしているのは同感です。僕自身もご飯がないと食べませんね。

それにしても優ちゃん絶対まだまだお笑いの引き出しがあるはずです、今回も苦手なものに素直に反応する素直な部分が見えました。それにしても明日の初日舞台挨拶行く予定だったのに・・・仕事が

そんな2人の食事を見ていたら思い出したことが日本橋三越に期間限定(26日まで)南青山の「FRICK」http://www.frick2008.com/がスイーツ店を出店していた、そこのティラミスやロールケーキ超絶品だった!ちょっと食べ物ついて久々に情報を載せてみました。

気になる方は入ってみてください。マジ美味いです。全く関係ないですが

ということで岡田将生と蒼井優ちゃんの食わず嫌い王決定戦面白かったです。

終わり!

|

祝ゴールデン、ホンマでっかTVスペシャルを観る!

さて本日は僕の大好きな番組であり、尊敬する明石家さんま師匠がMCを務めるホンマでっかTVにスペシャルについてです。

今回のテーマは「危ない習慣」ということで非常に気になる情報がありました。

では観ていきましょう。今回は僕が気になるものは細かく解説を書きたいと思います。

習慣には落とし穴が住んでいるといことでまずは父親が男児を世話すると学力低下を招く!?このことから先生たちのトークスタート

まずは池田先生によるとイギリス政府が男性の育児休暇を増加させようということでとった政策の結果、調査をしてみると悪くなったみたいですが女児に関しては父親が世話をしても問題ないとのこと。父親は知的なケアをしないそうです。

知的なケアをしないと脳が発達しない!?ということ。ここで武田先生はイルカ母と子、父と子の関係でも子供は母親とコミュニケーションを取れるが父親には通じないそうです。これは09年に判明したデータとの事。

澤口先生によるとお母さんが子供を育てるとお母さんの知能も上がるそうです。さらに認知症になりにくくなるという結果もあるそうです。「マザリーズ」という言葉もあるそうで、それは「だっこ」「ねんね」等の赤ちゃんに対する母親語、そんな母親脳は5歳までが期間で反応が消えるのは5歳、コレ以降だと母親も父親もまったく差はないとのこと。

門倉先生は乳首を噛まれ過ぎるとメラニン色素が沈着して黒くなるとまったくいらない情報までありました。師匠曰くこれが一番危ない習慣

尾木ママは学校関係で秋はいじめが深刻になる季節。

春のイジメは典型的ないじめられっ子、秋は学級のリーダー、スポーツが出来るタイプ。秋は運動会や文化祭の行事で活躍することで不満や軋轢が生まれてしまうとのこと。まったくいじめられるタイプでない子がいじめられるため学校も把握しにくいそうです。

これはテレンス・リーさんからも天高く馬肥ゆる秋は秋は外敵が攻めて来るから警戒しろという意味で、秋は収穫時期のため戦いが多く闘争本能が本能的に高まってしまうとも

武田先生も秋深し隣は何をする人ぞも秋は本能的に他人が気になると言う意味。夏は開放的なので他人への興味が薄れるが、閉塞的になる秋は隣の人を逆に詮索したくなり人を詮索して性格も陰湿になる時期だそうです。

おおたわ先生も大人の世界でも季節的感情障害というプチ鬱が増えてくるそうで、秋になると甘い食べ物を食べたくなる衝動がありそれはプチ鬱に対する自衛本能とのこと。秋に人恋しくなるのもそのためだそうです。その対策として1つは有酸素運動、もう一つは恋愛だそうです。

澤口先生は話をまとめて鬱はセロトニンが不足してなる。だがトリプトファンを取ると有効(肉類)。合わせて牛乳を飲むと鬱病予防になるそうです。だが味は保障せず

尾木ママは秋ナスがおいしいが、秋ナスは嫁に食わすなの意味は、美味しいからナスを食べさせるのは勿体無いと体を冷やすから嫁を大事にするためという2つあるが、「ヨメ」という言葉は「嫁」ではないそうです。これは「夜目」でその意味はネズミに美味しいナスを食べられない様にしろという意味だそうです。これは尾木ママが調べた結果そういう意味と導き出したそうです。だがこのことを池田先生に同意を求めるも知らないと一蹴されてしまいました。

澤口先生は秋の味覚と言えばサンマ。いじめが増えるや憂鬱になるこの時期、鬱病にはサンマが良い!そうです。サンマ等に含まれるDHAを摂取する・しないでグループ分けをした際に攻撃性に差がでたとのこと。テレンスさんもこの時期キノコが美味しくなる、そのキノコを食べることによって免疫力が高くなり、それにサンマや青魚にはDHAやビタミンEが多く含まれるので男性には夜の営みにも良いとのこと。

池田先生は辛いモノが好きな人は咽頭がんになり易い。これは辛いモノをよく食べるタイや香港などは日本より5倍近く咽頭がんになる割合が高いそうです。辛いモノを食べると粘膜が落ちるそうです。

お酒を飲んですぐ赤くなる人は食道がんになりやすい。酵素が足りないから赤くなるため、酵素が足りずアトアルデヒドがたまるとガンになり易いそうです。熱いものを取りすぎるのもいけないそうです。

おおたわ先生は歯磨きは1日1回の人と2回の人では少ないほうが心筋梗塞になりやすい。理由は歯に雑菌がすんでいてそれが血中から心臓に流れ込むから

尾木ママは虫歯と子供の虐待は関係有、虐待されている子は普通の子よりも3倍虫歯があるそうです。だが虐待された子に質問しても親をかばうため、その際に歯を見ればわかるそうです。そのことは今、日本医師会が全国に浸透させようとしているとのこと。

植木先生は虐待された人はしないと誓うが結局はわが子を虐待するそうで、澤口先生も虐待を受けた・受けないでグループに分けると受けた人は子供にも虐待をしてしまうことがアメリカで証明されていて、それも脳を見れば虐待するかわかるそうです。扁桃体・海馬が虐待された人は小さくなる。これはペットにもいえることだそうです。

池田先生は歯が痛いというのは心筋梗塞の前兆で、心筋梗塞になる時は虫歯じゃなくても歯が痛くなるそうです。それと胸に妙な不安感なども可能性があるそうです。

門倉先生はここでレジャーの話から、ここ最近熊が出没するようになり要注意だが、熊とバッタリ出くわしたらどうすればいいかご存知?ということで熊と出あったら目を見たまま後退する方が良い。池田先生曰く、熊に自分を大きく見せることも重要とのこと。

金子先生は山ガールが流行っているが、秋のデートスポットとしては箱根の仙石原と関西は箕面山が恋愛成就に向いているスポット!仙石原は個室露天風呂つき旅館が多いそうです。テレンスさんは秋の紅葉の色で食欲と性欲が増すとのこと。

武田先生は秋のハイキングの注意点はスズメバチが攻撃的になるため香水と黒っぽい服はNG。蜂は巣に近づくと一度警告として近づいてくるので注意が必要とのこと。

植木先生は山に登ると心拍数があがりそれを恋愛と勘違いする人がいる。心拍数が上昇する時は相手を4倍魅力に感じるそうです。

重田先生は携帯電話の持ち方一つで印象が変わるそうで、電話をする際に右手で掛けた電話を左に持ち替えて首を左に8度傾けると魅力がまり、右に8度は信頼を感じる。そのため男性は右に傾けたほうが信頼性がまし、女性は左に傾けたほうが可愛らしさが増すそうです。

澤口先生も携帯電話は悪影響のイメージがあり脳腫瘍などになりやすいというデータがあったが、WHOの調査で関係ないと証明され、逆にたくさん使った人の方が脳腫瘍になりにくい(1.4倍)そうです。それも英語の論文を読まないといけないそうです。理由は日本語訳にした際に間違えた訳し方をされてしまうからとのこと。

続いては男と女の危ない習慣です。

池田先生は若い時からHを激しくすると前立腺肥大になりやすい。前立腺がんの発生率は欧米は約半分が前立腺がん。だが最近は日本も割合も増えつつあるそうです。回数でなくてHな事を考え続けるのはいけない。

澤口先生は女性は激しいHをしているとその後の年収が15%ぐらい低い。Hをすることで高校中退などの問題。

植木先生は恋愛小説や映画にハマり過ぎる人は実際の恋愛をしなくなる。恋愛の望ましい映像は、それに満足し実際に行動しなくなる傾向が

金子先生は個室露天風呂デートで、女性が男性と露天風呂に行った時背中を向けて浴衣を脱ぐほうが可愛く見える。、男性が女性を可愛く思えるのは体の前よりお尻から足のラインだそうです。テレンスさんは背中で浴衣を脱ぐ時に肩甲骨のあたりで一度止めるほうが効果はある

という感じで終った今回ですが、今回もなかなかパンチの聞いた話が多かったかなと。あくまで先生たちの見解という理解は必要であるがやっぱりこの先生方の経歴を前回の放送で知ってしまった以上、信憑性がありすぎて怖かったかなと

今回の放送で僕自身が気をつけなくてはいけないことがお酒と辛いモノですかね、僕自身まったく飲まないといって良いのですが父親や友達を見ている限りではちょっと怖いかなと、辛いモノに関しては天敵に近いのでこれはクリアだと思いました。

他の点を見ていきますと赤ちゃんのくだりは当分ない、山登りもしない、熊にあうことも滅多にないということを考えるとやっぱり食ですね。

今回の放送で今後怖いのは秋、いじめのニュースが増えることぐらいですかね。まさかあきにいじめがふえるなんて微塵も思わなかったです。これホント気にしていきます。

最後の金子先生とテレンスさんの浴衣のくだりはチョー共感してしまった自分がいました、なんか悲しい・・・、だけどテレンスさんの言ったことは正しいかも

と今回色々羅列させて頂きましたが、やっぱりこの番組は勉強になるなー、半歳半分に聞いておかないといけないことがほとんどですけどね。こんな情報が毎週1時間最高です。

ということでホンマでっかTVスペシャル終了です。

|

平野綾ちゃん出演のピカルの定理を観る!

さて本日は待ちに待った番組が放送されたのでそのことについて

それは平野綾ちゃん出演の「ピカルの定理」http://www.fujitv.co.jp/picaru/index.htmlです。9月のFCイベントで10月からレギュラー番組に出演しますと告知があってから1ヵ月半、やっとこの日が来ました!

ということでまずは観ていきます。

まずはあーやのナレーションからスタート。そしてスタジオセットへカメラが移動した後、ノブコブの吉村さんのテンションの高さに出演者が黙って聞いていると綾部さんが黙れとそして最初の顔合わせ休みやがってと文句を言った後、前立腺からの高熱と言うことまで暴露され、来れない理由は変な病気を映したらダメだからと優しい一面を話していました。

そんな吉村さんのイジりが倒されあーやが喋ると、なんだこのタレ、そして抱いてやるからなと言葉を吐いた後、総合演出の片岡飛鳥さんがそういう言葉が大嫌いということを知らされ黙ってしまう一幕もありました。

そんなオープニングトークを終え初回のゲストは土屋アンナさんお迎えです。今回、アンナちゃんの生き様を聞くと言うことで担当はあーやと又吉さん。

1つ目の定理は1つの仕事に執着しない。色々な仕事があっても仕事は選ばず頼まれたものをやるとうスタンス、断ることは基本しないが映画だけは待ち時間が長いからイヤ。だが下妻物語の時は照明の手伝いをしていたから面白かったそうです。

芸能界の決まりなどについてもやったことがない。楽屋挨拶は一切ないそうです。イザ!という時はマネージャーが対応するそうです。

以前、女優さんが自分の衣装について「すごいセクシーだね」というイヤ味な言い方をされたので楽屋に乗り込み謝らせたとの事。

ここでコント「モテキ」、あーやとおかもとまりさんががモテない二人(西森、又吉)にランチを申し込むという驚きのコント。だがモテない二人は騙されたのでは?と考え込み結論としてビニール傘女(誰にでも簡単にさせる)という理由から拒否。

2つ目の定理は主成分は酒。路上で焼酎の一升瓶をラッパ飲みをしたことがある。名古屋でのライブが終って道を歩いている際にドラムの方が持っていたお酒を飲んだそうです。

ここであーやがお酒での失敗談として、カウンターしかない飲み屋で言った際にアニメ声でリクエストされた卑猥な言葉を店中に響き渡るくらい大きな声で言いまくり、お店が出禁になったというエピソードを披露。

ここで2つ目のコント「気にしすぎるプロデューサー」、ノブコブ吉村さんがガングロのP役で登場し、全員と打ち合わせをしながら色々なことを気にしすぎるというモノ。若干下ネタ強くあーやもコンドームについてどう?と聞かれる場面も

コントが終わりお酒の失敗談について、あーやが出禁というオイシイ話をしてしまったために、ここで言った言葉を披露!というタイミングで終了です。

続きは来週へ

という感じで終った今回ですが可愛かったー!あーや。コントにも初挑戦ということで今回は普通の格好だったけどいずれは被り物とかをすると考えると非常に楽しみ。お酒での失敗談はなかなかパンチがあったけどその際に言った言葉は来週披露されそうです。

ちょっとヤバイなー寝れないなーこれから気持ちをリセットするために録画した日テレの「君に届け」観ます。こちらにもあーやは胡桃沢梅役で声優として出演していますけど

そんなピカルの定理の初回が終りましたが、放送前にもう一つ楽しみがツイッターにてあーやがフジテレビ「新堂本兄弟」の収録を終えたことを報告

文面はこちら「そぉです。新堂本兄弟の収録だったのです!歌いましたょ!楽しかったぁO(≧∇≦)」放送時期ですが「新堂本兄弟」のきくちPの日記を見た限りでは12月5日で、あーや一人と思いきやピースと一緒の出演です。写真もアップされていました。http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20101019.html何を歌ったかも全部判るのでネタばれ感が強いので気になる方のみ見てみて下さい。

おっと肝心な番組について忘れていましたが基本出演している芸人が僕のツボ、ピース、、平成ノブシコブシ、モンスターエンジン、ハライチとかなり最高の面々。ですが僕の好きなハライチ澤部くんがあまり喋っていなかったのは残念ですが、今回はピース綾部さんとノブコブ吉村さんの2人が中心に動くという感じが判りました。それに今後どうあーやが絡むのか見ものです。

ちょっと下ネタが多いかなと若手にありがちな感じなのであとは演出面でどのようにまとめるかかなと思います。

ホントあーやについて書く時は完全におたくモード全開になってしまいます。今週はドラマの初回視聴率についての今後の予想を含め色々分析をする予定だったのに頭の中があーや一色になってしまいました。

ということで最低でも1クール、長くて半年ぐらいだと思いますが(ちょっと現実を見てみようかなと思い予想を)あーやのレギュラー番組今後も楽しみにして行こうと思います。

終わり!

|

格付けしあう女たちwithブラマヨ吉田byロンドンハーツ

さて本日は久々に格付けしあう女たちがロンドンハーツで放送されたのでそのことについて

今回は特別版としてブラマヨ吉田さんが参加、以前、有吉先生が波乱を起こしたパターンの格付け一体どうなることかと観ておりました。

では観ていきましょう。

今回初参戦は磯野貴理さんと加藤紀子さん。ロンドンハーツ自体初登場の加藤さん離婚するとお声が掛かると淳さんに言われると前列全員バツイチで後ろに辺見えみりさんを含め6人。そんなメンバーに今回挑むのがブラマヨ吉田さんが格付けをすることに、小杉さんもアンケートに記入したが吉田さんがメインとのこと

そんなブラマヨが見守る中今回のテーマは「この先不幸になりそうな女」です。

発表者は小森純さん自身を7位に格付け、今は結婚前提に付き合っていた彼に破棄されてしまったそうです。好きといわれたらとりあえずHをするそうで出会ってからの流れはお互いの雰囲気を察知して呑んでベロベロになってヤるとのこと。

第10位:国生さゆりさん。現在、幸せオーラ全開だから

第9位:辺見えみりさん。離婚後、凄くキレイになったから

第8位:加藤紀子さん。綺麗だし、いい恋愛をしているんじゃないかなとのこと。国生さんは幸せそうに2人で歩いていたのに離婚したという報道を聞いてビックリしたそうです。

第7位:小森純

第6位:misono。男に依存するタイプだから

第5位:梅宮アンナさん。恋愛報道はよく耳にするが結婚まで行かない、その時点で何かウラがあるのでは?アンナさん自身は40歳ぐらいでいい人にめぐり合うということを感じているそうです。

第4位:杉田かおるさん。幸せオーラのオの字も見えない。

第3位:道重さゆみ。自分の事カワイイとうるさい、現実が見えていない。

ここでブラマヨの2人に聞くと吉田先生はカワイイと思うが2晩だけで、3回目約束してOKをもらったとたんちょっとダルくなる。

ここまでの結果ですがアンナさんに自分で感じるという発言はメチャクチャ退屈だった。小杉さんはエキゾチックな話だと思ったと気を使っていました。

第2位:鳥居みゆきさん。最近テレビであまり観なくなった。プライベートも仕事も幸せになるようなイメージがない。だが鳥居さんはいつでなくなってもいい、本出したり監督をやったりをしたい、そしてオマエの方こそ観た事がないと珍しく毒を吐く鳥居さんみ小森さんがオマエの髪型お化けみたいというとカウンターで妖怪みたいと言い返していました。

不幸を食い物にするバケモノと言った後小森さんが髪の毛が汚いといった瞬間にオマエの股の方が汚いよと見事なカウンター一閃でした。

第1位:磯野貴理さん。離婚後チャラくなりすぎ。食事もカッコいい店員さんを目当てにいくそうで、一度商品で貰った時計を渡したこともあったそうです。若い男の人にTシャツをプレゼントしたことも

ここからは吉田先生の格付発表です。

第10位:辺見えみりさん。綺麗で喋っていて楽しい。色気もある。だが何よりキム兄さんが一度選んでいるからと自分の都合を発表した途端にブーイングが起こっていたのでいきなり昔からエッチな目で見ていたと。

第9位:misono。上原美優ちゃんに噛み付かれた時にガマンして涙目を浮かべていたことに母性本能がくすぐられたから。ここで杉田さんに理由が個人的な理由が多すぎて主旨と違うのではとまたも総スカン。

第8位:小森純さん。言っても明るいそしてスッピンがどうのこうの言われようがカワイイと思う。これには淳さんも同感ですが時々出てくる下品な下ネタがマイナス。めちゃくちゃイイ居酒屋だがたまにネズミが出没すると上手い例えを

第7位:国生さゆりさん。間違いなく美しい、ただ1つ欠点としては年齢。国生さんのブログを見ると文体に親父ギャグなどがあり老け方に不安がある。ここでオバチャンのどこが悪いと聞くと今日が賞味期限が切れた牛乳買いますか?と返答していました。

第6位:鳥居みゆきさん。楽しいしメークが変でもカワイイ。だが自ら幸せを放棄しそうな雰囲気がある。鳥居さんとしてもしゃがんだ時に足の傷から血が出ることにホッとすると恐ろしい発言を鳥居さんがしていました。

第5位:梅宮アンナさん。キレイだがここからは老いるのみ。ただアンナさんの場合はハーフなのでハーフの熟女を求めるニーズになるのでは?ここでアンナさんが退屈だというと逆ギレする吉田さん、親の資産も今の内親がいなけりゃもっと下とも

小杉さんは汗でにじんでわからないと誤魔化すもメモを取り上げた淳さんが格付けを発表すると実際は1位に格付け。理由は誰も幸せにできないとヒドイことが書かれていました。ここで淳さんが裏切るとブラマヨの2人が同時に激怒小杉さんが「オモシロイしモテルし毛もあって」吉田さんが「たまにブサイクを呼んでイジリ倒して」ここで間髪いれず小杉さんが「貴族かっ!」と。村人が今考えている事を聞いて楽しみやがって、村人も一生懸命メモを取っているのにと

第4位:杉田かおるさん。ガサツっぽい。が中途半端に夜のテクニックはありこちらが興奮してきたなというところもあで行くとケツにティッシュのカスがついていそうと、それは失望感がハンパないですよとも

第3位:加藤紀子さん。男勝りなところがあるから陰毛がボーボーとしてそう。だがえみりさんがフォローでキレイというものの加藤さんがえみりちゃんの胸はやわらかいと吉田さんの思いを認める発言をして吉田さん大興奮

だがここで国生さんが顔について触れるとブサイクは出たらアカンのか!と激怒

第2位:道重さゆみ。カワイイですけど自分がそこまでいうほどじゃない。それこそ道重さんこそホストクラブ通いしてお酒を飲みまくってトイレではいてその泥酔写真が新宿2丁目に出回りそう。と意味がわからない理由と行った後に道重さんに私のことスキでしょ?と聞かれると好きといっていいでしょうと認めていました。

第1位:磯野貴理さん。ここで連続でワースト1位の磯野さんがブチギレ。理由はウルサイ。相手するのが大変で食事中もウルサイだろうとだが年齢の割にはキレイというと吉田さんが「好きと言っていいでしょう」と名言を言っていました。

ここからは一般アンケート結果による格付けです。

第10位:鳥居みゆきさん。芸人として人気がなくなっても意外と小説など芸術的分野で活躍できそう。かわいいし口も上手いしこれからのテレビの顔になっていきそう。

第9位:国生さゆりさん。今スゴく幸せそうなのでもし国生さんが不幸になったら見てられない。ちなみに小杉さんは3位、キレイなのにほとんどオッサン。

第8位:加藤紀子さん。不思議と周りに助けてくれる権力者が多そう。離婚のマイナスイメージが何故か不思議と目立たないこの調子で良いイメージのまま幸せな結婚をしそう

第7位:辺見えみりさん。仕事半分プライベート半分のオシャレな生活をしそう。将来、パリに拠点を置きオシャレな生活を満喫してそう。

第6位:misono。他人から観たら不幸な状況でも「ウチめっちゃ幸せやねん」と笑っていそう。悪い理由は10年後、単純に太っていそう。

第5位:杉田かおるさん。良いのか悪いのかわかりませんが80歳になっても何かと戦い続けていそう。幸せのオーラが似合わない。

第4位:道重さゆみ。若いうちに敵を作りすぎて結局誰も助けてくれなさそう。今のキャラクターでやっている事が、後々響いてきそうだから

第3位:小森純さん。ブスなのにチヤホヤされすぎ。格付けで有吉先生にイメージされたことが残っている模様と淳さん。「オマエって面白え女だな」と頭の悪い男に言われて喜んでいそう。色々な事業に手を出して失敗しそう。

第2位:磯野貴理さん。いつもワーワー騒いでいるので何かあっても周りから心配されずに放置されそう。男を立てることが出来ない性格で男が浮気に走ってしまいそう。離婚で深く傷つき良い人と出会っても第一歩が踏み出せない。

磯野さんの胸にグサっと刺さっている感じでした。

第1位:梅宮アンナさん。男に依存している割に男を観る目がない。自由すぎる後先を考えずに動いていそう。幸せな未来を想像してみたがどうしても浮かばない。

小杉さんとまったく同じ理由でした。

という感じで終った今回ですが吉田先生流石でしたね。まあ卑屈であるし下品だしそこがブラマヨ吉田ここにありという感じでした。それに淳さんに小杉さんのメモが取り上げられたくだりはホント面白くて改めてコンビのかけ合いで今一番面白いのはブラマヨだなとも

ホント吉田さん下品下品まさか格付けで陰毛ボーボーと言うとは流石ですね。もう下品なところや全ての発言を聞いていて今回に関しては全て僕にとっては最高でした。

さて格付けと言えば女同士の戦いも面白いですが小森純VS鳥居みゆきの対決は見応えがありましたね。みゆきちゃんの見事な返し最高です。なんだかんだ言って今回の格付け出演者のうち離婚が6人いて唯一結婚している方ですからね。一番幸せということは間違いないでしょう。

だからこそアンナさんが不幸すぎるとういよりは梅宮アンナという女性に対して幸せなイメージを抱ける男性がいるのか?という点は非常に興味深いですね。ロンハーで一度アンナさんのこと取り上げてあげればいいのにと思ってしまいます。やっぱり古いですけど羽賀研二さんのイメージが未だに残っているんですよね僕には

それにしても今回の面子に対して有吉先生がどういう格付けをしたのか気になるところです。この点は是非有吉先生に聞いてみたいものです。

ということでブラマヨ吉田の天才っぷりを発揮した格付けしあう女たち最高でした。

終わり!

|

篠原涼子の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は篠原涼子さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

日曜日には「おしゃれイズムに」出演し本日は「しゃべくり007」と水曜22時からは主演ドラマが放送される篠原さんの素顔が観れた面白い内容でした。

オープニングでしゃべくりメンバーがゲストを予想、女性が憧れる女性と紹介されたことに対して有田・徳井・泰造さんと見事予想的中するも上田・ホリケン・福田さんは予想を外し、福田さんにいたってはホリケンNG(井川遥さん?)を言ってしまう一幕も

そんな中登場した篠原さん、予想を的中させたメンバーは大喜び。

オープニングトークも終わりいよいよトークスタートですが、憧れる?ということは聞いていて、昔から男性よりは女性のファンが多く、TPDの時も女性ファンからのファンレターが多いためどうすれば男性ファンが増えるのか考えていたそうです。

そこで女性が惚れるNO.1と男性が惚れるNO.1だったらどっちがいい?と聞くと、自身も女性の中森明菜さんのファンだったので女性のファンがつくほうがうれしいとの事。

そんな篠原さんがどれだけ支持されているかというと、女性が選んだイイ女、女性が選んだ好きな女優、新入社員の理想の上司、警察の一日署長をしてほしい女性有名人の4つで1位を獲得、1日署長は昔したことがあったそうです。

本人的には新入社員の理想の上司はうれしい、自身が演じてきたドラマを観てきてくれたんだなーと思うからと、ここで有田さんが理想の女上司たるものはということで演技をすると、篠原さんは本当の自分はドラマの中とはキャラが違う、末っ子で一番甘えん坊で相談されるよりするほうだと自身を分析。自分らしくない役だから恥ずかしくなく演技が出来るそうです。

そのため普段はマヌケだというも、どういう点かマヌケかは浮かんでいませんでした。だがエピソードとしてテレビだから頑張ると言うことでテーブルの上でコップなどが置いてあってもその奥にあるものを取ろうとする際にコップが目に入らず普通に手を伸ばしてコボしてしまったりするそうです。

ここで理想の上司篠原さんにメンバーが相談ごとを、有田さんは一人でいることが多くて休みの日は起きたらビールをスグ呑むだらけた生活をやめるには?前日にお酒を呑むのを辞めればいい。

ホリケンさんは普段は明るく振舞っているが、人間不信で可愛がっている徳井さんが打ち上げで信頼を置いてムカつくタレントを言ったらそれをカメラの前で言ったり、有田さんは収録の時寝起きでボーっとしている所にコイツも分けの判らないツッコミをしてきて、何を信じていいか分からない。これに篠原さんは眠そうだったのであれば眠そうにしているのを直す。人の悪口を言ったのならゲームであろうがなんだろうが悪口は言わないほうがいい。このアドバイスにホリケンさんは3日ぶるに上手く笑えそうですとスッキリしていました。

徳井さんは1週間ほど前に新しい自転車を買ったが乗ってみると気持ちサドルが低い。自転車屋さんは脚をつくかつかないかぐらいとアドバイスされるも自分で乗るとしんどくて、このことが誰にも言えなくてどうしたらいいんかな・・・。これに篠原さんはコレはわからないと言われてしまいました。

そんな篠原さんを迎えて今回はカリスマプロフィールです。

生年月日、73年8月13日生まれの37歳、獅子座のB型。

経歴は90年に東京パフォーマンスドールの初代メンバーとしてデビュー。最初か歌手に成りたいという希望がありオーディションを受けていた一人でデビューできるかなと思ったら集団でこの時はガッカリしたそうです。TPDの時は一生懸命ガムシャラに頑張っていたら演出家に見抜かれてセンターに抜擢

デビューしてからは全然食べられず、お寿司屋さんでアルバイトも経験。味噌汁のお碗を上げたり、飲み物を持っていったりと業界に入る前からパン屋、ステーキハウスなど食べ物屋さんなど自分で欲しいものを自分で手に入れるために頑張っていたそうです。

94年「恋しさとせつなさと心強さと」で220万枚の大ヒット。当時のCDジャケットが披露されましたが今はあまり歌わないそうだが打ち上げで頼まれたりしたら歌うそうです。

05年:ドラマ「anego」主演。06年:ドラマ「アンフェア」主演。07年:ドラマ「ハケンの品格」で主演。ここで主な受賞歴ですがザテレビジョンドラマカアでミー賞、主演女優賞4回。助演も2回。ハケンの品格は平均が20.1%、瞬間最高が28.9%

そして10年10月「黄金の豚」で3年ぶりに主演ということです。

日課:料理・洗濯・掃除。ほぼ毎日やっているそうで朝起きたら料理、洗濯、掃除の流れ。やらないと逆に気持ち悪いそうで、やらないとズルしていることになるため午前中に済ませるそうです。

料理は何でも作るが食べたいというリクエストをされるとリクエストどおりのモノを作るそうですが味はなんとなくみたいです。基本は自宅で食事で息抜きで外食などはラーメン屋で済ませたりするそうです。ラーメンは豚骨醤油などのコッテリ系

特技:マッサージ。昔から得意で家系みんな得意だそうです。今回は名倉さんにマッサージを施すことに、名倉さんがジャケットを脱ぐと半袖のワイシャツに驚くメンバーをよそに篠原さんマッサージを開始。かなり気持ちいいのか油断した顔になっていました。

ここで何故かメンバーが名倉さんのマッサージを開始、篠原さんのていでマッサージをした後恒例の名倉やないかい!を披露していました。

篠原涼子を作る3つの要素:健康心配性(手に赤い点が出来ただけで1日中考えてしまったりするそうです)・???ということで篠原涼子クイズスタートです。トークの中にヒントがあったそうだが最初の文字はアルファベットで「U」答えは歌が好き

憧れているもの:ピアノ。ピアノを弾ける人が羨ましい。ここで徳井さんにムチャぶりで徳井ピアノをするハメに篠原さんの思うことを言うことが出来るというムチャ設定に応える徳井さんですがかなりきつそうな感じで終った後ものすごく後悔し全身にシビレがキテいました。

しゃべくりメンバーで好きな人:名倉さん。理由は番組で一緒になってロケをしてくれた際に凄く優しくて大人でリードしてくれて、テレビに出ているイメージと違い素を見た感じでとにかく素敵だったそうです。だがそのロケにはホリケンさんもいたが実際は一番苦手な人だと思っていると爆弾発言。ホリケンさんはカワイ過ぎるから好きじゃないとホリケンさんまんまと騙されていましたが有田さんがここでクレームをつけて名倉さん抜きでは?という新垣結衣ちゃんと同じような感じで自分が選ばれるまでやるという悲しい行動を取っていました。

ここでラーメン大好き篠原さんにホリケンのひとり行きつけ007です。

ホリケンさん行きつけのラーメン店として紹介されたお店は渋谷の「凪」。今回は凪の豚骨ラーメンがスタジオに用意されました。ラーメンを食べた篠原さん美味しさに感激していました。

という感じで終った今回ですが篠原さん一児の母とは思えない美しさでしたが、篠原さんてよーく考えれば「ダウンタウンのごっつええ感じ」の頃から観ているのでもう20年近く観てきた人なんだなーと改めてプロフィールではその部分は書かれていませんでしたけど、多分他局だからか黒歴史にしているからなのか・・・

そんな篠原さんもバラエティ→歌手→女優とこれほどまで上手いこと活躍をしてきた人って珍しいのかなと、大抵は落ち目になっていくのに篠原さんは出世していった感じですからね。ここ最近の芸能界としては珍しいかもしれません歌手・演技と全てこなしてきた人ってあまりいないはずですから

それにしても忙しい中、料理・洗濯・掃除をこなしていると思うと頭が下がります。篠原さんより忙しくないにも関らず疎かにしている人は多いはずですからね、自身を含めなんか反省しました。なにせその3つに子育てなども含めると考えると憧れの女性ということがわかります。

今回は篠原涼子という女性は今回改めてスゴイ女性だと再認識させられました。

ラーメンのくだりに関しては「凪」はですね、ホント美味いです僕も数回足を運んだことありますが素晴らしいですよ本当

とやっぱり篠原涼子はいい女ということが判明した今回、3年ぶりの主演ドラマもかなり面白そうです。

ということで篠原涼子の素顔に迫る終了です。

|

綾瀬はるかの素顔に迫るby堂本兄弟

さて本日は綾瀬はるかちゃんが堂本兄弟に出演したのでそのことについて

16日には映画「インシテミル」も公開して順調活動が続くはるかちゃんの素顔が観れた面白い放送でした。

では観ていきましょう。

紹介されたはるかちゃんですが緊張した面持ちの中、今回が堂本兄弟初登場、光一くんが天然ということを噂で聞いていると質問するとそんなことはないとはるかちゃん。剛くんプライベートで奈良にいた際にドラマの撮影で奈良にいたはるかちゃんがロケ車から首だけ出ている姿を見つけて「コレはキテるな!」と思ったとのこと。

光一くんは初めましてだがはるかちゃんが舞台「SHOCK」を観に来てくれたそうで、その際に出演陣は「客席におっぱいバレー」が来ているよと大興奮だったとのこと。そんな今回は武田真治さんも久々に登場し映画の共演の話をした後に映画「インシテミル」について話をするも全く理解されず。笑っていいともと同じ状況になっていました。タイトルの由来は「INCITE MILL」殺人を駆り立てるという単語をローマ字読みしたらそうなると武田さんが説明すると初めて聞いた感じのはるかちゃん。

映画は打ち上げについてはなかったとキッパリ言ったはるかちゃんですが、武田さんから打ち上げはあったとツッコまれていましたが、はるかちゃん自身がまったく覚えていない様子でした。

続いては堂本一問一答

自分の人生の中で一番古い記憶は?小学校の運動会。

アレは怒られたなぁという子供の頃の思い出は?中学生の時にガムみたいなお菓子を食べていて怒られた

綾瀬家ならではの習慣を教えてください?幼少時代はお父さんのお見送りに家族全員で出て車が見えなくなるまで手を振る

子供の頃にした大冒険の出来事は?となりのトトロの世界に憧れて、家の前の田んぼの細道を延延多度って散歩していた

子供の頃にやっちゃったヤンチャエピソードを教えてください?川に自転車で突っ込んだ

ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞しましたがオーディションで披露して鉄板ネタは?うさぎのモノマネ。

地元広島から上京して東京に住み始めた時に戸惑ったことは?寮での食事。食事が出るがおじさんおばさんと食べるのが緊張した

キンキの2人は食堂のおばちゃん通称:アフロさん、チャーハン食べますか?と何度も聞かれたとのこと。

今だからいえる寮でやったイタズラやヤンチャを教えてください?こっそり屋根に上った

何コレ?恥ずかしいと思った仕事は?CMでのタッチューというテーマでのカメラに向かってキスをするシーン。

綾瀬さんの人生最大の勘違いは?もっと自分がしっかりしていると思っていた。

最近になってした初体験は?インシテミルの映画の番宣で香港に行ってゲンゴロウを食べたこと。ゲンゴロウは臭くて食べたら口からすぐ出したそうです。

周りの人が抱いているイメージと自身が思うイメージ大きなギャップは何?天然とかホワ~ンと思われるがそんなことはない。

自分を動物に例えると何ですか?ナマケモノ。運動も好きだがゴロゴロするのも好き

○○へのこだわりだけは捨てられない。こだわりポイントを教えて?食事。忙しくてお昼ご飯を食べられなくて抜いたりする人はいると思うが、食べたいなぁと思ったら食べたい。

ダイエットがあったとしても食事は食べる。

今食べたいものは?焼肉orおにぎり

得意な家事と苦手な家事は?得意は洗濯物をたたむ。苦手なのは整理整頓。

私ってまだまだ子供だなと思うときはどんな時?人との距離感が取れないとき、わりと人見知りっぽくなること。25歳過ぎたら人見知りと言う言葉を使ったらダメだと考えているから

私ってダメ人間だなぁと思うのはどんな時?メールの返事を途中で打ってそのままにして、結局何日後に送ってなかったと思って送ること。用事があればメールではなく電話の方がいいそうです。電話で済ませれるならその方が速い。

私って意外と男っぽいのかなぁと思うのはどんな時?着替えがスゴイ早い。トイレが早い。お風呂が早い。

初恋は何歳でそのお相手はどんな人?中学校のバスケ部の先輩。うるおぼえだそうです。

現在の理想の男性は?誠実な人、優しい人。

恋をしているときの自分を何かに例えると?犬。かまってかまってという感じになる

今まで男性に言われてショックだった一言は?風邪を引いていて風邪うつさないでねと言われた時。それは好きだった人に言われたから

綾瀬はるか流恋愛のルールとは?自分の気持ちを大事にすること。

次の質問にいてありかなしか?で答えてください。

男女問わず友達が多く女の子とも頻繁にメールのやり取りをする。ナシ

ふたりで過ごしているのに綾瀬さんを放置してゲームに夢中。アリ、自分も好きなことをするから

綾瀬さんの誕生日に彼が自作のラブソングを熱唱。アリ、面白いから

料理・片付け・洗濯などなにかと彼が几帳面すぎて出る幕がない。アリ

最後にオーディションで披露したうさぎのモノマネを披露してください。

続いては噂の綾瀬はるか伝説です。

太陽を見て「今日は満月ですね」と言った。これは言い間違え、太陽を見て今日は満月とは普通言わない。よく理解しがたい

大阪城を見て「でっかいお寺ですね」と行った。京都でロケをしていたのでお寺のイメージたつきすぎていて頭ではお城とわかっていたがいい間違えてしまい注意された際にも神社と言ってしまったそうです。

ベンガルさんに「何ベンガルなんですか?」と聞いた。初めて会った際にベンガルなので外人だと思って聞いたとのこと。はるかちゃんはコレは普通ですよねと同意を求めるも賛同されず。

という感じで終った今回ですがここ2~3年のはるかちゃんが出演しているバラエティはほぼ録画して残しておりますが今回の堂本兄弟が今までのはるかちゃんの天然やホワ~ンイメージが一番強かったですね。

ですがその反応がイチイチ可愛くてなんか明日から仕事ですがリラックスさせてもらった感じです。ホント可愛かった!

今回番組内であった満月のくだりは以前、木村拓哉さんがこのエピソードについて語っていたことがあったので多分、MR.BRAINの現場で起こった出来事だったと記憶しています。多分、持っている映像全部観ればこの答えはわかりそうです。

それにしてもこんなにホワ~ンとしていても演技はしっかりしているから面白いです。一緒に仕事をされている方々はギャップに驚いているのかなとつくづく。なにせバラエティでは本当に観ていてホッとしますからねはるかちゃんは

まあ今週に関しては嵐の番組にゲスト出演したりするみたいなのでその時も今回同様のほんわかした雰囲気を出しているはるかちゃんを観れるのが楽しみです。

ということで綾瀬はるかの素顔に迫る終了です。

|

岡田将生と蒼井優の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はおしゃれイズムのスペシャルについて

本日取り上げるのは岡田将生くんと蒼井優ちゃん、2人は22日公開の映画「雷桜」に出演する2人今注目の若手俳優の2人の素顔に迫った面白い内容でした。

では観ていきましょう。

オープニングでは上田さんに岡田くんは以前来てもらったが蒼井優ちゃんは初出演でバラエティーも初めて、そのためスゴイ緊張しているので岡田くんを頼りにしているという発言にビックリする岡田くんの姿が

まずは映画についての話ではキスシーンが何度もあったということについて、岡田くんはそういうシーンもありのままと言葉のチョイスを間違え動揺、優ちゃんは本日の出演よりは緊張しない。

撮影の合間の話はずっとゲーム(PSP)をしていたそうです。撮影現場での蒼井優ちゃんについては静かな時もあればテンションが高い時もあり、PSPでゲーム(太鼓の達人)をしてハイスコアを出した時に「おあっっっ!」と声を上げたそうです。優ちゃんの方がゲームは上手だったとのこと。

そんな2人の友人知人からの情報で

小出恵介くんからは驚かされたことは?馬を呼ぶ指笛。スタジオでも指笛が披露されましたが見事に綺麗な音が指笛協会のHPを観て練習したそうです。映画でも指笛のシーンはあるとのこと。

映画での乗馬指導をした先生からについて、青いさんが豪快に落馬して人間大砲のように飛んでいた。馬がおならをしたくてオナラをする時に後ろ足を上げあるクセがあるみたいでその際にバランスが崩れて勢いよく飛ばされたそうです。岡田くんは優ちゃんの前を走っていて先生の危ないという声を聞いた時に振り向くと馬が気持ち良さそうに歩いていたので笑っていたら優ちゃんがうずくまっていたそうです。

だけど1回落ちると恐怖心が生まれるためその日のうちに乗らないと乗れなくなる人が覆いと言うことで優ちゃんはスグに乗ったにも関らず、後から「もうちょっと時間を取ってくれればオレ休憩取れたのに」と岡田くんに言われてしまったそうです。

乗馬の訓練は12月あたりから3ヶ月稽古の行われたので寒い・痛い・ツライのでいかに休むかを考えながら練習していたそうで、作戦としては先生と飲みに行って潰す。本当にその作戦は成功したそうだが優ちゃんは大丈夫だったが先生と岡田くんは二日酔いで練習するハメになったそうです。

お酒を呑むと岡田くんはテンションがあがり「Hey you!」みたいな事を言うような感じに、優ちゃんは二日酔いになったことはなくお酒はハブ酒を飲むとのこと。

続いては監督から蒼井さんに驚かされたことは?猫パンチ。殺陣のシーンで素手で戦う際に構えてパンチを使用とするも人を殴ったりしないのでおかしなことになっていたそうです。岡田くんもなんだそれ?みたいな感じになったそうです。

優ちゃんと共演したことがある藤木さんは泳げないのに初めての撮りがプールのシーン。水泳部の部長役だが泳げなく答辞は蹴伸びしか出来なったそうだが練習して50m泳げるようになったので綺麗なフォームを見せようと思ったらスタンドイン(代役)で撮影されてしまったそうです。

当時の藤木さんは観覧車にもおびえる高所恐怖症の姿を見たそうです。優ちゃんは観覧車は大丈夫だがフリーフォールやエレベーターがダメ、落ちる感じや落ちたらどうしよう?紐が切れたらどうしよう?など考えてしまうそうですが、もし落ちたら地面がついた瞬間手すりを持って飛ぶというシュミレーションをしているそうです(実際は非常止め装置が設置されているので大丈夫だそうです)

飛行機が墜落した場合は、あまり風を通さないコートを着ていたらムササビみたいにして飛ぶそうです。この発言に上田さんは優ちゃんをアホ呼ばわりしていましたが、続けると飛行機がいい感じに折れた場合にムササビになるとのこと。自分の発言に大爆笑する優ちゃんの姿がそこにはありました。

自分の頭の中では成立していたそうです。

岡田くんが苦手なものは虫。優ちゃんは平気のためバッタを捕まえて近づけたりすると本気で怒られたそうです。そして髪を触られるのも苦手なため上田さんの動きには対処できたが優ちゃんの不意打ちには見事喰らっていました。

監督に岡田くんに驚かされたことを聞くと、一人で電車に乗ってやってくる事。岡田くんは今でも電車に乗っているそうだがまったく気づかれず、変装も帽子を被っているだけ、電車が好きだそうです。

ハライチの澤部くんからの情報では修学旅行に女子高生に気づかれたがあまりカッコ良くないじゃんと言われていたとのこと。コレについては富士急ハイランドに行く際に気づかれたそうで、そのことが恥ずかしく声援にこたえられなくうつむいていたら「全然カッコよくねじゃん」と言われてしまい、そのことに後悔して落ち込んでしまったそうです。富士急ではそのことを引きずって楽しめなかったとのこと。

続いては山田優ちゃんから蒼井さんの弱点は?食べ物の好き嫌いが多い、お寿司屋さんに誘ったらOKと言ってくれたがお米も生魚も好きじゃないことがお店に行ってからわかった先に言って下さい。お寿司屋さんではつまみにしてもらっていたそうです。

岡田くんは果物の枇杷が苦手で映画で食べるシーンがあり、何でこのタイミングでオレが枇杷という思いを、フルーツが昔からダメでみかん・リンゴ・なし以外は食べないそうです。バナナは食べる、マンゴー食べない。ぶどう食べない。モモ食べないとのこと。

優ちゃんの好き嫌いについては1つの物にハマるとそればかりを食べ続ける、今ハマっているのはそばで毎日そばを食べているそうで今2ヶ月経過。まったく飽きないそうで上田さんに毎日食べなくてもいいじゃない?と言われるとダマってしまいました。一番期間が長い食べ物はかぎ氷で、かい氷の連載までしているそうです。かき氷は5年続いていてほぼ毎日季節関係なしに食べているそうです。

これは家族全員そうみたいで、何か1つに熱中しやすく、父親は宇宙、母親は宝塚、兄はアルミ、この発言に喰いつく上田さん、エンジニアだそうでケーキを食べたりしてもその下のアルミをずーっと観ていて、俺・・・俺気持ち悪いと我にかえるそうです。その部分は個々に頑張っているとの事。

岡田くんがハマっていることは毛玉取り。毛玉を取る機械を休みの日はずーっと使っているそうです。布団などの毛玉を取るのが好きで半分だけやって見比べたりしているとのこと。

続いてハライチの澤部さんから岡田君に笑わせてもらった事は?芸人に対抗して一発ギャグをやりまくっていた。これを否定する岡田くんですが一発ギャグを披露するハメにスタジオではモノマネで平泉成さん残念なモノマネを披露。

自宅の写真公開では優ちゃんは1枚目はネコの置物の写真。動物グッズを集めるのが好きだそうです。2枚目は角度が違う写真でただネコの肛門を写した写真。3枚目は熊・ウサギなど4種類、クッション・ぬいぐるみ・木の置物の4つ。4枚目はハト時計の写真、ハトが出てきたタイミングではなく無理やりハトを出して撮影したそうです。5枚目は椅子の写真、ずーっと欲しくて23か24歳どちらかの最後の大きな買い物、6枚目は裸電球、未だに気に入ったカバーがないためそのままにしているそうです。

岡田くんの1枚目はDOCOMOだけの写真。トイレにおいていると和むそうです。2枚目は自分の名前が書いてある日本代表と同じモデルのユニフォーム。3枚目は料理本、ファンから貰った本でそれを見て料理をしているそうです。4枚目は炊飯ジャー、ずっと欲しがっていたもので映画が終ったタイミングで買ったそうです、おどり炊きがスゴイと大興奮してました。

という感じで終った今回ですが蒼井優ちゃんってたしかにバラエティーに出演するイメージがないとは思っていましたがまさか初めてとは

ですが非常にバラエティー向きな女優さんということは判明した面白い放送でした。特にエレベーターの話と飛行機の話などもっと突き詰めればかなり面白い人だと判明するかもしれません、是非ともさんまのまんまなどに出演してさんま師匠に引き出してもらいたいものです。それと食べ物の話で1つのモノにハマると長いということも興味深いです。

そういえば森ガールファッションの代表と言われている優ちゃんも実際はロックテイストの洋服を着ているなどという話があったりと実は我々が勝手に作り出したおとなしそうなイメージが強すぎて実際の彼女がまだ表現されていないのかなと思いました。

今日の放送を見た方は蒼井優という女優の見方が変わったと思います。

岡田くんに関しては数回生で拝見したことがありますが本当にカッコいい青年なんですがなんか抜けているんですよね。今年、映画「瞬 またたき」の舞台挨拶で拝見しましたが所々話を聞いていなかったりと質問とはまったく違う回答をしたり天然な感じを見せてくれましたが

今回に関しても新情報としてはフルーツが苦手という点ですかね。電車移動に関してはまあ気づかれないでしょうね。あれだけ男前でもまさか?という思いが我々には強いかもしれません。

それとやっぱり必ずイジられる髪の毛の話、今クール放送されるドラマでは大泉洋さんと共演で天然パーマ対決みたいな感じも僕の中ではあるので楽しみかなと

それにしても今をトキメク日本の若手俳優の2人ですが、ホント面白い。もっとバラエティーに出演して欲しいです。特に優ちゃんはまだまだ引き出しがありそうです。

ということで今週公開の映画「雷桜」も楽しみですが2人の今後の活躍に期待です。

終わり!

| | トラックバック (0)

平野綾ちゃんのサイン会に行ってきました!パート3

さて本日、平野綾ちゃんのサイン会に行ってきたのでそのことについてと色々想うところを

写真集発売に際して10月8日の誕生日FCイベント、11日の福屋書店新宿サブナード店、そして本日の新宿タワーレコード店と計3日6回サイン会が行われました。

そのうち各1回ずつサイン会にて参加してあーやにサインを貰ったわけですが、可愛かった~!

ですが本日のサイン会に関しては、まあ速い速いあーやと話せるタイミングがほぼない状態ではあったのですがまあその前に2回ほど行っているので良しとしますそれと8月~本日までお台場合衆国のライブ、9月のFCイベント、そしてサイン会と3ヶ月連続であーやを観れたという最高の3ヶ月だったことは確かです。

これも東京に住んでいたということならでは、地方の方々には遠征費など多額の出費になると思いますが東京では問題なし。だがあーや自身ツイッターで地方でもサイン会を行いたいと言っているが何故か実現されない。それは何故?

まあ事務所も色々考えているんでしょうね。サイン会を全国開催した芸能人て多分あまりいないというか記憶にない。これから売り出しのアイドルなどが全国を回るのは聞いたことがありますが、あーや見たいに一定のジャンルで人気者になった方はあまりない気がします。そう考えるとあーや自身の想いとは裏腹に事務所が権利を握っている気がしているためこれは改善されないのかなと

ですがサイン会などのイベントをやってくれるだけありがたいのかなとつくづく思った3ヶ月だったような気もします。何せ誰もがサイン会を開催してくれるとは限らないので、たまたま僕があーやのファンだからこそ今回のような経験が出来ましたが、もしこれが女優さんのファンなどになると全くそういう機会がないこともあると思います。

ちなみに僕自身今年に入って映画の初日舞台挨拶は9本(柴咲コウ、北川景子×3、井上真央、とんねるず、北野武、上野樹里、相武紗季などなど)、長澤まさみちゃんのカレンダー発売イベント、モデルの竹下玲奈さんの写真集発売トークイベント、ヴァイオリニスト宮本笑里コンサート、皆藤愛子ちゃんの握手会、香港トップアイドルの1人のクリッシー・チャウのサイン&握手会、モデルのCicaさんの握手会などなど

そして来月は中島美嘉ちゃんコンサート、松下奈緒さんのコンサート、12月には竹内まりやさんのコンサートに行く予定です。

そんなミーハーであり自由人の僕ですがこれだけイベントに顔を出しても握手会は3回、サイン会は2回、舞台挨拶に関しては挨拶だけですから、まあ映画の裏話など聞けて最高に面白いですけどね。と握手会やサイン会は本当に少ないというよりはグラドルやアイドルなどだからこそ握手会やサイン会が開かれるのかなと

一般人の我々は仕事で接する機会もなく短いタイミングでどれだけアピールができるかと言うことを考えると熱烈なファンがいるのも頷けます。接する機会がないのであれば短い期間にインパクトを残すことに全精力を注ぎますからね。

そもそも芸能人と接することが出来る代表的な職業を考えると芸能事務所・出版社・広告代理店・テレビ局などの職業に着かない限りは会うことすらないでしょうね。

だからと言って今さらメディア系の職業に変更することは考えていませんが、なにかしら将来的に出来るように頑張ろうと今色々勉強中ではありますが

まあそんな想いや考えがある僕ですが、とにかく忙しい中サイン会を開催してくれたあーやと事務所にはお礼を言いたいかなと、まあ運営自体色々問題はあると思いますがそこは置いておきます。

ファンと接する機会やファンの前に姿を見せるという考えがあるだけマシと今後も考えたいです。

最後に、あーやがブログhttp://ameblo.jp/hirano--aya/entry-10678643280.htmlにも書いたとおり今年は残すところ12月のライブのみ、場所は赤坂BLITZ、キャパは2000人ぐらい全国のファンが応募することでしょう。もちろん僕も頑張ります。

ということで今年は残すところライブのみサイン会でみれたあーやの可愛さをライブでも堪能したいものです。

終わり!

|

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »