« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

ビー・バップ・ハイスクール芸人を観るbyアメトーク

さて本日はアメトークでビー・バップ・ハイスクール芸人が放送されましたのでそのことについて

ビー・バップ・ハイスクールですが僕は名前ぐらいしか知らないので今回は非常に面白かったです。

では観ていきましょう。

今回の出場芸人は土田晃之、ケンドーコバヤシ、ペナルティ・ヒデ、サバンナ高橋、パンクブーブー黒瀬、ピース綾部、バットボーイズ佐田、野生爆弾・川島さんです。

オープニングでホトちゃんは苦手な感じ、宮迫さんは僕も好きな作品ということで芸人たちを呼び込むと、ツッチーを先頭に強面の人たちがそしてくくりを発表、語尾が「~です」でなくて「~コラッ!」と

83年~2003年まで連載、85年には映画化、これが当時の不良ブームになったそうです。そんな中サバンナ高橋さんだけが何故か笑える不良に変身、そしてサッカーバカ僧ことヒデさんも憧れていたと誰もがトオルかヒロシか、土田さんはヒロシ学ランを着用し拘りを披露。ヒデさんはトオル用学ランを着用。

そんな中映画を観ていないホトちゃんに対してパンブーの黒瀬さんが注意すると誰かわからずお客さんもめがねを掛けた瞬間に完成があがる悲しさがある中、野生爆弾のくーちゃんが学ラン住職ですと意味不明な一言を言った後に本編へ

まずは作品の概要ですが、主人公は加藤浩志と中間徹、愛徳高等学校、相手方の高校が城東工業高校、ライバルは藤本輝夫と山田敏光この2人がボンタン狩りを実施。そこに退学者の柴田と西が凄いヤンチャ。北高等学校の徳川新吾、高校生でオットセイのエキスを飲んでいてオンナに手が早い絶倫番長。立花商業高校は菊長淳一と郷ミノル。そして戸塚水産高等学校の岸直樹(最強と噂される男)、ヘビ次とネコ次の2人中村竜雄・中村虎雄などの様々な登場人物

このマンガは不良マンガだがギャグも面白く、主人公もケンカに負けることもあるそうです。

続いてはそんな様々な登場人物が登場した高校与太郎名場面です。

ツッチーは退学した柴田と西とモメる主人公、だが柴田の友人がさらわれた際に2人に会って共同戦線をはることに、だがドアを開けて入っていくとシバタ君誕生日おめでとうとまさかのサプライズ、このヤンキー達の熱い友情が素晴らしい。

綾部さんはトオルと水崎が文通相手とデートをすることに、だが不良がバレてはデートが出来ないのでリーゼントを辞めて普通の格好で遊園地にいくもヤンキーに絡まれてしまう、だがバレては困るので無理難題もこなすも絡んできた相手が怒ってしまったので違う場所に行った際に殺すぞと水崎にリーゼントを作ってもらう姿

ケンコバさんは前川新吾とヒロシとトオルの3人の仲に北高の2年生は納得せずに、だがヒロシとトオルに挑むもすぐにヤラれてしまう。その後輩のやられたことに新吾くんが動くと思いきや主婦の方を連れ込んでエッチをしようとするオチがある話

ヒデさんは黒田晋平が交際2ヶ月と13日の夜にエリとキスをしようと仕掛ける際に互いにドキドキしていよいよキスをしたら彼女が実感わいてきた?と聞くとバリわきと答えるシーン。だが後にエリは二股するとのこと。

佐田さんは自分よりブサイクに彼女を奪われたらと、トオルが元カノカズミと会い彼女が出来たとヒロシに報告して、住んでいる所について行こうとするとそこにはカズミはミノルとして二股をかけていたことが発覚、だがトオルはカズミに「サヨナラ」と声をかけただけで立ち去りヒロシに「ヒロシ悪い・・・女んチ忘れちまったよ・・・」と言った後にヒロシが「そうか、じゃメシでも喰いに行こーか」と声を掛けるシーン。

黒瀬さんはトオルとヒロシのリアルなケンカ描写、柴田と西に一度ボロボロにされる、だがその後2人を探していた際に相手は他を含め7人。だが2人は柴田だけを攻撃するも自分達もボロボロにされた後にそれを見た西が止めに入るもその後、西に対して「お前も俺たちの「殺すリスト」に入った」と言うシーン。

高橋さんは愛徳高校の真面目な岩本くんがヒロシとトオルを呼びケンカのやり方を教わる、だがケンカは拳をいためるので手袋はいて中に10円を握り、腹には厚い雑誌を入れておけということでそれをそのまま実践した岩本くん、そしていよいよケンカを始めようとしたら相手は小学生。だがパンチをするも目をつぶってしまいあたらず結局は小学生にボコボコにされる、だがめげずに岩本くんは小学生に挑むと小学生がビビッて彼女に貰ったキーホルダーを取り返した話。

このマンガからリアル不良マンガが生まれたと、その前は「ガクラン8年組」や「熱笑!!花沢高校」などとんでもない不良マンガがあったとのこと。

続いては実写映画版についてです。

綾部さんは当時のグッズとして缶バッジを持参、信じられない大きさのバッジをクラスの女子がカバンに付けていたそうです。他にもこの映画で仲村トオルさんがデビューやヒロインは中山美穂さんだったそうです。

そしてこの映画はヤンキーは後半になるにつれオーディションで本物のヤンキーばかり出演していたそうです。撮影の合間にモメ始めたりしたとのこと。

当時中3のツッチーは映画のオーディションに応募、だがそのオーディション当日が中間テストだったので諦めたそうです。

そんな映画の名シーンですが

ケンコバさんは戸塚水産の教室、屋上から何かを落とすのに注目!とのことで映画ではガラスに殺すと書いたものを落としたり、花札、麻雀、エロ本、タバコは当たり前の教室

黒瀬さんは迫力のシーンで今は撮影不可能のシーン。電車の中でのケンカシーンはドアを開けて落とそうとしたり、川に落としたりとやりたい放題のシーン。今は絶対、許可が下りないそうです。関係者に言わせるとこのシーンが日本アクション映画の金字塔とも言えるシーンとのこと。

綾部さんは城東テルについて、セリフの言い回しや迫真の演技に注目!まずはお店に入った途端に置くから自分達の悪口が聞こえたことに怒ったテルの演技。ポイントはお店に入った際の店員さんへの挨拶と服を選んでいる際の咳払いに注目

佐田さんもテルの言い回しを真似していたそうで、小学校の頃イジめられていた自分にお父さんがビーバップを借りてきてコレを見てケンカに負けないようにしろと言われてからずーっと憧れているとのこと。

高橋さんはボンタン狩りのシーン。テルの一連の動作に注目!現代歌舞伎ここに有りという感じの言い回しが凄いとのこと。

ここで実は黒瀬さんと佐田さんが先輩後輩関係ということを話し出し、当時黒瀬さんの弟とケンカをした佐田さんを黒瀬さんが呼び出し中3の黒瀬さんが小6の佐田さんに土下座をさせたという裏話も

ヒデさんはヒロイン今日子を演じた中山美穂さんについて、そのヒロインが髪の毛を切られる衝撃的なシーンと普通は断ってもいいのにというシーンを演じた女優魂!まずはヘビ次ぐに髪の毛を切られるシーンと事件後に転校することになった今日子の大きなティアドロップ型のサングラスとベレー帽姿。実際原作では酒蔵なので本来は引っ越さない仕事なのに引っ越すことになるなんて凄いとケンコバさん。

佐田さんはこんな斬新な撮り方があったのか!と中学生の女の子の代わりにケンカすることになった2人に起こった結末。それはケンカに勝ったらオッパイを吸えるということも、だが最終的には乳は吸えず、牛の風船の乳を吸うというシーン。

川島さんは川端純が釣りをしている際に被っている帽子と映画のエンディングで地井武男さんが扮する刑事役の乗っているジープの四角さ。的場さんが被る帽子はパンケーキみたいで、地井さんが乗るジープはたしかに四角かったです。

土田さんは映画ならではの斬新なケンカの前の登場シーン。トオルが柴田と西とケンカする際の登場シーンについて、それは馬に乗って助けに現れるというもの。最後のクライマックスシーンにも関らずアニメとの融合に驚いたとのこと。

最後は雨上がりの2人がボンタン狩りをされて終了です。

という感じで終った今回ですが、非常に面白かったです。

僕の中での不良マンガはクローズやワースト、キューピーなど高橋ヒロシ先生作品なので今回のビーバップはまったく分からないので非常に興味をもつことが出来ました。アメトークで取り上げるマンガは大抵知っている作品ばかりで本当に驚きでしたね。

たしかにクローズなども今回説明されたビーバップに似たような緩急のあるシーンもありますからやっぱり踏襲しているのかなと

僕もクローズ以外の不良マンガを思い出すと、読んだことはあるのが「男一匹ガキ大将」ですかね、これも最終的には東西で決戦というとんでもない規模の話になっていましたから万吉親分カッコよかったなー

さて映画については映画自体は知っていました、仲村トオルさんのデビュー作であることなどもだが1回も観たことがないので今回放送された電車のケンカシーンは驚きましたね。今絶対許可下りませんよ、だって誰も真似しないだろうと思っていたことを今実際にマネする奴いますからね。

それにしてもまったく知らないマンガの情報なのでまとめきれません。これから再度いろいろ情報を集めたいと思います。

ということでビーバップハイスクール芸人終了です。

|

小雪の素顔に迫るbyひみつの嵐ちゃん

さて本日は小雪さんがひみつの嵐ちゃんにゲスト出演したのでそのことについて

滅多にバラエティに出ない小雪さんの素顔が観れた非常に面白い放送でした。

では観ていきましょう。

まずは嵐の印象ですが櫻井くんには爽やかな感じ、相葉くんには動物好き?、二宮くんにはオタクっぽい、大野くんには仙人っぽい、松本くんにはシャイでクールで心を開くと凄く優しくてチョコレートが好きな男の子

そんな印象を持った小雪さんの登場ですが、まずは動物好き?は本当は好きなんですか?と直球の質問をするも相葉くんは戸惑いながらも大好きと、二宮くんにはゲームのCMをしているがこの人本当に好きそうだな?と思ったから、松本くんには共演した時の印象「きみはペット」にてバレンタインの際に逆にチョコレートを貰ったそうです。だがその時は尖がっていてあまり喋らなかったそうです。

高校3年生の時に雑誌デビュー、2000年に女優として「池袋ウエストゲートパーク」でデビュー、03年には「ラストサムライ」へ出演、27日には「信さん、炭坑町のセレナーデ」に出演とのこと

そして10年の最も美しい有名人ランキングで第1位の小雪さんに美の秘密からプライベートまで小雪さんの素顔に迫るということで小雪流イイ女の法則です。

1つ目:生姜紅茶でイイ女。体をリセットしたいと思って断食道場に行った際に5日断食してその時にひたすら生姜紅茶を飲んだら体調改善がされたとのこと。断食は2日目が辛いそうですが、断食道場に行く前にご飯をたくさん帰ったそうです。断食道場は途中に出掛けても問題ない全て自己責任とのこと。

生姜紅茶は常にポットで置いてあったそうで、今回は紅茶の作り方を、紅茶・根生姜・ハチミツ。作り方はすった生姜を紅茶に入れてハチミツor黒砂糖を入れて完成です。

2つ目:エクササイズでイイ女。女性は痩せると平らになっていくので自分がやっているのは丸くする運動丸くすれば細く見えるとのこと。

3つ目:好きな物を食べまくってイイ女。体に良い物ばかり食べているとイライラするから、ここでとある一日の食事ですが

朝ごはんを食べ、稲荷寿司を食べ、新幹線の中で太巻きを食べ、カレーパンとメロンパンを食べて、静岡について串カツ、ラーメンを食べて鍋に行こうと言ったら無理と言われたので部屋に帰って大福を2つ食べたそうです。

今ハマっているのはチャングッチャンチゲ(納豆チゲ)ということで今回は嵐がオリジナルでチゲを作る対決スタートです。

松本くんは女性が喜ぶサッパリチゲということでトマトパスタチゲを用意。材料はチゲにパスタ、トマト、バジル、粉チーズです。小雪さんはイタリアンでブイヤベースみたい、女性が好きそうとのこと。

相葉くんは冬に食べたいあったかチゲということでおでんチゲを用意。チゲのスープでおでんの具を煮込むだけのシンプルなもの。これまた小雪さん美味しいとのこと。

櫻井くんはこってりガッツリ男のチゲということで麻婆豆腐チゲを用意。作り方はチゲの中に入れる、ポイントはとろみの強い麻婆豆腐を入れる必要があるそうです。試食した小雪さんは四川風チゲになると、そしてこのチゲをご飯に乗せて麻婆丼にすることも可能

だが松本くんに見事ネタバレしてしまい櫻井くん凹んでいました。

大野くんはハズレなしみんな大好きなチゲということでカレーチゲを用意。カレーの具はジャガイモ・にんじんなど作り方はカレーのルーを入れて生卵を入れたら完成です。試食した小雪さんはすっごいおいしい!とベタ褒め、ご飯にかけてもいいとのこと。

二宮くんは出来てからのお楽しみチゲということで少な目のチゲスープに150グラムのチーズを入れて完全に溶けるまでかき混ぜる。その中に具を入れて食べるチゲフォンデュを用意。試食した小雪さんは初めて食べる・・・おいしいとあまり美味しくなさそうでした。だが松本くんはパンを入れたらピザトーストになるそうです。

プレゼンも終わり今回のお気に入りの嵐ですが、選ばれたのは大野くん。理由はプレゼンに打たれたから

という感じで終った今回ですがいやー相変わらず綺麗でした小雪さん。

今思えば小雪さんを今年何かしらの番組で見たの今回が初めてと記憶しております。ホント女優さんはタイミングを外せば1年でまったく観ることができないため今回は非常にいいタイミングで見ることができました。

綺麗な人には独自のルールがあることもわかりました。そのルールが簡単で誰にでも出来るエクササイズや好きなモノはきちんと食べるというモノ、二の腕を回す運動は教えた人が1ヶ月で大体2~3センチ腕が絞れるという優れもの今すぐ実践です。

チゲのくだりですがやっぱり22時過ぎに食べ物を見てしまうとお腹がすいてしょうがない、なお且つ寒い日にチゲって最高です。大野くんのプレゼンしたカレーチゲは本当に美味しそうでした。

ということで小雪の素顔に迫る終了です。

|

私服センスなし芸人№1決定トーナメントを観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツにて私服センスなし芸人№1決定トーナメントが開催されたのでそのことについて

もうすぐクリスマスということで大イベントであります、その前に自身のファッションセンスは大丈夫なのか?という心配から今回の企画を観ておりました。

では観ていきましょう。

出場者は有吉弘行、狩野英孝、フット後藤、キングオブコメディー今野、陣内智則、FUJIWARAフジモン、フルポン村上、ザキヤマ先生の面々、審査員は神田うの、トリンドル玲奈、益若つばさ、RIKACO、ローラです。

この企画はセンスの悪い人間が勝ち残るというトーナメント制になっております。

第1回戦はFUJIWRAフジモンVS陣内智則、テーマはフジテレビ女子アナとお食事会、ポイントはただ小奇麗にするのではダメ。

上着が被ってしまった2人ですが、フジモンに対して鏡観てきた?とつばさちゃん、うのさんはロールアップで素足という上下の季節感がバラバラ

陣内さんはシーズンにぴったりのムートンがついた靴、だが36歳のくせに若ぶっているのがダメで下心があるのでは?とRIKACOさん。その指摘に早くもKO寸前の2人ですが審査結果は

出てきた瞬間から決まっていたということでフジモン1回戦勝ち抜き準決勝進出。

2回戦は有吉先生VS狩野英孝

有吉先生はカジュアルな格好、まったく闘志が見えないやる気のない姿。狩野さんは逆にやるき満々で闘志がみなぎる格好

有吉先生に対して残念と狩野さん、ラフすぎるとだが淳さんに注意をされていましたが、有吉さんはタバコを買うみたいな格好でいいんでしょ?とだがつばさちゃんは自分が斬られるときは無難な格好をしていると、だが有吉先生は戦う武器がそもそもないと悲しい発言を、だがRIKACOさんセンスは悪くないがツマラナイと

狩野さんはポイントはシックにビシッとキメているがどこかを崩すというもまったく伝わらず。最終的には優しい系

RIKACOさんはパンツを上に上げすぎでVゾーンがおかしくなっている、これには女性陣大爆笑。だが少し下げるとカッコよくなった。だがデッキシューズに素足はダメ。ストールも季節感のない素材でダメ。

結果は狩野英孝が勝ち抜き準決勝進出です。だがこの判定に怒る狩野、うのさんは一瞬オシャレに感じるが素材だったり色の合わせだったりシーズンがあってない。トリンドルちゃんも変に浮きそう

3回戦はフルポン村上VSフット後藤さん。テーマ:グッチのレセプションパーティー、カジュアル過ぎはNG、フォーマルをキープしつつ自分の個性を出す

村上さんはポイントは同系色でコーディネートでポイントに黒、ジャケットも短い丈を選んでいる、ベルトがグッチもどき。

後藤さんはポイントはシックな大人のファッション、だがインせずアウトなのがダメとうのさん。RIKACOさんはパンツが裾が広がっているので売れてないロッカーみたい。そしてパンツが食い込みすぎを指摘されていました。

結果は後藤さんが3:2で勝ち抜き準決勝進出です。

第4回戦はザキヤマ先生VSキングオブコメディ今野さん。テーマは同じ

ザキヤマ先生は出てきた瞬間笑われてしまうザキヤマ先生、そして持ちギャグを一発!今野さんはカッコをつけて登場、淳さんはこの2人がいるパーティーには行きたくない!と一言。

ザキヤマさんのポイントはセットアップだがスーツだとかしこまりすぎるのでそれを抑えた、そしてジョッパーズパンツを何で買ったの?とRIKACOさんに言われるも「気に入ったから買った」と、ゴムのポケットなどはオシャレ。靴はグッチを着用ですが最終的にセットアップの柄が迷彩なのがダメかなとのこと。

今野さんは色々間違っていると言われるもRIKACOさんに靴下と靴がダメ、七分丈の場合はブーツなど、シャツの柄が象だがオシャレなのかオシャレじゃないのかわからないとRIKACOさん。つばさちゃんはサングラスは無し

結果は3:2でザキヤマさんが勝ち抜き準決勝進出です。ローラちゃんはギャップがあって良かった、ジョッパーズがレギンスになることから自分の体型を考えていないとRIKACOさん。

準決勝、テーマは彼女との初の京都老舗旅館2泊3日のデート。つばさちゃんは彼女よりも派手な服装はNGでバッグもポイント

1回戦はフジモンVS狩野英孝

1_4

フジモンは出てきた瞬間笑われる始末、カバンも小さく2泊3日分?と、狩野さんは出てきた瞬間こちらも大爆笑、バックがでか過ぎと

フジモンは京都は神社・仏閣が多いので景観を損なわないためにシックに、だがローラちゃんは第一印象がおじいちゃん?

狩野さんは淳さんに近くで見たら面白いと、2泊3日にヴィトンのバッグがでか過ぎ、だが狩野さんは京都はキャリーバッグでは階段などに不自由するので手持ちが出来るカバンにした、だがうのさんはホストの休日、RIKACOさんは好き嫌いになるのでセンス云々ではない

結果は満票で狩野さん決勝進出です。フジモンはおちつくが狩野さんは自分自分な感じがイヤとつばさちゃん、一緒にいたら恥しかかかないと悲しい言葉を言われていました。

2回戦は後藤さんVSザキヤマさん。

後藤さんは先ほどからジャケットと靴を替えただけ、だがジャケットのデザインが変わっている感じ、ザキヤマさんはお父さんの出張みたいな格好だがオシャレと女性陣

後藤さんはRIKACOさんはワンパターンしかないパンツは同じでジャケットを替えただけだとそれしか出来ないのでは?ローラちゃんは似合っていない。うのさんは京都旅行ではジャケットがテーマに合っていない。つばさちゃんは一緒に旅行しても面白くないと

ザキヤマさんは一同絶賛、楽しい旅行になりそう!とトリンドルちゃん。バッグもエルメスで大人っぽく、靴も紫でオシャレだが、なぜかパンツがレギンスみたいになってしまうのでワンサイズ大きいのを買うべきと、だがちょうどいいサイズは日本には無いそうです。そしてRIKACOさんからマタギに見えるということでネタを一発

結果は満票で後藤さんが決勝進出です。

いよいよ決勝ですがその前に勝ち抜けたのはセンスでなくくじ運では?ということで敗者復活戦開催です。6人中1人が決勝へ、

敗者復活戦テーマはカワイイ女子たちと松茸狩りツアーです。

1_5

有吉先生が心が折れている中スタートした復活戦、陣内さんはつなぎで動きやすそうな格好、有吉先生は1回戦と同じ格好に見えるが靴を替えパーカーを買え、村上さんはコンビに強盗みたいな格好、今野さんは気持ち悪い、フジモンは以外に普通と得意のブーツインスタイル、ザキヤマさんは違うと女性陣今まで良かったのに・・・と

有吉先生は松茸もタバコを買うのも変わらない、だが靴は山なのでスニーカー。村上さんはトリンドルちゃんに変質者、ローラちゃんは昔ストーカーされた人にソックリと最悪の言葉を、ザキヤマさんは限界っ!革ジャンはありえないと

そんな評価が分かれた復活戦の勝者はザキヤマさんに決定。

敗者復活戦を終えいよいよ決勝戦です。テーマは知り合いのDJがやっているクラブイベント。あくまで遊びに行くので固すぎず、つばさちゃんはクラブでサングラスNG。

1_6

狩野さんはなかなか悪くないと、後藤さんはつばさちゃんNGのサングラスを掛け、ザキヤマさんは加山雄三さんみたいと大爆笑される始末

狩野さんはポイントはテーマに救われたと、だが審査員は3人の中では1番イイ!RIKACOさんもテーマによってよく見える人と見えない人がいるから面白いと

後藤さんの革ジャン・サングラス姿にフジモンは未来警察か!とだが全身を見ていくと1回戦と同じデニム、ジャケットでなく革ジャンはイイ、サングラスに関してはデザインに水色が入っているのでブーツも水色

ザキヤマさんはクラブ違い?DJもビックリのセンス、そんなザキヤマさんにセカンドバックを渡すと「クラブ経営の取立ての人」に変身。

3人の服装を見ていよいよ結果発表ですが屈辱の初代優勝者はローラちゃんは後藤さん、トリンドルちゃんはザキヤマさん、つばさちゃんはザキヤマさん、うのさんは後藤さん、RIKACOさんの最後の1票は後藤さん

初代優勝者は後藤さんに決定!RIKACOさんよりファッション雑誌を見て勉強して欲しいと。そして服を買いに行く時に誰かついてきてと

という感じで終った今回ですが、今回の番組を見ていた男性陣は悲鳴を上げていたことでしょう、俺もやっていたー!というように後悔したことでしょう。

いくら着こなしは自由だという主張が出来るとはいえあそこまで言われるとなんか悲しくなります。特に神田うの、RIKACOの2人のコメントの恐ろしさときたら、トリンドルちゃんや益若つばさちゃんなどの面々もなかなかの手厳しさでした。

後藤さんが中学生だったら泣いているというセリフまさにそうです。あれは泣いてしまう

今回全員の格好を写真で載せれたらよりわかりやすく解説が出来たのですがちょっと難しかったので文章だけになってしまいましたので気になる方は映像を探してください。

まあ今回1位に輝いた後藤さんは決勝でつばさちゃんがNGだった暗がりにサングラス姿もありましたが、1回戦、2回戦ともにデニムにジャケット姿ということで厳しい評価をされてしまいました。

一方僅差で助かったザキヤマさんは準決勝は100点だが敗者復活戦に松茸狩りに革靴・革ジャン姿はまったくもってNG、決勝のクラブでもクラブ違いという感じの格好で危なかったです。

さて今回の放送を観てやっぱりオシャレというのは難しく、何をどう合わせていいのかまったく分からなくなることもしばしば、今回は世の男性陣に警鐘をならしたと言っていいのかなと

ということで私服センスなし芸人№1決定トーナメント。男性のみなさんクリスマスに向けて頑張っていきましょう

終わり!

|

タッキー&翼がビストロスマップにやって来た!

さて本日はSMAPの後輩であるタッキー&翼がビストロスマップに来店したのでそのことについて

タッキーと翼くんですが僕自身テレビ番組に出演している姿は今年初めて見たのとSMAPとの共演するという珍しさもあって非常に興味を持ちながら観ておりました。

では観ていきましょう。

登場した2人に対して中居くんが変な感じと、2人揃うのが約2年半ぶりとのこと、そんな2人がオーダーした料理は「カニ料理」です。

ここでタッキー&翼ヒストリーです。

02年にユニットデビュー、ヒット曲をリリース。05年にはタッキーがNHKの「義経」にて翼くんと共演、98年月9「ブラザーズ」では中居くんと翼くんが兄弟役をこなし、11月24日に「愛はタカラモノ」をリリース

ブラザーズは12年前で、当時の食卓でゆでたまごを食べるシーンでゆでたまごだと思ったが生卵だったので、それをどうにかしてゆでたまごとして食べないといけなかったそうです。

そんな2人も28歳で2人っきりでご飯を食べに行ったりも、その時は翼くんから誘い焼鳥を食べに行ったそうです。その時は翼くんが喋りタッキーが答えるということでその食事は大事なことだったそうです。

SMAPの場合はプライベートで中居くんは先々週吾郎ちゃんと六本木ヒルズの近くで中居くんが車に乗っている時に吾郎ちゃんを見かけたので「稲垣さんスマスマの収録よろしくお願いしマース」と大声で言って吾郎ちゃんは「オォー!」という感じでリアクションをしたそうです。

続いてはメンバーとのトークです。中居くんのくだりは吾郎ちゃんはビックリしたので気持ちとしては「テレビで観ている人がいる」と思ったそうです。タッキー&翼のSMAPの印象は、バックで踊っていたこともあり、タッキーはカッコイイ・若々しいというイメージがある。

そんな2人とSMAPがイントロ対決を行うことに、負けたらしっぺされるということで対決スタート

1問目:がんばりましょう。タッキー&翼のポイント

2問目:胸さわぎを頼むよ。SMAPのポイント、当時はブルーの衣装でスニーカーはエアマックスだったそうです。

3問目:KANSHAして。タッキー&翼のポイント。タッキー&翼が事務所へ入社した時の曲とのこと。

4問目:青いイナズマ、SMAPのポイント。イギリスでPV撮影したとのこと。

5問目:らいおんハート、タッキー&翼のポイント。27~28歳の頃の作品

6問目:HeyHeyおおきに毎度あり、SMAPのポイント。初めてオリコンで1位になった曲

7問目:ダイナマイト、SMAPのポイント

8問目:世界に一つだけの花、SMAPのポイント

9問目:夜空ノムコウ、SMAPのポイント。表参道でクリスマスの日近くにロケをしたそうです。

10問目:しようよ。タッキー&翼のポイント。野球のオールスター戦で横浜スタジアムで歌っていたそうで、ツアーTシャツが007で黄色だったそうです。

11問目:たいせつ。タッキー&翼のポイント。

中居くんがチョー痛がり最後の木村くんにしっぺをする際は2人も緊張しし翼くんは即謝っていました。中居くんには本気で打ち込んでいたのが印象的でした。慎吾くんは何故か痛すぎたため2人にビンタを食らわせていました。

クイズも終わりいよいよ試食の時間です。

最初は吾郎ちゃんからカニの炊き込みご飯、イクラ醤油漬けと毛がにの和え物を用意。ご飯にイクラをたっぷり乗せガッツいて食べて欲しいとのこと。タッキーも翼くんも上手いと

2人目は剛くん、カニ豆腐のあんかけ鍋、カニの身入りの豆腐にかけて、あんかけに葛を使ったのでサラっとした感じになっているそうで出汁はマグロと昆布。タッキーと翼くんは美味しい!とのこと

ここまでの順位は1位は剛くん、2位は吾郎ちゃん

3人目は木村くん、上海ガニのパスタ、上海ガニの味噌のあんをかけてです。2人も好きなパスタとのことで2人も美味しいと絶賛、見た目よりもさっぱりしてるとタッキー、翼くんもランチに食べたくなるようなと行った瞬間空気をよんで夜でもいいと、さらにタッキーは女性にもヘルシーでいいと

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんと謎の外人がタッキー&翼になってダンスを踊るもタイミングが合わなくて慎吾くんが説教していました。

さて試食を終え順位ですが1位は剛くん、2位は木村くん、3位は吾郎ちゃんで

4人目は慎吾くん、焼きガニラーメンに焼きタラバの身を乗せて、大胆に身を乗せたラーメンは豚骨味で自家製マー油もアクセントに、豚の背脂とニンニクを焦がしているそうで2人は美味しいと食べるも中居くんが一番がっついて食べていました。

ここで吾郎ちゃんが自分のご飯も合うんじゃない?と挽回しようとセコイ手を使おうとしたので慎吾くんが全力で阻止する場面がありました。

試食も終わり最終結果ですが今回の1位は剛くん、2位は慎吾くん、3位は木村くんでビリは吾郎ちゃんになりました。

勝因はあんかけ、豆腐の中にカニが入っているのがあまりみない食べ方、タッキーは大人の食べ方でいい経験をさせてもらった。勝利した剛くんには2人から虹色のまな板がプレゼントされていました。

最後の皿洗いではタッキーと翼くん2人も手伝っていました。

という感じで終った今回ですが、やっぱりタッキー&翼くんはカッコいいなと久々に観ました本当に久々に、タッキーも翼くんも今年見た番組で一度も見たことがないのでホント新鮮でした。

それにしても2人とも、もう28歳ですかなんか2人がデビューした当時から観ているのでもうそんな年なのかと驚きでした。

SMAPとのイントロ対決では流石2人見事勝利していましたが、SMAPにしっぺは緊張したことでしょう。中居くんも言っていましたが木村くんがSMAPメンバー以外というかしっぺされている姿は初めて見ました。他のメンバーはバラエティで数多くの罰ゲームを受けていますが木村くんはスマスマ以外のバラエティ出演はほぼないので基調だったのではないでしょうか!

それにしても男から観てもタッキーは綺麗な顔してるなーとありゃ王子様だと女性がハマるのもうなずけますね。

ということで2年半ぶりに復活したタッキー&翼の2人の今後の活躍に期待して終わりにしたいと思います。

|

杏の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日はモデル・杏さんがおしゃれイズムに登場したのでそのことについて

先週放送された「情熱大陸」を観ていてこの人はカッコいい女性だなと思っておりましたが、今回はそんな杏さんの別の面を観ることができました。

では観て行きましょう。

登場した杏さんですが上田さんに歩き姿がカッコイイと言われ、その時は意識しないでも歩けるの?と尋ねると何も考えていないと、実はファッションショーのレッスンは受けたことがなく海外でもリハなしで本番だったそうです。

友人・知人からの情報です。

お兄さんからは笑わせてもらったことは?子供の頃どこでも寝る子だったがバスを降りて家に帰るとき歩きながら寝ていた、小さい頃は無意識で寝ていたそうで中学の時は成長期だったので枝にぶつかったりしたそうだが、横断歩道ではきちんと止まっていたそうです。

他にもヘアメイクさんからはメイク中に眠ってしまうので首を支えながらメイクしています。

ベッドで歯を磨いたまま寝たいたこともあったそうで、中学の授業中も急に寝たりしたり、2人っきりでも寝てしまったりしてしまうそうです。

たまに力尽きてベッドの手前の床で寝ていたことやベッドに腰掛けた状態で寝ていたこともあり、その時はブリッジした状態で寝ていたこともあったとのこと。そのため朝激痛で2日ぐらい痛みがとれなかったそうです。

アンジェラ・アキさんから驚かされたことは?年末の武道館ライブで初めてあったがその時友達3人で来ていた際にアン・ジェラ・アキと書かれた前面に部分分けされて書かれていたTシャツを着ていたそうです。杏さんはその時「アン」のTシャツを着用、その時は桜色のTシャツを用意してフォーメーションを組んで座っていたそうです。

芸能界の友達は黒柳徹子さんにメールを貰ったり、生まれた頃から家族ぐるみの付き合いで全員「徹子の部屋」にも出演したこともあるそうです、犬も出た時にそれがキッカケで結婚しその子供は三谷幸喜さんの家にいるそうです。

続いては杏さんの自宅です。

冷蔵庫はオレンジ色で付けている時計もオレンジ、掃除機もオレンジ、台所用品、フライパンやヤカンなど全部オレンジ、お弁当箱や鍋つかみ、お気に入りのスーツケースもオレンジ。中に入っているものもカメラ・ストール・縄跳び・毛布・ペンケース、相棒のギターもオレンジ色でギターは66年のギター

今までい描いた作品を入れてある箱、中にはコーヒーミルとタマネギ、カメラとお花、何かの仕事で描いたイラスト、桜の花、レモンとタバスコ、ワインボトルにリンゴ、09年の年賀状などたくさんの画が入っていました。

そして子供を守る母子像の画もありました。画については縦横間違えて撮影してしまったそうです。

画については扱いが雑だったがそれは尺てきに色々見せたかったから雑に投げていたそうです。ギターについては音色がいいので上手く聞こえるとのこと。

そんな杏さんもカバーアルバムを発売「愛は勝つ」「どんなときも」などが収録されているとのこと。

最近はおちょこを集め始めたそうで、ヴィンテージショップや地方の焼き物屋で買って今は家に40個ほどあるそうで、今回はおちょこをプレゼントするとのことで3つ用意、その中の1つは桃山時代から江戸時代初期に作られた時価10万円のモノが含まれていて、杏さんは書けた部分を残している1番のおちょこを、上田さんは2番、泉ちゃんは土って感じの3番を選んでいましたが正解は1番で見事正解

上田さん自信満々でしたが見事ハズしていました。

番組プロデューサーから驚かされたことは?フランスロケでレストランに入ったときにテーブルクロスにいきなりデッサンを始めていた。それは紙で出来た毎回変える仕様のものだったので描いたそうです、絵はポニョでした。

再度プロデューサーから、足が長いので歩くのがいように早く同行したディレクターなどついていくのが大変で、Dは帰国後入院したそうです。早いのは自覚がなくその時も笑っていたので大丈夫だと思っていたそうです。

他にも仕切りが非常によく、スタッフが食事をする店も自らセッティングしていた。友達との旅行も仕切るそうだが友達が一緒にいて鼻血を出してしまったそうです。他にも歩いているとその人側によっていく癖がありとなりに歩いている人が壁にぶつかってしまったりも

ミュージカルファントムの演出家・鈴木勝秀さんからは意外な特技は?犬の遠吠え。犬が鳴いていたので真似ていたら相手が返してきてくれたがその犬は次の日にいなくなってしまったそうです。

続いてはロケVTRです。

変わった楽器を作っているアトリエへ、今回訪れたのはアートユニット明和電機のアトリエ、そこでギターにハマっている杏さんに「メカフォーク」を、自動でギターを弾く装置。だが藤木さんいチューニングが狂っていると言われてしまいました。

次にオススメはビブラートが誰でもかけられる「ボイスビブラーター」を紹介(胸に振動を与える装置)、杏さんも体験するも付けていたら職務質問されるのではと思いながら付けるも思ったよりの振動に驚き、藤木さんは呆れる始末

続いては打楽器「パチモク」スイッチを入れると羽根が開き先についている木魚が指パッチンをすることで音が鳴るという装置。杏さんも体験すると小泣きじじいみたいと言いながらも楽しそうにやっていました。

続いてはファンタジックな「マリンカ」という木琴が音に合わせて花の様に開く装置。藤木さんは感動するもパチンコの開店祝いに

続いては「武田丸」という暴走族のクラクションを使って作ったサックス。あまりの音に耳を塞ぐ杏さん。だが藤木さんは夜吹いていたら誤解されてしまうのではと。

最後は1番危険な楽器で何度も感電しているもの。鉄琴で叩く棒にすでに100Vの電球が流れているもの、叩くと電気が流れるもので叩くと火花まで散るという装置。だが音色は綺麗でした。

という感じで終った今回ですが「情熱大陸」では初のミュージカルに向かってストイックに稽古に励む杏さんの姿も忙しいながら単身でニューヨークに渡りレッスン行脚等の今回の話からは想像できないカッコイイ姿で

稽古中も自分なりにアレンジを加えて演出家などと話し合う本当にカッコいい女性を見せてくれましたが、さすがはおしゃれイズムです。

杏さんのカッコ悪い話を見事聞きだしてくれました。まさかのび太くん並に寝るのが早い人とは人生で歩きながら寝ることなんてなかったですしベットに辿りつく前に寝てしまうこともなかったです。

ホント不思議な人ですね。雑誌で観る姿はカッコよく憧れの女性という雰囲気を醸し出す一方、すぐ寝てしまったりする危険な部分もあったりとギャップですねやっぱりそういうギャップがないと杏さんぐらいの方には近づきがたいです。

僕自身は今年一度、表参道でお見かけしましたが本当にカッコよくスゴイ綺麗な人が歩いてくるなーと思っていたらそれが杏さんだったということもありました。ホント凄いんですよスタイルの良さや顔の小ささが実物は本当にスゴイ

ということでモデル・役者・歌手と様々な顔を見せる杏さんの今後の活躍楽しみです。

終わり!

|

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »