« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »

加藤ローサが出演していたので世界!弾丸トラベラーを観てみた

さて本日は久々に弾丸トラベラーについて

ゲストは加藤ローサちゃん、旅の目的はアメリカ・マイアミのセブンマイルブリッジをオープンカーで走りたい!

では観ていきましょう。

19時間かけてアメリカ・マイアミに到着したローサちゃん、タクシーでオーシャンドライブ10ストリートへ、今年は仕事もプライベートもなんか悶々として結構ほこりが積もった気がするそのほこりを取ってスカッとしてぶっ飛ばしたい

そんなローサちゃんマイアミのメインストリートのオーシャンドライブに到着そしてビーチのピンク色の建物でガイドと待ち合わせです。サウスビーチへ到着したローサちゃんはピンクの建物にたたずむガイドのマイケルさんと合流

マイケルさんと合流したローサちゃんはビーチを堪能、だが強い波に巻き込まれる運の悪い姿も

続いてはリンカーンロードにて次の日にドライブするためのゴージャスレディーに変身するための服を買うためにヴィンテージの商品を扱う「フライブティック」へ

そこで見つけた3着のドレスを購入し部屋でファッションショーして決めることに、続いては靴を買うためにオーダーメイドのミュールショップ「モーガンミラー」へ

種類がありすぎて困惑するローサちゃん、ドレスに合わせて靴を選ぶことになり、ヒールは太めで色もドレスに合わせた色をチョイス。そしてバックルを選びオリジナルミュールの完成

続いては「ニッキービーチ」で早めのディナー、そこでマイケルが用意したサプライズがシーフードプラッター、オススメはストーンクラブという貴重なカニ。一口食べたローサちゃんは美味しさに感動、いつも食べているカニよりも魚介類の匂いもせずメッチャうまいと興奮していました。

そんなディナーの最中ローサちゃんにボーイフレンドの存在を聞くマイケル、今はいないことを伝えると、何で?と言われたのでローサちゃんは自分も何でいないのかわからない。逆にマイケルに聞くと彼女がいるためなぜか失恋するローサちゃん。超へこんでいました。

プライムホテルに戻って就寝。

次の日の朝5時、ドライブするため着る服を選ぶローサちゃん、時間をかけて選んだのはベイビードールドレス(FENDI)、ミュールとピッタリのカワイイコーディネート。

そして朝一向かったのがドライブに使う車を赤いオープンカーを選び、マイケルとルートを確認。実は今回マイケルは同行せず、ローサちゃん一人で行くことになりました。

不安を抱えながら運転をスタートしたローサちゃん、だがアクセルを踏むしかないと決心してセブンブリッジへ、マイアミからキーウエストまでの250キロのドライブをスタート。

1時間後のどが渇いたローサちゃんは果物屋「ロバートイズヒアー」でキーライムシェイクでノドを潤し海岸線を走り続け3時間、ようやくセブンマイルブリッジの看板を見つ橋を渡り始めると、日本から用意してきたクレイジーケンバンドの「1107イイオンナ」を聞きながらテンション高めにドライブを満喫。

終始テンション高めでドライブを続けるローさちゃん、何故か歌い出し「イイオンナ」というフレーズの際に「ありがとう!」と

橋を渡りキーウエストにはガイドのマイケルさんが、マイケルさんに連れられて最南端を示すサザンモストポイントへ、記念撮影をすまし満足している矢先にマイケルさんから帰国の時間を告げられるローサちゃん。5分もいないことに不満を持つも最後は「彼女によろしく」と捨てゼリフを残し旅の終了です。

という感じで終った今回ですが、ローサちゃん面白いなー

僕の中で加藤ローサは未だに「ゼクシィ」のCMを思い出してしまいます、あのCMで超絶に可愛かったローサちゃんから早6年ですがCMが04年だったので未だに変わらぬ可愛さで素敵でした。

それにしてもCMでは観たことがあったセブンマイルブリッジ、ここまで長い時間見たことはなかったのでテレビオ前で興奮してしまいました。あれは晴れた日にドライブしたら最高だろうなと

さて今回の旅でローサちゃん今年は私生活がうまくいかなかったと悲しい発言を、いったい何があったんだとおもうところですが旅でスカッとできたことを願うばかりです。なにせガイドのマイケルさんがタイプだったのがテンション高めだったのに彼女がいると知ったとたんのテンションの低さが非常に印象的でした。

ということでアメリカはやっぱりスゴイ!と改めて感じた今回、次はどんな旅を見せてくれるのか楽しみです。

終わり!

|

たけしとひとしを観る!

さて本日は、稀代の天才2人がタッグを組んだ、たけしとひとしを観た感想についてです。

とにかく僕が尊敬する2人凄かったです。

登場早々にたけしさんが意味不明なマネキンを隣において登場、そして2人のやりとりが続きいよいよ番組スタートです。

まずは今回、2人の後ろにある「たけしとひとし」の7文字を書き上げるシーンを見ることに今回文字を書いたのは柿沼康二さん。VTR明けにコレを見せられても困ると松ちゃんのコメントが印象的でした。

この番組はNOP=日本を面白くプロジェクト。そんなおもしろいプロジェクトを考えている人たちがこれから登場し2人の前でプレゼンをして全国各地に支援してもらえるか判断してもらう番組です。

では奇才さんの登場です。

1人目:佐藤正男さん。おっさんを近くで見せられても困ると松ちゃん、佐藤さんは誰よりも富士山を愛する男。

その佐藤さんが実現させたいプランは100分の1の富士山を作る。作る場所は決まっているが山の購入費用300万円です。

今回は一人9本の松茸の数が10本で支援決定、支援が決定するとサイトを立ち上げそこで資金を募れることになります。ですが結果はたけしさん4本、松ちゃん5本で9本で支援ならず。

1人目が終った時点で残り9人に困る2人が印象的でした。

2人目:齋藤彩さん。新宿駅西口で毎朝チアリーダーの格好をして全日本女子チア部としてサラリーマンを応援、昨年の8月から毎朝応援しているとのこと。彼女の姿を観て弟子入りする人も出現

ラスベガスのダンス大会にて世界一にも輝いたことがある齋藤さんが実現させたいことは仕事始めの朝山手線全29駅で応援する。

必要資金はメンバー募集とそれに掛かる費用として95万円。サポートしてくださった方にお返しとして1月4日の朝に名前入りで応援してくれる。

応援されている時の2人のなんとも言えない表情。たけしさんの苦笑いそして「この画は想像にない」という感想がありましたが結果はたけしさん6本、松ちゃん4本で支援決定です。

たけしさんは山手線全線追っかけてみてみたいという思いがあったそうです。さて支援が決定した際にはたけしさんと松ちゃんが全国民に呼びかけていました。

3人目:千原ジュニアさんが推薦する木村明秋則。奇跡のリンゴを作った人とのこと、無肥料・無農薬でリンゴを作り上げた奇跡の人。サウジアラビア国王が買いに来たこともあるそうです。

一口食べたジュニアさんは「隅々にウワー」と広がると、木村さんは無農薬では出来ないと100年間言われてきたことを実現させた凄い人とも評していました。

スタジオでリンゴを食べた2人は松ちゃんはメッチャおいしい、鳥肌が立って来た。たけしさんは懐かしい味で上品。そもそも無農薬で作り始めた理由は奥さんが農薬に強いアレルギーがありそんな奥さんを守るため

そんな木村さんは後継者を育てる農学校をつくり全国から生徒を募集するための費用。結果はたけしさん9本、松ちゃん9本で支援決定です。

ここで続いてのプレゼンターとしてテリー伊藤さんが推薦するのは玉置浩二さん。少子化を救う最後の救世主として愛の伝道師として玉置さんに誰かを愛したくなる、HをしたくなるLOVESONGを作ってもらう。

ですがスタジオにはベッドイン中のため玉置さんは来ず。ということでまた後で出てくることになりました。

4人目:船曳和代さん。たけしさんに「ジョロウグモの巣」を、松ちゃんにもプレゼント。この方は日本でただ1人のクモの巣アーティスト。

そんな船曳さんが実現させたいのはパラグアイ周辺にいるニャンドゥティに生息する蜘蛛の巣を採取する。その為に求めるのは飛行機代や材料費など含め103万6千円。

最後のチャンスと思って出演した船曳さん、すでにキャンバスは作成済み。サポートしてくれた方々には写真を添えてお礼状を送る。結果はたけしさん5本、松ちゃん6本で支援決定

5人目:栗城史多さん。オープニングでタイトルコールを叫んだ登山家。世界有数の山を無酸素登頂した栗城さん。だがエベレストは未だ登頂できず。

無酸素登頂とは?普段はチームで登るのが常識で酸素ボンベの使用も常識。その常識を無視して危険を承知で登る。他にもお金が凄いかかる費用も莫大で本の執筆や全国各地で講演活動して資金を集めているそうです。

無酸素は人間が登れる限界は7500mだがそれを超えて挑戦する、そんな栗城さんが実現させたいプランはエベレストの無酸素単独登頂をインターネットで生中継する。

栗城さんは自分ならサポートスタッフ5名、それ以外は自分で行う。衛星を使った通信費用のみ。そのために必要な資金は6000万円。

たけしさんは2人でCMやれば?と話すも、栗城さんは費用を出してくれた人の名前を頂上で読み上げることを考えているそうです。たけしさん5本、松ちゃん4本で支援かなわず。

松ちゃんは難しい所、今までと次元が違う。たけしさんはこの番組に出演して話したことでスポンサーがつくのでは?と

6人目:Chim↑Pom。今年で活動5年目のグループですが彼らの正体は海外でも評価を受け、アジアアートアワード2010の日本代表。代表的な作品は「BRACK OF DEATH」都会にいるカラスたちを特定の場所に呼び出すことなどしているそうです。地雷をテーマにした作品などをつくりカンボジアの子供たちに義足の募金をしたりも

そんな彼らが実現したプランは地球を作品にしたもの。キャプションを地球の軌道上に飛ばし、地球を作品にする。求める支援はJAXAへの協力を要請する支援文を書いてもらうこと。

結果はたけしさん6本、松ちゃん3本で支援ならず。

7人目:康芳夫さん。テリー伊藤さんを40年前に助手として使っていた国際暗黒プロデューサー。ネッシーの写真や猪木VSモハメド・アリ戦をプロデュースしたほどの人。この人が日本に遺伝子が人間とサルの中間にあたるといわれたオリバー君の来日を実現させた人。

そんな康さんが実現させたいプランはクローン技術を使ってたけしさんと松ちゃんを掛け合わした「たけひと君」を誕生させる。求める支援は遺伝子採取に協力して欲しい。

毛と皮膚を頂けるのであれば某国に持っていって実現させるそうです。結果はたけしさん0本、松ちゃん0本支援ならず。

ここでテリーさん再登場ですが、問題だらけで支援なし。

8人目:水道橋博士が推薦する金子國義さん。30歳でデビュー、エロティシズムを描く独特の世界観を持ち、イタリア・オリベッティ社からオファーなど。現在も創作意欲は衰えず。

先生の画を最初に見たたけしさんが衝撃的だった。不思議の国のアリスはエリザベス女王にも献呈したことも。金子さんはダヴィンチの「最後の晩餐」をモチーフした「TheBook」を描いたこともあり、次に挑みたい芸術家はミケランジェロの「アダムの創造」作品を描く。

2人にはそのモデルになって欲しいということだが、神がアダムを創った瞬間の画のモデルになってほしいということで画はフランスの画廊には飾られるであろうとのこと。

結果はたけしさん9本、松ちゃん1本で支援決定です。たけしさんは後世に残るから

ここで総評ですが松ちゃんは後半メチャメチャで糞尿を撒き散らされた、たけしさんは康さんと金子先生は協力だった。そんな2人にこの番組の2回目が放送されることを願うためにキャンドル・ジュンさんの作品を見ることに

何故か一言も発しないキャンドル・ジュンに困惑する2人。たけしさんは日本のテレビの集大成みたいな番組だった。松ちゃんは次があるとしても4年に1回で充分。そして2人も疲れたと

という感じで終った今回ですが僕個人の感想は面白かったです。もっと話を聞いてみたい人もいましたし支援が決定したその後を追う番組もみたいなと

特に山手線全線のチアリーダー応援はみたいですね。

それと最後の金子先生の画も

さて再度番組の感想になりますけど、この番組かなり期待してみていた人が多いと思われますが賛否両論わかれそうな今までにないバラエティ番組だった気がします。

僕としては日本にもこんな人がいるんだと知ることができこういう番組は必要だろうと感じました。やっぱり最後の金子先生も言っていましたが自分の画は海外の図書館に全部あるが日本には無いと、この言葉は確かにそうで日本て本当に世界を股にかけて活躍している人を紹介することをまったくしない傾向があります。

その理由は多分日本のマスコミに問題があるとことはたしか、本当に観るべき人を紹介しないことは本当に多い。本来であれば今回惜しくも支援されなかったChim↑Pomみたいなグループをもっとメディアが紹介してもいいのでは?僕もなんか人一倍テレビを観て、建築や絵画の本なども読んだりしているのに彼らの存在を知らなかったことに反省しました。

やっぱり難しいな人を知るという事は

そんな感想を持った今回の番組、たぶん2回目は当分放送されないと思いますけど、期待して待ちたいと思います。

ということで「たけしとひとし」不思議な番組であり難しい番組でした。

終わり!

|

天下一品芸人を観るbyアメトーク

さて本日はいつものアメトークについて

今回はアメトークでも恒例の食べ物シリーズ、天下一品編です。

では観ていきましょう。

今回の出場芸人は世界のナベアツ、ケンドーコバヤシ、チュートリアル、ますだおかだ岡田、麒麟・田村、サバンナ、ブラックマヨネーズ小杉の面々です。

登場した芸人達はテンション高めにくくりを発表!だが客席には伝わらず。

こってりしたリアクションを求める面子ですが、今回は餃子の王将芸人と被っている人間が9人中5人。だが客席に知らない人が多数存在するため小杉さんがゆとり教育の弊害と、そして岡田さんは吉本の中に入ってしまった1人の松竹芸人のためコメントよりも動きを重視していました。

そんなオープニングトークも終えて魅力を語りはじめます。まずは基本情報から

71年:屋台で営業スタート

75年:京都市左京区にて1号店(総本店)オープン。チュートリアル2人の実家から5分ぐらいの場所にありなおかつ自分達と生まれが同じ。徳井さんはおかんが破水したのはこってり破水だったとバカ発言。他にも71年の屋台で営業スタートしたときに徳井さんのお父さんが食べたことがあるそうです。

宮迫さん曰く屋台時代はビートルズ並みの貴重な体験とのこと。

現在の店舗数:220店で近畿地方に多数。近畿地方だけブラマヨ吉田さんの肌みたいに点々が

海外でもハワイにホノルル店がある。ハワイの海で泳いでから食べるといつもより2倍旨いと八木さんが話すも実は食べたことが無いことが発覚

代表的なラーメンスープは「こってり」と「あっさり」

今回はこのラーメンのスープの違いをVTRで見ることに、あっさりは醤油ベースの透明感のあるスープ、こってりは鶏がらと野菜をふんだんにつかったコラーゲンタップリの濃くのあるスープ

スーパースローで見るとアッサリは面に軽く絡む程度ですが、こってりはもう絡みつきすぎてスープを持ち上げていました。

味付け煮玉子をスープに落としたら、あっさりは爆発的にスープが弾けるがこってりの場合はあまり弾かず空洞が出来る。これまたまったく違う衝撃映像でした。

小杉さんはこってりは博多などの本場でも味わえないような独特の味、福田さんは他のラーメンとは別物、高橋さんは天下一品に行こうと思うお店

宮迫さんはラーメンを初めて食べたときは違和感があるが4口ぐらいから虜に、ナベアツさんはミスチルの桜井さんなオリジナリティーがこってりスープ。だが岡田さんは桑名正博さんみたいな歌い方、他にも徳井さんはチャゲアスのASKAさんがモーニングムーンを唄っている時、再度ナベアツさんは美空ひばりさんと喩えるもASKAさんに決定です。

続いてはCMを観ることに、99年、06年、06年にはベッキーちゃんと社長が登場。09年もベッキーちゃんと社長が登場。社長がベッキーが大好きだそうで一度ロケに行った際に社長に太鼓を持ったらCM来るのではと思ったら君はカワイイけどベッキーちゃんやなと言われてしまったそうです。

続いては天下一品あるあるです。

徳井さんは基本はこってりだが回数行っている人はあっさり気分の時があるが結局はこってりラーメンを注文してしまう。ギリギリまで言うつもりなのに

高橋さんはこってりが定番で店員さんも聞いてくるが常連は食い気味に「こってり」を注文する

ナベアツさんはこってりラーメンを頼んだらスープを飲みに行っている。だがとなりのサラリーマンがスープを残して帰るときにマジか?と怒りを感じる。ディズニーランド行って入場券買って入って・・・と例えを言おうとするも客の反応悪く言えず。だが改めて続きを話すと1日フリーパス券なのにシンデレラ城に行かず入場ゲートは行ってすぐの広場で・・・とまたも諦める悲しさ、だが岡田さんは普段からこの空気でやっているためへっちゃらとそしてディズニーランドの話からスベリの王国オカダーランドへナベアツさんを誘い込み、見事ナベアツさんをオカダーランドのメインキャラクターのスベリーマウスへ変身させていました。

岡田さんはスープをちょっとだけ残した時に、水を飲んだ瞬間に残したスープを飲みたくなる。

徳井さんはしっかりとスープを飲んだものだけに「明日もお待ちしております」という文字が読める。小杉さんは恋人に甘えられている気持ちがあるので「毎日は無理やで」ケンコバさんは「今日もう一回来るかも」

田村さんは天下一品で働いている女性は頑張り屋さん。ケンコバさん曰く4人組だと1番最初に車を買うタイプ

八木さんは1人で食べていてもベッキーのポスターと目が合いカップル気分、そのため会計の時に2人分の金額を払いそうになる。

ケンコバさんはお店に入りカウンターに先に入ったおっさんが食べていたら、自分が先に食べ終えてそのおっさんがまだ食べ続けていることがある。

徳井さんはこってりスープを頼んでガツガツ食べる人は性欲が強い。だがこの発言に小杉さんはこれから女性が食べにくい、ベッキーはどうなる?と。だがここで小杉さんがボッキーと言ってしまったことから再度悪夢とすべり王国のオカダーランドが登場し、くまのプーさんならぬハゲのハゲさん・ハゲのプーさんが登場していました。ハチミツのかわりにこってりスープを食べるキャラ

続いては天下一品と私です。

高橋さんはカップルがいて男の人が天下一品について彼女に熱く語っていて、彼女が始めて天下一品を食べることに喜んでいたら、あっさりを注文しカウンターに座っていたおっさんにどないやねんと言われていた。

福田さんは総本店のスープは今のこってり以上のこってりだった、そしてブラジル人の店員さんにれんげを頼んだられんげって何?と言われたが、そのブラジル人はお店の韓国人と付き合っていて、久々に行くと2人もいなくそのタイミングでこってり感が普通に戻っていた。ここで八木さんが「ブラジルの人聞こえますか~」の持ちギャグを披露するもスベリ、あまつさえオカダーランドに入場できないハメに

小杉さんは滋賀にある大人の歓楽街で精根尽き果て京都に帰れないほど力尽き、そこにあった天下一品で食事をして助かった。

岡田さんは女性一人を見かけることが無いが、ある時トレンチコートを着た小雪さんみたいな女性がお店に来て小説を読みながら食べる女性が1番ラーメンが好きな女性。だがここでオカダーランドのスベリーパレードが開幕、岡田さん、スベリーマウスのナベアツさん、小杉さんがパレードをした後に、八木さんが今何があったんですかと行った瞬間に客席から悲鳴が聞こえる最悪の事態に、そして宮迫さんがサバンナは大事な時期だと

そんな八木さんは天下一品の本店の横にキタバチ(バッティングセンター北白川)というバッティングセンターがありそこに行った後に本店によるのが夜遊びコースで、友達を接待する際に使ったら「こんなオモロイ夜初めてや」と言われた。

ホトちゃんがラーメンの食べ方のこだわりを聞くと

岡田さんは豚キムチ定食。豚キムチの上のネギをラーメンにのせてラーメンダレをかけて混ぜて食べるとエアー感が出てフワフワになり10口以内に完食できる。

小杉さんはチャーシューメンとご飯とキムチにコーンのトッピング。食べ方はラーメンを一度バック転させてチャーシューを汁の中でほぐしやわらかくなったチャーシューをご飯にのせて食べた後にキムチで〆る。このループを繰り返せば何周も食べれて、コーンスープよろしく?という感じで最後にコーンを食べる。

福ちゃんは鳥の唐揚げにトッピングのネギやキムチを唐揚げにのせてラーメンダレをかけて混ぜて食べるとビールが止まらない。だがラーメンが出てこないために注意される福ちゃん。

続いてはこってりスープがある生活です。日常生活でこってりスープがあったらどのように活用するかを写真で撮影したモノを披露する企画。

徳井さんはこってりスープは栄養価が高いので小瓶に移し変えてビジネスの合間に飲む。

八木さんはパンにこってりスープをかけて食べる。だがパンのあまりの小ささに食いつかれる始末。田村さんもパンをこってりスープにディップして食べる。だがディップという言葉を使ったために何故か怒られる田村さん。

小杉さんは自宅でのタンクトップ姿を先にイジられていましたが、パスタを入れてスープスパ。岡田さんはそば×こってりスープ。高橋さんは塩大福とこってりスープだが写真がぼやけている感じで夢の中の世界での出来事と小杉さんにツッコまれていました。

もう1枚はルミネザ吉本の神棚にお供えしている姿。

福田さんはこってりスープが好き過ぎて可能性を探っている写真。

ナベアツさんはこってりスープに氷を入れて冷製スープに、この写真には藤井隆さんも笑顔で写っているも飲んでない時の写真をバレて全員からツッコまれ、何故か逆ギレ。他にも博多大吉さんが弁当を食べている時に汁物としてスープを上げて喜ばれるシーン。

最後はケンコバさんの写真ですがTE○GAにこってりスープを入れてTE○GA一品にした写真を撮ってきたそうですが放送NG

写真のくだりが終わり続いてはお店で食べることに

お店は天下一品高円寺店。それぞれの食べたいメニューを注文するも福田さんはスタジオで話した唐揚げにラーメンダレをかけてネギをのせて食べる。

小杉さんはラーメンを一度バック転させてチャーシューをメンの下にする、ケンコバさんは忍者チャーシューとしてスープをスープに絡ませ同化させる技を

そして岡田さんは豚キムチ定食のキムチをラーメンにのせてラーメンのタレを2周させてラー油を1周、右手に箸、左手にれんげでメンを混ぜ合わせエアリー感を与え10口で食べることに挑戦スタート。だが無理だということを白状して普通に食べることに

最終的には普通にご飯を食べる芸人たち、そしてチャーシューをチャーハンと言い間違えるヤギさん。徳井さんはこってりスープをご飯にかけリゾット、券コアbさんは餃子のワンバン食いを披露。

ナベアツさんは煮玉子をスープに溶かして黄身の部分をごはんにのせて食べるのが旨い。ケンコバさんも同じく実施、小杉さんはコーンスープよろしく飲み、だが福田さんはビールを飲みすぎるという駄目な行為を実はこの収録の後先に放送されましたが「おうち大好き芸人」の撮影を行ったみたいでした。

という感じで終った今回ですが、わたくし天下一品の存在は知っておりますが実は行ったことがありません。

そのため今回の放送を食い入るように見ておりましたがヤバイです、超おなか減りました。多分近々行くと思います。

あー腹減ったー、あんなに熱く語らなくてもいいのに、それに0時17分あたりにあんなこってりした食べ物をおいしそうに食べる映像は拷問です。

それにしても今回のトークも面白かったです。岡田さんのオカダーランドのキャラとしてナベアツさんのスベリーマウスそして小杉さんがハゲのプーさんになっていました。ハゲのプーさんって天下一品になにも掛かっていませんが、はちみつのかわりにスープって小杉さんがいるだけでなんでこんなに面白くなるのか流石でした。

ですがそんな面白い場面が多かった今回ですが八木さんが見事なスベりっぷを見せてくれ、なお且つ客席から悲鳴が聞こえるという正反対のリアクションが起きた不思議な回でもありました。

食べ物シリーズ恒例のスーパースローも非常に見応えがありました、あっさりとこってりのあの差といったら無いですね。ここ最近こってりしたものよりもあっさりしたものを食べているので久々にこってりに挑戦しようかなと、ラーメンよりも蕎麦に行き勝ちな自分がいますが、甘えていたことに気づきましたやっぱりこってりですね男は

多分、明日の天下一品メチャクチャ込みそうです。この放送を利用して僕も一度は言ってみたいと思います。

ということで天下一品芸人終了です。

|

「二ノ国 漆黒の騎士」の完成披露会に行って来ました!

さて本日は久々になにかしらの完成披露会についてです。

今回行って来たのは9日発売のニンテンドーDSのソフト「二ノ国 漆黒の騎士」の完成披露会に行ってまいりました。http://www.ninokuni.jp/ds/

映画などの完成披露試写会や舞台挨拶などここ最近は月1~2回は行っていまして、今回のようなゲームの完成披露会は初めてでしたので非常に新鮮でした。

プログラムとしてはまずLEVEL5の日野社長の挨拶から始まり、今回のゲームの完成度についての話や、現時点で予約本数が60万本で好調など非常に今作には自身があるという話を聞くことが出来ました。

その後、社員によるゲームの操作説明などが行われたり、今作の音楽を担当した久石譲さんが今回、海外に行っているため会場に来れないということで久石さんのVTRコメントを観ることになりました。

日野社長の挨拶とゲームの説明がVTRを見終わった後は今作にて声優を務めた方々の登場です。

主人公/オリバー役の多部未華子さん、ヒロイン/マル役の長澤まさみちゃん、シズク役の古田新太さん、ジャイロ役の大泉洋さん、アリー役の黒田知永子さん、ニャンダール役の八嶋智人さん、カウラ役の渡辺エリさん、ブヒーデン役の溝端淳平さん。そしてアニメーション監督が登場

今回のゲームについて多部ちゃんや長澤まさみちゃんが話をして、シズクという妖精役には似つかわない古田新太さんが自分にピッタリの役と笑いを取った後が非常に面白い挨拶が続きました。

まずは大泉洋さんの挨拶でこのゲームのアフレコは1年前に録った言った瞬間に日野社長よりそれはいわなくていいですとツッコミが入り、その後自分の演じた役について司会に話をふられてもまったく覚えてないということが発覚、このゲームのアフレコを終ってから何回、レイトン教授のアフレコをしたかとまあ面白い挨拶でした。

その次に挨拶をしたのは黒田知永子さん、今回はお母さんの役ということで自身も娘をもつ母親として演じやすかったと言葉を

その後の八嶋智人さんは開口一番、招待者に向かって元気ですか!と一発、その後は八嶋さん独特の面白いしゃべりでしたが、大泉さん同様にまったく自分の演じた役について覚えていないことが発覚し大泉さんと面白いやり取りを広げていました。

続けて渡辺えりさんと挨拶をして溝端淳平くんの挨拶がありました。

続けて今回の作品についての思いを語る時に多部ちゃんはアフレコの時は自分以外の方の声は撮り終わっていたので非常に楽しくアフレコをすることが出来たことや、まさみちゃんは家族と一緒に楽しめるゲームになっているとゲームの思いを語り、古田さんは今回のシズク役の画を観た際に家で練習したが最終的には大阪弁のオッサンで押し通したなど裏話を

大泉さんの挨拶ではまたも大爆笑のやり取りが行われ、大泉さんは今回のゲームで初めてRPGというものをやったと、こんなにあまりに面白いのでハマってしまったと熱く語り、今ゲームをやっていてここまで進んだんですよと高らかに語るも社長にそこは最初の部分ですとツッコまれタジタジになってしまいました。大泉さんは未だに自分のやったキャラを観れていないということですが中盤に出現するみたいなので自分のキャラに注目して欲しいとも

そんな大爆笑をとっていた大泉さんの後の挨拶はやりづらいと黒田さんにツッコまれ八嶋さんがノリノリで話をした後に今回一番の爆笑のコメントを渡辺えりさんが行いました。

今回の作品をさきほど楽屋で頂いたので楽しみにしていますと順調に語っている後に古田新太さんにDS持ってるんですか?と聞かれると、何それ?テレビに差し込めば出来るんじゃないの?とまさかの今作がゲームでありニンテンドーDSという機器が必要ということを知らされて社長に平謝りそしてDSを下さいと懇願する場面がありました。

その後、溝端くんが僕はRPG世代でもあり、ジブリ作品も家族みんな大好きでもし自分が女の子に生まれたら家族がトトロのメイという名前をつけるぐらい好きな家族に対して誇れる仕事が出来たとカッコいい挨拶をして

多部ちゃん、まさみちゃん、古田さん、大泉さん以外が退場することに、そして残った4人でまたも大泉さんを中心にゲームの見所やプレイをしていて思ったことなど話を進める4人、だが大泉さんがまだ序盤でてこずっていることを古田さんや日野社長にツッコまれるお決まりの流れになっていて、大泉さんが今は完成品でないモノでやっているので完成版でプレーした時の今のセーブデータはどうなりますか?と日野社長に聞くとまたやり直さなくてはいけないですと言われ、またあの難しいことをしないといけないんですかと嘆いていました。

ここで4人のトークの終わりの時間を向かえ退場することに

続いては今回のゲームは色々なところとコラボしているということでマクドナルドなどと行われていることを説明した後に

CMについての話に今回はCMに芦田愛菜ちゃんを起用しているCMを3本観た後に、会場に芦田愛菜ちゃんが登場

登場した瞬間にカワイイと歓声で迎えられる愛菜ちゃん。CM撮影のメイキングを見ながら司会者と日野社長とトークを、日野社長もCM撮影の現場に立ち会ったみたいで朝から晩までの撮影大変だったことを愛菜ちゃんに聞くとそんなことはないですと言われたことが印象的で、この子はこの年齢にして大人の部分を持ち合わせているとベタ褒めしていました。

そして司会者が愛菜ちゃんにクリスマスが近いけど何が欲しいと聞くと裁縫などに使うフェルトが欲しいですと答えた愛菜ちゃんに、なんぼでも買ってあげますよと社長と2人でデレデレになっていました。

愛菜ちゃんが退場した後は今作のテーマ曲を歌っている久石譲さんの娘さんでボーカリストの麻衣さんがテーマ曲「心のかけら」を歌い完成披露会終了です。

という感じで僕が覚えている限り内容を記載したつもりですが、本当に面白い作品だと感じました。ここ数年RPGをやっていなかったですが今作は非常に興味があります。

ジブリのアニメーション監督も言っていましたが普通はゲームのアニメーションは本来の映画に比べて画質が落ちるがこのゲームに関しては時間をかけてプログラムを組んだために画質が劣ることなく素晴らしいで気になっているので注目と語っていました。

ですがゲームのことよりも僕は今年の最終月に長澤まさみちゃんを生で観れた事の嬉しさがあり、月曜日にスマスマに出演した芦田愛菜ちゃんを観ることが出来たことにテンションがあがりましたね。

ホント可愛かったんですよ愛菜ちゃん。実物見るとやっぱり心が洗われるあの子はスゴイです。

声優陣の挨拶も大泉さんが面白すぎて、さすがは北海道の生んだスーパースターです。今回の挨拶でも中心的にトークを進めるんだろうなと思っていたらまさにその通りであり、大泉さんが演じているキャラをゲームで見たいという思いが強くなりました。なにせ詐欺師役みたいなので

だがやっぱり頭の中に残っているのは愛菜ちゃんの可愛さです。もうメロメロです。

ということで「二ノ国 漆黒の騎士」完成披露会に行って来たことについて書いてみました。

終わり!

|

芸人の嫁お悩み電話相談を観るbyロンドンハーツ

さて本日はいかにもロンドンハーツらしいと思わせる企画が放送されたのでそのことについて

今回の企画は芸人の嫁お悩み電話相談です。どんな暴露があるか楽しみに観ておりました。

では観ていきましょう。

まずは企画を知らされていない芸人達がスタジオに座っていると、淳さんがあなた達に不満を持っている人がいる伝え、幕をめくるとそこには電話機と奥さんの名前が

1人目は亮さんの奥さんアリサさん。2人目は品川さんの嫁のナミさん。3人目はハイキングQちゃんの嫁ナツコさん。4人目はナイツ塙さんお嫁エミコさん。そして最後はワッキーの嫁アユミさんです。

この嫁さんたちの悩みを聞くのはバツイチ相談員の加藤紀子、辺見えみり、TKO木下さん、スピードワゴン井戸田さん

出演者の紹介も終わり相談スタートです。

1人目は品川さん、クラブで出会い10年の交際を経て結婚、結婚7年目で今年は女児を出産。そんな奥さんの悩みは家での会話が少ない。最近はTwitterやブログで旦那が何をしてるか知っているとのこと。

奥さんとしては話をしたいが人の話を聞いてくれない。話しかけてもテンションが低い。だが品川さんは

井戸田さんは女性の話はきちんと聞く、自分は無理だったが・・・、だからこそ今は分かる。

他の奥さんはQちゃんの嫁さんも、まだ新婚だがすでに会話がほぼ無い、携帯でゲームをやっていて話を聞いてくれない。嫁さんの話はゲーム以下か?と淳さん

品川さんの奥さんは友達の話を含めて普段の話を聞いて欲しい。話し出してもあからさまにテンションが落ちる。だがここで品川さんがロンハーに騙されるなと、品川さんとしてはスケジュールを嫁やマネージャーに伝えているそうです。だが、この発言に亮さんが焦りだし、アリサさんの話を聞くと帰ってくる連絡やスケジュールも分からない

一応家で会話はあるが家でも噛む、他の奥さんは塙さんの奥さんはスケジュールも1週間分のぶたんから教えてもらったり、会話もしてくれる。2人で週4で飲みに行っているそうです。

ここで品川さんに話が戻ると、淳さんが品川の助監督すればと適当な発言をしていました。

2人目は亮くんの奥さんから、交際1年を経て03年にできちゃった婚を発表、2時をもうけ結婚して7年。悩みは家にいるときウチのことを何もしてくれない。

何もしてくれないにも関らず、「散らかってても死なない」が口癖。亮さんは子供がすぐ散らかすから夜寝る前にまとめてやればイイと思うが、嫁はキレイ好きなため都度やる、別にやらなくていいのではと亮さん。

ここで島本アナの意見を聞くと、旦那が何もしないと困る。木下さんはもし仮に逃げられたら何も出来ないと強烈な一言をそして今の内に嫁の家事を覚えろ!と、井戸田さんは爪きりやハンコの場所がわからないと独り身の寂しさが分かると経験者の言葉を

交際中と結婚してからでは、結婚してから動かなくなったと。そこで亮さんの過去の生活についての話になると後輩に掃除をしてもらっていた、そして過去八頭身の女の子を連れてきたと淳さんが言うと亮さん慌てだし、お前らアホか!と、その人の存在をしっていた?アリサさんに聞くと、あ、知ってますと冷静の元カノの話を続けるという強さを見せていました。

そして淳さんはあの時以上の熱意を持ってくださいとさらに亮くんを追い込んでいました。この結果、亮くんは家事を手伝うことになりました。

このやりとりにワッキーはマフィアみたいなやり方と怖がっていました。

3人目の相談者はQちゃんの嫁さん、一目惚れから交際開始、交際6年を経て今年8月に結婚。悩みは何かとすぐキレる

外ではいい顔をするので先輩や親にはウケはいいが、その反動が自分に来る。立ち食いうどん店でキレた、自動発見機の前でメニューを決めれないことに対して怒鳴られた。だがQちゃんはそれをまっていたら1時間かかると、さらにグラタンとハンバーグで考えていたらスパゲティを選んだと。今の現状では食べたくないモノを無理して食べていると淳さんの誘導に見事引っ掛かるナツコさん。

このことに相談員は夫への萎縮で会話減少、アリサさんも外での評判が行くお前より俺の方がイイ人と自分で言っている、そして気がちょっと短いので怒られる、そのため怒っていたらほっておくが、ナツコさんはほおって置けない。

加藤さんはこのままだとQちゃんは離婚。と続けてナツコさんは休みの時にディズニーランド行ったらささいなことでケンカになり俺帰ると言っていたが、アトラクションに並んでいて自分達の番になってしまったので気まずいまま2人手乗って終ったら仲直りしていると思ったら俺帰ると言い出した。

そのケンカの理由は待っている時間に小言を言っていた、ナツコさんがQちゃんに服がダサいと言われた、だが最初は怒らなかったが並んでいる間にずーっと言われ続けたので「居られねぇ」と思ってしまったと、その後1人で置き去りにされてしまい1人でパレードを観ていたと、その時は常に誰か来るよという雰囲気を出すのに必死だったそうです。

Qちゃんとしてはどうせ友達呼ぶだろうと何気ない一言を言うと淳さんはそれが傷付ける原因だというもナツコさんは呼ぼうと思ったとまったく乗っかりませんでした。

4人目の相談者はナイツ塙さん、共通の友人で知り合い、メールしてデートに誘い、結婚するならエミちゃんと告白し昨年結婚。

そんな奥さんの悩みは嫉妬深い

地元の友達と飲みに行くことがあるが、最初は「ユックリしておいで」と言うが、自分が先に家に帰ってきた際は早く帰ってきてど催促の電話をしてくる。

塙さんは地元の友達と親しくしているのでは、電話は23時とかにしてくるそうで、飲んでいる時はいつでも電話に出れる態勢にしている。ここで淳さんは心配しようが、浮気する時はする

奥さんはのみには女子だけでなくたまには男性がいると、だがそれを言うと嫌がるので女子だけと伝えていると嘘をついている。この発言に淳さんはこれは相手のために嘘をついているがそれは相手のためになっていないと別れるパターン。

話を続けると男性は昔付き合っていた相手でなく仲の良い地元の男性。ここで塙さんは電話の数を1回にすると

5人目はワッキーの奥さん、ナンパで付き合いが始まり、結婚は写真誌に他の女性とのスクープが載ったので結婚

悩みは超嫉妬深い

いつも整体に行っているが女性の人に担当してもらっているが、この前は男性のカッコイイ人がいるというと「浮気か」と言われてしまった。ワッキーに触られると何か気持ち悪い!

嫁に拒まれるワッキーの悲惨な現実は、言い分として男の方が逆に言いというパターンがあるので自分から言っていると、だが気持ち悪いといわれたらどうして言いか分からない。

淳さんはムードを作って接すればいいのでは?と言うも、嫁さんはねっころがりストレッチをしながら「する?」と言ってくる。実際はそういう誘い方をしているみたいです。

ここでワッキーも爽やかに誘えば?とスタジオで腕立てを初めて「する?」と聞くとあゆみさんは腹筋しながら「する」と言えばいいと、この流れで奥さんは見えた!と何故か納得

他の奥様方に聞いているとQちゃんの嫁ナツコさんは、うちは新婚だが逆に全然ない。新婚3ヶ月でまったくないとQちゃんとしては7年付き合ってきたからというも、ナツコさんはソファに座っている彼にツンツンとかすると「ちょっと今じゃまんだけど」と言ってくる。

最後は品川さんの嫁ナミさんが隠していることとして、実は子供ができたのをダンナに報告した時の様子を隠し撮りしていた。

まったく番組など関係なくプライベートで隠し撮りをしたそうで、この行為が初耳の品川さん、奥さんとしては旦那の喜ぶ表情を見て将来子供と鑑賞したいという目的から

そんな奥さんの愛が感じられるVTRですが

09年8月にソファに座った品川さんに検査薬を私た奥さん、陽性反応が出たことをたしかめ品川さんは「う~ん、おめでとう」と祝福のキス。そして頭をポンポンと叩いて撫でてキスをしてハグをする幸せいっぱいの映像でした。

だが品川さんはコレを発表するタイミングが何故ロンハー?と絶叫

奥さんとしては淳さんに見て頂きたかった!と淳さんも見てよかったとこれで品川さんのことをイジれるようになったと。

そして出産時の話では子供が生まれる状況でカメラのアングルを直してを直してと言われたそうです。

最後は淳さんが結婚いいものだなと感慨深く言っていました。

という感じで終った今回ですが最後に流された奥さんの隠し撮りは素敵だなと

たしかに出産時で赤ちゃんを取り上げる映像は観たことがありますが、妊娠したことを伝えている映像ってあまりみたことがないですから、ドラマなどでは良くありますけど実際に映像を撮影している人がいるとは思いませんでした。

その映像も今回の企画にはそぐわない幸せいっぱいの映像で奥さんの不満を聞いていたのが吹き飛ぶほど素晴らしい映像でした。

僕もこの映像を観て結婚ていいなと素直に感じました。

なにせその前まで奥さんの不平不満を聞き、旦那がいかにダメかと言う話ばかりでしたから波乱があるかなとそしてQちゃん新婚なのに大丈夫?と思うほどのヤバい雰囲気になっていましたが、最終的には奥さんの天然っぷりが出て元の鞘にもどった感じではありました。

それにしてもいい映像だったなー品川家の映像は、あれ素人投稿ビデオの幸せな一コマという部門があったら絶対優秀作品に選ばれるぐらいホントいい映像だった、だが品川さんが言っていたなんでロンハーで流すの?というのはもっともな意見だとも

ということで結婚していると不満が出てくるものと改めて認識し、僕自身も結婚に向けていろいろ頑張りたいと思います。

終わり!

|

2700の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日はお笑い芸人の2700がしゃべくり007に出演したのでそのことについて

2700は僕が好きな芸人でありここ最近はあまりテレビでネタを観ていないので久々に笑わしてもらいました。

では観ていきましょう。

まずは登場した2700ですが、メンバー一同驚きを隠せない雰囲気に、2700の2人は年末特番と聞かされてネタをするということだと思っていたら、5分前にしゃべくり007に出演と伝えられたとのこと。

2700はよしもと所属の八十島さんと常道さんのコンビ、で08年はキングオブコントに結成8ヶ月で決勝に進出した吉本の若手注目のコンビ

有田さんはネタのリズムを覚えちゃうと、その話から2700のネタを観ることになり披露されたネタは「右腕のダンス」このネタに爆笑のメンバー

チュートリアルはルミネですれ違うぐらいで吉本では常道さんはオリラジやはんにゃと同じ10期生で八十島さんが11期生。もともとは違うコンビだったがコンビを結成したのは大阪のNS卒業した際に出会って仲良くなりバイトも同じ(建築現場)で意気投合してコンビ結成

その時に運んでいた資材の長さが2700だったのでそれをコンビ名のキッカケにした

ボケとツッコミとしてはリズム芸ばかりしているのでトークの腕が上がらないと八十島さん、舞台でのフリートークでは常道さんがツッコむがネタをやった後にツッコミをするのが恥ずかしい。

そこで今回は2人の役割を決めるためにホリケンに判断してもらうことに

お題は女性に言われたキツいひと言

常道さんは目を二重に整形しているんですけど・・・と言った瞬間にお題ではなく整形したことを聞くことに、23歳の時に女性のモテたい時期があったのでその時に実施したそうです。

話を戻してそのことを女の子に言ったら私、ナチュラルの方が好きだよと言われてしまった。

このことにホリケンさんはモテたいために整形をしたということを相方を見ながら話をして、その際に八十島さんは指で汗を飛ばしながら動き、山口県出身ということで「助けてつかあさい」と言う

ホリケン先生のアドバイスの話を始めると、常道さんが八十島さんを見ながら話、八十島さんが「助けてつかあさい」と言いながらいずこかへ

このことに困惑する2人だが再度ホリケンさんが「助けてつかあさい」の後にカンペのフロアディレクターにパチンと叩かれて、ホリケンさんの「かまじじい」のギャグをした後に「肘ゴン」を常道さんにくわらし常道さんが倒れた後に、その後に自分達のネタへ

この難しい流れを徹子の部屋にゲスト出演しているていで実際行うと、常道さんが話を進めて八十島さんを見た合図で汗を拭き「助けてつかあさい」と言いながらフロアディレクターに近づき頭を一発叩かれ「かまじじい」のネタをしている八十島さんに常道さんが「肘ゴン」を食らわせた後、2人のネタ「右腕のダンス」を披露。

見事に難しいお題に答えていました。

という感じで終った今回ですが文章で表現するにはあまりにも難しかった今回の放送でした。

2700と言えば、レッドカーペットでも軽快なリズムでネタを繰り広げていましたが、今回も非常に面白いというか混沌していたというか

いや混沌としていましたが、なんとか先輩方のムチャぶりに答えていました。

ですが僕としては常道さんのパンツ早着替えは見ることが出来ませんでしたので残念でした。まあこのネタをゴールデンで披露した瞬間に2700ゴールデンにもう出演できないとおもいまが・・・

もっと見たかったですねリズム芸。

なんだわからん、とにかくあまりにもホリケンワールドが凄過ぎてわからなくなってしまったので書くのやめます。

ということで2700が出演したしゃべくり007面白かったです。

終わり!

|

芦田愛菜がビストロスマップにやって来た!bySMAP×SMAP

さて本日は、超キュートな芦田愛菜ちゃんがビストロスマップに出演したのでそのことについて

愛菜ちゃんを観ていると何故か異常に子供が欲しくなってしまう症候群に襲われる僕ですがホント今回もあまりの可愛さにヤラれてしまいました。

では観ていきましょう。

ビストロ史上最年少ゲストとして迎えられた愛菜ちゃん、何故か登場した愛菜ちゃんとハイタッチを交わし、質問スタート身長を尋ねると106センチ、体重は15キロということに驚きながら横に並び、続けて足のサイズは17.5で年齢は6歳と聞いた後に中居くんが自分大きいしょ?と質問し「大きいです」と言われると何故か喜ぶ中居くん。

そんな愛菜ちゃんはきゅうりが好きなので今回のオーダーはきゅうりを使った料理です。

さてここからは愛菜ちゃんの私生活などの質問タイムがスタート

まずは朝ごはんについて聞くと今朝は雑炊とサラダを食べてきた愛菜ちゃん、続けて両親の年齢を聞くとお父さんは40歳でお母さんは38歳と聞き、自分とお母さんが同い年だと中居くん驚きながら、愛菜ちゃんの生まれを聞くと04年と言われたため「さっきじゃん」と驚いていました。

ドラマについては、台本はお母さんにルビをふってもらってお母さんに相手役をしてもらって練習をしている。ないように関しては監督やお母さんに教えてもらうと分かるが難しいと思うことは寝る演技と泣く演技、寝る演技は目をつぶっていてもノドが動いたり目が動いたりしてしまうのが難しい。

泣く演技は泣けてるけど最初ドキドキしていると気持ちが作れるかな?と泣く時は最初に気持ちを作るが泣けない時はお母さんがいなくなったときのことを考えて泣いている。お母さんは大好きだがお父さんとお母さんどっちが好き?お父さん

理由は遊んでくれること。リカちゃん人形で遊んだり絵本を読んでくれる。本は図鑑が好きで特に人間の図鑑が好き。最近覚えたのは血管はどうやって通っているか、目と鼻がどう繋がっているのか、いっぱい覚えてそれが楽しいとのこと。

料理についてはサラダを作るときはトマトを洗ったりきゅうりの塩もみをしたりレタスを洗ったりお母さんの手伝いをしている。お皿洗いも皿がたまっていたらやるそうで、お手伝いをしたら10円もらえるとのこと。今お財布の中にはチャリンチャリンというぐらい貯まっているみたいです。指で表すと200円ぐらいの厚さ

今欲しいものは?愛菜ちゃんは考えている時に中居くんは土地が欲しい。そして愛菜ちゃんは考えた末、お裁縫セットが欲しくてサンタさんに頼もうと思っている。とカワイイ回答を

好きな男の子については?今はいない。中居くんがスキャンダルが怖いか?とカメラのふりをするとニコッっと微笑む愛菜ちゃん。好きなタイプはおもしろくて優しくて遊んでくれる子、どんな遊びをする?には「家族ごっこ」。配役を決めて遊ぶ

どんな人と結婚したい?にはお父さんに「お父さんと結婚する」と言いなさいって言われていますと冷静な対応をしていました。

続いては愛菜ちゃんのVTRです。

映画「告白」では松たか子さんの娘役、「怪盗グルーの月泥棒3D」では声優、そして子育て応援本「愛菜学」を出版、だが今年注目されたのはドラマ「Mother」での演技で一気に注目の的に。VTR明けにドラマのことを聞くと北海道がすごく寒くかったが雪だるまが作れて楽しかったそうです。

続いてはメンバーとのトークです。

自己紹介をされた後に慎吾くんが何故か抱きつき「Mother」を毎週見て号泣していたことを伝えていました。そしてここ最近で一番会いたかった人No.1だったと

ここで愛菜ちゃんとSMAPの恋愛ドラマをするとしたらどういう配役?ということで配役を決めることに

お父さん:中居くん。肩車してくれそうだから、だが木村くんは潔癖症だから無理だろうと告げ口をしていました。

お母さん:慎吾くん。カツラが似合いそうだから

お兄さん:剛くん。遊んでくれそうだから、剛くんは子役と芝居することが多いので機会があったら指名して欲しいと愛菜ちゃんに伝えていました。

ボーイフレンド:木村くん。カッコイイから、理由はなくカッコいい。木村くんは何故かマジ照れていました。そして横に立って手を繋ぎ恋人の演技をしているところに慎吾くんのお母さんが登場、その行為に爆笑の愛菜ちゃんの姿がありました。

恋のライバル:吾郎ちゃん。理由はなんでかなぁ?と、吾郎ちゃんは悲しい表情になっていました。

続いてはSMAPとかくれんぼをすることに、鬼は愛菜ちゃん。

愛菜ちゃんが10数えてかくれんぼスタート!一番最初に見つかったのは中居くん、2番目に見つかったのは吾郎ちゃん、3番目に見つかったのは剛くん、順調に3人見つけるも4人目がなかなか見つからない愛菜ちゃん、困惑している時に木村くんからの声が聞こえたので一生懸命探す愛菜ちゃん、じょうずに隠れているためなかなか見つからないが暖炉の中に慎吾くんを発見、そして最後まで残った恋人役に指名した木村くん、そしてなかなか見つからないと思ったらカメラで撮影していた木村くんを発見し満面の笑みを浮かべる愛菜ちゃん、そしてもう1回やりたい!と笑顔満面でした。

かくれんぼも終わりいよいよ試食です。

1人目は剛くんはきゅりの和え物。細かく刻んだマグロやタコを和え、それをふりかけみたいにご飯に食べて試食です。お寿司みたいで美味しいと、きゅうりは食感が好きだそうです。

2人目はきゅうりdeデザートです。きゅうりのチップやレモンを加えたきゅうりのシャーベットなど、きゅうりを焼いて星の形やハートに形にしたモノなど、パリパリしたきゅうりやシャーベットを食べると「きゅうりだ!」とそして笑顔で美味しい。だがちょっときゅうりが苦いとそして厳しい表情になると慎吾くんの顔が絶望的な感じに、そして口に合わなかったと

ここまでの順位は1位:剛くん、2位:慎吾くん

3人目は吾郎ちゃん、きゅうりと鮭のパスタ。ハラスなどを使い、好きなふりかけを食べて試食。今回は5種類のふりかけを用意。パスタを試食した愛菜ちゃんですがパスタときゅりが合うことにビックリ!

今度小学校にあがる愛菜ちゃんは将来の夢は色んな役が出来る女優さん。その発言に驚き声が出ない中居くん。

ここまでの順位は1位:剛くん、2位:吾郎ちゃん、3位:慎吾くん

最後は木村くんです、きゅうりと焼肉のサラダです。ポン酢ドレッシングなど使い、肉はカルビを使用、カリカリしたきゅうりもおいしそうに食べ、愛菜の好きな味。

お母さんの料理で一番好きなのは野菜炒め。 

ここで美味しいリアクションですが、慎吾くんが愛菜ちゃんが飼ってみたい動物のフクロモモンガになってデザートの感想を聞くも苦かったと一蹴されていました。

フクロモモンガは小さくてかわいいから飼いたいそうです。

試食も終わり最終順位は1位:木村くん、2位:剛くん、3位:吾郎ちゃん、4位:慎吾くんという結果になりました。

1位の理由はきゅうりがいっぱい入っていてお肉と野菜があったから

今回のプレゼントはキス、愛菜ちゃんのファーストキスは木村くんのモノに、キスをされた瞬間愛菜ちゃんを抱きしみていました。そのことに愛菜ちゃん超笑顔になっていました。

そして最後の皿洗いに愛菜ちゃんが登場し慎吾くんの手伝いをしていました。そしてお手伝いのお礼に10円をプレゼントして最後は「10円もらったよー」と去っていきました。

という感じで終った今回ですが、ヤバかったなー愛菜ちゃん、超可愛かったなー、かくれんぼのくだりヤバかった。というより全部がヤバかった。

木村くんが言っていましたが「心が洗われました」なんか明日からまた新鮮な気持ちで頑張れそうです。

あんなカワイイ子を持つ親の気持ちって一体どうなんだろう?そんな親目線で見てしまいました。目に入れても痛くないという言葉を初めて実感しましたよテレビ越しですが

それにしてもここ最近の子役はシッカリしてる。ホントしっかりしてる自分の6歳の頃を思い出すとあんなやりとりは出来なかったはず、話も聞かずロボットとかで遊んでいたことだろう。

それが本来の6歳だと僕は思う、愛菜ちゃんは特別だ。しつけの賜物だと

それよりも愛菜ちゃんぐらいの子供がいるのはSMAPでも木村くんだけですからやはり木村くんの対応は流石だったかなと料理も子供に作っているんだろうなーと思わせる組み合わせでした。

ということで芦田愛菜ちゃん超可愛かったです。

終わり!

|

平野綾・ピースの素顔に迫るby新堂本兄弟

さて本日は僕の大好きな平野綾ちゃんが新堂本兄弟に出演したのでそのことについて

この番組に出演したことをあーやのツイッターでつぶやかれてから1ヶ月ちょっと、やっと放送です。

では観ていきましょう。

今回は平野綾ちゃんとピースの2組で出演ということですが、キンキの2人ですが光一くんは涼宮ハルヒを夜中にやっていて見たことがあると、そこに対して剛くんがピースには反応なしのことにツッコミを入れていました。

あーやに関しては光一くんがアニメ好きということが判明し、バラエティは騒がしいからアニメを見ているということが判明。

2組の関係はピカルの定理で共演していることを説明すると、番宣ということがキンキの2人に嫌がれていました。ピースの2人とは同世代のキンキの2人、「ドラゴンボール」の話で盛り上がろうとした矢先に「ドラゴンボール」にあーやが出演していること伝えるとそれに大興奮のキンキの2人!

役がナメック星のデンデと知ると剛くんは自然に握手を求め、そしてテンションが上がりでピースの2人は要らなくなったと失言を連発

ここからは堂本一問一答です。

Q1:子供の頃にやったヤンチャエピソードは?あーや:男3人VS1人でケンカをした際に1人の男の子に股間を蹴られてものすごく大泣して家に帰った際に親がその子の家に怒鳴り込んだ

綾部さんは話が長いことを剛くんに注意され、又吉さんは小学校1年生の時に道路で長い棒を持っていて合言葉を言えと言っていた

Q2:もう2度とやりたくないという悲惨だった仕事は?あーや:水死体役、スチールの撮影で沖縄の海開き前に打ち上げられた水死体ということで水際にいらされたこと。

綾部さんは外国人の留学生の前で漫才をして15分間笑いが無かった、だがスタッフが日本語が一言も分からないと伝えられたことに驚いた。

ここで剛くんが仕事だからねと冷たいことを

Q3:お仕事でやってしまった一番の大失敗は?あーやはライブ中に胸の辺りがすかすかすると思って早替えの部屋に戻った時にブラジャーが腹巻みたいになっていてステージ上ではノーブラになっていた。

このエピソードに優しく接する剛くんの姿がありました。

綾部さんはデビューして1年目ぐらいにシュミレーションという仕事でマイクをつけたままスタジオを出て愚痴をこぼしていたらそれが全部スタッフに聞かれてしまった。

このエピソードに堂本兄弟は二度とないと光一くんが冷たい発言を

又吉さんはキングオブコントの2回戦のネタ中に差し歯が抜けたこと。

Q4:あれはやっちゃったななーというお酒の失敗は?あーやはお酒を呑んでいて酒癖が悪いのか楽しくなってしまい男性の上半身を脱がせて乳首に「太陽」と言って油性のマジックで落書きをした。

だが剛くんがまさかの乳首発言に驚いていました。だが乳首はストレートに言うのはダメなので「お乳首」と言ってと伝えあーやが「お乳首」と行った瞬間にニヤける剛くんの姿が画面にはありました。

Q5:今まで女性に言われたキツイ一言は?綾部さん、胸毛無理なの。

あーやも無理で綾部さんが見せた瞬間絶叫!気持ち悪~いと、これが綾部さんにとって一番キツイ一言に

又吉さんは普通にお酒を呑んでいるだけで喪中ですか?と言われた。

Q6:一度は女性に言わせて観たいセリフは?綾部さんは面白すぎて好きになっちゃう!又吉さんは体調が悪いから病院に行ってきたんだけど又吉さんのせいだよ、お医者さんが笑いすぎだって・・・

これには全員ドン引き

ここであーやが2人のセリフを言うことにまずは綾部さんのセリフをキュートに、そして又吉さんのセリフは「お久しぶりです、お乳首様」とセリフ変更し神妙な雰囲気でセリフを言うと、

Q7:好きな人を落とすとっておきの殺し文句をカメラに向かってお願いします。

綾部さんは絶対に何もしないから家に言ってもいい?

又吉さんは髪触ってエエで

あーやは勝手に好きでもいいですか?

続いては綾部先生の必殺ナンパ術講座です。

キンキの2人はナンパしたことがないが、綾部さんは実際に短くすばやくと、ナンパの鉄則はQuick

ここで街でのナンパを実践することに

まずは光一くんがあーやにナンパをすることに、何故か謝るだけで何も出来ず。

剛くんは「じゃあ行こうか」とイキナリの行動に綾部さんはそれは待ち合わせをしていた人が言う言葉と

ここで光一くんはイキナリ現れて肩を組んで歩き「ごめん間違っちゃったぁ!」

続いては堂本ベストヒットたかみーです。

アニメと実写映画ということで「キューティーハニー」「ヤッターマン」「金田一少年の事件簿」「NANA」など、あーやは「NANA」のレイラ役を演じたが今回は実写版のレイラを演じた伊藤由奈さんが登場

会ったのが今日が初めて、あーやはすごく緊張していたが全部教えてくれた。レイラ役については伊藤さんはプレッシャーがあったがデビューする時だったので自分の歌を聴いて欲しい思いがあったので関係なかった。あーやは声だけで演じるが、声優さんはどう演じる?ということにの話でスタジオにはテレビや同じ本数のマイクがあり、自分のセリフの番になったらマイクの前に立ちセリフを言うが、アフレコの段階では画が未完成、「!」「・・・」は色んなやり方があると

そして今回は2人で「ENDLESS STORY」を披露

という感じで終った今回ですが、ホントあーやが可愛くて可愛くて良かったです。

僕は今年はあーやの関るイベントにはとにかく行く!という考えのもと8月からお台場合衆国、FCイベント、誕生日イベント、サイン会など全部行ってやりましたよ気合で、そして今年の締めくくりとして23日のコンサートも行きます。もう楽しみでしょうがない、26日の「ぬらりひょんの孫」関連は行きませんけど・・・

今回は色々な番組にあーやが出演していますが初めてですかね、声優という仕事について事細かに聞かれたのは、スタジオでのことなど誰も聞くこと無かったですからね。なんか「!」「・・・」の演技を観た時改めてやっぱり声優なんだなと

もう好きな人を落とすとっておきの殺し文句:勝手に好きでもいいですか?

これ仲のいい女友達に言わせてみよう、ただ自分のテンションをあげるためだけに、まあその瞬間、変態と思われてしまいそうですが

さて本日は「NANA」の映画版のレイラ役の伊藤由奈さんとアニメ版レイラの声優であるあーやの初共演ということで、まさかこの組み合わせを見ることが出来るとは!と思いました。

あーやの歌声テレビで聴いたの一体何年ぶりというよりは僕の記憶の中では初めて、今回の2人での歌は最高だった。この歌声を聴いたやっぱりあーやはアーティストなんだなと改めて感じました。

そもそも日テレで放送されていたアニメ版「NANA」のレイラの声をあーやがしていたことを何人の人が知っていることでしょうか、僕は「NANA」の大ファンでもあるため原作・映画・アニメと全部観ておりますのでもちろん把握しておりますが、そんな2人のレイラを同時に観ることが出来るとは!

まったく関係ないですが、矢沢あい先生早く復帰して「NANA」の続き書いて欲しいと改めて感じました。

それにしてもあーやはここ最近ハマっている「君に届け」の胡桃沢梅ちゃん役もやっています。そんな「君に届け」も来年から2ndシーズンスタートと本当に楽しみ、声優・平野綾、アーティスト平野綾、そして来年は舞台出演と女優・平野綾として今後の活躍本当に楽しみです。

ということで平野綾とピースの素顔に迫る終了です。

あーや可愛かった~!

|

菊池凛子の素顔に迫るbyおしゃれイズム

さて本日は「ノルウェイの森」に出演している松山ケンイチくんと菊池凛子さんがおしゃれイズムに登場したのでそのことについて

2人同時に出演すると思いきや1人ずつ別れて出演したのには驚きましたが今回は、菊池凛子さんの方に注目したいと思います。

では観ていきましょう。

ビビっとなピンクの衣装で登場した菊池さんですが、上田さんに林家パー子さんと言われるもテンション高めの菊池さんそして上田さんは一度、お会いしたことがあり、2人に人柄を伝えるとノリのイイ方そして不思議ちゃんと説明

映画のスタッフ情報は印象的なエピソードは?お酒を楽しく呑んでいたら、下北沢の居酒屋で脱ぎ始めたことには驚かされた。お酒は大好きでこのエピソードは覚えていない、そのため責任を取る必要がない。だがそれは私じゃないと覚えていることは責任を取るとのこと。

過去のエピソードとしては道で寝ていた。楽しいと歌いだし調子が乗り始めると他のお客さんに「さぁご一緒に!」と強要し始める。

このテンションの高さに泉ちゃんが拒否反応を示していましたが

続いてはハリウッドスタートのエピソードでは、1番素敵だったのはショーン・ペン、会って号泣したそうです。その時はあるパーティーでもしかしたら?と「バベル」の監督がショーン・ペンと仲がいいことを知っていたので会場であると思っていたら、ショーン・ペンの後姿を発見し追っかけていったら、ショーン・ペンが振り返った瞬間に泣いてしまったそうです。

その時ショーン・ペンは泣いているためハグしてくれたそうです。

お母さんがミーハーなことについては、パーティーで「ディカプリオ紹介して」と言って、会場にいたディカプリオに話しかけるとたまたま作品を見ていてくれたみたいで感想を言ってくれたが、お母さんは見とれていて話を聞いていなかったそうです。

ジョン・トラボルタはトイレに並んでいた際に日本語でお母さんが声を掛けていたそうです。その時のリアクションはちょっと引き気味に握手をしていたそうです。

渡部謙さんの時は、自分が忙しかったので勝手に行ってと行ったらあいさつをしてきたそうです。

お母さんは作品について感想は言うがベタ褒めはしない。

アカデミー賞の会場の雰囲気は?360度スターがいるため興奮してしまう、だがカメラの撮影などは控えるので写真などは残っていない、だがここで上田さんが記憶に残っていると伝えるとキャッキャッしていました。

ニューヨークと日本の二重生活については、住みやすいのは日本だが新しくてなんでもできるのはニューヨーク。向うは予想がつかない薬局でスケボーをしている人がいたりすると、マンガでしか見たことがないラジカセを抱えて歩いている人などもいるそうです。

続いてはプライベート写真です

1枚目は飼っている猫、チキチータとムフィ。猫と話が出来るそうで猫の言葉にリアクションをしているそうです。2枚目は鳥かご型証明、本当の鳥は飼いたいそうです。3枚目はベレー帽のコレクション。4枚目はお気に入りのイブ・サンローランのヴィンテージ。5枚目はギター

続いては映画についてです。

相手役の男性を好きになることは?あるある

無いなんていう人はウソ、それは好きになる役ならなり、今回の映画でも「ケンちゃん好きや~」状態だが最終的に松山くんには無視され続けてしまったそうです。

映画での思い出はラブシーンについて、本番前に話しかけて欲しくないとうことにはなりたいが本番直前まで明るく人にちょっかいを出していたそうです。だがシーンは緊張するため練習はしていたそうです。

という感じで今回は2人ゲストがいましたが僕の中で事前情報がまったくない菊池さんを取り上げましたが、いやーぶっ飛んでいました。

菊池凛子という女優はここまでぶっ飛んでいるのか?と誰しもが驚いたことでしょう。上田さんの話し方を見る限りでは収録の順番としては「しゃべくり007」が早い感じですね。放送は明日なんですが「しゃべくり007」で会っていなかったと考えると今回の放送いったいどうなったことやら

それにしても女優さんが登場するトーク番組は本当に面白い!スクリーンの中では凛としている人も実は話すと・・・・というパターン

まさに今回の菊池凛子さんにピッタリの展開です、やっぱり女優さんはどんどんトーク番組に出演するべきだなと改めて思いました。映画やドラマの宣伝という条件はつきそうですが菊池さんに関しては明石家さんま師匠と是非とも共演して欲しいかなと

このぶっ飛び女優をどうやって対応するのか?非常に気になりました。

ということで菊池凛子の素顔に迫る終了です。

|

« 2010年11月28日 - 2010年12月4日 | トップページ | 2010年12月12日 - 2010年12月18日 »