« 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ11を観る! | トップページ | 中居のかけ算を観る! »

志村&鶴瓶のあぶない交遊録14を観る

さて本日は毎年恒例の志村&鶴瓶のあぶない交遊録についてです。

その中でもこの企画が始まった初期から観続けている英語禁止ボウリングについて今回も

では観ていきましょう。

まずは再会した2組ですが

間に合った岡村さんを歓迎、岡村さんはこれをやらないとお正月が来た気がしないとだが今年は鶴瓶師匠が見てビックリしてもらうということで腰にコルセットを腰の手術をした模様で完治しているわけでないと、それでいてボウリングマスメディア大賞を受賞したスーパー・ボウリング・マシーン(SBM)とボールガールを用意

だが早速ボールガールにセクハラをする鶴瓶師匠。だがボールガールと言ったら1,000円出さないといけないのでガールに名前を聞くと「キャサリン」と応えられる不運

そんな中いよいよ対決スタートです。

第1フレーム:鶴瓶師匠の1投目ですが7Pのボールを使用することになるもマシーンの文字が全部英語という仕掛けそんな中投じた1投目は6ピン。志村さんはミス

ここで矢部さんにハメられる師匠。ロー、ハイ、マックス、スタートというボタンにダメダメでした。

ナイナイチームは岡村さんが1投目だが中途半端な結果に矢部さんも2本残し

第2フレーム:ピンクピンがでたことに興奮した矢部さんが罰金を支払う中、志村さんの1投目は見事ピンクピンゲット!最初の美女は体操着姿の美女そしてご褒美のキスをゲットし志村さんメロメロに

鶴瓶師匠も機械でやってやる意気込むも玉ガールとミス、だが腰が痛いにも関らずかがんで俊敏な動きをする師匠に全員で総ツッコミを入れるも見事倒しスペア、鶴瓶師匠にはブレザー姿の美女がキスのご褒美をゲット!

ナイナイチームは岡村さんへの配慮として全部がピンクピンという復帰祝いが贈られました。病み上がりピンクピンを倒して登場した美女は志村さんの顔を見て判断してということだが何故か変なおじさん合戦に、そんな最中登場したのは札幌にいるモリ夫からの映像、タカシ元気?と問いかけられるも今年は外せない仕事があって欠席という不運、そのため岡村さんがモニターにキスをするというどうしようもない展開に

モニターのキスは静電気が走りピリピリした模様ですがこの先不安いっぱいの岡村さん。そんな岡村さんを尻目に矢部さんは「TBS」という単語を出し矢部さんを動揺させていました。気を取り直して投げようとするも「サンジャポ」などの横槍が入るも見事ピンクピンゲット!メイド服姿の美女がでるもキスして大丈夫?ということになり「アンタもよう出来まんな」と美女に怒り心頭そして「赤坂方面の人に言ってやろう」と

第3フレーム:ピンクピンの嬉しさからボールを普通に持ち出す鶴瓶師匠に全員で総ツッコミ、絶対できると疑いを持ちつつマシーンにボールをセットしボールと投じると見事ピンクピンゲット!バニーガール姿のコスプレ美女に興奮する師匠、ほっぺでなく口元に近づけようとする最低の行為をしキスマークを舐めようとしていました。

志村さんはスペアを出せばキスゲットだがご褒美ならず。

ナイナイチームは2本のピンクピンが配置され岡村さんが見事ピンクピンゲット!キレのいいガッツポーズを見せた後登場した美女は何故かアントキの猪木、困惑する岡村さんに対して手四つで力比べをした後「岡村さん元気ですか?」と確認後、闘魂チュー入ということでビンタをくらう岡村さん。そして立ち去る猪木に岡村さんは「アホディレクター」と激怒「どんな会議してんねん」と演出にさらに激怒

矢部さんはチアガールから浮気キッスをゲット、志村さんが3人のバニーちゃんからキス、鶴瓶師匠もピンクピンを倒しエジプトのコスプレ美女からキスをゲット!

第7フレーム:ピンクピンをゲットした矢部さん、チキンカレーを作ってくれないぞと前の彼女の得意料理を暴露した岡村さん。そんな矢部さんにキスをするコスプレ美女はバスタオル姿の美女がキスを

彼女おるのにアンタもようやりまんな!と美女に激怒する岡村さん。そんな岡村さんが投じた1投は見事スペアでご褒美ゲット!だが今回の美女はアントニオ小猪木そしてこんどは卍固めをされながら闘魂チュー入のビンタ

その内容に完全に尻つぼみと激怒する岡村さん、だが鶴瓶師匠は小猪木自体知らず

第8フレーム:志村さんにピンクピンのチャンスが勝負強さで見事ピンクピンゲット!カーテンの奥がごそごそしているため楽しみにしていたら現れた美女は学生とOLが居眠りしている電車の席の間に座るというシチュエーション。

電車が出発すると2人の美女が志村さんに寄りかかりキスにサンドされる幸せな状況にそして六本木に到着し降りる美女。

この後のナイナイチームはピンクピンゲットならず。

第9フレーム:鶴瓶師匠がマシーンを使おうとするも容態が悪化するヘタな芝居をして再度マシーンにセットして投じた1投は見事ストライク。コスプレ美女はアバターの格好をした美女、何故か3Dメガネを掛けさせた後に寸劇をした後に尻尾をつかませててそのまま唇にキス

このやりとりに呆れる3人。

ラストフレーム:志村さんの1投目で見事ピンクピンゲット!登場したのはまたも電車セットで美女はバニーガールとバスタオル美女。間に入り電車が発進先ほどと違い六本木についても下車せず何故か眺めのキスをするバニーガール、バスタオル美女はキスをすると目覚めそしてバニーも目覚めコント終了。

1本残ったチャンスの場面で鶴瓶師匠は見事ピンを倒しご褒美ゲット!コスプレ美女は凧のコスプレで両手が使えず紐を引っ張ると近づいてきてそのままキス。だがそれをいいことに悪瓶として雑に唇を奪うという最低の行為そして最後はほぼ頭突きのようなキスをしていました。

ここで岡村さんが電車の両サイドに猪木が座っているのはイヤだとボヤいているとオールピンクピンが、あまりに納得いかない場面にボイコットをしようとするも見事ピンクピンをゲット!登場したのはなんと本物のアントニオ猪木さん

あまりのサプライズに驚く4人。何故か美女全員と握手をしてデレデレの猪木さん。だが猪木さんが出たことに怯える岡村さん以前ビンタされて口の中を切った経験があるということだが見事な闘魂チュー入をされていました。だがその演出に納得いかない岡村さん

だが僕は元気になったが元気になっていない人が1人いるということで鶴瓶師匠にも闘魂をチュー入することに、続いてはアナウンサーと付き合っているという理由だけで矢部さん、そして志村さんは元気をアピールするも闘魂チュー入される始末

結果は121-108でナイナイチームの勝利に終りました。

という感じで終った今回ですがやっぱりこの企画は最高です。

昨年の岡村さんの療養のために本当に開催されるか心配ではありましたが見事復帰してくれたことに本当に感謝しております。

それにしても志村・鶴瓶の師匠方は衰えないなー歳を重ねるごとに面白くなっている感じがします。ホントなんでこの番組は英語禁止ボウリングだけにしてくれないのかゲストのトークよりも英語禁止ボウリングの完全版が見たい!

ここまできたら英語禁止ボウリングのDVD出してもいいんじゃないかなと

今回は残念なことにモリ夫が北海道の仕事のため来れないと言う不運が岡村さんにありましたが、まさかの猪木3連発で最後は本物というビックサプライズ、これには観ていて本当に驚きました。英語禁止ボウリング恐るべしです。

さて恒例の鶴瓶師匠ですが今回も絶好調でした。凧揚げのコスプレ美女が両手を使えないのをいいことに手繰り寄せて思いっきりキスそれも唇にホント最低な還暦です。だがその姿にカッコよさも感じてしまいました。上方落語協会副会長とは思えないです。

あんな60歳になりたいようななりたくないような・・・

ホントこの企画面白いです。年1回ではなく半年に1回ぐらい開催してもいいのではと感じます。それぐらいよく出来た企画ですがこの4人でないと絶対放送してほしくもないかなとも

ということで今年も最高に面白かった英語禁止ボウリング次ぎ観る機会は来年ですが楽しみに待ちたいと思います。

終わり!

|

« 史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ11を観る! | トップページ | 中居のかけ算を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事