« 爆笑問題・太田光の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 39(サンキュー)オアシズ姐さんを観るbyアメトーク »

有吉先生のタレント進路相談を観るbyロンドンハーツ

さて本日は有吉先生の進路相談についてです。

今回も有吉先生のキレキレの発言非常に面白かったです。

では観ていきましょう。

登場した犠牲者あびる優、ミッツ・マングローブ、YUJI、元木大介の4人。今回は一人マネージャーがビビッて逃走。

1人目の相談者はあびる優さん。01年にOHAガールとして芸能界デビュー、バラエティでは02年にロンハーに初登場。07年には写真集発売、映画の主演と幅広く活躍

そんなあびる優ちゃんに対して有吉先生はご職業は?一応タレント。実際は職業欄には学生と書くことも

2010年の年間スケジュールについてのMgの評価は80点。目標としているのはMCを目指したいということで江角マキコさん。ホリプロ50周年の記念としてイジリー岡田とMCをした経験も

だがこれに対して有吉先生は内輪のウケ狙いだろうと

あびる優さん自身、目標としているのはない、本当はお医者さんになりたい

この発言に有吉先生はイメージが変わった、腐った女だと思っていたら思ったよりピュア。Mgの願いはもっと普通にテレビに出たい。ワイドショーのオファーもひとクセ乗っかっての出演が多く、今は沢尻エリカ用トークキャスティングだが結果、期待はずれの発言。

そんなあびる優の今後は沢尻さんと仲が良いのは本音はハイパーメディアクリエイター狙い。友情より愛情に重きを置くために遠慮なく高城剛さんとお付き合いをして欲しい。

2人目はユージ。祖父はドミニカ共和国元大統領。芸能事務所に所属するもヤンキーになり一時引退、その後再度芸能事務所に入り今はバラエティで活躍

前回、この方やりませんでした?とJOYと勘違いをする有吉先生。そのためJOYのVTRを渡すだけでいいと

年間スケジュールはビッチリでいそがしそうだったがMgの評価は50点。植田さんとしてはバラエティに出演するも本人の出来が悪すぎ。コメントやリアクションがまだまだレベルが低いとシビアな目線。

Mgの今後はデビューはモデルとしてレギュラーも今やっているが、モデルとして今後は伸びないためバラエティに力を入れて行きたい。

有吉先生は数ヶ月先までびっしりとスケジュールが埋まっているということはJOYと同じ忙しさ、だが2枚、3枚落ちる番組がJOYより多い。そのため仕事の質は悪い。

ユージ自身もコメント力の低さは自覚しているがJOYと違うのは自分はブレイクしていない。きてる・きてないで言えばまだきてない(ピークが)というも有吉先生はきてるというのは自分の実力以上の仕事が来ること。ユージの実力なら本来は月2本の仕事がピーク。そのため今の仕事量はブレイクしていると思えと厳しいお言葉が

ユージとしてはJOYが邪魔。だが有吉先生は同じでくのぼう

さらに続けて今世間はJOYを受け入れる需要があるそのおこぼれ、JOYが受けなくなると同じように受けなくなる。

有吉先生の最終判断はもともとヤンキーだったりするので最近いないのでそのキャラを前面に出す。ヤンキー時代の感じを出してと有吉先生がフリをするも最終的に有吉先生に言いくるめられるヘタレっぷりを出していました。

3人目の相談者はミッツ・マングローブ。慶應大学法学部出身で海外の大学に留学も、現在はBar来夢来人のママでありバラエティ番組で幅広く活躍

10年のスケジュールは10月から事務所に入ったので、10月までは一人でスケジュール管理をしていた。

Mgとしては65点の評価。だがミッツはMgとあまり話したことがない。Mgとしては所属して仕事が楽になると思っていたらぐちゃぐちゃなスケジュールになったと、それが悪い。ミッツさんの評価は120点でオーバーワークをさせているとMg

だがはじめてのケースに困惑する面々。1日の1本のペースでなく3~5本のペースで三島Mgもオーバーワークで激ヤセ気味、ミッツはストレスからの暴飲暴食で太るという状況に

そんなMgが目指す方向はおすぎとピーコやダイアナ・エクストラバガンザ、ギャランティーク和恵、肉乃小路ニクヨさんを目指して行きたい。エクストラバガンザ的な方向ではない(和服を着ているので)そこは2丁目のキャラ分けをしているとミッツ。その発言に安心する有吉先生ですがミッツさんは今後の展望はないがスケジュールのパンパンはイヤ。

今は凄い体が清らか、忙しすぎてコトができないので汚れたいと願望を吐露するミッツ。

有吉先生の最終判断は今回はミッツさんに向けて出なくMgに仕事を入れすぎないようにとMgを指導して終了。

4人目の相談者は元木大介。上宮高校のスターから89年にドラフト1位になるも海外浪人をした翌年にジャイアンツに入団。15年間活躍、00年には大神いずみと結婚。引退後はバラエティ番組で活躍、ラーメン店開業等

10年のスケジュールは8月に第2子誕生だが、有吉先生は浮気の隙間を縫ってと

Mgの評価は85点、今後は野球界に監督・コーチとして復帰したい。今の野球界にOBとしてなんとかしていきたい

だが有吉先生はヘキサゴンのイメージがあるため馬鹿野郎だと思っていた。

話の続きで元木さんは野球界に戻るなら巨人、清原監督のした元木コーチが観たいと、清原さんが監督になった場合は威圧に負けてコーチになるかもと、ここで有吉先生が清原さんに興味を持ち始めたで方向転換を図りいよいよ本題へ

目標とする人物は坂東英二さん。だが現場復帰したい?と聞くもMgとしてはまずはバラエティから

ここで淳さんが12月の忙しい時にプライベートでハワイに行っている事を指摘。その際は奥さんは連れて行かず。ラーメン店に関しては愛人?と有吉先生

元木さんは奥さんとの共演がイヤ、ファミリー感を仕事にだしたくないというも有吉先生にずぶずぶのヘキサゴンファミリーと思いっきり言われ、更に12月24日に25日のヘキサゴンコンサートの前日入りをしていることをツッコと北新地のレイコママと会っているのではと

最終的な有吉先生の判断は今では野球の巨人では無理なのでオール巨人師匠を紹介します

という感じで終った今回ですが相変わらず的を得ているというのか非情というのか有吉先生流石でした。

やっぱり3回目ともなると凄すぎて凄すぎてというよりは今回の企画から逃げ出した某アイドルは一体誰なんだ?

この企画に出演する芸能人は本当に将来が見えない人が多いのが面白い。絶妙なキャスティングばかりなんですよね。今回に関してはミッツさんだけは別枠ですかね、もともと自身を表現できる世界を持っている状況での登場のため

他の3人は何かにしがみついているイメージが強いので有吉先生流石見抜いてます。あびる優ちゃんに関してはサンデージャポンで思った以上に活躍しませんからねホント

ユージに関してもたしかにJOYと被る感じもするんですよね。だが元ヤンキーと言っても内心はマザコンなので、ここまできたらマザコンキャラも前面に押し出すべきではないかなと

元木さんはラーメン屋が順調っぽいので芸能界を引退してもラーメン屋をすればいいですし、野球界への復帰に関してはたしかに面白いかもしれません。今回の話に出ていた清原監督のもと小間使いてきなコーチとして

この企画面白いなー、次の第4弾いったい誰が出るんだろうかと今から楽しみです。

ということで有吉先生のタレント進路相談終了です。

|

« 爆笑問題・太田光の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 39(サンキュー)オアシズ姐さんを観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事