« 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 髪がないのに胸毛ある芸人を観るbyアメトーク »

草彅 剛と竹内結子の対決を観る!by食わず嫌い王決定戦

さて本日はSMAPの草彅剛さんと竹内結子さんが食わず嫌い王決定戦に登場したのでそのことについて

では観ていきましょう。

貴さんチームに竹内さん、憲さんチームに剛くんの組み合わせでの対決。

2011年1回目の対決ということで、とんねるずの2人が自分達の話をした後にゲスト紹介ですが、竹内さんは6回目で3勝1敗1分け、剛くんは1敗1分けで勝ち無し。

今回は今まで変に力が入っていてダメだったので力を入れず、成長した僕を見せる!と宣言。

そんな2人が出演する映画「僕と妻の1778の物語」の宣伝を終えていよいよ対決スタートです。

剛くんの1品目に行く前に、最近は土鍋でご飯を炊いているそうだが、最近は食べなくてもよくなってきたみたいで35歳過ぎた際にそう思ってきた。竹内さんからアッサリしたものが好きなんですか?と聞くとそこは否定し肉も食べると支離滅裂な感じ

そんな1品目は焼鳥の皮。選ばれた瞬間に手が出そうになり、貴さんにビールは?と聞かれると断酒していると、竹内さんはザ・プレミアムモルツがあるとCMの宣伝も

焼鳥の皮を食べた剛くんは焼鳥が好きだし、ビールも大好きだったがお酒を辞めて体質が変わった。焼鳥の中では1番はハツが好き。だが貴さんになんでハツを選ばなかった?と攻められると、1番半を選んだと意味不明な言葉を言う始末。

竹内さんの1品目は馬刺し。ここで剛くんは熊本ロケの際に馬刺しが好きだったが、馬刺しの話をした際に顔が曇ったという思い出を話す剛くん。竹内さんは馬焼肉をする?そしてタテガミと聞くと髪の毛?と間違える竹内さん。

だが今回のは美味しかったと

剛くんの2品目はブイヤベース。スープが美味いと剛くん。ブイヤベースは材料があれば作れる。スマスマでも調理済み。今回のブイヤベースはごいすーみたいでした。

竹内さんの2品目は小龍包。キレイに食べるのは難しいと言うも貴さんは大丈夫キレイだからと竹内さん自身をホメるお決まりを、そして一口食べようとすると軽く舌を焼けどする可愛いすぎる状態に、冷めていれば大丈夫と再度挑戦する竹内さん2回目は美味く食べるも熱かったのか喋らなくなり後ろを向いて耐える姿が、そして「さっきの歯熱くて前歯にしみた」と、そして貴さんもこれだけ食べなれていないと見方なのにヒドイ一言を

剛くんも挑戦するとお肉なのに大丈夫?と2人が聞くと「鶏皮だと思っているんですか?」と言いながら試食し美味しいと、ただ竹内さんが食べた美味しさを証明していました。

剛くんの3品目はマーボー豆腐。熱々のマーボーを観て憲さんが半ライスを2つ頼むと、マーボーは家では作らず、だが炊き立てのご飯にあったらイイ!憲さんは美味しさに感動、辛さもいいっすねと絶賛!俺が食ってる感じって久しぶりだねと言いながらモグモグと

竹内さんの3品目はなすの漬物。冷蔵庫には入っているわけではないが今回の漬物は美味しい。剛くんにもう1つを薦められてもすぐに反応する竹内さん。漬物はご飯と食べるそうです。

剛くんはこれは無いかなと一言。

そしてまたも2人で漬物を試食していました。

剛くんの4品目は金目鯛の煮付け。ツアーでの食事では北海道ではお寿司屋さんなどに行ったりして焼き魚なども食べるとのこと。そして憲さんはこれは好きだな・・・俺と

竹内さんの4品目はモンブラン。剛くんがでもなんでケーキなんですかね1つだけ・・・と疑問を持ち、そして何で?と聞くと、竹内さんは雑誌で差し入れの連載をやっていてそこでいろいろ紹介している。剛くんも撮影現場に甘いものを差し入れしてくれたと言って、これはだから好きなんだと

この結果全部好きと思ってしまう状況に

そして罰ゲームは一人SHAKEと

4品食べ終わり筆入れです。竹内さんは皮と一言。鶏皮を食べるときだけ目がうつろだった。と1番はハツだから、剛くんは馬刺し。消去法で生肉が食べれない気がする

解答でそろい実食ですが同時に一口食べた2人ですが、同時に宣言すると剛くんが参りましたと宣言し敗北。最初に皮を食べて喋りすぎてしまったと、脂っぽいものがあんまりダメ。

一方勝った竹内さんはモンブランが嫌いとのことでした。これには剛くん愕然。理由はマロングラッセもダメ、栗は天津甘栗まで雑誌の紹介でモンブランは出した事がない。だが剛くんがした質問にはドキッっとしたとのこと。

そのことに剛くん大満足していました。

ここで負けた剛くんの罰ゲーム決行です。一人SHAKEを実施。踊りきった後に悲しい・・・と

以前「セロリ」をやった時よりは成長したかなと思いましたと、そして負けにも慣れてきたが近いうち来て凄い作戦立てるので呼んでください。これに出たいからドラマもやると宣言していました。

という感じで終った今回ですが、時間が短すぎるこの2人だったら本来は1時間でもいいはず、なんで25分ぐらいしか放送されないんだ。

たしかに前半のきたなトランのハワイ編は非常に魅力的ではありましたがこの2人の対決の方が魅力的だろうと

久々の共演の2人の話を持って聞きたかったですね。映画の裏話や食の拘りなど色々聞きたかったです。ここ最近食わず嫌い王が前の企画の時間が長くて短くなり面白くないときがあるんですよね。今回の2人ももっと観たかったなーと

まあいいです。竹内さん可愛かったので

僕は去年10回以上の映画の舞台挨拶や各種イベントに参加したりしましたが、未だに竹内結子さんだけは生で観れていない。今回の映画の際も先にスケジュールが入っていたのでチケットを諦めたらスケジュールが急きょ無くなり悲しい思いを

ホント相性ってあります。去年は北川景子ちゃんの映画の舞台挨拶は完全制覇だったのに

ということで今年こそは生、竹内結子を観る事を改めて心に近い終わりにしたいと思います。

|

« 格付けしあう売れっ子たちを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 髪がないのに胸毛ある芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事