« 向井理VS松下奈緒の食わず嫌い王決定戦を観る! | トップページ | 運動神経悪い芸人を観るbyアメトークスペシャル »

第10回持ち込み企画プレゼンSPを観るbyアメトーク

さて今年も大変お世話になるであろう番組アメトークについて今回は

11年一発目は持ち込み企画プレゼン大会です。

では観ていきましょう。

出場芸人はケンドーコバヤシ、チュートリアル徳井、サバンナ高橋、博多華丸、しずる村上、鳥居みゆき、アンガールズ田中、ハライチ、ペナルティの面々です。

鳥居みゆきちゃんの面倒くささをホトちゃんに押し付ける宮迫さん、岡崎さんはゴハン迷う芸人をライブスタンドでプレゼンするもまったく受けず、ヒデさんはプレゼン皆勤賞で相方の半分マンことワッキー

1人目のプレゼンターはサバンナ高橋。「涙腺よわよわ芸人~涙、涙のアメトーク!~」

涙腺が弱まっている人間と涙のアメトーク、内容は涙のまつわるエトセトラ。僕、このジャンルに弱いんです(高橋さんは結婚式の奥さんの手紙、寂しげな子供など)、思いっきり泣いてもいいですか!、思いっきり感動する映画などを観て泣きまくる

スタジオではケンコバさんが母親から出てきた時から半泣きだったとのこと。

2人目のプレゼンターはしずる村上「メイク室大好き芸人」

毎日行くため話題も豊富、一般人もメイクをしているということから。内容は肌グループや髭グループに分かれて、ワッキーは名古屋で仕事の時は浜松から剃る。

メイクあるあるや自分だけのツボ、こだわり。メイクさんによってやり方が違うことなど。メイクさん恋愛対象最先端を語り合う。ケンコバさん曰く湾岸スタジオが可愛く、徳井さん曰く汐留はフレンドリー、NHKには画家みたいなメイクさんがいる。CBCは家庭的でお母さんみたいな人、その人たちをピースの綾部さんはイヤらしい目で見ているらしい。

3人目のプレゼンターは岡崎さん「地方よしもと出身芸人」

本当はそこに居座って地方でやるがなにかしらの事情で東京に出てきた芸人たちを集めて行う。広島にはツーナッカン

内容は上京芸人名鑑、振り回された所長のルール。大阪から所長が来て色々なルールを作っていたそうです。大政奉還ぜよ、地方吉本は本社から指令が来たらそれに従うしかない。千葉・幕張で開幕したライブスタンドの宣伝を福岡の小さなライブハウスで告知させられたことも。君も○○よしもとに入らないか?

今年4月の吉本入学予定者が1000人いるために地方でやれば劇場に出るチャンスも多いとのこと。

4人目のプレゼンターはハライチ澤部「特攻の拓芸人」

91年から週刊少年マガジンで6年連載された漫画。戦場カメラマンの渡部さんも好きとのこと。

内容は好きなキャラ、好きなバイク、好きなシーン、みんなの武丸対処法、再現コーナー。あまりにわから内容のためみゆきちゃんがつまらなーい!と絶叫。

あまりに観客との温度差があるため特攻の拓芸人のケンコバさんも諦めるほどの悲しい事に

相方の岩井「実家暮らし芸人」

実家に住んでいる上尾市原市。内容はとにかく実家暮らしのいいところを主張する。一人暮らしの悪いところを言ってけなす。実家の自分の部屋を公開。一人暮らしの芸人をゲストに呼ぶ。など

5人目のプレゼンターはチュート徳井「女の子大好き芸人」

全員だろとツッコまれるも今回はオンナ好き過ぎる人間を選抜して、ピース綾部、次課長河本、スピワゴ小沢、TKO木下、ワッキー、フット後藤、アンジャッシュ渡部、武田修宏、ジローラモ、渡部正行、明石家さんま

内容は好きな感じの女の子と登場して着席。理想の女性を語りつくす。憧れのシュチエーションで最高のセリフを言ってもらう。オレ犯罪すれすれだと思ったエピソード。ポラロイド撮影会。思い切って女子の縦笛を舐めてみよう。

徳井さんは言えないことが・・・、宮迫さんにはアホやなと

ロケ企画として憧れの女子大ラクロス部と一緒にパンケーキを食べに行ったらもうガマンできない!

第2弾は憧れのドスケベ家庭教師に保健体育を習ったらもうガマンできない!

第3弾は女の子ばかりのお泊り会に透明人間として参加したら俺はどうなってしまうのか!

6人目のプレゼンターは鳥居みゆき「地下芸人~どこに行ってもアウェー~」

雑誌に出るとすぐに「ワールド」と付けられてしまうタイプの芸人など、面子はGo!ヒロミ44'、脳みそ夫、冷蔵庫マン、元気いいぞう、汗かきジジイ、スッポン大学、スーパーアイドル日野誠。

鳥居さん以外誰もわからない状況だがやることは一つ。事務所ライブでアウェーな人を探す。主催者のうさんくささ。どこからが地下でとこからが

雑誌で言えば、実話ナックルズは地下だがるるぶはトップ。

オムニバスとして潔癖症芸人胃下垂芸人アメトークみたことない芸人頭の中消しゴム芸人信号が点滅しても走りださない芸人

7人目のプレゼンターはアンガールズ田中「キモイと言われすぎ芸人~キモくたって頑張っているんだ~」

気持ち悪い芸人は最初から毛嫌いされてしまい観ようとされない。そういう人たちを判ってもらいたいから

内容はMCの人に喩えられたものトーク。宮迫さんに汚い脚立と言われたことも、フジモンにはハゲ・ピスタチオ。有吉さんにはミイラのゾンビ

何歳ぐらいからキモチわるくなったか、キモイなりに気をつけている事、キモ芸、妖怪人間ベムごっこ。

黒い服はバケモノに見えるから着ないようにしているやあまり急に動かないなど心がけているそうです。ベムごっこは一度は妖怪と例えられた事があるので一度妖怪の格好をして街を歩く。

8人目のプレゼンターはペナルティヒデ「相棒、杉下右京芸人」

相棒について熱く語る!内容は全員同じ衣装、同じ話し方。右京さんの名言集。右京さんあるある。事件と捜査の裏に・・・、犯人と逮捕の間に、紅茶を飲みたまきさんのお店で打ち上げ。

他は「ショッピングモール芸人」「地図大好き芸人」など

ワッキー「ランナー芸人」

自転車芸人があったのでランナーに絞って、面子は森脇健児、猫ひろし、キンコン西野、品川庄司の庄司。

内容はまずルームランナーで走りながらトーク。ランナーあるある。自分の好きなロード休憩所の紹介。安田美沙子ちゃんVTR、最後ガチでミニマラソン。

ラストはケンコバ「デリバリーされる側芸人」

内容はデリいい話、たまに呼ぶならこんな店、オバマに学ぶ「チェンジ」の言い方、スタジオを目指せ!!名店キャノンボール、俺だけのオプション自慢。

出演者は芸人全員、地方のホテルに泊まったことのある芸人。

もう一つは「声高タカ芸人VS声低ヒク芸人」

高音・低音を武器にしている人間が多い。低い方には中村雅俊さんが

内容は同じセリフを言ってみる、互いの良し悪し、TE○GA使用時に思わずモレる超えもそうなのか?女性ゲストの耳元で囁いてみる。

ここで恒例の越中さんの写真も登場「うっ・・・だって!」

だが結局は全部出来ないと否定されたコバはスタジオの中心で土下座

という感じで終った今回ですが毎回注目しているケンコバのプレゼンですが今回もぶっ飛んでいました流石です。デリバリーヘルスの話は聞いてみたいかも

鳥居みゆきちゃんも地下芸人は是非とも観たい。そろそろまったく判らない人や一生テレビで観る事ができるかわからない芸人達のトークには興味津々です。

僕の大好きなハライチの澤部くんは残念な感じになっていましたがマンガネタはいいですね。だがスタジオとの温度差がおかしなことになってしまうのが残念です。

ですが僕が今回1番見たいと思ったのはチュート徳井さんの「女の子大好き芸人」多分これ男性視聴率100%イケるんではないかと、とにかくシチュエーションはまるっきしソフトオンデマンドのAVのようなタイトルが多かったですけど。どスケベ家庭教師なんて素敵ですよ。僕もですねAVは教師モノが大好きです。

という感じで今回もなかなか面白い内容が多かったですけど放送されるのが難しいものばかりだったのかなとも

ということで持ち込み企画プレゼン大会終了です。

|

« 向井理VS松下奈緒の食わず嫌い王決定戦を観る! | トップページ | 運動神経悪い芸人を観るbyアメトークスペシャル »

映画・テレビ」カテゴリの記事