« ブサイク芸人がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 楽しんごの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

バナナマンの素顔に迫るby5LDK

さて本日は5LDKにバナナマンが出演したのでそのことについて

では観ていきましょう。

今回は日村さんをフューチャーした非常に面白い内容でした。まずは登場から設楽さんに拘束された状態で現れたバナナマン

日村さんがヤバイと現場の空気を察知していよいよ企画のスタート!

顔面凶器、お笑いモビルスーツと呼ばれる日村さんにある噂それは超ナルシスト、そのナルシストっぷりを大公開です。今回は自分達のDVDの宣伝時間をかけてTOKIOに挑戦

まずは長瀬くんがガソリンスタンドで日村さんに会った時は月9のような感じでいたと、挨拶をしたら「お疲れっす」と呼ばれ、撮影ですか?と聞くと「TMCで・・・」と

カッコイイ人の前でカッコをつけていたいたそうです。

そんな日村さんのまずは私物アイテムチェックからスタート。今回は特別に設楽さんの許可付き

まずはスケジュール帳は毎日びっしり、サングラスはマークジェイコブス×2、運転用と外出用で使い分けているそうです。

スタジオでは普段歩き回っているようを掛けるとただのババァになっていました。

他にはヴィトンの財布(65100円)。

ここで問題、財布の中身はいくら入っている?

お金は銀行でおろすそうだが、設楽さんはソフトバンクショップを銀行を間違えて入っている姿を観たそうです。そんなバカな日村さんですが基本は一度に5万は下ろす、一昨日下ろしてお金を使っていない状態。収録直前は別番組のリハーサルで最後に財布を見たのはフジテレビに来る際のタクシー。財布の中は整理整頓されていない。

そんな情報から導き出した答えは56000円。

正解は60000円でした。

他にもカバンを見ているとiPodが入っていて中に入っている曲は、最近レゲエを聴いているという情報を設楽さんが、他にはミスチルのTomorrow never knowsも入っているそうで、その曲を掛けるタイミングはドライブデートをしているタイミング、音楽を聞かせながら大好きな歌詞「誰かの為に生きてみたって」の歌詞でレインボーブリッジが来るようにしているそうです。

だが本来は首都高のフェンスが無くなって東京タワーが丸見えになるタイミングで音楽スタート。自分のベストはレインボーブリッジを登っていて開けた左手の部分で間奏が掛かるのがベスト

だが設楽さんは法律に引っ掛かると

続いては後輩に聞いたナルシスト情報

日村さんは朝ごはんをオープンカフェで食べている。

昔はやったことがあり、なんかカッコいいから

マイブームはガーデニング。今はブロッコリーとレタス、凄く好きではないが言いたいからやっている。

香水をよくつけている。設楽さんも知らない情報で仕事の時は超くさい、仕事の時にはもう臭いとのこと。

ここで問題、日村さんの最もムカつく行動とは?

後輩をイキナリ電話で呼び出すこともあり、合コンでも気に入った女性がいると多少グッっとなる、後輩には圧力をかけないのでギスギスしない。設楽さん曰く、合コンである程度たったらお金を置いて帰る、その後日に後輩に情報を聞き出すそうです。

そんな情報から導き出した答えは、あえてかっこ悪くしているという。

正解は芸人論を語ってカッコよかったが、後日ラジオを聴いたらそれは設楽さんの言っていることだった。正解は相方の意見をパクる。

設楽さんはリーダーが答えたことも近く、ビジネスブサイクと言っていたことも

そんなナルシストな日村さんの起源を学生時代の友達に聞くと

一言で言うならナルシスト。どこからその自身が来るかわからないが常にカッコつけていた、常にクラスで4番目にモテていた。

そして女の子と目が合うと気があると勘違い。するなど

だがよくフラれていたそうで、ある日自転車置き場から離れた場所で雨が降っているにも関らず傘もささずにいたそうで、その時はフラれたからか雨にも濡れたい心境だったと言っていたそうです。

そんな日村さんの学生時代最も印象深い思い出は?

日村さんもまったくわからないと非常に難しい問題、だがヒントは完全にナルシストの行動で、松岡くんも同じ事をやってたことも。ということから導き出した答えは自作のカセットテープをみんなに聞かせる。

正解は家に遊びに行った時にカセットテープが山積みにされていてそこには「俺ベスト」と書かれたアカペラで歌うテープが山積みになっていた。当時は尾崎豊や久保田利伸さんの「Missing」など、スタジオでアカペラで日村さんが歌うと何故か失笑

続いては奥歯が無い事について

恥ずかしかったから設楽さんにも言わなかったそうだが、10年ぐらいから虫歯が原因で無くなったそうで今は側切歯で食べている

そんな日村さんがどのように食事をしているか隠し撮りVTRを観る事に、白米、ハンバーグ、イカリングを前歯で食べるもイカリングは時間が掛かっていました。

だが最強の敵は唐揚げで前歯でやっと噛みきれたと思いきや唐揚げを落とし、テンションが下がっていました。

という感じで終った今回ですが、バナナマンはよく考えると僕自身テレビで観ていますし、大好きな芸人ではありますがあまり情報しらないなと

特に日村さんの奥歯が無いという事実はこの1ヶ月ぐらいで設楽さんが番組で言い出したことなので最新情報でもあります。やっぱり奥歯ないとダメですねいい例です。

さてお笑い芸人でブサイクと言われる輩が多いですが何故かナルシストが多いということが多々あります。

まあ今パッと浮かぶのはフットボールアワーの岩尾さんやノンスタイルの井上さんなど、何故だ、何故なんだ?と思ってしまいますがそこも売りの一つですから良しとしましょう。

それにしても設楽さんの日村さんのイジり方は最高です。ホント最高のコンビだと改めて感じました。

ということで日村さんがナルシストということが改めてわかった今回の5LDK面白かったです。

終わり!

|

« ブサイク芸人がビストロスマップにやって来た! | トップページ | 楽しんごの素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事