« 言語遊戯王THE TVを観る! | トップページ | 向井理VS松下奈緒の食わず嫌い王決定戦を観る! »

大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ2011開幕戦を観る!

さて本日は09年から始まったIPPONグランプリの11年開幕戦についてです。

IPPONグランプリが始まってからずーっと観ていますが今回もどのような回答が出揃うか楽しみに観ておりました。

今回も1本とった回答と0本の回答について書いていきたいと思います。

出場者はよゐこ有野、有吉弘行、おぎやはぎ小木、野生爆弾くーちゃん、世界のナベアツ、サバンナ高橋、椿鬼奴、バカリズム、ビビる大木、博多華丸大吉・大吉先生という面々です。

まずは自分の衣装のノリノリの感じがイヤだと松ちゃん、深夜にやっていたのがゴールデンで放送されるようになり、フジテレビは向こう見ずな局だったとは・・・そして答えのないことを真剣に答えることは素晴らしいと

そんなオープニングも終わり出場者の登場!有吉さんはバカリズムの汚い大喜利で負けたと毒づいていました。とにかくコイツを潰す

初登場の大吉先生はなるけ楽しめる様に・・・と噛み倒す始末。

まずはAブロックから出場者はバカリズム、有吉先生、大吉先生、世界のナベアツ、野爆くーちゃん

そして開幕前に松ちゃんは有吉はよくカムバックしたね、行ってみよう!で大喜利スタート

第1問:池上彰が「何だその質問!?」と言ったどんな質問

スタートは有吉先生「ヒラリーってエロい女なんでしょ」で9点。くーちゃん「亀のコウラ蒸したらどんな匂いします」で9点。大吉先生「カレーパンがなかったら何パンがいいっすか」で1本。くーちゃん「ホルモンのくさみってどうやったらとれますの?」。バカリズム「イス倒してもいいですか?」で1本。くーちゃん「ゲロをろかして飲み水作れます」で1本。5分経過でバカリズム「食べ放題↑、食べ放題↓」で1本。バカリズム「逆に何か聞きたいことある?」で1本。くーちゃん「池上さんあんたの事鬼蟲って呼んでいいですか?」。有吉先生「アメリカ政府とかけましてロシア問題と解きますその心は」で0点

有吉先生が9点を3回と惜しい感じに、野爆のくーちゃんの答え面白すぎる。点数関係なし。バカリズムさんやはり圧倒的

第2問:写真で一言。これでもかと電車に乗車している写真

スタートは有吉先生「月末だもんな」で1本。大吉先生「食堂車で清原と海老蔵が鉢合わせだってよ」で1本。くーちゃん「おーいみんなこの電車食べれるよ」。有吉先生「画面右端に女性らしき霊が」で1本。ナベアツ「でもご安心くださいパワフルマジックを使えばこのとおり」で1本。大吉先生「メーテル!999が大変だ」で1本。ナベアツ「さあ始まったシルクドソレイユ第一次試験!」で1本。3分前でくーちゃん「観てみよ群がる人間がありのようじゃほうておるほうておる」。有吉先生「車内空いてまーす」で1本。くーちゃん「この電車母乳の匂いがしますゆえそら群がりますわな」で1本。

大吉先生・有吉先生の凄い追い上げ!ナベアツ、くーちゃんも1本を獲得し接戦に。それにしてもくーちゃん面白い!有吉先生がバカリズムが3本は少ないと毒づく

第3問:「ナポリタン」という言葉を使って相手を震え上がらしてください。

スタートは有吉先生「三年で1番強いのは中村だけどキレたら怖いのはナポリタン」で1本。大吉先生「この質問にナポリタンと答える人は殺人犯と同じだそうです」で1本。ナベアツ「これがナポリタンの霊に取り付かれた人の写真です」で1本。くーちゃん「私の仕事はうじはわせでございますナポリ様」で0点。バカリズム「ナポリタン役の渡哲也です」で1本。5分経過で有吉先生「伊藤ナポリタン容疑者」で1本。バカリズム「2階にまだナポリタンが残っているんです」で1本。有吉先生「幸せな家族の元に届いた不吉な1本のナポリタン」で1本。くーちゃん「宇宙惑星ナポリタンにすむ生物それは毒人間」。バカリズム「曲の感想で女性の「ナポリタン」という声が聞こえる」で1本。

有吉先生が抜け出すと思いきやバカリズムが追いつき同点決勝のサドンデスへ、1分前にナベアツさんが回答をしてしまうことで有吉先生答えられず、そのためサドンデスへ。最後の有吉先生の答えが観たかった

問題:歌詞をつけて下さい。(必殺仕事人のテーマ)

バカリズム「ふえたー水につけたらふえたー」で9点、有吉先生「たしかーこのあたりにチャララー」で8点。バカリズム「取れたー強く持ったら取れたー」で9点。バカリズム「フリルーよけいな場所にフリルー」で1本

流石実力者同士の対決白熱するも手数でバカリズムさんの勝利!流石です。有吉先生答えでなかったのか流石に厳しい問題

松ちゃんの感想は前半バカリズム調子よくないと思ったが後半の巻き返しが凄かった軌道修正してきた、有吉は惜しかった。印象に残った回答はくーちゃんが何を考えてここに来たのか?とのことでした。

ここで松ちゃんの答えですが第1問は「飛行船が赤く空に燃え上がってのどかだった空はあれが最後だったのぉ?」。第2問は「ピクミン3」「このコロコロよう取れるわ」「2人多いな」。第3問は「黒マダラ大手長ナポリタンが襲ってくるぞ」「兄ちゃん信じられへんかも知れへんけど、昨日兄ちゃん食べたナポリタンあれワシやで」「国会議事堂の下には東京ドーム2個分の地下ナポリタンの湯気をたてて眠っていると言う」「無保蜊淡参上!」

Bブロックの出場者はビビる大木、小木博明、椿鬼奴、サバンナ高橋、よゐこ有野の面々

第1問:「牛乳は噛んで飲むといい」みたいな事を教えてください。

スタートは小木「死んだらお墓に入れてもらったほうがいい」で8点。高橋「貧乳は逆にイジってあげたほうがいい」で1本。小木「キャバ嬢のドレスは意外に安い」で1本。小木「お金を払ったんだからちゃんとしてもらったほうがいい」で1本。奴さん「お尻に効くツボはお尻にはない」で1本。5分経過で小木「ロッキーPART5は見なくてもいい」で1本。高橋「長州は力みてから小力見たほうがいい」で1本。奴さん「前から言おうと思ったんだけどと言わないでほしい」で1本。有野「別れ話は早朝じゃない方がいい」で1本。1分前で大木「1周グルっとしてみてまだあったら買うといい」で1本。

小木さん絶好調!他どうした?という感じでした。有野さん大木さんどうしたんだよ~。それにしても小木さんの単独トップは以外でした。

第2問:次の空欄を埋めてハッピーエンドにして下さい「彼女に急にフラれたが、()」

スタートは有野「長かった不況が終った」で9点。大木「それがどうしたー!!」で1本。奴さん「彼のことをでくのぼうと言う人はいなくなった」で1本。小木「国から僕を守る為だった」で1本。有野「ブスなのでよかった」で1本。小木「愛と青春の旅立ちみたいなハッピーエンドになった」で0点。高橋「住んでるマンションのテナントにミニストップ入るねんて」で1本。大木「気付かなかったな~」で1本。小木「いろいろできたから満足だ」で1本。1分前で有野「ウソだろ?と聞いたらウソだよって言ってくれた」で1本。

大木さんの後付はセコいが小木さん強し!このまま勝ち抜いてしまうのか?小木さんに大喜利の才能を見始めている感じ

第3問:「誰が拾うねん!」子犬の入ったダンボールに書かれていたメッセージとは?

スタートは高橋「今ならおしゃれ小鉢ついてくる」で8点。大木「人間嫌い」で1本。高橋「君に育てられるかな?」で1本。大木「席をはずしてます。すぐ戻ります」で1本。高橋「3匹集めると犬ジャンパーもらえるよ」で1本。1分前で高橋「かみません(血だらけの文字)」で1本。小木「誰がコイツをただで持っていくかカメラで撮影中」で1本。

大木さん1分前にとんでもないミスにて追いつけず、まさかの小木さんと高橋さんの差丼dネスへ、小木さん1問目から勢いが落ちた感じではありましたがなんとか盛り返した感じでした。

問題:松岡修造プロデュースの焼酎何という名前?

高橋「夢(ウィンブルドン)」で8点。小木「薩摩テニス」で9点。小木「タンタカタンのリズムで打て」で1本。

見事小木さんが勝利!だが高橋さんの答え小木さんの最初の答えの後に答えれたら?と考えてもしょうがないが評価が違ったのかなとも

松ちゃんの感想は小木と大木の戦いがカッコよかったので僕も明日からめがねかけようかな

松ちゃんの答え第1問は「じゃぁコーヒー牛乳も噛んで飲めばいい」「ガムは噛んでいるだけでいい」。第2問は「を、リリース」「微熱もあるが会社もクニになったが、ハゲてきたが最高だ」「ぎぐげご」。第3問は「AIBO」「2トンあります」「速く走ると速く遅く走ると遅く鳴きます」「オスでもメスでもございません」

決勝戦はバカリズムVSおぎやはぎ小木

第1問:写真で一言(馬に乗った4人家族の写真両親と子供2人)

小木「ん~6人」、バカリズム「馬LDK」で1本。

第2問:歌詞をつけて下さい(ブルース・リーのテーマ)

バカリズム「5時半~」。小木「ジャッキーチェン」で1本。

第3問:おっぱいにキレて下さい(おっぱいの写真を観ながら)

バカリズム「表に出ろ!!」。小木「大きさじゃない!それをどう使うかだ!」。バカリズム「最近たるんでるぞ!」。バカリズム「あまったれんな!!」。小木「お、うん、で?!」で1本。

小木さんがリーチで

第4問:この選挙ポスターうかる気ゼロどんなポスター?

バカリズム「等身大」。小木「オレの友達に清き1票を!」。バカリズム「まず張る気ゼロ」で1本。バカリズムさんの答えは両方とも画です。

同点に並んでいよいよラスト

第5問:携帯電話を使って3秒しかない留守番電話に用件をふきこんで下さい。

バカリズム「あの5秒にしてもらえます」。小木さん「1、2、3」。バカリズム「おばあちゃんオレオレオレオレだからオレ」。小木「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10はい言えた」。バカリズム「お父さんがお酒やめますようにお父さんがお酒やめますようにお父さんがお酒やめま」。小木「あ、あの明日の結婚式なしということで」で1本

ということで小木さんが初出場初優勝に輝きました。

松ちゃんからトロフィーを授与され、松ちゃんは次の小木の答えが1本取らなかったら次の問題に行こうと上で話していた。そして明日からメガネをかけようかなと

最後に松ちゃんがこうなったら気になるのはCブロックですよねで終了です。

という感じで終った今回ですがやっぱりこの番組好き!早くDVD化してほしい。今まで全部録画していますが編集された部分とか見たいなー、にしても決勝の問題難しすぎ写真で一言変形であったり、フリップなしであったり難しい問題でした。

今回はバカリズムさんが3度目の優勝なるか?と思っていましたが小木さんが優勝ということに、小木さん普段は矢作さんの影に隠れたりイジられキャラなんですけど今回はまったく違う才能を見せてもらった気がします。ホント以外でしたね今回は

Aブロックに優勝候補と言ってもいいメンバーが揃ってしまったのが惜しかったです。有吉先生とはタイマンでやって欲しかったという思いはあります。それに大吉先生も決勝でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか次回に期待したいです。

さて今回は野爆のくーちゃんの答えは全部書きました。松ちゃんの言うとおり何をしにここに来たのか?流石でしたねー、ドリームマッチのコントといい、今回の大喜利といいヤバいですやっぱり

今回も素人の回答は書きませんでしたがかなり面白かったですね。全部書きたかったんですが、1本取れなかった答えもね。9点はホントごく僅か1ミリぐらいの何かしらの要素というかなんというかそれだけなんですよね。

それがまた言葉で表現できないんですよね~これだからお笑いは面白い。

今回バナナマンの2人が出てなかったんですよねー思えばあの2人も凄いんですけどね。特に前回の日村さんの回答はモロ下ネタで最高だったんですけどねー。それに前回の問題に「太鼓持ちの忍者が先輩忍者に言った事とは?」とあったんですけど、これサバンナ高橋さんに是非とも答えて欲しかった。ミスター太鼓もちはどう答えるのか!観たかったです。

ということで大喜利日本一決定戦IPPONグランプリ2011開幕戦堪能しました。

終わり!

|

« 言語遊戯王THE TVを観る! | トップページ | 向井理VS松下奈緒の食わず嫌い王決定戦を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事