« 史上最年少東宝シンデレラ上白石萌歌について考える! | トップページ | バナナマンの素顔に迫るby5LDK »

ブサイク芸人がビストロスマップにやって来た!

さて本日は非常に楽しみにしていたビストロスマップについて

今回のゲストはブサイク芸人と呼ばれる5人。

バナナマン日村、アンタッチャブルザキヤマさん、南海キャンディーズ山ちゃん、フットボールアワー岩尾さん、アンガールズ田中さんです。

では観ていきましょう。

今年一発目のゲストとして登場した5人。入店してきた早々うるさいザキヤマさん。

今年もドーンと行きましょうと息巻く姿にめんどくさがる中居くん。自己紹介をさせないで座らせようとするも5人の圧に負けそうになるも何とか席に座らせる事に成功

そしてトークも無いままオーダーを聞くと全員にツッコまれ、またもめんどくさがる中居くん、そして立ち上がった芸人を座らせて改めてオーダーを聞くと山ちゃんがカレーと行った瞬間にオーダーが成立しそうに、なると間髪いれずに全員でツッコみをして、一人ずつ聞いていくと日村さんはハンバーグ、岩尾さんがビフカツ、田中さんが酢豚でザキヤマさんがみんなの意見をまとめて「お餅」ということで

オーダーはお正月に残ったお餅を使った料理です。

オーダーも終わりトークですが、まずはみんなのファッションテーマを聞くことに

ザキヤマさんは私服でイタリアンオヤジをイメージ。中居くんは一度銀座のセレクトショップでザキヤマさんに会ったそうでその時の衣装を見て誰?と思っていてツッコみを入れるとザキヤマさんは「スイマセン」と謝ってしまったそうです。その時はボコられると思ったとのこと。

岩尾さんはイギリスっぽいイメージでハット帽を被りソックスで遊びを付ける感じ、カッコイイよりカワイイと言われたいそうです。

田中さんは安く上げが、教育実習生っぽいと言われるも、おぎやはぎの小木さんが開く小木バザールで貰った服。中居くんにはずっとキモいよ

5人の関係はザキヤマさんと山ちゃんはプライベートで付き合いは昔あったが、今は断られることが多いとその理由は打ち合わせ。本番のない打ち合わせ芸人と思ってしまうそうです。日村さんはザキヤマさんを本番でも打ち上げでもうるさいので疲れる、中居くんもそれには同調し合間や移動の時間もずーっと喋っている。酒を飲んでも3時ぐらいまでは楽しいが3時以降は説教をしだす、アンガールズ山根さんに説教をしていたことも

それはピザに拘っていると言うもまったくピザのこと知らなかったからピザの釜くらい熱くなっちゃったそうです。中居くんも朝早いロケや午前中の移動の時に芸能界の歴史的な話がウザいと

日村さんはブサイク芸人は若干、内気だがザキヤマさんだけは天真爛漫で前向きなブサイクだと評していました。

1番モテるのは?

山ちゃんは日村さんの内面がカッコいい。ザキヤマさんも日村の皮を被った木村くん。側が日村さん。岩尾さんもみんながブサイクだからと言ってくるからそれに話を合わせている

ブサイクをビジネスとしてやっている

山ちゃんは吉本のブサイクランキングで3年連続は殿堂するがその時に毎回儀式があり(殿堂がホンコン、岩尾、山ちゃん)で「銭になるブサイクになりや」と殿堂入りしたら言われるそうです。だがザキヤマさんにはビジネスではなくプライベートでもブサイク、24時間営業のコンビニエンスブサイク

この中でコイツの顔だけにはなりたくない?は

田中さん以外全員、田中さんに指を指す状況に

続いてはモテない理由ですが

日村さんは髪型。毛質はいいがこの髪形で覚えてもらったということはあるが決して羨ましがられない。前髪を上げるともっとヒドくおばちゃんの顔。ザキヤマさん曰くニュースになりそうなおばちゃん。

ザキヤマさんは信用性がない。女性に何を言っても信用されない。マジなコメントにも笑いが入ってしまう。昔もカッコよく決めるも「またまた」と言われるとダメになってしまう

山ちゃんは理想が高い。今までモテなかったので次ぎ付き合う人は綺麗な人がいい。これには岩尾さんも田中さんも賛同していました。

理想の彼女は?

岩尾さんは宮崎あおいさん。ナチュラルさや綺麗に整ったよりもナチュラルな可愛さ

田中さんは本仮屋ユイカちゃん。これには全員納得。だがカメラに向かって告白するも全員から悲鳴が

山ちゃんは上戸彩ちゃん、ザキヤマさんも一緒。山ちゃんは誕生日にオリジナルのラジオ番組を収録したテープをプレゼントしているそうです。「今年も元気の無いときのお薬ありがとう」と手紙をくれるそうです。

日村さんんは和久井映見さん。ずーっと好き昔からブレずに言っている。綺麗を固めると和久井映見になると熱弁していました。

続いては思い出写真館です。

田中さんは2歳の頃の写真。高校生の頃の写真は既にキモち悪い感じでジャンガジャンガの印象が、当時はタンス屋の娘が好きだった。そして大学の旅行サークルの時の写真。22の後半で初めて彼女が出来たそうです。

山ちゃんは1歳の頃の写真。山ちゃんもホップステップなく中学生の頃に今の感じに近づき、1番カッコいいと自身がある大学入学の頃の写真、今より30キロ痩せていたそうです

岩尾さん、赤ちゃんの頃から中学の時に急に今の状態に、中学の入学式の頃から既に完成。そして4年前の休みの時に行ったタイの写真。一人で旅行したそうです。

ザキヤマさんは1歳の頃女の子のようでしたが、中学2年生で既に完成。これ先週でしょと言われていました。すでに当時でアゴが割れていました。そしてAnanで今年は「味メン(味のある顔)」で特集されたそうです。その時は山ちゃんとブラマヨ小杉さんも特集

日村さんは1歳の頃普通ですが、家の庭で撮った写真で男前っぽいが神様が悩んだ末高校の頃には完成

続いてはSMAPとのコミュニケーションタイム

吾郎ちゃんは唯一連絡している芸人が山ちゃん。メアドを交換しても連絡をくれないそうですが山ちゃんは飲みに誘いづらい、だが自分のことをホメてくれるが「山ちゃんは思っているよりイヤじゃないよ」的なダメ人間前提で説明するのがイヤだとのこと。そんな山ちゃんが木村くんに元ワンピース王とツッコむと不機嫌になっていました。

木村くんは日村さんとはCM現場で一緒で当時挨拶したらカッコをつけていたそうです。「オレあれなんすよね名前の画数とか木村さんと一緒なんですよ」と言われたので画数の話をした後に「それどこの服っすか?」と聞いてきた後に撮影に臨んだそうです。

日村さんは当時、目が悪くて誰か分からなかったので軽い挨拶をしたら木村くんだったそうです。

ザキヤマさんは絡みは無い。だが木村くんにずっと見てますよと言われると「僕の方がずっと見てます」という流れからダチョウ倶楽部の手を挙げるくだりになるも成立せず。タイマンで喋ったので緊張してしまったそうです。顔が真っ赤になっていました。

剛くんは昔、日村さんの家にロケに行ったそうでその時は部屋にエロビデオがたくさん、その時に貰った韓国の映画のビデオは今でも持っているそうです。ザキヤマさんのことは一緒に京都に仕事に行った際にもずーっとしゃべっていた。

その話のされ方が、しゃべっていたエピソードが悪口に聞こえると悲しむザキヤマさん。

慎吾くんも一日中ロケをしていたがずーっと喋っていた。朝一のロケバスでもずーっと。だが空気を感じがザキヤマさんは「午前中は今後しゃべらないようにします」と反省

そして田中さんに興味があり「宇宙人にあった感じがする」

ここでSMAPが1番なりたくないブサイク芸人は?という流れに

だが結果は全員、田中さん。

そんなくだりも終わりいよいよ試食です。

吾郎ちゃんは餅入りグラタンです。見た目に感激する5人。餅のグラタンは聞いたこと無いと興奮!チーズも伸びて持ちも伸びるとザキヤマさん。試食した芸人達はウマい!と感激そしてこの生かし方尋常じゃない、お餅革命

木村くんは餅入りあんかけおこげです。海にもって行きましたかお餅をとザキヤマさん、餡かけを掛けた際の音に興奮し食べるラー油載せての試食そして、野菜たっぷりに季節のお野菜いかがですという感じですねとザキヤマさん。隠し味に上海蟹の蟹味噌を使ったというと何か上海の感じがしたんですよと適当なザキヤマさん。

ここまでの順位は木村くん、吾郎ちゃん。5:1の結果とのこと

剛くんは餅豚肉鍋です。日村さんはマジで美味そうそしてただの美味いじゃない。ザキヤマさんはクレームではないがお餅が入っていない。鶏肉をよーく見ても餅ではなかった。餅を食べたザキヤマさんは熱くて喋れず、僕が見ていた餅より尋常で無い熱さ、おじいちゃんの入った後のお風呂みたい

ここで美味しいリアクションですが慎吾くんがADにて田中さん、貴乃花お願いしますとフリミス。そして日村さんは似顔絵

順位は2位で木村くん1位。

慎吾くんは餅カツカレーです。餅入りのカツに興奮する芸人達、試食すると美味さに驚く日村さん。ザキヤマさんはアイヤーと言いながらうまい。山ちゃんもお正月に餅が余ってコレを出されたらたまらない。ザキヤマさんは発光ダイオードよりも凄いかもしれないとそしてオレそんなこと言いましたっけとトボけていました。

試食も終え結果ですが見事慎吾くんが1位に輝きました。

勝者の慎吾くんには5人ともDVDをプレゼント、だが田中さんは一昨年に出したDVDとのことでした。だが貰った慎吾くんは絶対に観ませんと断言、だがザキヤマさんはそうかもねと最後の最後までザキヤマさんでした。

という感じで終った今回ですが最高でしたね。僕が大好きな芸人さんばかりで唯一不満をあげるとすれば5人でも面白いんですけど

各コンビで出演して欲しかったかも、特にザキヤマさんが一人で出演したらどうなってしまうのかは非常に興味があります。今回はずーっとザキヤマさんのテキトー発言を気にしていましたが本当に面白い!もう病気ですよあそこまで明るいと

そんなザキヤマさんも特番で相方の柴田さんが復活ということで早く2人の絡みが観たいものです。

さて他ですが今回の山ちゃんも天才的な言葉選びだったなー、あの天才が世に認められていると思うと嬉しい限りだ、奥歯が無いといわれる日村さんも美味しそうに食べていた、顔を洗うと木村くんに変身する岩尾さんも、田中さんは相変わらず気持ち悪かったなー、SMAPメンバーがなりたくないというのも頷けます。

さて今回も名言飛び出しましたよ、自分達はビジネスでブサイクをしている、お金を稼げるブサイクだと。まあ1番の名言を言ったのは吉本ブサイクの殿堂初代のホンコンさんですけどね。

人は見た目じゃないといいますが、最初に会った時は間違いなく見た目から入りますからね。僕も女性を見るときは間違いなく見た目から入りますからこれはしょうがない。パーソナルな情報がそれしかないんですから

だが人は赤ちゃんの頃は平等に可愛く、個性が出始めるのは中学生ぐらいということも発覚。ザキヤマさんの中2の写真が面白すぎてヤバかった。アレは歴史に残る面白さでした。

ということで今からもう1回観ます。やっぱり予想通りの面白さでした。

終わり!

|

« 史上最年少東宝シンデレラ上白石萌歌について考える! | トップページ | バナナマンの素顔に迫るby5LDK »

映画・テレビ」カテゴリの記事