« 志村&鶴瓶のあぶない交遊録14を観る | トップページ | さんタク2011観る! »

中居のかけ算を観る!

さて本日は放送前にも話題になった番組について

今回取り上げるのは「中居のかけ算」という番組内にて中居くんとTOKIOのリーダー城島くん、そしてV6のリーダーの坂本くんの3人が話すという貴重なトーク番組について

では観ていきましょう。

テレビ史上初のアイドルグループ3組のリーダーが勢揃いした今回、中居くんはどうなるか全然わからない。なんの話をするんだろう?僕も全く手ぶらで何の武器もなく話をさせてもらうので色んな化学反応が起こるのでは

そんな語りの後にTOKIOの城島くんとV6の坂本くんの登場です。

何故か笑い出す3人。中居くんはどうしようと悩み、坂本くんはこうなることは予想していた。そして3人とも恥ずかしい。椅子の座り方もよく分からない

年齢は城島くんは40歳、坂本くん39歳、中居くん38歳だがデビューはSMAP、TOKIO、V6の順

最初は軽いノリで行けると思っていたが3にとも手探りだろうと中居くん。グループの中でリーダーと呼ばれているが3人の特徴は先攻後攻で言うと

後攻、SMAPの先陣は木村くん、V6は井ノ原くんでTOKIOは松岡くん。

呼び名はリーダー?SMAPは誰もリーダーと呼ばない。城島くんはSMAPの場合は中居正広・木村拓哉の2トップが2人いてパワーバランスを考えたら言いづらいだろうと、TOKIOやV6はみんな年下。

続いてはグループについて

V6はどんな感じ?坂本くんと岡田くんの年齢差が10歳あり、デビューの時は話も合わないし起こることも出来ない。だから年を重ねる度に関係性が変わっている。

TOKIOはどんな感じ?怒ったりとかする役目ではない。テレビ観ている人が思っているまんまの印象。19歳の時に長瀬くんと出合ったときはランドセルを背負っていたそうで、テレビ局に集合の時に長瀬くんだけ来ていなく家に電話するとぐっすり寝ていますというシチュエーションが初めての出会いに繋がるそうで、そのため長瀬くんに怒ったことは一度もない。

城島くんが怒ることは?地べたにジュースを置いたらダメなど怒ったことや、松岡くんがご飯で肉ばかり食べていたことに野菜も食べないとダメなど。大人になってからは逆にツッコまれている。だが長瀬くんは小学生から中3まで一つのことで叱り続けたそうで、それは何かあるたびに爪を噛む癖

城島から見たV6とは?若い3人とは交流がないが年上の3人とは交流があり戦友がデビューしたという喜びはあった。それまで一番遅かった城島くんだったが先にデビューしたため坂本くんがデビューした時に一番喜んでくれたのは親でもなく城島くんだったそうです。

1回辞めた・・・坂本。20歳になる手前で悩んで保証もなかったのである人が言ってくれて外の世界を見ることに、だが中居くんはそれは戦力通告じゃない?と

サラリーマンを経験・・・坂本。旅行代理店にて電車に乗ってタイムカードを押していたそうです。当時はねるとんパーティーが流行っていてねるとんバスを企画してそのお客さんをバスに乗せて長野県などに行っていたこともあったそうです。

坂本から見たTOKIOは?TOKIOはアウトロー的な感じがありつつも互いを尊重し仲がいい。カッコいい言葉で言うと絆が深い。

中居から見たV6&TOKIOは?歌番組を見て歌や話し方を見たりロケを見たり面白いなと思っていたりする。年末になるとSMAPで良かったと思う。歌番組であったりするとSMAPで良かったと改めて感じるそうです。

お互いの曲知ってる?城島くんはV6の最新のタイトル・メロディーも答えれず。坂本くんは見事正解。城島くんはSMAPの曲も答えれず、坂本くんは分からないとキッパリ。中居くんは悲しんでいました。

坂本が好きなTOKIOの曲は?JUNBO。2000年のアルバムの曲。スゴイ盛り上がる曲とのこと

城島が好きなV6の曲は?MADE IN JAPAN。96年発売の曲。

中居が好きなV6曲は?WAになっておどろう。97年の曲。タイトルの名前が好き。坂本くんは当時、幼稚園の運動会などですごく使われていたと

城島はめちゃめちゃ面白い!中居くんは自分に持っていないものを持っている。

それぞれのポジション・・・。中居くんは一番年下はなんだかんだ言って可愛がられる。中間の人間がかわいそうな感じ。

リーダーの新しいパターンとは?中居くんはカッコイイキャラよりもだらしない感じのキャラがいいのかな?嵐で言えば大野くん、そういうのを見て何年か前にやってみようと思ったがカブるから辞めた

城島が語る本当の中居正広。坂本くんは基本プレイベートを語らずちょっと前にあった際はどこに住んでいるかも教えてくれなかった。城島くんは中居くんとの出会いが自分が18歳で中居くんが16歳の時

そして事務所で尊敬している人は東山くんと中居くん。なんで年下の中居くんを尊敬しているのかはある日具合が悪そうな中居くんがジャニーさんと病院に行ったそうで、その時は寮の部屋に行くとノートいっぱいにネタがたくさん書かれていて、それを見てこいつ16でここまで考えているのかと思い年を関係なく尊敬するようになったと

中居がいろいろ秘密にする理由。プライベートのことを話すとまた話さなくてはいけない機会があり終わりがないため話さないようにしている。ここで城島くんが聞くと教えないといわれていました。電話番号を教えてもらえなかった時に坂本くんはショックだったそうです。

城島が語るSMAPデビュー秘話。光GENJIのコンサートの時に城島くんはSMAPがデビューすると知ったそうで、その当時にバックダンサーだったSMAPがデビューするということはファンの間で色々しられ変な空気が流れていた。その時のコンサートでは紹介され1曲歌うデビュー前のお披露目会なので木村くん含めメンバーが緊張してたそうだが中居くんは「大丈夫だよ」と言いながらクーラーボックス持ち呼ばれたと同時にステージに言っていつもと変わらず先輩に飲み物を渡したそうです。その行為でデビュー前の緊張している自分達やお客さん含めて空気を和やかに変えたことがあったそうです。

中居くんは覚えていないが、坂本くんは中居正広スゴイカッコいいよねと。中居くんはかなり照れていましたが2人もそういうことを言わないから

まさか・・・中居プロフィール詐称!!。合宿所で一度城島くんに身長が本当は170センチ以上あることを逆に低くサバを読んでいると、今のプロフィールは165のまんまでこれが16歳の頃から続いているそうです。中居くんは本当は170センチあると認め、だが低くした理由は低くした方が面白くなり本当は170あるほうが面白い

中居くんが本当は170あることは3人ぐらいしか知らず、それも元カノなど。

続いても城島くんが家を探していると

思い出の写真を持ち込み!92年に原宿で取った2ショット写真。中居くん20歳、城島くん22歳。路上で写真を撮った後に吉野家に言ったそうです。当時の写真を見て中居くんは城島くんカッコいい!と

だが坂本くんとの2ショットがなかったが唯一あったのが最近行ったダーツバー。2ショットというより入り込んだだけの写真。

そして締めに、3人で話すのが初めてでどこまで話していいのかわからない。誰かの目を見ながら話をしたと坂本くん。

最後は結婚×3?

城島くんは憧れもあり今までお付き合いした人と結婚を考えたことも、TOKIOになってからもそうなればいいと思ったことはあったが実際に出来ますよという場面で考えると結婚はないと思った。坂本くんは自分自身に自身がないと、自分を分析したら怖くて出来ない。若い時はいたがそれは一瞬の出来事だった

中居くんは女の子は好きだが好きな子でも2日間以上一緒に入れない3日目にはいなくなって欲しい。人と一緒にいれない部分がある。人は大好きだし話を聞くのも好きなのに

この番組断りたかった!?坂本くんは一度断ろうとした何を話していいか分からないから

そして最後は手を繋いで締めの言葉を言って終了です。収録後中居くんは気持ち悪かったとそして

という感じで終った今回ですがこの3人がガチでトークするのは今回で最初で最後かもしれないため非常に貴重なものを観た感じでした。今回は左下にトークのネタというかタイトルについて書いてその時に話されたことをまとめてみました。なので途中でイキナリ変わった部分もあり文章が途切れているところもあることはご了承ください。

さて内容ですが歌番組の特番で同じ会場にいるのは何度も観たことはありますが話している姿は皆無、なお且つ3組のリーダーの対談なんてホントスゴイ!城島くんが中居くんのことを中居ちゃんと呼んでいたのがものスゴイ印象的でしたし、中居くんが実際は170センチあるというプロフィール詐称の話まさかの逆サバ

よーく考えればSMAP以降のジャニーズのグループの全部のデビューを観てきていると考えるとなおさら感慨深いです。本当であればもっと話を聞きたかった、最初の秋元さんと小室さんを無くしてもこの3人のトークは聞きたかった。

なんだろうな僕が見ているジャニーズだと、SMAPはなんか別格と言うか違うグループという感じがしてTOKIOやV6と合間見えることってあるのかなと感じていたりして、色々な特番を見てもジャニーズの中でSMAPだけ扱いが違う感じがしたり感じていましたが、やっぱりグループとしての付き合いはないが個人としての付き合いがあり互いに色々思うところがあることが本当に面白かった。もっと城島くんには中居くんの過去を話して欲しかったです。

それにしても深かったなー今回の内容思った以上に本音を語っていた気がします。この3人の前の秋元康さんと小室哲哉さんと中居くんの3人の会話もスゴかったですけどね。

ということでもしかしたら最初で最後の3人が集まった中居のかけ算非常に興味深かったです。

終わり!

|

« 志村&鶴瓶のあぶない交遊録14を観る | トップページ | さんタク2011観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事